ニムゲノム

かなり適当に



アルコールは感情の増幅剤だと思うんだ・・・

学校の健康診断をアルコールとカラオケいっぱいの徹夜明けに受けてきました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
学校で受ける健康診断なんて形だけなんですよ。そんな状態でも異常なしなんだから(笑
多分、尿検査とか触診以外の検査があったら再検査決定だったんですけどね(;´Д`)
まぁそんな訳で昨日は学校が終わった後の半日、死んだように寝てました。

で、自分の場合、オールした後って翌日に1つ2つは落ち込むことがあるんですよ。自分の行動に。
本当は1つ2つなんて数じゃなくて数え切れないくらいの数なんですけどね・・・orz
まぁ誰にでも一度はあると思うんですよ、後になってやっちゃったなって後悔すること。自分の場合、それが毎回なだけなんですよ。
毎回とか軽く扱ってる感じだけど実際はへこんでるんですよ、毎回ね。
たとえアルコールの飲みすぎで記憶があってもなくてもね。

今回は記憶をなくすほどは飲んでないんでまだマシでした。
それでもアルコールが抜けてきてからの一人反省会は泣きそうになるんですけどね。
自分の場合、他人の目っていうかレスポンスがあるとダメになるんですよ。
というのも一人で飲んでる時には後で一人反省会をするようなことは基本的に無いから。あっても寝る前に部屋を片付けとけば・・・くらいのかわいいことですよ。
で、誰かからか反応があれば嬉しいじゃないですか。自分が必要とされてる感じがして。
その辺は個人的な見方なんですけど。

アルコールを飲んでる時って感情が増幅されると思うんですよ。
一人で飲んでても大人数でのんでても。
楽しいことは更に楽しく、嬉しいことはもっと嬉しく、そして落ち込む時は以上に落ち込む(笑
いや、落ち込んでる時にアルコールを飲んでも良いと思うんですけどね。落ち込んでる時こそ楽しいと思うことをアルコールで増幅させて復帰すればいいんだから。
まぁ飲みすぎるからすべてに作用して普段抑えてることを表に向けて開放するんだろうね。
そして落ち込んで一人反省会っと・・・(´・ω・`)


とりあえず昨日今日とかけて反省したから明日からの新学期何とか頑張っていこうと思いますヾ(*・∀・)/
反省してるなら次回から気をつけろ!って感じですけど気にしない(・ε・)キニシナイ

exeファイルの関係付けを変更した時に

どうも、疲労困憊のニムゲです( ´Α`)ノ
というのも自分のミスの性なんですけど・・・
わかりもしないでPCをいじるから訳もわからない事態になるんですよね・・・orz


今回は自分用のメモ変わりに書いておこうと思います。
(メモなんですけど、そこはかとなく普段の日記に近いです。すごく読みにくい。出来れば後日まともにするかも)
とりあえずわかったことだけでも書いておかないと忘れるから。 【exeファイルの関係付けを変更した時に>...read more...】

江ノ島1泊飲み会旅行  その1

   ~11月22日更新~

ということで誰も見てない中、11月の18・19日に行って来た江ノ島旅行?のことを少し書いておこうと思います。
自分の思い出?のために(^_^;


今回の旅行はたまには美味しく酒が飲みたいって事で企画したんですよ。
だから近場で魚介類が新鮮な(本当かどうかは知らないけど)江ノ島って事になりました。
自分は誘われる一方なんで何にも考えてないんですけどね(笑
でももう少し日程を考えればよかった(つдT)
楽しかったんだけど、無駄に疲れた(;´Д`)



・初日(土曜日)

土曜日の朝、とりあえず待ち合わせの場所に着いて小田急を使って一気に江ノ島へ
江ノ島に来たのは久しぶりだよとか言いながら。
実際に来たのは3年前に一人でライブを見に行った時が最後という(寂しい?)楽しい思い出があったりするんですけど、今は関係ないね(;´Д`)
まぁ前に来た時はライブ会場(砂浜)に一直線した後、ずっと場所取りとかで動いてなかったんで、実質的には初めてでした。
だから看板に『トンビ注意』とか書いてあるのも知らなかったよ('・ω・`)

まぁプラプラと土産物屋をのぞきながら軽く土産を買ったり食べたりしてたら
連れが観光客の外人の人に『鍾乳洞はどこですか?』的な事を聞かれたんですよ!
あの外人の人にはどこかの土産物屋の人に見えたのかも知れないけど(;´Д`)
でも、相手にどう見えたとしても自分達もそんな事は知らないわけですよ。
自分達も遊びに来てるんですから(・ε・)
という事で自分達は店の人間じゃないですとか言って逃げてきたわけですが、もう少し親切にしてあげるべきだったかなぁと少し反省(#+_+)
今となってはね(^_^;

で、プラプラするのにも飽きてきてどうしようかとなった時に<計画性全く無し
さっき聞かれた鍾乳洞にでも行ってみる?って話になったんですよ。
やることもないし行ってみようってことになって行ってきました。
まぁこれと言って面白いことは無かったんですけど、
ショックを受けたことはありました。
というのも、家の室温より鍾乳洞の中の方が暖かいって事にです・・・orz
いや、鍾乳洞の中が暖かいって事は知ってますよ。知識として。
でも今回の室温は冬の寒い寒い時の室温じゃないんです。
ヒーターとかつけて一箇所に集めてる時の室温より高かったんですよ(爆
家にいるより鍾乳洞の中の方が室温的に過ごしやすいってどういう事ですか・・・
何か別の意味でショックを受けるよね(つдT)

そんな事を思いながらも植物園的なところにも寄ったりしてました。
そこの植物園には植物に名前の書いたプレートがかかってたりするんですけど、
植物の名前の中に『紅乙女』やら『飛入乙女』やら『乙女椿』やらどこかで見たこと聞いたことのあるような技名が(爆
アレは本当にあった植物の名前から取ってたんですね。初めて知りましたよ。
本当に『乙女』が付くからとかカッコいいからみたいな理由じゃなかったんですね(´・ω・`)

そういえばこの時に少しだけみんなでバラバラになってたんですよ。
もちろん迷子になったとかじゃなくて(笑
その時に携帯を使おうとしたら電波がきてるはずなのに電話が繋がらないんですよ。
液晶にはアンテナが3本立ってるんですよ。
なのに電話が繋がる気配すらない(;´Д`)
auはどこでも電波が良いと思ってたのに・・・orz
そして一番ダメだと思ってたボーダフォンが普通に使えることにも驚いた(爆
だって一番使えないんだもん、ボーダフォン<ボーダフォンを使ってる人に謝れ
その上、建物の中に入ったら簡単に圏外になるし・・・
江ノ島は携帯使えないんですか?(´・ω・`)

その後は旅館に着いて、夕飯食べて、飲み会やって気がついたら朝って感じでした。
だからこの辺の記憶はあんまり無かったりします(爆
いや、あるにはあるんだけど少し乗せられない感じなんで(;´Д`)オイオイ
まぁ一言で言うと生しらすが美味かったです。
さすが江ノ島で有名なだけはありますよ。
あんな旅館でアレだけ美味しかったんだから<旅館に対して失礼だ!
元から美味しいんですよ。アレは。
唯一の欠点は日持ちしないことですね。まぁ生だから仕方が無いけど(´・ω・`)


何かダラダラ書いてたら無駄に長くなったんで1日ごとに分けます。
始めはチョロット書いて終わる予定だったのになぁ(´・ω・`)

エネルギー!全・開!!

最近の流行りで臓物と言えば流すかぶちまけるもの。ニムゲです(;´Д`)ノ
流すのはもう終わったような・・・

昨日は武装錬金アニメ化ヒャッホウヾ(*・∀・)/ な感じだったんですが、
今日も武装錬金を引っ張ろうかなと思います(ぇ
と言うのも今日はドラマCDが届きました!
本当は明日のはずだったんですよ
それが家に帰ってきたら不在通知が入っててビックリしました。
さすがamazonとは違うな、S-BOOKS
まぁS=BOOKSから届いた商品発送メールが11:40くらいに届いてたんですが、
家に最初の配達が来たのが11:24だったりと発送前の物が届いてるって事になってたりと笑わせてもらったりしてました(笑

というわけで記念にドラマCD2-3


そして今回の初回特典も乗っけてみる
ドラマCD2-1

ハイ、今回の初回特典は
あのパピヨンのステキマスクですよ!
現物を見るまで自分は紙でできてると思ったんですけど、
材質はビニールです。PVCです。ポリ塩化ビニルです。
ようは浮き輪と同じ材質です。匂いとか肌触りとか。パピはこんなものを毎回つけてたのか(違
紙よりは十分に丈夫なんですが余計に安っぽい雰囲気が・・・(´・ω・`)
つけるには輪ゴムで耳に引っ掛けるタイプのだし。
まぁおまけだからね(;´Д`)
後、このステキマスクにはこんな紙がついてたんですけど→
この注意書きの
ドラマCD2-4の部分に
目が釘付けになっても医者には行かなくていいんだよね?(´・ω・`)
【エネルギー!全・開!!>...read more...】

戯言遣い

今日は起きてから教室に入るまでの時間が15分弱という記録を出しました(。・ω・)ノ゙
ただ単に寝坊して急いで学校に行っただけなんですけどね(;´Д`)


前から読みたかった戯言シリーズの『クビキリサイクル』読み終わりました。
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新 (2002/02)
講談社

この商品の詳細を見る

前から読みたかったのは確かなんですけど、いつからだったのかは忘れました(爆
それくらい時間が経ってるんですよね、初めて知った時と今と。
なのでさわりしか読んでない時に友達から「どんな話?」って聞かれても
何も答えられない自分がいたわけですが(笑

個人的には面白かったです。
地味に小ネタがいい味を出してると思います。
足は飾りだ発言とか途中のジョジョっぽいネタとか(自分が無理やりくっ付けて考えてるだけかもしれませんが・・・)
始めにネタがとか書くとそこだけに食いついたのかって思われるんですけど、
本筋の方が当然面白かったですよ(´・ω・`)
結果だけ見れば普通の推理小説といわれるようなものでしたけどね。
読んでるだけだと推理が無理なところとか(笑
まぁ微妙にわからなくも無いんですがね。
でも、最後のエピローグの所では元を疑えばさらにその大元も疑えるんだな的な。
何か自分で言ってる事がおかしいのはわかってるんですけど上手く表現できない。
というか昔から感想とか言えないんですよね。思いつきで物をしゃべるんで・・・orz


とりあえずは続編の
クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識
西尾 維新 (2002/05)
講談社

この商品の詳細を見る
クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子 クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子
西尾 維新 (2002/08)
講談社

この商品の詳細を見る

も読みます。時間はないんだけどね(´・д・`)

最近、自分が分身できたらいいなとか思い始めてるんですよ。
そうすれば遊んで、本読んで、寝て、飯食べて、勉強して?を同時にできるのになぁとか思ったりするわけですが(´・ω・`)
まぁ生きていくためには寝る事と食べる事は無くせ無いわけで・・・
若干、娯楽の次に位置してるわけですが(;´Д`)
最近、食事の回数が減ってきてるのはそういうわけか・・・orz

新たな展開が今始まる…

どうも、陸の孤島からニムゲがお送りいたします(。・ω・)ノ゙
武装錬金届いたー!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
昨日から待ちに待ちましたよ(笑
しかも予定していた時間になっても全然来ないし( ´つω;`)
自分は本州に住んでるんで昨日届く予定だったんですがね。今日届くのは沖縄とか離島なんだってさ(沖縄や離島に住んでいる人を馬鹿にしているんではありません。あしからず(_ _;))
まぁ届いたから良いんだけどさ。
Amazonで注文した人は来週になっても届くかどうか微妙な人もいるしね。
Amazon先生は気まぐれだからなぁ( ・ω・)

というわけで軽く感想
ネタバレになるのでネタバレOKな人はどうぞ
ジブンハイマカラユウハンデス( ・ω・)∩ 【新たな展開が今始まる…>...read more...】

バカの戯言

引きこもり二等兵ニムゲです(`・ω・')ノシ
最近はアレですよ。時期的なもので外に出るのも億劫になってきて引きこもりの毎日ですよ。
なので例のごとく今日は(も?)家で漫画を読んで過ごす日々です。
気がつくと漫画だけで14冊読んでるしよっぽど暇なんだなぁと自分が悲しくなってきました( ´つω;`)
まぁジャンルがジャンルなだけにアレなんですけど一つだけ
彼氏彼女の事情はおもしろかった
ってことです(笑
暇にかまけてガンガン読みました。

何か最近読んでる本がそっち系になってる気もしますが、別に少女マンガだけを読んでるわけではないですよ(^_^;)
前から読みたかった、でも読めない(買うのが恥ずかしいから)物がいっぱいあってそれが最近読めるようになってきただけの話なんで。
昔の漫画は途中までは読んでたりするんですけど最近の漫画はまったく手が出せない状態だったんで。
最近は多いけどね。平気で買って行く大人の人。もとい大きなお友達が(笑
自分にはあれほどの勇気(?)が無いのでなかなか読む機会が無いんですよね。だから読めるときに一気に読むんですが(;´д` )ヒキコモリ・・・

こんな自分ですけど普段から漫画の話ばっかりしてるわけではないんですよね。だって友達とあんまり漫画の話は続かないし(笑
そこまでコアな人がいないっていうのもあるんですけど。大学にはいるにはいるけどあんまり表に出したくなさそうな人だから話せないし。というか普段から話してないけど。
そこで(社会の需要に関係なく)普通に読める漫画はどんなものを読んでたかな?と考えた所
何か全体的にマイナー志向かなって思い始めました(笑
別にメジャーが嫌いってワケではないんですけどね。全体的にマイナーな方向に走ってるような気がする。
メジャーが嫌いなわけじゃなくて割合的にマイナーが多いだけなんだけど(^_^;)

でもよくよく考えるとマイナーな物って結構好きだったりする自分がいるんですよ。新人の漫画家とか探してる自分もいるし。
普通赤マルジャンプなんて買わないですよね。知り合いが載ってるとかじゃない限り(^_^;)
でも自分は毎回買ってるんですよね。自分の好きな絵柄とかストーリーを書いてくれる人を探してるんですよ。
何かはじめとは言ってることが真逆になってきてる………○l ̄l_ ドウイウコトダヨ

今日のはなんかすごい見難いですね。意味もわからないし<いつもそうだけど
とりあえずここまで読んでくれた人、ありがとうございましたm(-_-)m
近いうちにリベンジ?しようと思います。

追記 12/26
続き?を書こうと思ったんですけど書いていて出た結果が
基本的にマンガなら大抵何でも読む!
って事になってわざわざそれだけ書くのもなぁみたいな物になったので追記という形で補完しました。
本当にわかりにくくてすみませんm(-_-)m

睡眠時間

人間はとりあえず3時間寝てれば生きられるらしいけど、普通の大学生って平均でどれぐらい寝てるうだろう?

なぜそんな話になったのかというと、今日家に来ることになってたプリンターが22時過ぎまで寝てて結局来なかったからなんですが(^_^;)
だって本人は昼寝のつもりで寝てるわけですよ。でも寝入る時間からして(予想は4時か5時くらい)そんなの昼寝じゃないよ!!
しかも起きる時間が22時過ぎって……○l ̄l_ イイノカソレデ
|ω・)いいな、暇人で(違う

自分は基本的に2日間徹夜の時とか以外には(時間がもったいないので)しないです。
だって寝ること以外にやらないといけない事(勉強とか?)とやりたい事(主に遊ぶこと)が多すぎて1日の時間が足りないんで(^_^;)

最近の自分の平均は大体3時間ぐらいかな、(一週間で寝ない日が1日あるのも平均化してるし…)
昼寝魔人(プリンター)はどれくらい寝てるのか気になってきた。
だってあいつ自分と同じくらい授業中に寝てるから結構な時間寝てると思うんだよね(笑

はずかしい(*ノ・ノ)

何気なく旅行に行ったときの投稿を見たら
写真がデカイ!

しかも横向きになってる!!

なんだよ、携帯で投稿したときと感じが全然違うよ。
他にも少しかんばってみたのに意味ないし、あんなのヒドイヤ( ´つω;`)

まぁ1度は試さないとわからないからなぁ。次からは気をつけよう。
でも、もっと早く気づけって話 orz


後、(あきらめて 笑)リンク貼りました。
Mt.kachikachiのThe way, the truth, and the life(URL:http://blog.livedoor.jp/mt_kachikachi/)って言うところです。
ただ単にリンクをねだられたんで。こんなところに貼っても意味ないのに(^_^;)

ということで、もうあきらめたんでリンクしたい人はしちゃってください。そんな物好きはもういないと思いますけど(笑

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2