ニムゲノム

かなり適当に



冬休みで時間が有り余っている人へ

インフルエンザの予防接種を受けるハズだったのに完全に忘れていたニムゲです(。・ω・)ノ
気がついた時には病院は大体休みです。年始なんで。
何をやってるんだか(;´Д`)


たまにはwebマンガの紹介でもしてみようかなと思ってみたり。
前からやろうと思ってたんですけどね。今年の目標的にもう少し書きたい事を書こうかなと思ったんで。


うろんなページさん
ヤングガンガンで『WORKING!!』というマンガを連載中の漫画家さんのH.P.です。
H.P.でもマンガを描いていて個人的に好きです。

New's Networkさん
絵柄が可愛い系です。comicの『2428』と『ほのぼの日常漫画』が個人的にツボにはまりました。

路地裏萬亭さん
昔に『デンタル漫画はみがき子たん』という漫画からずっと見続けてるサイトさんです。
自分の好きな感じの絵を描かれてるんで結構好きです。

ドラえもさん
ドラえもんの二次創作系です。ドラえもんなのにドラえもんじゃない(謎)シュールな感じで。

第四十工房落書き置き場さん
一昨年あたりに痴漢男でちょっとブームになったサイトさんです。
今はオナニーマスター黒沢で大ブームです。

とうろう軒さん
某有名なネコのマンガを描いているH.P.です。
自分の中でひこにゃんのイメージはこのサイトさんの描くひこにゃんそのままになってたりします。


なんか勢いで書いたら説明じゃない説明みたいな感じになってますね(;´Д`)
せめてもう少し自分に物事を噛み砕いて説明する才能があったら・・・(つдT)
一度見に行ってもらえると何かしらは面白いものがあるんじゃないかと思うんで、できればどうぞ。

個人的にはまだまだ自分の見に行っているwebコミックのサイトさんはあるんですけど今回はこのくらいで。

ジャンプのパンドラの箱

今日は昨日より涼しかったんで思ったより元気なニムゲです(。・ω・)ノ゙
まぁ昨日と比べるとってだけで今日の室温は36℃なんですけどね・・・
多分、36℃が自分の我慢できる限界の室温なんだと実感しました。
40℃超えると無理です・・・( ´つω;`)


今日は少し前の全く更新の無かったときにこれだけは書いておかないと!と思ったことを書こうと思います。
本当は携帯で書こうと思ったんだけど完全に忘れてたんですよね(;´Д`)

で、書こうと思ったのはハンター×ハンター 復活ってことです。
まぁ2週間くらい前の話なんですでに知ってる人が大勢な気もするんですけどね・・・
多分ググれば色々見つかると思うんで。

とりあえず10月くらいから再開するらしいです。
まぁ今までに書き溜めた分だけ連載して、また休載に戻るみたいですけど(´・ω・`)
でも、個人的には まだ書く気あったんだって感じですね(爆
自分の中で再開は多分無いんだと思ってたんで。
今回は何ヶ月続いて、何年休載するんだろうか・・・  絶対アリ編は終わらないんだろうなぁ(´・ω・`)
できればある程度切りのいいところまで読みたいなと思ってるのは自分だけじゃないはず!
後、単行本とか・・・
1年半以上休載が続いてたんだからコミックス作業とかできるくらいまで書いてたら良いなとか期待してると後で泣きを見そうなんでやめた方がいいと思います。
なら言うなって話ですが。
そういえばプリンターにH×Hのコミックスをもう1年以上(というかH×Hの22巻が出てから)貸してるんですよね。もうそろそろ返してもらわないとなぁ(´・ω・`)

なんか休載から連載再開の期間とかを1冨樫とか単位化してみたらどうだろうとか言ってみたり。1アゲっぽく(爆
多分、すごい使いにくい日数になる気がするけど。


H×Hの展開を忘れている人へ
まとめサイトを紹介しておきます→

ジャンプの公式H.P.にはまだHUNTER×2が残っているという事実

寝ている間に雨が降ったみたいで干していた洗濯物を濡らしてしまったニムゲです(。・ω・)ノ゙
久しぶりに昨日は晴れたと思って干したのに、取り込む前に雨が降るとは・・・
ダラダラしていると自分が被害にあうのが一人暮らしですね(´・ω・`)


今日は昨日少しだけ書いた『BLUE DRAGON ラルΩグラド』の事です。
自分的には終わらないと思ってたんで少し驚きだったんで(^_^;
というのも、BLUE DRAGONが始まる前にどこかで読んだんですけど、ジャンプでBLUE DRAGONを連載するのは
①ゲーム版BLUE DRAGONの知名度アップのため
②DEATH NOTEの人気で増えたジャンプ読者を同じ絵で引き止める
③何かあったような気がするけど忘れました(爆
みたいな目的があるって書いてありました。うろ覚えすぎて微妙なんですが・・・orz

で、結果的にゲーム版は売れたんですかね?(爆
個人的にはすごい売れてるよ!みたいな話は記憶に無いんですけど(;´Д`)
売れたかどうかは置いておいて、②の小畑健を使ってジャンプの売り上げを伸ばすってやつですけど・・・
これもジャンプのBLUE DRAGONの人気を見れば一目瞭然だったり(´・ω・`)
まぁ人気があればこんなに早く打ち切りとか話が出なかったかと。

ということでジャンプのBLUE DRAGONはなんで人気がなかったのか。
まぁ連載前にはすごい人気だったんですけどね、BLUE DRAGON。
ジャンプのメディアミックスが!とか初回から胸が!とか色々と(笑
でも時間が経つにつれてあんまり話題性がなくなってきたりしてました。
個人的には『色々と中途半端な内容』だからかなと思ってます。
というのは、主人公のラルは始めから最強なんですよ。自分の中に最強のドラゴンが寄生しているから。
でも闘うのは力重視ではなく知力戦重視。
ドラゴンボールみたいな力重視のマンガは強さのインフレとか色々あるけど、わかりやすいから人気が出るんですよね。そのうえ力の中に少しずつ知力が加わるから余計に熱くなる。
そんな中、BLUE DRAGONは力も頭も(?)最強っていう流れだったんで、色々とキャラの設定的に欲張りすぎたんじゃないかなと思ったり。
そして、主人公の設定には欲張るくせに、相方のドラゴンの存在は薄かったり。
カゲにも個性があったり、言葉を話せたりするんだから、もっとグラドを前面に押し出した方がよかったんじゃないかとか思ったり。
何となく力の象徴のグラドが蔑ろにされてる気がするんですよね(´・ω・`)
他にも連載初期に軽く話題になった裸の件も始めは結構出てたのに途中から全くでなくなるっていう微妙な立ち居地も原因だったんじゃないかと。
始めに読者を中途半端にあおっておいて、後は何も出さないっていうのが。
あの辺のラルの好きなもの(=胸or裸)を前面に押し出せば違う意味で人気が出たんじゃないかと。もちろん性的な意味で。そのうえTo LOVEるの立場まで危うくなったり・・・
まぁそれをやると大元のBLUE DRAGONと全く関係なくなるんでそんな方向に進むわけないんですが(笑


というわけで、色々書いてみたけど、もしBLUE DRAGONの打ち切りが噂だったらどうしようとか少し不安になってみたり。
個人的には終わっても仕方が無いと思ってるから釣られるんだけど・・・(´・ω・`)

その口から垂れるウンウンの前と後ろに「サー」をつけろ!

サー!イエッサー! サー!ニムゲです!サー!∠(`へ´)
いきなり何なんだって感じですが、今日はマンガの紹介でも。

『Pumpkin Scissors』です。
それは”戦災”という名のもう一つの戦争だった
このマンガは『○○の科学力は世界一ィィィ』とか『何!?やれれただと!核で報復だ!』みたいな戦争物とはちょっと違ってて、戦争後の戦災復興のために働く軍人さんの話なんですよ。
何を基準の戦争物としてるんだって感じですが(;´Д`)
自分は再生をテーマにした感じが好きです。
Pumpkin Scissors 1 (1) Pumpkin Scissors 1 (1)
岩永 亮太郎 (2004/06/17)
講談社

この商品の詳細を見る



話は陸軍情報部第3課のパンプキン・シザーズがある村の野盗を退治するところから始まります。
相手の野盗は軍人くずれ(元戦車部隊)なんで戦車を使って村を襲ってるんですが、その現場を見たパンプキン・シザーズの少尉は
パンプキン・シザース1
と向かって行きます。相手は戦車です。
その後、野盗は空に向かって1発の弾丸を撃って一時退却していくんですが、
撃った弾丸は抵抗力の弱い人間には死に至る症状を引き起こす科学弾頭でした。
症状の出ている人は20時間以内に抗体を打たないと死ぬ。
でも、科学弾頭を使っているなら相手は自分達用の抗体を持ってるはずだ
という事でパンプキン・シザーズは元戦車部隊のアジトに乗り込む!
っていう感じです。


戦災復興がベースなんで人と人のつながりっていう所が大きいんですが
パンプキン・シザース3銃1丁で戦車に向かっていったりします。
いや、戦車に向かっていくのが仕事ってわけじゃないです。
あくまでも戦災復興の一部で・・・普通じゃないね(^_^;
でも、熱いです。戦車と人のアクションとか戦災復興に向ける情熱が。


アクション以外にもカッコいい名言が数多くあったりします。
特にパンプキン・シザーズの隊長、アリス少尉は名言がかっこよすぎです。
たとえば科学弾頭に苦しんでいる村人のために
戦車部隊に突撃する事を無謀だと言った伍長に対して
パンプキン・シザース2
っていうセリフが好きです。
他にももっと震えるぞハート 燃え尽きるほどヒートな名言があります。
アリス少尉はかっこ良すぎます。
まぁパンプキン・シザース4みたいな合体技な物もありますが(^_^;
真剣な時は真剣に、笑える時は笑える。それがPumpkin Scissorsです。

テーマ:パンプキン・シザーズ - ジャンル:アニメ・コミック

さっき更新したばかりだけど…

ちょっと気になるニュースを見つけたので…

武装錬金アニメ化(注:ジャンプのネタばれを含みます)
   。  。
  / /  
 ( Д ) なにー!?


まぁ、BLACK CATの前例もあるんで以外に本当っぽいですがどうなりますかね(´・ω・`)

というかfc2って日付が変わったらつながりにくいのね。これだけ書くのに2時間も接続粘ったよ…orz
後、試験の曜日を間違えてたっぽい…試験、月曜日だ( ´つω;`)モウダメダ

無駄にハイテンションで

『あなたとふたりで歩きたい 夕焼け色に染まる この砂浜
 あしたはきっと何か起こる 願いを込めて瞳 閉じれば聞こえる波音 SummerDays♪』
無駄にハイテンションで
_   _ ∩
( ゜∀゜)彡 ワッフル!ワッフル!なニムゲです
   ⊂彡

どうしたかって言うと単に寝てないってだけなんですが(^_^;)
寝てない理由はやっとの事で武装錬金が読めたからです。
出たのは火曜日なんですよ。普段なら火曜日に買いに行くんですけど、家から一番近い(自転車で片道20分強)の本屋に行くとブックカバーをかけてもらえないんで花見に行く途中にちゃんとした本屋で買おうと思ってたんです。
結局は我慢できずにカバーなしで買ってきてしまいました・・・orz
木曜日までは我慢できてたんですけど3日目には、もう無理(・ε ・)って感じで┐( -"-)┌

でも、後悔はしてません!だって読めるのに後悔はしないでしょう。
|ω`)まぁ、今までの我慢はなんだったんだって感じもしますが・・・

でも、いつ買っても土曜日に感想を書こうと思ってたし問題ないよね(=゚ω゚)b

では、感想・・・
出て時間も経ってるから隠す必要は無いと思うけどとりあえず 【無駄にハイテンションで>...read more...】

。゚(゚´Д`゚)゚。

全米が泣いた 。゚(゚´Д`゚)゚。

何がというと、月曜日は赤マルジャンプの発売日でした
そして今回の赤マルジャンプには武装錬金ピリオドが載ってます。<ここ重要!
あの武装錬金の最最最終話ですよ。
もうどれだけ待ち望んでいたか。ピリオドがあるから月曜から始まったテストもどうでもいい!と思えるから不思議<どうでもよくないけど

自分は贔屓目にしか見れないのでしかたがないんですが、本当に面白かったです。
最後はちゃんと決着をつけてくれた形で終わったんで大満足です。
もう明日もテストとか気にしない方向で(笑


下はいろいろ、ネタバレですかね。 【。゚(゚´Д`゚)゚。>...read more...】

Welcome to the N.H.K.

今日は昼から漫画を買いに行きました(それくらいしかやることがない 爆)
買いに行ったのはNHKにようこそ! (4) です。
まぁ知ってる人はわかりますね、はっきり言ってイタイです(^_^;)

新刊なんですがコレ(560円)を買いに本屋まで行ったときの財布の中に321円 ………○l ̄l_
誰も先日のナベの食材費を出してくれないから orz

その時は買うのをあきらめようと思ったんですがコンビニのQuoカードを持ってたんでかろうじて買えました。よかった( ´つω;`)

そしてみんなが気になる(なってねぇよ)NHKにようこそ!の内容なんですけど別にNHKの受信料を払おうとかNHKに就職しようっていう物ではなくて流行の最先端!NEETの生態に迫るみたいなものです(微妙に違う

何が引きこもりかっていうとこのNHKっていうのは
N=日本

H=放送引きこもり

K=協会


っていう略なんです(;´д` )イタタタ

もうヤバイです。
引きこもりやめる→挫折、どうしよう→人間やめよう→そんな勇気もない→落ち込んで引きこもる→挫折…
というエンドレス?の生み出すハーモニーというか何というか。

わかる人にはわかるってネタがたくさんあって
読んでると自分を見てる様、には感じませんが出てくるネタがわかるってことは自分にもその気があるってことなんですかね(*ノ・ノ)

そういえばありました(´д`)
|ω・)つコレ
陽性出てましたね、NEETの orz

NANA

今日は今週末に行く旅行の準備とかやらなきゃいけない事が山積みなのに漫画を読んでました(^_^;)
読んでたのはNANAです。まだ途中(6巻まで)なんですけど、面白いです。
映画化されたのもわかる気がします。
というか、自分は映画化されなかったら読む機会がなかったから映画化されたことが(今になって)すごいうれしいんですけど\(^w^)/

読んだ感じは1巻はこんなもんかな 〉-∧-〈 
みたいな感じだったんですけど2巻以降の流れがいい感じで自分は好きです。
1巻は読みきりっぽいんで仕方がないのかな?

全部(13巻まで)読み終えたら(自己満足の)感想でも書けたらなと思います。
まだ途中だけどこの面白さなら米国図書館の賞にノミネートされるのもわかる気がします。
もう寝ないで読みきりそうで怖いです(笑

涙が…

朝から本屋に行って武装錬金を買いに行きました。

その本屋には新刊の場所にONEPIECEとかアイシールド21が2・3列まとめて平積みにされて並んでる中で武装錬金だけが並んでない!
ブソウレンキンドコ?(゚Д゚≡゚Д゚)
本屋の新刊が並んでいるところになくて、既刊の並んでいるところも探したのに見当たらなくて (;゚Д゚)ホニヤニモナイ・・・
武装錬金はそこまでマイナーだったのか(;´Д`)
最後の望みをかけて従業員に聞いてみたところ
簡単に見つかりました(^_^;)
武装錬金の上にアイシールド21が置いてあって隠れてました。
どこかの立ち読みした人が隠して適当に置いていったんでしょうね、いったいどれだけ探したと思ってるんだ(`へ´)§
でも本屋にはあってよかった。

ヤバイ武装錬金、最高!!

もう涙を我慢するだけでいっぱいいっぱいですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
今までで一番はまった漫画だから大分贔屓目に見てると思うんですけど既刊のコミックスを読み返してるだけで感動の嵐ですよ。
今読んでも何で打ち切られたんだろう…って残念に思うのに(打ち切られたことに否定はできないんで…)

武装錬金で好きな所は主人公が正義の味方じゃないんですよ!みんなの味方なところです。
正義の味方だったら自分が助けようと思った方の人しか助けられないんですよ。正義の反対は悪なんで対外悪は倒されるじゃないですか、でもみんなのみかたは違うんですよ。正義も悪もみんな助けるんですよ。
善でも悪でも 最後まで貫き通した信念に 偽りなど何一つないですよ。

自分はこの言葉だけでいろいろ泣けそうです。
次のページ

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2