ニムゲノム

かなり適当に



キネティックノベル

キネティックノベルって知ってますか?ニムゲです(。・ω・)ノ゙
詳しくはWikipediaを見てやってください(オイ
まぁ要約するとPCで読む小説(音も出るよ)ってやつなんですよ<
色々と要約しすぎな気もするけど(;´Д`)
しかも普通の小説とも少し違うんで文章を読むのが苦手・・・っていう人でも読めると思うんですよね。

で、今回紹介するのは神曲奏界ポリフォニカです。
ストーリーは

精霊が力を持つ世界があった。
彼らは音楽を糧とし、ありとあらゆる場面でその力を発揮していた。
精霊たちと契約し、彼らを操る者は神曲楽士──ダンティストと呼ばれ、人々の尊敬を集めていた。
そんな神曲楽士を育成するトルバス神曲学院を舞台に、新たなる物語が始まる!

(ストーリーそのまま転載)
っていう感じのファンタジー系です。

で、なんでキネティックノベルなのかっていうと、
キネティックノベルの良いところは普通の小説と違って音が出るんですよ。
普通、小説を読んでるとその内容を頭の中でイメージしてると思うんですよ。
でも、その状態ですばらしい音楽を奏でてとか文にあっても想像しにくいじゃないですか(マンガでも同じ)
その点、PCで読む小説って言うのは音が出てくれるんですよ。
だから戦闘のときはガンガンいけるような音楽だったり、シリアスな時は静かな落ち着く曲だったり。
読んで頭の中でイメージして聴覚でも物語の中に入っていけるんですよ。
その上、小説の挿絵と同じ感じで画面上の絵がドンドン変わっていくんでマンガを読んでいる感じに近い感覚で読めるんです。
なかなか新しい感覚だと思いますよ(`・ω・´)

それにポリフォニカはストーリーとBGMが良いんですよ。
特にっていうと・・・
それは自分が説明するよりも体験版のプロローグをやったほうが感じると思うんで是非やってみてください。体験版はタダで読めるんですよ。
公式ページ
ここからダウンロードページにいけると思います。
体験版はかなりいい所で終わるんで最後まで読むと続きが気になって仕方がなくなるはず!・・・多分(´・ω・`)


後、ポリフォニカはPCゲームと同じ内容の物がPS2で出てたり、別のストーリーの話が紙媒体の小説として売ってるんで気に入った人は探してみてもいいと思います。
ちなみにこんな感じです
神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション 神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション
Windows XP (2006/04/28)
ocelot
この商品の詳細を見る
神曲奏界ポリフォニカ 神曲奏界ポリフォニカ
PlayStation2 (2007/04/26)
プロトタイプ
この商品の詳細を見る
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
榊 一郎 (2006/01/14)
ソフトバンク クリエイティブ
この商品の詳細を見る
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン シリーズ4巻 限定BOXセット【特典・オリジナルストラップ付き】 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾン シリーズ4巻 限定BOXセット【特典・オリジナルストラップ付き】
榊 一郎 (2007/04/14)
ソフトバンク クリエイティブ
この商品の詳細を見る


ネトゲやってます

ど~も、遅ようございます。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
昨日はちょっと調子に乗って飲みすぎましたよ、一人だけ(*ノ・ノ)
まぁ壊れたりはしなかったんだけどね(笑

今日は自分のやっているネトゲ(ネットゲーム)のことでも書こうかと思います。昨日も言ったしね(^_^;)
ところでネトゲってオタクなイメージが強いですかね?自分はただのゲームだと思ってるんですけど、とりあえず否定はしません(爆
はまってる人はすごい(ひどい)事になってるし(´・ω・)
で、自分は今までに何回かネトゲを変えてるんですよ。「ミュー~奇蹟の大地~」とか「メイプルストーリー」とか。他にもやってたんですけど一時期止めてたんですよ。自分はそこまで依存してなかったんで(ぇ
でも去年の暮れあたりに大学の友達に誘われて『TalesWeaver』ってゲームをやり始めたんですよ。
まぁほとんど遊んでなかったんで相方(友達)とのレベル差がひどいことになりましたが…。現在約20レベル差(;´д` )

でも今までリアルでのネトゲ友達はいなかったんでもうそろそろ入らなきゃ(`・ω・')みたいな感じで昨日久しぶりに入ったんですよ。
でもさすがにレベル差20は大きすぎたので相方にレベル上げを手伝ってもらってました。
しかしココで少し問題が・・・このゲームは少し操作が複雑なんでマウスがあったほうがいいんですけど自分はいまだにタッチパネルの人間なんで操作が追いつかない追いつかない・・・orz
ゲームパッドも使えないんでタッチパネルで頑張りますが(´Å`)<頑張らざるおえない
なのでレベル差が足りない=足手まといなうえに最低限の事もしなかったりと相方には面倒をかけてました(^_^;)

ちなみに自分のキャラ名は「にむげ」です<何も変わらない(爆
現在のレベルは10<これから頑張りますよ(建前だけかも・・・)
とりあえず相方(piyopiyo)とクラブを作ってます。クラブって言うのは他のゲームでいうギルドみたいな物ですね。悪く言うと単に群れてるだけです(爆

たまにナベとか開いてるんで
2人でナベ

うちのBLOG見ててやってる人がいたら気軽に声かけてください(´・ω・)
|・`)ヘタレなんでうまく話せなかったらごめんね

DEATH NOTE以上!?

昨日、去年話してた「ひぐらしのく頃に」の最新版が手に入って、絶賛引きこもり中のニムゲです(`・ω・')ノシ

前回書くのを忘れてたんですけど前回の「ひぐらしのく頃に」というのが問題提起の内容(全部で4作品)で、今回買ってきた「ひぐらしのく頃に」は問題の解決編(全4作品)ということになってます。今回のは解決編の3作目です。
1作品ずつがパラレルワールドって感じですかね。

ここからはネタバレの危険があるので気にする人は見ないでください

一応、忠告ということで。





まぁ、昨日手に入ったくせにすでに読みきってしまったわけですが(^_^;)
今回はいつもより長く感じたのは気のせいですかね、削ってあったのに。スタッフロールが流れてからが長かったというか。

今回も面白かったですO(≧▽≦)O
今まで立てていた仮説がボロボロという結果でしたが(;´д` )


自分は今回の型月ネタで結構笑いましたね。
(麻雀の)『つばめ返し』の所だったり、Kが固有結界を発動した所だったりするんですけどね…orz
だって宝具とか、宮本武蔵とか言うんですよ。違うだろ!それは津田小j(ry 佐々木小次郎だろう!とか

固有結界は妄想心音真言(某研究室さん名づけ 笑)が今回も大活躍だったりしたんで。
|ω・`*)月厨ですね

他にもあったかも知れないけど今は思い出せませんorz

という所でここからは本編のネタになります

【DEATH NOTE以上!?>...read more...】

テーマ:ブログ絵本 - ジャンル:日記

冬にもひぐらし

本当は昨日が発売日だったんで昨日書きたかったんですけど(^_^;)
ということで「ひぐらしのく頃に」というゲームの紹介?です。

このゲームのジャンルはサウンドノベルです。サウンドノベルというのはゲームで読む小説のようなもので、昔にあったかまいたちの夜と同じ様な物というとわかりやすいですかね。
それで「ひぐらしのく頃に」のストーリーなんですけど、ある田舎村に引っ越した前原圭一の話です。始めはほのぼのしてるんですけどある日圭一が「オヤシロサマの祟り」のことを知り、そのことによって周りの人間が激変していくというミステリー(ホラー?)物です。

この作品の魅力は世界観ですね。ほのぼのは本当にほのぼのしてるし、シリアスな所は細部までよくできてるし、怖い所はΣ(゜◇゜;) ビクッ ってなるんですよ。夜中に一人でやるのはオススメできないくらいにですね(笑
それに人間の心理描写がうまいんですよ。だからぐいぐいと文章にひきつけられるんです。自分が感情移入しやすいだけかもしれないですけど(^_^;)
それにの部分がよくできていてなかなか結末がわからないんですよ。まぁこの話は犯人を当てるのが目的ってワケでも無いのでよりいっそう難解なんですが、そこが普通のミステリー系の読み物とは少し違う所ですかね。


そして何故これだけ押してるかというと、これを書いている作家さんが自分が今年読んだ作家さんの中で3本の指に入るくらい好きだからです。まぁそんなに数を読んでないだけだったりするんですけどね(笑
自分はミステリー系の小説が好きなんですぐにはまったんですけど、普段ミステリー系のものを読まない人にもオススメしたいですね。
大学の友達にも薦めたんですけど、ちょっと絵がアレ(アニメ調というかオタクっぽいというか…笑)なんでみんな毛嫌いしてるみたいで…orz
しかも友達はミステリー系のものはほとんど読まないんですよね、苦手なのか知らないですけど。


もし年末年始に時間があったらやってみてください。
そんな得体の知れないものは買えねぇ! ┐(´Д`┌ って人でも大丈夫。オフィシャルホームページの真ん中の方に無料で1話分がダウンロードできるんで、してみてください。
1話分といってもちゃんと完結するんで続きを読むためにゲームを買わせるみたいなやり方ではないのです、ご安心を(笑

ここまで書いたけどやっぱり自分の言葉になってない感情を文字にするのは難しいです('・ω・`)
こういう時に小説でも漫画でも何か物を作る人のすごさを感じますね。自分の場合は自分にできないことができる人はほとんど尊敬できるんですけどね<ほとんどって(;´д` )
だからネージュさんも大尊敬ですよ。自分で考えた物を読み物という形にできているので(*^ー゚)b グッジョブ!!

昔の勉強法

ということで、今日は明日の追試に向けて、前期の時にやってた変な勉強法を復活させて頑張ってみました。
ようは勉強が飽きないように音楽を流していると集中できないのでゲームをしながら勉強をするという物です。

ハイ、ありえな~いって思った人、手を上げて(`・ω・')ノシ
もしくはネタだなと思った人も手を上げて(`・ω・')ノシ (`・ω・')ノシ

多分、いっぱいいると思います。自分でも効率が悪い成功してるとは言いにくいです(^_^;)
でも効果は(何もないよりはいい事が)前期で実証済みなので…
それにやるゲームにもよると思うからね(そういうことにしないと話が進まないし)。まぁやってるゲームは少し前に噂になったのこぎりで首を刎ねる、例のアレなんですけど(;´д` )
ほら、やっぱりこういう血がドバーッと出るゲームって怖い楽しいじゃないですか。でもバイオハサードみたいなゲームはやらないな(笑
自分の好きなゲームってPS2の影牢II Dark illusionとかそういうゲームが好きなんです(^_^;)
いや影牢シリーズは楽しいですよ!ぜったいお勧めのゲームですよ。あの罠を仕掛けてはめる瞬間が最高!なんですよ。
このゲームはうまく罠にはめた時とかすごくすっきりしますよ。なんといっても罠を仕掛けるのはパズルの要素でバカにはできないですからね(と、たきつけて誘ってみる)<誰を?

明日に向けて勉強しないといけないのにダラダラ書いちゃうな、やっぱり(^_^;)ゲンジツトウヒカ・・・
うちにはPS2が無いんで実家に帰らないと影牢はできないんですよ。
早く帰って遊びたい!です。手元にあるのにできないのはツライですから。

結局何が言いたいんだか(*´Д`)=3 ジブンデモワカラニヨ

寝不足中~ (´~`)

やっとFate/hollow本編が一通り終わりました。
そのせいで今日は徹夜だったんですが(^_^;)
授業の記憶があまりないです orz

hollowヤバイぐらいに面白いですね( ^∇^)
ゲーム内のエフェクトが凝りすぎててすごかったです。今まで見たことのないカットインの使い方とかがあったり。うまい使い方してるなぁと思って見てました。
ラストも最高ですよ。みんなそれぞれに見せ場を作ってたりして。個人的に一番良かったラストのキャラは桜のとこだったんですが(^_^;)
自分の周りは小次郎が多い?ぽかったみたいです。

今回hollowをやって自分の中でライダーの株が急上昇ですよ。
まぁもともと好きだったんですけどね、stay nightだとほとんど出番がなかったんでもっと増えないかなっと思ってたんですが、hollowでいい感じに出番が増えてて満足しましたO(≧∇≦)O

|ω・)もしかするとライダーが一番好きになってるかもしれません

今から残りを回収してくるので、でわ( ´∀`)ノシ

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2