ニムゲノム

かなり適当に



今年最後に

今年はこんなバカにお付き合い頂きありがとうございました(ヽ・∀・)

来年はもっと笑えるような内容にできたらいいなぁ
考えられるのは今以上に壊れて書くくらいかなぁ。今でも結構電波を受信しながら頑張ってるんだけどね。


そういえば、いろんな人が行ってるであろう初詣。
自分はここ数年(もう5年以上?)初詣に行ってなかったりしますね。何か家から出るのが億劫で<本当にダメ人間
年始に家を出るのは親戚の家に行くときくらいかな。初売りとかは金がなくて行きたくても行けないし…

そして今年からお年玉はもらえないし(すでに20なんで 笑)正月の収入源がなくなるし( ´Д⊂ヽウェェェン
これからどうやって過ごそう、とか書いてると米を買いに行かなくてはならなくなりました。なので行って来ます(´・ω・)ノシ


|ω・`*)ノシ 行って来たよ
はい、意味がわかりませんね(笑
時間はかかってもリアリティないねorz
来年もこんなグダグダのダメ人間っぷりを全開で頑張ろうと思います。本当は全壊したいけど無理なんでorz

では、よいお年を (`・ω・')ノシ




って書いてから大抵の人は年明けてから読むことに気づいたり………○l ̄l_
なので、あけましておめでとう? (`・ω・')ノシ

冬にもひぐらし

本当は昨日が発売日だったんで昨日書きたかったんですけど(^_^;)
ということで「ひぐらしのく頃に」というゲームの紹介?です。

このゲームのジャンルはサウンドノベルです。サウンドノベルというのはゲームで読む小説のようなもので、昔にあったかまいたちの夜と同じ様な物というとわかりやすいですかね。
それで「ひぐらしのく頃に」のストーリーなんですけど、ある田舎村に引っ越した前原圭一の話です。始めはほのぼのしてるんですけどある日圭一が「オヤシロサマの祟り」のことを知り、そのことによって周りの人間が激変していくというミステリー(ホラー?)物です。

この作品の魅力は世界観ですね。ほのぼのは本当にほのぼのしてるし、シリアスな所は細部までよくできてるし、怖い所はΣ(゜◇゜;) ビクッ ってなるんですよ。夜中に一人でやるのはオススメできないくらいにですね(笑
それに人間の心理描写がうまいんですよ。だからぐいぐいと文章にひきつけられるんです。自分が感情移入しやすいだけかもしれないですけど(^_^;)
それにの部分がよくできていてなかなか結末がわからないんですよ。まぁこの話は犯人を当てるのが目的ってワケでも無いのでよりいっそう難解なんですが、そこが普通のミステリー系の読み物とは少し違う所ですかね。


そして何故これだけ押してるかというと、これを書いている作家さんが自分が今年読んだ作家さんの中で3本の指に入るくらい好きだからです。まぁそんなに数を読んでないだけだったりするんですけどね(笑
自分はミステリー系の小説が好きなんですぐにはまったんですけど、普段ミステリー系のものを読まない人にもオススメしたいですね。
大学の友達にも薦めたんですけど、ちょっと絵がアレ(アニメ調というかオタクっぽいというか…笑)なんでみんな毛嫌いしてるみたいで…orz
しかも友達はミステリー系のものはほとんど読まないんですよね、苦手なのか知らないですけど。


もし年末年始に時間があったらやってみてください。
そんな得体の知れないものは買えねぇ! ┐(´Д`┌ って人でも大丈夫。オフィシャルホームページの真ん中の方に無料で1話分がダウンロードできるんで、してみてください。
1話分といってもちゃんと完結するんで続きを読むためにゲームを買わせるみたいなやり方ではないのです、ご安心を(笑

ここまで書いたけどやっぱり自分の言葉になってない感情を文字にするのは難しいです('・ω・`)
こういう時に小説でも漫画でも何か物を作る人のすごさを感じますね。自分の場合は自分にできないことができる人はほとんど尊敬できるんですけどね<ほとんどって(;´д` )
だからネージュさんも大尊敬ですよ。自分で考えた物を読み物という形にできているので(*^ー゚)b グッジョブ!!

年賀状も製作中

年末はダラダラするためにあるんだよ、ニムゲです('・ω・`)ノシ

ダラダラついでにBLOGを頑張って書こうかな、とか思ってたんですけど何か書きたい物があるときに限ってうまく書けなかったりするんですよね┐(´Д`┌
最初は今日発売のゲーム「ひぐらしのく頃に」の話をしようと思ってたんですよ。最近あのNHK(日本放送協会の方ね、念のため)でもやってたくらいだからうちに来てる人でも聞いた事くらいはあるかもしれないですね(・∀・)
でも、自分には人に何かを進めることができない(説明が下手 orz)体質なので志向錯誤してる間に時間がなくなりました(笑
なのでひぐらしの布教(笑) は明日?あたりに伸ばします。
みんな期待しないで待っててね(^-^)ノシ

そして今日の残りは本当にダラダラ(_ _;)
久しぶりにコントローラーで格ゲーですよ(笑
今まではアーケード版のゲームをPCにインストールして、キーボードで頑張ってたんですよ<何故にそんなに必死?
でも今はちょっとした伝手があって、PS2のコントローラーをうちのノートPCにぶっさしてます( ・∀・)スゴイラクチン
少し前まではゲームするのにゲームパッドを使ってたんですが、少し十字キーが押しつらかったんですよ。でも今はPSのコントローラーを使ってるので格ゲーのやり易いこと、やり易いことO(≧▽≦)O

まぁ、こんな事を書いているとよく名前を変える友達にまたバカにされそうですが…orz
この前も本当に堕落しきってるなって言われた所だったり(^_^;)
事実だから何も言えなかったり………○l ̄l_

遊ぶ時間はあるのにネットをする時間はないニムゲでした。 でわ('・ω・`)ノシ

私信
主要キャラがメカヒスイに変更しそうです(笑

忘年会

昨日は高校の時の友達と忘年会でした。
いろいろあって楽しかったんですけど最終的にグダグダで終わりました(笑

まぁ一人空気が読めない奴がいて…
kleinberg(元Mt.kachikachi)なんですけどね(;´Д`)
リアルで会ってるのに「ニムゲ」とか呼んでくるんですよ┐( -"-)┌
自分はそういう奴は嫌いなんですよ。ネット上とリアルの使い分けができない奴というか必要以上に他人のこと(BLOGのこととか)を曝したがる奴とか。
そりゃあBLOGとリアルでは少しくらいキャラは違うよ!
少しくらい面白くなるように頑張ってるんだから(*`Д´)φ
あんまり面白くなってるとは思えないけど…orz

そんなこと(曝されたこと)は気にしない方向で(゜-゜*)(。。*)ウンウン

そしてバカが帰った後、最終的にカラオケでオールの流れになったんですけど、フリータイムの時間が始まる30分前くらいに一人が眠い(_ _).zZみたいな感じで急遽なくなりました(´・ω:;.:... (←意味はないです 笑)

なのでしかたがなく?帰ったんですけど、解散した時間が微妙だったんで家に帰ると親が寝てて家の鍵が開いてない!!!という事態に(((( ;゚д゚)))アワワワワ
弟にメールして何とか凍え死ぬことはありませんでしたが本当にあせりましたよ(´Д`;)
何で今日に限ってみんな寝るの早いの………○l ̄l_

まぁ結構楽しかったのでよかったと思います。
家に帰ってもグダグダなのは勘弁ですが

時間まで読書

いろんな所で言われてたけど新一、新一うるさい(つω;`)
フカヒレで統一すれば読みやすいのに…

明日は忘年会

本当に飲み会だけでカテゴリーが作れるんではないかと思い始めたニムゲです。

明日は久しぶりに高校の友達と会うんですよ。久しぶりといっても、人によっては最長8ヶ月ぶりの人とか。結構短いですね(;´Д`)
自分は友達がいない少ない分ちょくちょく会ってるんですよね。部活の友達には最短で1年以上会ってません。薄情な奴ら(´Д`┌
普通はどうなんですかね?部活って付き合いは長いけどそんなに連絡がないものなの?うちだけのような気もする…orz キラワレテル?

そんな薄情者より明日ですよ、明日!
まぁいくら高校の友達といっても全員(計7人)っていうのはどうなんだろうね(笑
何か昔も今も同じような道を歩いてるような気がするなぁ(笑

そして明日はビリヤードとダーツですよ。ダーツはやったことがないから教えてもらわねば >Mt.kachikachi

とりあえず明日は更新がないこと前提で
最近読みにくい文しか書けないっぽいんでちょうどいいかな・・・orz

欲望バトン

先日「欲求バトン 」というものがネージュさんからまわってきました。
早くやれ!との事で昨日のお茶を濁しつつやってみようかと(・∀・)

Q1.今やりたい事。

何もかも忘れるくらいの楽しいことがしたいです。
具体的には自分の貧相な頭ではわかりません。
今までに体験したことのない楽しいことなら何でもいいです。薬でトブとかのアイデア禁止!

Q2.今欲しいもの。

賢い頭これにつきます。
今の頭はスペックが低すぎて遊ぶこと意外に使えないのでc(`Д´c)オイ!

Q3.現実的に考えて欲しいもの。

一番はじめに出てきたのはPCのゲームパットかな<安っ!

でも現実的に考えて勉強する時間とか<自分で作れ!

Q4.現実的に考えて欲しいし、買えるけど買ってないもの。

車の免許
お金は払って教習所に行ってるんですけど最近サボり気味なんで(´Д`;)

Q5.今欲しいモノで、高くて買えないもの。

万年金欠病なんで何でも高いものに入るんだけどなぁ…orz
思いついた中で一番高かったのはDVDレコーダーかな?
合計金額でいえば漫画のほうが高いけど一つの単価で考えた結果で。
 
Q6.タダで手に入れたいもの。

自分に害をなさなければ何でも<うわー、強欲

Q7.恋人から貰いたいもの。

そんなのいたことがないからわからないよ。゚(゚´Д`゚)゚。
|つω;`)あえてあげるなら気持ちかな?
    自分は、「愛するより愛されたい by キンキキッズ」なんで<逆だよ!逆!
 
Q8.恋人にあげるとしたら?

自分のできる範囲でなら何でもしますよ。
でも万年金欠の自分には大抵が無理なので現物支給で!

注:現物=心ですよ(笑

Q9.このバトンをまわす5人

まわせる人間がいないよ( ´つω;`)
というわけでストップです。

もし時間があればMt.kachikachiにってことで

Q10.このバトンを無視したら?

今年一年幸福に過ごせるようになりますよ。
あと1週間も無いけど。


ということでやってみました。
やってみてわかったけどこのバトン、ネタに走りにくいね。何を書いていいかわかりませんよ。

バカの戯言

引きこもり二等兵ニムゲです(`・ω・')ノシ
最近はアレですよ。時期的なもので外に出るのも億劫になってきて引きこもりの毎日ですよ。
なので例のごとく今日は(も?)家で漫画を読んで過ごす日々です。
気がつくと漫画だけで14冊読んでるしよっぽど暇なんだなぁと自分が悲しくなってきました( ´つω;`)
まぁジャンルがジャンルなだけにアレなんですけど一つだけ
彼氏彼女の事情はおもしろかった
ってことです(笑
暇にかまけてガンガン読みました。

何か最近読んでる本がそっち系になってる気もしますが、別に少女マンガだけを読んでるわけではないですよ(^_^;)
前から読みたかった、でも読めない(買うのが恥ずかしいから)物がいっぱいあってそれが最近読めるようになってきただけの話なんで。
昔の漫画は途中までは読んでたりするんですけど最近の漫画はまったく手が出せない状態だったんで。
最近は多いけどね。平気で買って行く大人の人。もとい大きなお友達が(笑
自分にはあれほどの勇気(?)が無いのでなかなか読む機会が無いんですよね。だから読めるときに一気に読むんですが(;´д` )ヒキコモリ・・・

こんな自分ですけど普段から漫画の話ばっかりしてるわけではないんですよね。だって友達とあんまり漫画の話は続かないし(笑
そこまでコアな人がいないっていうのもあるんですけど。大学にはいるにはいるけどあんまり表に出したくなさそうな人だから話せないし。というか普段から話してないけど。
そこで(社会の需要に関係なく)普通に読める漫画はどんなものを読んでたかな?と考えた所
何か全体的にマイナー志向かなって思い始めました(笑
別にメジャーが嫌いってワケではないんですけどね。全体的にマイナーな方向に走ってるような気がする。
メジャーが嫌いなわけじゃなくて割合的にマイナーが多いだけなんだけど(^_^;)

でもよくよく考えるとマイナーな物って結構好きだったりする自分がいるんですよ。新人の漫画家とか探してる自分もいるし。
普通赤マルジャンプなんて買わないですよね。知り合いが載ってるとかじゃない限り(^_^;)
でも自分は毎回買ってるんですよね。自分の好きな絵柄とかストーリーを書いてくれる人を探してるんですよ。
何かはじめとは言ってることが真逆になってきてる………○l ̄l_ ドウイウコトダヨ

今日のはなんかすごい見難いですね。意味もわからないし<いつもそうだけど
とりあえずここまで読んでくれた人、ありがとうございましたm(-_-)m
近いうちにリベンジ?しようと思います。

追記 12/26
続き?を書こうと思ったんですけど書いていて出た結果が
基本的にマンガなら大抵何でも読む!
って事になってわざわざそれだけ書くのもなぁみたいな物になったので追記という形で補完しました。
本当にわかりにくくてすみませんm(-_-)m

糸色望した!

糸色望した!
ということで絶望先生チックに始めてみました(笑
絶望したことがあったんで

だって今日は12/24なのに一人家族となんて!………○l ̄l_ というお決まりの物ではないですよ。一応。
本当はあるけど家族の方が大事だし。みたいな心意気で乗り切る予定というか、(今迄も)乗り切ってます!!!
|ω・)でも今日はそんな家族のお話

今日はすごいですよ。なんてったってニムゲが珍しく勉強をしようと思ったんですよ。すごいでしょ( ̄ー ̄)
その事をなんとなく口に出した瞬間に親が
|ωΦ)「大掃除始めるよ」
とか言い出すんですよ ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
普通なら親に「勉強しなさい!」みたいなことを言われて、「今やろうと思ったのに┐( -"-)┌ 」みたいなことを言う所だと思うんですよ。
アレですよ。勉強しようとしている息子に向かって勉強するなとか言う親はいませんよ<そんなことは言ってない
しかも勉強する事を親に伝えたのに「とりあえず掃除機かけてね」とか言われるし…orz

そして勉強嫌いな親孝行なニムゲは掃除機をかけ終わって親に次の仕事を聞きに行くんですよ。すると親は年賀状でイッパイイッパイな感じなんですよね。もっと早くからやっとけみたいな(笑
(`゚д゚´)コルァァ!!ソウジシロヨ!!!みたいな( ̄~ ̄)

なので大掃除は途中でやめて勉強を始めてみました。今日雪が降ったらニムゲのおかげだね<独り身の精一杯の抵抗。゚(゚´Д`゚)゚。
そして勉強を始めて30分くらいたってから親が来て
|ωΦ)「勉強してるの?」
みたいな事を言ってくるんですよ。今始めたばかりだよc(`Д´c)
で、親と話してると手が止まるんですよ。普通だと思うけど。すると、
|ωΦ)「ごめんね、邪魔した? かわりに休憩する?」
………○l ̄l_ ドウスレバイイノ

もしかしてかまって欲しいのか?と思って休憩の案に乗ったんですよ。軽くお茶菓子にお菓子でも出して食べ始めたんですけど、親が持ってきた飲み物がビールってあんた(´Д`;;)
ちょっと待って。今まで勉強してたよね?それを見ててちょっとした休憩に誘ったよね?ナゼにそんな人間にビールを勧めやがりますか・・・
別にいいけどね、飲むから<飲むのかよ!


|ω・`*)こんな家だから勉強嫌いな人間になったんだよ<絶対違う
まぁ家では普段からこんな感じですよ。よその家はどんなもんなんですかね?聞いてみたいような気もしますが、うちと一緒だったらいいなぁ(笑

RO(ライトオタク)

今日、弟にオタク扱いされました。ニムゲです('・ω・`)ノシ

何かライトノベルを読んでるとオタクらしいですよ。別に自分はライトノベルばっかり読んでるわけではなくてイロイロ読んでるつもりなんですけどね。
というかファウスト買ったのはお前じゃないか!!!
ファウストを買うようなお前にはそんなこと言われたくないよ。

普通の人はファウストって読んだこと以上に存在すら知らないと思います。簡単にいうとライトノベルを集めた雑誌みたいなものです。まぁ世界にはそういう本もあるってことですよ。
自分は友達に言わせればオタクノ部類に入るくらいマンガを読んでるって言われるんですけど実際は多くの雑誌を読んでいる(知っている?)だけで読んでいるのは2・3作だけって雑誌がいっぱいあったりします(´Д`)
まぁ別に自分でもRead Or Die影響?を受けて印刷物っていいよねみたいな感じになってますが、あそこまでにはなれません(笑
だって名前がニムゲだし(笑

ということでニムゲはマンガやラノベだけじゃなくて印刷物なら何でも好きですよって事でした。
|ω・)自分で書けない分憧れみたいなものもあるのかなぁ…


*注;最近実家にいるためネットができなくて更新比率が下がります。ご了承くださいm(-_-)m


私信
最近、アメちゃん(きゃんでぃ)にどっぷり浸かってる自分がいます(笑
誰かボスケテいや、タスケテ

年末進行皆無

ど~も、危ないくせにまだ勉強を初めていない二ムゲです(・ω・)ノシ

今日は特に(というか全く)何もない日でした(つω;`)
とりあえず上げるとすれば髪を切ったくらいでしょうか。でも切ったはいいけどイマイチ納得がいかなかったり…orz

でも、ここで書きたい事ではないんで、今日は特に書きたい事はないんですよね、悲しい事に。普段ならネット上で気になったニュースや面白い物とかをネタにできるんですが、今家ではネットが自由に使えないんですよ(´・ω・`)
家の親は今日から休みで(有給取って)ずっと家に居るんですよ。それでネットできないんですよ。今年20なのにね(笑
家では親は絶対権力者なんで(^_^;)

ネットしてぇ(笑
しかも家は明日から大掃除らしいです。自分のアパートも大掃除してないのにね(笑 …orz
何とか死なない程度には頑張る予定ですが『よていはみてい』って事にならないかなぁとか模索中。
何か体がダルいんですよね、五月病かな?<今12月
∥つω;`)という感じでネタさえどうにもできない感じでお送りしました。

バカな自分に愛?の手を

何か無機のテスト落ちたみたいです(;´Д`)
今日(立ち読み中に)いらない連絡が入りまして判明しました。
ということで前期で2つ落としたんで後期は1個でも落とすと留年という事態に相成りました(多分
どうしたらいいんでしょうかね?<勉強しろ

最近(2,3日)、ほとんどネットに触れていないです( ´つω;`)
今だって使ってるPCは実家のデスクトップじゃなくて、普段使ってるノートです。誰もいない所で記事だけ書いてますよ。家族にBLOGのことは言えませんもん(笑恥ずかしい。
もしかしたら気づかれてるかもしれませんが、役1名に。

まぁそんなことは気にしない方向で。
今日は暇な一日本屋に行ってました。イロイロ欲しい本があったんですよ。とりあえず今決まってる分だけで3000円弱ありますorz
で、その中の一冊が普通の本屋には置いてないんですよ。マイナーなのかな('・ω・`)
まぁあんなのを欲しがる自分はオタクだなと笑ってますが(泣
多分Amazonじゃないと売ってないのかな、この辺じゃ( ´つω;`)
もし手に入って機会があったらその本もレビューしますから気になる人は気にしないで待っててね<何が言いたいんだ(笑

他は多分レビューなんかはしません。というか普段からレビューになってないし。
それに他の本はネガティブキャンペーン目当てで買うようなものですから(笑
ネガティブキャンペーンがわからないかな、普通。要はググレってことですよ。

じゃあ今からファウスト読むんでこれで(`・ω・')ノシ
DDDとか読み放題ですよ。途中から?だけど。

風呂最高!

実家はやっぱりいいですね。
一人よりは断然楽ですよ。
自分で作らなくても食事は出るし、いつまでも寝てられるし、でも一番実家に帰ってきてよかったと思うことは
湯船に浸かれるってことですね。
もう本当にヤバイ。気持ちよすぎ。というか風呂場が寒くないだけで普通にうれしい。こんな何気ないことでうれしいと思ったのは久しぶりですよ。
前日からの疲れが一気に無くなっていく感じですね。

うち(アパート)の風呂がどれだけ一般とはかけ離れているかを実感しました。夏はシャワーだけでも問題なかったんですけど冬は無理!
うちは構想的に湯船にお湯が溜められない(溜めると後が悲惨)構造になってるので初めからシャワーだけですごそうと思ってたんですよ。でも冬の寒さを考えに入れてなかったためにこの1ヶ月くらいは風呂に入るだびに死に掛けてました震えてました((((;゚Д゚)))サムイヨー

でも実家に帰ってきて良い事ずくめってわけではありません。
悪いこともあります。その礼としてネットを使う時間が減るということです(T_T
自分のようにネットに依存している人間は他にすることが見つからないんですよ<勉強しろ
それにネットで遊んでいても後ろに人(親とか)がいると見れない所とかあるんでつながっていても微妙だったりするんですよ。
ゲームの攻略サイトとか。見てると親に「PCでも遊んでるのに他のゲームでも遊ぶの? '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 」見たいな事も言われるので見れないんですよ。それくらい良いじゃないか( ´つω;`)

今は何とか親の目をかいくぐって(この年にもなって)ネットで遊んでるわけですが、これから頑張って行きますよ<何をだ 笑

まぁ毎日は更新できなくなるかもしれないってことで(言い訳でした)

実家に帰らせていただきます

というか帰ってきました。

本当はもっと早く更新する予定だったんですよ。寝る前くらいに。
でも昨日(今日?)帰ってきたときは結構イライラしてたんで(^_^;)
とはいっても麻雀で負けたからとかではなくて、ある予定の事をすっかり忘れてたからなんですけどね。
直前に携帯のアラームが鳴ってから始めて気がてくなよ、自分…orz

しかもはじめは更新する気だったんで少し頑張ってたんですけど、結局朝になってから寝たら普通に寝坊しました。

13時か14時くらいに羽家を出る予定だったんですけど起きた時間が13時25分・・・(´д`)マニアワネェ
携帯のアラームが鳴らなかったことに怒りつつ(自分で消してた)帰る準備をしてないことに気づいて慌てたり散々でした<自業自得

予定より4時間遅れで最寄の駅に着いたら着いたで
電車の遅れが出ています
とかアナウンスされてる始末(つДT)
もう踏んだり蹴ったりですよ。

そして実家ではPCがほとんど触れないという仕打ち・・・orz
実家のキーボードが打ちにくいよ。


私信
大量の荷物を持ちながら探したんですけど、欲しい本は見つかりませんでした(つДT)

電波の文章化に挑戦

昨日の飲み会はすごかった。
だってほとんど徹マンだったんですから(;´д` )

最初はほいっぷの電波っぷりを書こうと思ったんですけど録音できませんでした(;´д` )
うちのICレコーダーがほいっぷが来てから動かなくなるといった事態になりまして(^_^;)
手元に残ってるのは

メロンパン
ネージュの方が電波
昔は電波受信→発信の友達
小学生の頃ならマトモ


のメモのみです(笑
飲み会の始まる前に自分とほいっぷの2人だったんですよ。その時忘れないようにメモッたものがこれだけだったんです。後の出番は…orz

とりあえず説明ですね(笑
始めはこっちからメロンパンで話題を振ったんですよ。チョコチップメロパンは有りか無しかみたいな話を。そこからいじり始めようと思って「ほいっぷは電波だな」みたいに振って電波を受信してもらったんですけど、奴は今回自分が電波なのを認めてきたんですよ!
でも認めた理由が自分の周りに電波を発信している奴が多いから受信してしまうらしいです。
しかもその筆頭に上げられたのがネージュさんですよ。お前はネージュがいなかったらここにはいないんだぞ!っと言いたかったんですが得意の電波受信で話を飛ばされて今度は中学の友達が電波を発信していてその影響で電波受信体質になった。
昔(小学校の頃)はマトモだった
みたいな事を言い出して(笑

多分ほいっぷの言い訳は昔の友達らしいです。言い訳を聞きながらこの前も同じようなものを聞いたなと(心の中で)笑ってました。

この後、麻雀大会(元飲み会)が始まると急に麻雀に真剣になり始めて電波を受信してくれなくなりました( ´つω;`)

意味のわからない文でごめんなさい
書いてても奴の電波っぷりを表現できないんですよ。自分の文才にもよると思うのですが………○l ̄l_

しかも今土鍋から今日も麻雀やろうぜみたいな電話がかかってきました(;´д` )
自分は明日、実家に帰ろうと思ってるので忙しいんですけど行かないとダメっぽいです。
なので今から行って来ます('・ω・`)ノシ

そしてこんなことに名前を出してしまってすみませんでした。ネージュさん
m(-_-)m

今日も飲み会です

昨日は珍しく日付が変わる前に寝てしまいました(^_^;)
勉強疲れでしょうかね<そんなことは絶対にない…orz

昨日は理由も無く寝てしまって洗濯物を家の中に入れるのをすっかり忘れてたんですよ。朝慌てて取り込んだら洗濯物が凍ってました!
誇張しすぎました(^_^;) 本当は霜が張って固まってるだけでした。
せっかく乾きかけてたのにまた外に干しなおさないといけないなんて・・・

話は変わって今日の(多分今年最後の)飲み会のことです(笑
はい、今日もやります。
でも今日はいつも(自分+土鍋とプリンター)と違ってスペシャルゲストが来るんですよ。わざわざ。
そのゲストっていうのはたまに(結構頻繁に?)うちのBLOGにコメントしてくれるほいっぷさんです。

ほいっぷさんの紹介をすると
電波の一言で言い切れるような人です(笑
しかも普段は一般人の演技でごまかしてるんですよ。少しいじると本性を現すんですけど、普段はそこまでいじってくれる人がいないみたいで。本性を出せないほいっぷがかわいそうになって自分がいじると1分かからないくらいで電波を受信してくれるいいおもちゃいい奴ですよ。
今日はどれだけほいっぷが強力な電波を受信してるかを楽しんでもらおうと思ってたんですけど奴なら今日も何かをやってくれると思うので飲み会の後で(笑
何かに録音しておこしながら書こうかなと計画中( ̄ー ̄)

どこまで電波を再現できるかわからないけど頑張りますo(^-^)9

昔の勉強法

ということで、今日は明日の追試に向けて、前期の時にやってた変な勉強法を復活させて頑張ってみました。
ようは勉強が飽きないように音楽を流していると集中できないのでゲームをしながら勉強をするという物です。

ハイ、ありえな~いって思った人、手を上げて(`・ω・')ノシ
もしくはネタだなと思った人も手を上げて(`・ω・')ノシ (`・ω・')ノシ

多分、いっぱいいると思います。自分でも効率が悪い成功してるとは言いにくいです(^_^;)
でも効果は(何もないよりはいい事が)前期で実証済みなので…
それにやるゲームにもよると思うからね(そういうことにしないと話が進まないし)。まぁやってるゲームは少し前に噂になったのこぎりで首を刎ねる、例のアレなんですけど(;´д` )
ほら、やっぱりこういう血がドバーッと出るゲームって怖い楽しいじゃないですか。でもバイオハサードみたいなゲームはやらないな(笑
自分の好きなゲームってPS2の影牢II Dark illusionとかそういうゲームが好きなんです(^_^;)
いや影牢シリーズは楽しいですよ!ぜったいお勧めのゲームですよ。あの罠を仕掛けてはめる瞬間が最高!なんですよ。
このゲームはうまく罠にはめた時とかすごくすっきりしますよ。なんといっても罠を仕掛けるのはパズルの要素でバカにはできないですからね(と、たきつけて誘ってみる)<誰を?

明日に向けて勉強しないといけないのにダラダラ書いちゃうな、やっぱり(^_^;)ゲンジツトウヒカ・・・
うちにはPS2が無いんで実家に帰らないと影牢はできないんですよ。
早く帰って遊びたい!です。手元にあるのにできないのはツライですから。

結局何が言いたいんだか(*´Д`)=3 ジブンデモワカラニヨ

生クリーム乗せココア飲みたい

いや・・・寒いから、ね?

その代わりに今は紫いも湯とかいう物を飲んでます。
昨日あまりにひどいんで風邪薬を買いに行ったんですよ。そうしたらドラックストアーのおじさんがイロイロおまけ?をつけてくれたんですよ。その中に入ってました。紫いも湯。
はっきり言って味はでっかい微妙です(;´д` )
まぁそんなに期待はしてなかったんですけど(笑

で、勉強会から帰ってきたわけですけど
今日もメッシー(死語ですね)してました(;´д` )
勉強会に行く前に夕飯に焼きうどんを作って行ったんですよ。
土鍋の家でも焼きうどん作ってきました(´Å`)
しかも焼きうどんを作った代わり?にウーロン茶を貰ったんですけど、飲もうとするとと明らかにアルコール臭が!!!
口に入れると案の定日本酒が入ってました………○l ̄l_ ベンキョウシニイッテルノニ
のどが渇いてたので結構あっさりと飲み干しましたが(笑
その後はほとんど無駄話してて勉強してない(*´Д`)=3

最終的にテレビでやってた「涼風」がやってて少しだけ見てました。
何か妙に土鍋が涼風の話を振ってくるんですよね。アニメは見てないって。
微妙に長くなりそうだったので終わる前に帰ってきました。
ほんとうはその後にあるからね、いろいろと 笑

寒くなってきたねって言われた

今日、コンビニで立ち読み中に声をかけられました。
頭がソフトモヒカン?っぽくなってる人に((((;゚Д゚)))ダレ?
よく顔を見たら、久しぶりに会う知り合いでした。声をかけられるまで気づかなかった。
だってソフトモヒカンだよ(;´д` )
しかも薄いクリーム色?(色が出ない…orz)みたいな色してるの。アレは気づかないって(笑
アレで皮ジャンとかトゲトゲのアクセサリーとかしてたら北斗の拳に出てくる三下(と書いてザコと読む)っぽいの(笑
しかも「久しぶり」の後に言われた言葉が「後期のノート貸してくれ」ですよ。
今頃かよ!!みたいな。だって昨日でうちの大学は授業終わってるんですから

そんな衝撃的?なことがあったにもかかわらず今日1日のネタ?はそれだけだったりするんですよね(ノД`)サビシイヤツ
ただでさえ学校があってもそんなに面白いことは無いのに、学校も無いんじゃなぁ・・・
今日の予定は今から土鍋の家で勉強会です。追試が控えてるんで………○l ̄l_

でも最終の追試なのにまったく緊張感が出ないのは何故?
家で勉強してても音楽を流しながらやってるから気づくと歌ってるんですよね(^_^;)
でも静かなところではやりにくいし…みたいな(悪循環

まぁ気分転換も必要だよね。言い訳なのはわかってるけど最終的に被害にあうのは自分なワケで…

誰か助けて( ´つω;`)

昨日に引き続き、今日もダラダラしてますよ。ということでニムゲです。
昨日は教習所で生も魂も尽き果てたくらいに疲れて何もしないまま寝たことを書いたら昨日の内の一人に心配されました。書き方が悪かったなぁと反省中です。ご心配をおかけしました(`・ω・')

なので今日は一人暮らしの大学生の食生活がどんな物なのかを書いてみようと思います。

まず始めに、ニムゲの家には炊飯器がありません!
フフフ、普通じゃ考えられないでしょう( ̄ー ̄)
でも米は炊けますよ。圧力釜で。始めは少し不便だったんですけど最近ではまったく苦にならなくなってきました。慣れって頼もしいですね。
そんな台所事情ですけど、多分他の人(自分の友達)に比べて自分は自炊をしている方ではないかと思ってます(最近サボり気味ですが)

そう思う理由は自分が一人暮らしなのにほぼ毎日弁当を持って行ってるからです(^-^)v
まぁ弁当を持っていく理由はただ単にケチの一言に尽きるんですけどね(*ノ・ノ)ハズカシイ
うちの大学は学食が他と比べると高いので…
食費以外に削れるところはないしね(*´Д`)=3

で、持って行ってた弁当の中身何ですけど、大抵は前の日に作ったものを持って行っているだけでした(実家組みも同じような物のはず)。でもたまに持って行くものが無いときは朝起きてから作ったりもしてました(最近はしてませんが…)
残り物でも毎日持って行こうとするとなかなか大変なんですよね。
前日は多めに作らないといけないし、多く作っても食べ過ぎるとダメだし、どんぶり物とかパスタとかできないしと案外規制?が多いんですよ。
だからたまに実家組みが「今日の弁当、冷凍品ばっかりだよ」とか言ってるのを聞くと「お前は何様だ!!!」とか思ってしまったりするんですよ。
まぁ本人には言わないんですけど…そこまで言う意味も無いかなって…orz

何か話がそれてるな(^_^;)
とりあえず毎日、弁当を作ってるのでそこそこの物は作れるようになったんじゃないですかね?まだ味に自信があるのはきんぴらごぼうとか肉じゃがで普通に上手くなったと思います。
一度だけ自前でミートソースを作ったこともありました。ただミートソースは出来合いを買った方が安くなるんですけど(^_^;)

とりあえず言いたかったことは、親御さんの作ったものに文句を言うな!ってことだね(お前に言われる筋合いはねぇって感じですね(^_^;)
話がそれた所を上手く繋げた気になってるけどどうかな?

食料難

今日は朝から中間テストなるものがあったらしいです(^_^;)
何がらしい野かって言うと自分は受けてないからで・・・orz
テストの時間を間違えてました(爆
本当に受ける気があるのかと(笑

そしてその後はすぐに家にとんぼ返りですよ。学校にはものの10分ぐらいかな? 居たのは。
その後は何かよくない者(友達)に憑かれたらしく昼飯をたかられて気づくと家の食料(調理済み)が全て食べられたんですけど、お供え物に満足したのかさっさと帰っていきました。

多分、テストを受けなかった罰なのでしょう(笑
そういうことにしておきます。
その後は教習所に行ったりコンビニに立ち読みに行ってたらこんな時間ですよ(;´д` )
もう料理をする気も起きないよ、っと思って帰ってきたら食べる物が何も無い…
昼間、調子に乗るんじゃなかった。作る気も無いのにどうしよう………○l ̄l_

私信
昼間に家で食べた人の中で前にも同じ物を食べた人がいるかも(^_^;)
別に毎日あれを食べてるわけではないのですよ(笑

最近、冷たい(T_T)

何がって抱き枕が(爆

はい、今、こいつD.(ry だなと思った人、手を上げて

うるさいな!そのとうりですよ!このまま頑張って世界で6人目の魔法使いにでも狙えるんじゃないかとか感じてますよ!生涯~とか心は一生~とか言ってる奴とは似て非なるものを持ってますよ。まったく('・ω・`)ハァッ

そんなことは置いておいて、抱き枕の話ですよ。
ここ2年くらい同じ抱き枕を使ってるんですけど、今まで一度もいらないと思ったことは無いんですよね。寝やすいし。
でも最近田舎に越してきてから寒くなってきてから抱き枕の冷たいこと冷たいこと。ナゼ?(´Å`)
今は無い方が寝やすいとか感じてるし。

なぜかというとうちの抱き枕は温まらないんですよ。抱いて寝ると次第に体温が奪われていくという恐ろしい物((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
布団は時間が経てば何とかなるんですけど(湯たんぽという手もある)、うちの抱き枕は昔一時期流行ったビーズパウダーなんで気持ちいいんですけど保温性は全然なんですよね。だからこそ夏でも使えるんですけど。

最近、事あるごとに飲み会があるじゃないですか。そのおかげで体がボロボロで睡眠でたっぷり癒されたいわけですよ。そういう時にかぎって最愛の抱き枕が使えないんですよ。もう泣きそうですよ( ´つω;`)

もう最近悪いことたらけですよ!(イイコトもあるけど)
風邪は引くし、飲みのせいで体調は戻らないし、冷蔵庫の中で例のシシャモは腐りかけてるのに連絡はないし!(シシャモについては12/8の記事を参照)
いったいどういう事なんだよ!!ほとんど自分のせいじゃないか・・・orz

と気づいたら始めの抱き枕はどっかに飛んでますね。
さすが酔いどれクオリティー 軽くだよ 笑

私信
今日からだけ誤植プレイはじめました(笑

ふらふらです・・・

昨日は前から計画してた飲み会に行ってきました。
ちょっと風邪気味だったんで控えめに(笑
それでも家に帰ってきたのは朝の8時で9時くらいには寝たんですけど(どこぞの漫画家のような生活 笑)一度起きたのが12時くらいで2度寝して6時近くまで寝てました…orz イチニチガムダニ・・・
久しぶりに9時間近くも寝たなぁとか思ってたら木曜日(風邪が一番ひどかったとき)に寝てました。8時間越えて(^_^;)

昨日は結構楽しかったです。お土産も貰ったし(^o^)v
そのお土産はGUINNESSです。
実は会場の近くのスーパーにGUINNESSの3本+オリジナルグラスセットが置いてありまして(^_^;)
興奮して買ったのはいいけど誰も飲まない(微妙に飲む雰囲気ではなかった)でそのまま持ち帰ってきました工エエェェ(´д`)ェェエエ工
GUINNESSセット


どーよ(笑
ちょっとグラスが見難いのでこっちも
GUINNESS

(注:グラスの中身はコーラです。けしてGUINNESSではありません 笑)

何かいい感じ(゜∀゜)
さすがにGUINNESSを開ける気にはならず代用品で撮影してみました。
多分最近で一番うれしかったことではなかろうか(しょぼいな 笑

飲み会でGUINNESSを飲めなかったのは主酒が日本酒だったから(ぉ
最近は特に日本酒を好むニムゲですが昨日はいい酒を飲んだなぁと今でもニヤニヤしておりますよ(・∀・)
持参したも結構好評だったし。

惜しくらむは前に買ったボジョレー
ボジョレー


あまりにもひどかったこと( ´つω;`)
試飲したときは美味しかったのに。試飲したのとは別のボジョレーを買ったからかな………○l ̄l_

来年からの教訓ができたよ。
欲しいものはケチるな、と。来年からは失敗しないぞ!

風邪が悪化・・・

何か本当に風邪っぽくなってきました。
さっきまでプリンターが家に居たのでダラダラしてたんですけど、本格的につらいので今から寝ます。
明日の飲み会が今までに無いくらいハード(飲まされて)になりそうなので療養します。
また夜になったら更新しますよ。多分。(・ω・)ノシ

追記 23時前
21時くらいまで寝てたんですけど、もう寝れなくなってきたので遊んでました(バカです。
軽くまわった後はHTMLの勉強?をしてました。というかHTMLで遊んでたというか・・・orz
結構、難しいですね、やっぱり。
でも少しは理解できてるような気がします。(学校の勉強は理解できないのに

そして風邪のためか食欲が無いので(作る気が無いとも言う)今日の夕飯は友達から昔に貰ったユンケル一本ですませました(爆
今頃だけど役に立ったよ。ネージュさんありがとうm(-_-)m

またつらくなってきたのでまた寝ます (・ω・)ノシ
|つω;`)バカトカイワナイデ

突発飲み会? Part.3

ということで今日は土鍋も入れて家が襲撃されました………○l ̄l_
今日の食事は寿司(時間で半額になった)とシシャモ×3パックでした。
後、缶チュウハイが何本も(;´д` )
シシャモは自分達用と今食べる用らしいです。

勘弁してよ(;´д` )

せっかく食器とかを洗った後でシシャモを焼かされるし・・・
本当に何をしに来たんだか(*´Д`)=3

まぁ後ろに2人がいる時に少しずつ書き始めてたんですけど、さっき帰りました。シシャモ×2パックを置いて!
何か明日も来るらしいです………○l ̄l_

こっちの予定が狂うだろっ!!
もうやめて( ´つω;`)


本人達に言っても面白がるだけで控えてはくれないんでココで愚痴ります。

でも最近愚痴っぽいのばっかりだなぁ、書きたいことはいっぱいあるのに時間が無いよ・・・(´・ω・)ショボーン

突発飲み会 Part.2

ということで今日もプリンターと飲んでました(笑
だってプリンターが(前に買った)ボジョレー飲みたいとかメールしてきたんで
ニムゲ:じゃぁ飲むか
みたいな流れに乗って男2人でワインを一本空けました。
ほら
ワイン Bistro


これを飲むためだけにチーズとクラッカーを買ってきたりして今まで盛り上がってたんですけど、明日(学校)があるからとプリンターは帰って行きました(あいつは変なところで真面目だよ(`へ´)

写真見ればわかると思うけど今回飲んだのは件のボジョレーではありません。これだけのために買ってきました(笑
この前買ったボジョレーは今度(今週の金曜日)大学の友達と酒で潰しあい飲み会をするんでその時に飲む予定だったんで今日は飲みませんでした(ココにもマジメ?な子が一人(`△´)エヘン

本当はプリンターが酔ってきたからなんだけど(^_^;)
まぁそういう時もあるよね(笑

自分は機会があればいつでも一人でも飲んでやるぜ Ψ(Φ◇Φ)Ψ ケケケ
(戦線布告?)

例のテストはほとんど勘で埋めました。
昨日は結局2時半までイースやってたよ・・・orz

中間テストなんていらないと思います

今日も寒いですね、おかげで声がずっと鼻声でなんか気持ち悪いですよ(T_T)

さっきまでプリンターが家にいました。名目上は勉強のためだったんですけど、結局は家にPCから何曲か曲を取って帰っていきました(笑
いつもこのパターンなんですけどね(^_^;)
今日はアルコールが入らなかった(この前全部飲んだから)何事も無く終わりましたよ。(勉強もせずに)

いや、ダメだろう!(;´д` ) 何も無いのはイイコトだけど

いつも勉強しないのはアルコールのせいにしてたんですけど飲まなくても勉強しないって・・・わかってたけど
ちなみに家でプリンターのしてたことはドラマ見て、自分がイースをやってたその時点でやる気なしのを後ろから見て、応援してただけ、という本当にやる気なな態度だったんですけどね(プリンターのことは言えない)
簡単にいうと道連れにしたと言うべきか(笑

まぁ今から頑張ろうという気はあるんですけどね。現実問題として本当にやるかというと…
自分の見てまわってるニュースサイトさんがどれだけ更新してくれているかによって変わるわけで(笑
|ω・)今日はどうかな・・・

蟲と勉強と睡眠と

風邪を引き始めるにつれて睡眠時間が減っていきます、ニムゲです。

火曜日に中間テストなる物があるらしいので地味に勉強してたんですけど、夜中から
普通に昼間やればいいって思うかもしれないけど昼間はどうしても遊んじゃうんで(^_^;)
いや昨日は頑張りましたよ。実質は今日だけど。

朝からテストで夜も勉強ってマジメだなぁとか思いながらやってました。でもやってたのには理由があってその理由がアニメを見るために時間が余ってたからなんですけどね(爆
始まる時間が03:40からってひどくない?
うちは録画できないから起きてるしかないんだよ…orz
しかも時間の変更で始まったのは04:20ってどうよ………○l ̄l_
結局見終わってからも寝ないで遊んでたから寝たのは6時くらいなんだけどね(^_^;)

風邪っぽいから寝てないといけないんだけど、昨日のイースがやりたくて体がだるくてあまり寝れてないっていう悪循環(*´Д`)=3

今日は早く寝るぞっと思ってたら多分02:00になるな(;´Д`)

どう見ても風邪です。本当にありがとうございました。

今頃このネタもどうかと思いますが(^_^;)

一昨日の夜くらいから鼻水が出始めて少しつらかったんです。
昨日は学校にティッシュを持って行こうとして忘れるし(食堂の紙ナプキンで代用したけど)

本格的になり始めたのは昨日の風呂に入った後。鼻水が止まらなくなって久しぶりに鼻をかみすぎて鼻血が出ました
ヤバイね。最近は花粉症時でも鼻血は出なかったのに今頃になって(´Å`)
昔はバカほど出たことがあったりしたんだけどね。夜中に救急病院に運ばれたり(何度か)。でも似たように鼻血を出す人って結構いるらしいですね(^ 。^)ゞ
友達にも多かれ少なかれ血が大好き止まらない人っているからね。小学生の時にバケツ一杯分っていったら体積的に結構な量になると思うんだけどなぁ。

今日、例のテストで学校に行ったんですけど朝一番にコイキング(実名本当のあだ名)に「鼻かみすぎて鼻血が出てる」っていわれたぐらいティッシュが赤くなってました(別に鼻血をたらしてたわけではない)
(*ノ・ノ)ハズカシイ

今日は土鍋の勉強を見てあげたり良く勉強したと思います。
自分の勉強はしてないけどね…orz

いっぱいいっぱい

今日は明日バカのためのテストがあるんで短めに(笑

まぁテスト前日でもほとんど手をつけないでこの時間なんですけどね、orz

今日は友達からゲームを借りてきたんですよ
こんなんです


なんでテスト前日にゲームを借りてるのかと・・・
でもこのイースってゲームはⅠとⅡの入った完全版とかいうやつなんですけど、Ⅰは早いと5時間でクリアーできてしまうらしいです(^_^;)
でも地味に大変らしいです。何が大変ってゲームを始める前に説明書に書いてあるイース冒頭部分を読まないといけないんです。読まないで始めるとゲームの中で自分が何故その場にいるのかっていうことすらわからないで状態で開始するからゲームができないらしいです(笑

それでもやろうかなと思ってイースをインストールしようとすると
メモリが不足しています
って出るんですよ。うちのHDDは75GBはあるのに。他のゲームとかで圧迫してたみたいです(^_^;)
で、半日かかってHHDを片付けてました。明日テストなのに。

そして今1番重大なことに気づきました!
明日って何時からテストなんだろう(爆
(´д`)ヤベェー イースに眼がくらんで完全に忘れてたよ。明日どうしよう・・・orz

怪奇行動?

昨日のことは忘れようということで今日の話、…でもなく昨日聞いた自分に対する友達の印象から
自分?

こんな(立ってる方)感じらしいです。
なに?このいまにもイリヤダイブでもしそうな勢いは!?
日ごろの行動がおかしいのか(こんなことはしてないはずだけど)………○l ̄l_ キヲツケヨウ

今日は12月に高校の友達と忘年会?っぽいことをするために居酒屋に予約を取ったりしてました。
幹事面倒くさい(*´Д`)=3ナンデジブンナンダ?
我慢しつつ予約を取るために居酒屋にメールを送ったんですよ。夕方くらいに。
でも、まだ連絡が来ないんですよ(^_^;)
はじめから電話にすればよかったかなとか思いながら昨日の後片付けを始めてたんですけど、気がついたら包丁研いでました。
なんとな~く包丁研がなくちゃみたいな気持ちになって…今やる必要のない包丁研ぎをするとは…やっぱり(上の)写真っぽいのかな、行動が…

多分テスト前になって勉強しないといけないのに部屋を片付けたくなる心理と同じような物が働いたんですよ。
でもなんで包丁なんだろう?やりたいことは山ほどあるのに…?

包丁よりも勉強の方が重大なんだけどなぁ( ̄へ ̄)ゝ

酔っ払い更新・・・

今日は夜にプリンターが勉強しに家に来ました。
いつもプリンターは家に来るとチュウハイを1本空けて帰るんですが(笑
今日は2本、3本と空けていきました(自分も2本空けましたが(;´д` ))

プリンター:「寒いから熱燗も飲みたいね」

ニムゲ:「日本酒あるよwww」
ぐらいの勢いで日本酒を熱燗で飲んでました…orz
しかも2人で1本の日本酒を開けました……○l ̄l_ アシタガッコウナノニ

途中で土鍋とか他の友達も呼んで軽い?宴会をしてました。最後の方は眼も当てられないようなことになってたりしたんですけど、今さっき帰りました(現在時刻02:15)

途中4人で飲んでたんですけど土鍋が途中で帰ったのでプリンターと他の友達と3人で飲んでたんですけど、男だけっていいですね、やっぱり(笑
危ないトークもしまくりですよ、ココには書かないけど(;´д` )

我慢できないんで寝ます。………○l ̄l_

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2