ニムゲノム

かなり適当に



3日も持たない

2日坊主のニムゲです( ´Α`)ノ
何がってちょっと前にカウントダウンみたいなことをやってたんですよ。
武装錬金のドラマCDが発売される前に。
後3日、とか、後2日、とかやってたんですけどドラマCDが届いた後は完全に忘れてました(爆
今日なんですよね、2個目のカウントダウンの日って…orz

というわけで出だしがダウナーな感じですが、今日はニムゲの誕生日です。
ハッピーバースディ←恥ずかしくなって消してみた(爆
いや、人に言われるのは問題ないんですが自分で言うのって何か負けた気持ちになりませんか?ならないですかそうですか…orz

そんな話はおいておいて、今日で21になりました。
21と言えばアレです。21です。7×3とかそんな感じです。特に何も考え付きませんでした・・・_| ̄|○・・・
21になったおかげで学校に行くとDVD-Rやら何故かこのひよこがつぼにはまりました。一日中こいつで遊べますよ。明日から学校に連れて行こうか考え中。でも学校にひよこ連れてくる奴がいたら自分は引きます(爆やらを貰いました。
明日になると家にオーブントースターとコーヒーメーカーが届くらしいです。
しかも、別の人からは炊飯器まで届くとか届かないとか…( ̄。 ̄;)ホントウニ?
というかみんな家に生活用品を置いて何をする気だ!って感じなんですが(爆
みんなの下心気持ちを感じて複雑な気持ちで胸がいっぱいです。
友達に便利な寝泊り用の家として大切に思われてるんだなぁと言うことを実感できた日でした…(´・ω・`)

で、帰ってきてから貰ったDVD-Rにデータを焼いてみようとしたんですが、DVDがフォーマットできないという謎の事態に!
この前OSを再インストールした際に何か不手際があったのかどうなのか、今まで使えていたDVDやCDもフォーマットだけできなくなっていました。
いろいろ試したんですけど結局ダメで何かツールを落とさないと無理っぽいです。そういうツールってあるのかなぁ・・・(´・ω・`)
でも、書き込みだけはできてフォーマットできないとか何が悪いのか?
最近、こんなことばっかりですよ┐(´Д`┌
まぁこうやってPCに詳しくなっていくんでしょうけど
|-`)でも、間違ってるようなき気もする。こんなんじゃダメだよ…orz

ということで爆爆と地味にテンションが高いニムゲなのでした(爆

時間は有限だってばっちゃがい(ry

今日は買い物に行ったら自転車を倒されてました、ニムゲです( ´Α`)ノ
|-゚)そんな奴、ネコのうんこ踏めばいいと思うよ・・・
正確には倒された後、もう一度立ててあったんですけどね。自分の自転車は倒されると前輪の車輪カバーが歪むんですぐにわかるんですよ・・・(´・ω・`)アタラシクシタイナ

そんなことがあって若干不貞腐れながら帰ってきた後、今日は夕飯にカレーを作ってみました。
ちょっと調子に乗りすぎてナベの大きさと入れようと思った具の量があってなくて全部が入りきらなかったりしたんですが(´Д`;)
で、食べようとしたその時!親から電話が(;・∀・)オ?
もうご飯をよそってカレールーをかけた後でですよ。
とりあえずは目の前にあるのをマテの状態で電話に出るわけじゃないですか。

軽く10分経過・・・何気なく会話

計30分経過・・・カレー冷めてきたよ(´ヘ`;)とほほ・・

計60分経過・・・カレールーが米に吸われてほとんど無いよ…orz

追加で30分経過・・・ここまでマテされて、犬なら表彰されるよ?( ´つω;`)

結局、1時間4~50分くらい話してましたよ(;´Д`)
嘘です。ほとんど聞いてただけです( ´つω;`)
付き合いがいいのも考え物ですね<若干いい人ぶりたい(笑
|∀・)話を聞くのはいい人なのか?っていう突っ込みは無しね。
まぁそんなこと(一方的に話を聞く事)をしていると、あっというまに一日が終わるわけですが…orz
もっと時間を有効活用できるようになりたいなぁ(ーωー)

そういえば武装錬金のアニメ化ページ。思ってたよりいい感じかなと。
パピ♥が特に!
最近はそんなに原作の絵とかけ離れてるって事がなくて安心しますね。
工エエエェ(´Д`)ェエエエ工なのもあるけど( ´つω;`)

料理を作るモチベーションが・・・

ブロッコフラワーっておいしいのかなぁ…ニムゲです(。・ω・)ノ゙
是非ともブロッコリーとカリフラワーがごっちゃになる人に勧めたいですね<そんな奴いないよ(笑
キュウリとキュウイとか小さい子は間違えるからなぁ'`,、('∀`) '`,、

と、どうでもいい話からはじめてみたんですがどうでしょうか?<何がだ
今日は朝から雨と雷がひどくて大分寒かったんですよ。
なので厚着をして教習所に行ってきました。
朝は問題なかったんですけど昼からは無駄に晴れてきて地獄でした(゚Д゚≡゚Д゚)?ナンデミンナハンソデナノ?
天気予報ぐらい見ろって話ですよ…orz
そんな事をしつつも、今日は教習所で学科の試験を受けようと行ったんですけど・・・受けずに帰ってきちゃいましたヾ(^0^)ゞ
┃・ω・`)だって今日は無理っぽかったんだもん
結構ギリギリ(開始の5分くらい前?)まで粘って結局帰ってきましたよ。

そんな事をしつつもダラダラとレポートを書いてたわけなんですけど、気がつくと時間が9時をまわってる・・・(・∀・;)
朝からまともなものは食べてないのに腹が減らないなぁ…な状態でした(´・ω・`)
結構食べたくない時って無いですか?
周りの人間にはそんなことは無いって言われるんですけどね(^_^;
自分はあるんですよ。食べなくてもいいかなぁって時が。しかも食べたくない時と食べたい時の差が激しいです。
食べたくない時は気のもならないのに、食べたい時は一回の食事で米を2合近く食べたりします(爆
体に良くないから治したいんですけどね、この変な癖(癖か?)
そして最近は食欲が無い周期?なんですよ。作るのが面倒っていうのもありますが(笑
作るくらいなら食べなくてもいいかな、みたいな。
もしかしてこのまま痩せちゃうんじゃないかしら(願っても無いチャンス到来)<それで痩せるのは栄養失調だから
とりあえずは倒れないために頑張って作って食べてるんですが食が進まない…
料理をおいしく作れるようになりたいなぁ…( ̄。 ̄;)
倒れないためにも(爆

「こうやって大根の方をまわしてやれば…。」
『なるほど、素晴らしい!』
的なことでもあればなぁ・・・orz
無駄にわかりにくいよ┐(´Д`┌
ネタ的には天地とか開闢とかですね(笑

2日で1万弱か…

どうも、今日は引きこもりを決め込みつつ惰眠をむさぼっていたニムゲです(。・ω・)ノ゙
バッチリ九時間睡眠ヽ(*´∀`)ノ九時間以上眠れないけど

というわけでいつもの起床時間になっても携帯のアラームを消して2度寝3度寝してたんですけど、朝っぱらからピ~ンポ~ンとか鳴るわけですよ。
何だよ、朝から…( ̄^ ̄)と思って出てみると
ちわ~、三河屋ですAmazonです
Σ(・A ・ )何!?
2日前に注文してたのが届いたんですよ。
昨日、少しamazon先生の事を悪く言ったらあてつけのように即効で届くとは・・・amazon先生、ごめんなさいm(_ _;)m
ちょっと甘く見てましたよ(;・∀・)ハハハ
そして今日のお買い物でもお金が飛んでいきましたよ。今日のは財布からは出てないけど。

で、積んである本があるにもかかわらず届いた本を軽く流し読み…してたら2・3時間経ってました・・・orz
本当はもっと計画的に一日を進める予定だったのに・・・( ´つω;`)
|∀・)朝から2度寝してる時点で無駄に終わってるけどね
その後は今月末期限のレポートを書こうとしたんですけど、レポートの詳細を書いた紙がどこかに紛失してるという事に気づいて必死に捜索(´Д`;)スクエネェ
捜索の結果、ちょっと前に探していたCD-RWを探し当てる。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
って今探してるのはレポートの紙なんだよ(*`д´)ノチキショ!!!
そんな事をしているうちに教習所から「暇なら乗りに来なさい」電話が( ̄▽ ̄:) エッ
結局、乗りに行くって事で話がついて、雨の中傘も持たずに教習所へ
∥つω;`)なんで家には傘が無いの・・・?
まぁ実家に傘を置いてきただけなんですけどね(爆
何か教習所に行くときは毎回雨が降ってるような気がするな…┐( -"-)┌

帰ってきてからはやきそばを作ったり、「おおきく振りかぶって」を読んだりしてました。
おお振りはまだ4巻までしか読んでないんですけど…アレは目覚めるね<何がだ
とりあえず6巻までは読まないと(^◇^;)
そういえば最近マンガの事書いてないなぁ…(´・ω・`)
でも今はレポートやらないと・・・_| ̄|○・・・

新たな展開が今始まる…

どうも、陸の孤島からニムゲがお送りいたします(。・ω・)ノ゙
武装錬金届いたー!ワーイε=ヾ(*・∀・)/
昨日から待ちに待ちましたよ(笑
しかも予定していた時間になっても全然来ないし( ´つω;`)
自分は本州に住んでるんで昨日届く予定だったんですがね。今日届くのは沖縄とか離島なんだってさ(沖縄や離島に住んでいる人を馬鹿にしているんではありません。あしからず(_ _;))
まぁ届いたから良いんだけどさ。
Amazonで注文した人は来週になっても届くかどうか微妙な人もいるしね。
Amazon先生は気まぐれだからなぁ( ・ω・)

というわけで軽く感想
ネタバレになるのでネタバレOKな人はどうぞ
ジブンハイマカラユウハンデス( ・ω・)∩ 【新たな展開が今始まる…>...read more...】

日数が上手く数えられない…orz

巷で大人気ですね、ファミ通の1・2トップ(笑、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
自分はPS2を持ってないので買ってすらいませんが(≡д≡)

というような出だしですが自分も今日はフライングゲットする予定だったんですよ。
何をって武装錬金のドラマCDを(爆
ドラマCDまで買ってるとちょっと('∀`;)イタタタタって感じですが武装錬金だけは別格って感じなんで(笑

で、なぜフライングゲットする予定だったかと言うと、昨日発送予定メールが届いてたんですよ。クロネコから。
だから今日届くと思ってたんですが、19時くらいに見たら発送になってました( ´つω;`)カッテニカンチガイ
期待した分だけガックリですよ…orz
|-`)メールが送られてきた時間が遅かったからおかしいなと思ってたんですけどね…

というわけでドラマCDまであと2日、別の日まで後6日
とりあえず今日(25日)現在でってことで。
更新する時間が遅いから日数的におかしいな…orz

|д゚)最近雨ばっかりだ

他人のネタフリに気づかずスルーすることが多くなってきました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
ボーっとしてるとかどこのボケ老人ですかってくらいに(笑
ニムゲももう年だな( ´つω;`)

今日は雨の降る前に洗濯機を回しているところを友達に見られて笑われたり、雨の止んだ隙にコンビニに立ち読みに行って上手く濡れずに帰ってこれたり、夕飯に作ろうと思っていた物が材料を炒め始めてから材料が足りない事に気づいて慌てて別のものに変更したり、無理やり作ったものが思ったよりは悪い味じゃなかったり、微妙に運がいいのか悪いのかよくわからない日でした。

もう書くことがないので今日は自分の事でも曝してみるついでに気になってたことが1つ
1度もあったことのないメル友と半年以上メールが続くのは珍しいですか?
たまたま今日、メールが着たから思い出したんですけどね(^_^;
前々からほいっぷに言われ続けてるんですよ。すごいね、みたいな事を。
この娘は土鍋の友達の友達なんですけど、とりあえず誰でもいいから紹介しやがれo( ゚Д゚)ゴルァって事で回ってきたんですよ。
で、適当にメールを返してたら気づいたら半年以上たってたって感じですね。
自分は今までメル友がいなかったんで基準がわからないんですけど、ほいっぷ曰く普通はあったことがないと半年持たないらしいです。
自分としては会ってても会ってなくても関係ないと思うんですけど…

とか意味不明な事を書いてますね(爆
書くことがないからってこんなんでいいのかって話ですが(≡д≡)
そして最後に謎のカウントダウン(しかも途中から)
最短なのは後3日、長くても7日

パンには何をかけますか?

どもー、昨日は大欝のためにたっぷり睡眠をとってリフレッシュしてきましたニムゲです( -Д-)ノ
結局、鬱だった原因はあやふやなままですが(ぇ

今日は昼を食った後、話の流れで麻雀をすることになりました。
最近よく(麻雀をしに)行く家があるんですけど、この家に行くと何故か喉が痛むんですよね(-_-;
多分、あそこの家は空気が淀んでるのか、自分の喉が弱いのかどっちかなんですけどね。今までこんなに頻繁に喉が痛くなったことはなかったもんで…(´・ω・`)
∥・ω・`)あそこは空気が淀んでるんだね
明日の朝には治ってると思うんですけど、今は我慢できないんで自分でハチミツレモンを作って飲んでます。
単にハチミツにレモン汁を入れてお湯で混ぜるだけの飲み物なんですけどね。
風邪気味の時とかによく作るんですけど(だから基本は冬に作ることが多い)今年は夏前に作ってますよ。
これをやるとハチミツがすごい勢いでなくなっていくんで困るんですがお湯を注ぐだけなんでガンガン飲んじゃうんですよね(^◇^;)
最近、毎日のように飲んでるような気がする…喉が痛くなくても(´・ω・`)
健康的でいいんだけどお湯で混ぜるから熱いんですよね(笑
今年は冷やのハチミツレモンを作るための配分でも考えてみようかな?とか考え始めてたんですが、作るかどうかは残りのハチミツの量によりそうです。
自分はパンにもハチミツをかけて食べるもんで(゚∀゚)
普通はジャムとかだと思うんですけど、自分はどっちかって言うとジャムは使わないですね。
使うのは蜂蜜・きな粉・砂糖
きな粉は甘いのが食べたくないときに使うんですが結構いい感じです。
反対に砂糖は甘いのが食べたいときにかけます。ちなみに砂糖は三温糖なので健康的です(マテ
お試しあれ~(σ ̄▽ ̄)σ

いつの間にやら麻雀の話がパンの話に変わってますが今日はこの辺で(笑
∥∀・)電波ゆんゆんですな…orz

やる気でない…orz

何故か動きたくありません、ニムゲです( -∀-)ノ
遊びたいのに遊びたくない気分<理解不能、理解不能

自分でもよくわからないんですよね(爆
遊びたいのに遊びたくなくて、何か食べたいのに何か食べようとも思わないし、眠いのに寝れない感じで自分が何をしたいのかがわからないです。
まぁ落ち込む原因はいくつかあるんですけど、大半は昨日のレポート(といいつつ遊びまくってましたが)である意味燃え尽きたっていうのが大きい感じです。
そんなに頑張ったか?って出来なんですがね(´Д`;;)・・・ぇ

多分、寝不足やら体調不良やらが重なって今頃一気に押し寄せてきただけだと思うんで今日は早めに寝ようと思います。
明日からはいつも通りになればいいなぁ…(´・ω・`)

必死なのかどうなのか…

どうも、レポートに追われている予定のニムゲです(。・ω・)ノ゙
今日は地味にがんばったけどいまだに終わりません(;´Д`)
まぁ遊んでるからなんですが<救えない

今日はですね、レポートを書かないといけないんですけど、朝から掃除して、家にプリンター達を呼んで桃鉄(DX)やって……レポートやってないΣ('∀`;)
しかも、レポートが…みたいな友達と傷を舐めあってたら(メールでね)人数が多すぎて自分のレポートが進まない(爆
負け犬はこうやって落ちていくのか…orz

とりあえずは明日のレポート(とテストのために)今日は短くしておきます。
∥・ω・`)たまには必死なのよ?

さっき更新したばかりだけど…

ちょっと気になるニュースを見つけたので…

武装錬金アニメ化(注:ジャンプのネタばれを含みます)
   。  。
  / /  
 ( Д ) なにー!?


まぁ、BLACK CATの前例もあるんで以外に本当っぽいですがどうなりますかね(´・ω・`)

というかfc2って日付が変わったらつながりにくいのね。これだけ書くのに2時間も接続粘ったよ…orz
後、試験の曜日を間違えてたっぽい…試験、月曜日だ( ´つω;`)モウダメダ

時間のないとき程無駄なことを…

昼間、家の外に出ると湿った外気にやられそうになりました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
冷房もつけてないのに何でこんなに涼しいんだ、家は(;´Д`)
∥・ω・`)でも、冬は無駄に寒いけどね

というわけで今日は一日グダグダしながらだけど火曜日提出のレポートを書いてました。
でも、昨日から書き始めたので資料が手元にほとんどないという事態…orz
なので、近所の友達の家に資料などその他いろいろを貰いに行きました。(そのおかげで家を出た瞬間に外気にやられそうになったわけですが)
家の中は軽くクーラーをつけたぐらいの温度でしたよ。
前から家は断熱材が入ってないと思ってましたが、もしかして、間違えて保冷剤でも入ってるんじゃないかってくらいでした。<保冷剤が入っていても家の中は冷えないという罠
そんな事を考えながら友達の家に行ったんですが・・・
行った先でまた功殻機動隊を見てました(爆
今日はレポートを書かないといけないので資料を貰ったらすぐに帰る予定だったんですが無理やり(?)1話だけという約束で見させられて、狙ったように(実際狙ってたんですが)連続に続く話だったんですよ。
そんな所で見るのをやめたら気になってレポートが進まないと言う事で続きを見てしまいました。ガンガン(爆

その後ウダウダして結局時間がなくなるという悪循環…資料を貰いに行く人選を失敗しました( ´つω;`)
明日は家にレポート(と試験勉強)をやりに家に泊まりに来る人がいるんですよね。
絶対終わらないよ( ´つω;`)ドウシヨウ

常に背水の陣…orz

日に日に風邪が悪化してきたニムゲです( -Д-)ノ
今日は多分、熱が出てきたみたいです。体温計がないからわからないんですよね(-_-;
見たら余計にしんどく感じるから、手元にあっても見ないんですけどね(爆
体が悲鳴をあげている…(´・ω・`)

今は火曜日提出のレポートに追われてるんですが、終わる目処がつきませんよ(爆
理由は今日まで全く手をつけてなかったからなんですけどね(笑
自分は少しくらい切羽がつまらないとやる気が出ないんですけど、今回は放置しすぎた(´ヘ`;)とほほ・・
気がついたら5日前(しかも5日後にはテスト有)っていう状況は如何なものか…orz
5日のうちにテスト勉強しつつ、レポート(目安30枚)を仕上げなきゃいけないって無理っぽいんですが…( ´つω;`)
というかですね、レポートの資料がいまだに揃い切ってないっていうボロボロさもどうよ?って感じです。
今日になっていろいろ資料を集めたり、プリンターを家に呼んで無理やりやる気を出そうかと考えてたんですが(最近、毎日のように家に呼ぼうとしてる)、最近雨続きなんでプリンターが家に来てくれないんですよ。
奴は一人でもできる偉い子なんで問題ないんですが、来てくれないと自分がどうなるか<完全に他人負かせ
もう完全に手遅れっぽいですけど、今週末はレポートに力を入れようと思います。
でも、日曜日に遊びに来るとか言ってる人もいるんで、実質明日土曜日一日で完成させないと無理っぽいんですよね(´、ゝ`)アソ
とりあえず今からも足掻いてみようと思うんで今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

∥つω;`)今日から始めるのに、officeのインストールや設定からやらなきゃいけないって地獄を見たね、地獄を<自分が手をつけてなかったのが悪い

時間は有効に

うわ~(o゚д゚)o、5/25まで後1週間ですよ。この日はPS学校の学食で韓国料理フェアじゃないほうの日(何だっけ?)ですよ。二ムゲです(。・ω・)ノ゙

今日はですね、久しぶりに時間を飛ばしました(;´Д`)
ちょろっと友達に家にデータを届けるだけのつもりだったんですが、何を思ったかいきなり攻殻機動隊の話になって第1話から見出したり、天気の話から気象庁のページを覗いて天気なんか見ずに空港の標高当てをして遊んでました<何をやってるんだか┐( -"-)┌ ヤレヤレ
しかも無駄に白熱して(2人ともなかなかあたらない)多分ほとんどの空港の標高を見たっぽいです(笑
ちなみに一番高いのは長野の松本空港
一番低いのは新潟の松浜空港ですよ。
∥・ω・)全く知らなくていい知識だけどね。なんであんなに盛り上がったのか(笑
レポートまだ手もつけてないのに一体何をやってるんだか・・・(|| ̄ロ ̄)

その後帰る時にほいっぷからメールで『大根って何日くらい持つ?』とか聞かれて直接、ほいっぷの家まで行ってきました<大迷惑(笑
ほいっぷはなんなんですかね。野菜は買ったらちゃんと使えって話ですよ。
いつまでも放ったらかしだからかぼちゃも白くなるんですよ
まぁ自分も最近は偉そうな事言えないですけどね。麻雀とか風邪気味とかで今週はあんまり自炊してないしヾ(^0^)ゞ ハハハ

で、今日こそは自炊しないと(`・ω・´)と思って適当に余りものを使って料理したんですけど・・・失敗しました…orz
できた物は食べられないってほどでもないんでチュウハイで流し込みましたが(笑
今度からは適当に野菜を使うのをやめよう・・・( ´つω;`)

最近は朝がギリギリ(というか地味にアウト)

どうも、昨日、麻雀に行って風邪を悪化させて帰ってきたニムゲです(。・ω・)ノ゙
咽喉が痛いよ( ´つω;`)

ということで軽く昨日の話でも
昨日は実習最終日ということもあって麻雀にさらわれました誘われました。本当は週1くらいの割合で誘われてたんですが毎回断ってたんですよ(-_-;
でもさすがに毎回はって事で今回は参加したわけですが…
今までは遅くても21時か21時半くらいには終わってたらしかったんで今回もそれくらいに終わるだろうという予測を立てて行ったんですが、この日が実習最終日という事もあって結局夜の2時頃までやってました(゚Д゚;)
そして麻雀が終わる頃には眠いし咽喉が痛いという状態に( ´つω;`)カワイソウ
自分は4月末くらい?から若干風邪気味だったんですけど、今までは治らないまでも地味に体調が悪いくらいの症状だったんですよ。
でも大概麻雀とかやってる部屋ってうのは閉め切ってるじゃないですか。
だから空気も淀んでくるんですよ。その中に長時間居たために咽喉がやられてしまったみたいで…(´ヘ`;)とほほ

で、咽喉も痛いし眠いし翌日(今日)も学校があるしって事で麻雀は終わりました。2時過ぎくらいに…(´・ω・`)
自分は体調が今までにないくらい悪くなってたんで寝たら死ぬなという予想の元に今日は寝ない(`・ω・´)という無謀な作戦を立てて学校から帰ってきてから寝ようと思ったんですよ。
それからネットでサイトを巡回したり、ゲームで遊んだり、シャワーを浴びたり、洗濯機を回したり、なかなか有意義に過ごしてたわけなんですけど、洗濯機を回してる間にやることがなくなったんでネットをしてたわけなんですよ。朝の8時前くらいに。
ハッ!Σ(・A ・ )イシキガトンデタ
何気なく時計を見ると1限が始まってる(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ
という感じで簡単に寝落ちしてました(爆
結局、30分くらいの遅刻(結果は欠席)で授業を受けたんですけど急いで行った割には授業のほとんどを寝てました(爆
さすがに風邪気味で体調最悪の状態で睡眠時間が1時間半は無理だったらしいです(^◇^;)
当然、寝ないっていう選択肢は無かったんですね、はじめから(笑
とりあえずはいけると思ったんだけどなぁ…orz
まぁ寝ても寝なくても咽喉は痛いわけで…MINTIA(ドライハード)を食べてのど飴の代わりにしたりしてたわけなんですが<のど飴買え
で、学校から帰った後はコンビニに立ち読みも行かずに安静にしてましたよ。当然だけど(笑
さすがにマガジンとサンデーを読みにいく体力は無いという事でやっと自分が結構ヤバイ状態なんだなということを実感しましたよ。

最近、寝ないで学校に行くっていう選択を取ると途中までは問題ないんだけど、明け方になると死んでるような気がする・・・もう年なのかな…(´・ω・`)体調不良のせいだと思いたい(笑

今日はまだ帰れません(つ

今日は学校の帰りに麻雀に拉致られました(爆
そして5人で変わるがわる打ってるんですが…麻雀ってこうやって打つもんじゃないだろう(笑

何時になったら帰れるかなぁ…(-o-;)

ホットケーキミックス

最近、朝起きれなくなっているニムゲです( -∀-)ノ
寝起きが悪いのなんのって(笑
∥゚Д゚)低血圧ってわけじゃないと思うんだけど…

今日は1限目の授業が無かったのでゆっくり起きだして、朝からホットケーキを作ってみました(ぇ
いや、昨日、無償に食べたくなったんですよ(゚Д゚;)
で、たまたま買い物に行った先で牛乳とホットケーキミックスが売ってたんで買ってしまいました(^^:)
でも昨日の夕飯をホットケーキにする気は無かったんで今日の朝食になりました<当たり前だ
そういえば、一人暮らしして今回初めて牛乳買ったなぁ(  ̄ロ ̄)
そんな事を思いながら朝から面倒な事を始めたわけですが…
ホットケーキって思ったより時間がかかるのね(爆
普通に粉とか混ぜて焼くだけだと思ってたんですが1枚焼くのに5分以上って…(´・ω・`)
1限が無くて時間に余裕はあったんですけど、途中から焼きながら食べてましたよ(笑
しかも始めのほうは上手く焼けないし(つω;`)
なんか黒焦げの多いこと多いこと…始めの3枚くらいは悲惨な事になってました。
でも、4枚目あたりから美味しそうな焼き色がつくようになってきて…(`・ω・´)キュピーン
食べながら焼いてた自分は3枚食べた所で満腹状態になりましたが…orz<つまりは黒こげだけを美味しくいただきましたって事ですよ
しかし、ホットケーキミックスって結構いっぱい焼けるのね。
結局今回は全部で8枚焼きましたよ(;´Д`)
簡単に考えて3日分くらいの量ができたわけで・・・
上手い人が作ったなら1日3食ホットケーキでもいいかも知れないけど<いいのかそれで
自分が作ったホットケーキでそれは無理…orz
というわけで今も家にはホットケーキのがが聳え立っています(笑
ちょっと食べたかっただけなのに思いの他、大量にできて困ってしまいましたよ(´ヘ`;)
明日も頑張って食べよう…(´・ω・`)

PC復旧率約50%?

「御意」と言われるとタテジワネズミしか出てこないニムゲです(。・ω・)ノ゙
タテジワネズミは魔方陣グルグルのモンスターですネズ

昨日からデータ修復に忙しいニムゲですがいまだに元の状態には戻りません( ´つω;`)
一番痛いのがネットのお気に入り
多分、昨日一日で1/3くらいは復活できたんですけど(毎日行くところは)残りの2/3がまだ手をつけてないor見つけられない状態になってますorz
というか、サイト名を正確に覚えてないことがげいいん(なぜか変換できない)なんですが(・ε ・)
|ω・`*)それに少し新しいところも増えたし(爆
これ以上増やしてどうするって話ですが(笑

そうそう、今回のウイルスのせいなわけがありませんがかもしれませんが、自分の携帯の調子もおかしくなりました(;´Д`)
何故かCメール(自分の携帯がauなので)を返信しようとすると電源が落ちる現象が 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今日、メールが来たんで返信しようと思ったらいきなり液晶がブラックバックに!<そんな言葉はない(笑
突然、電池が切れたのかと思ったら2・3秒たった後すぐに画面が復活
そして電池の残量がマックスに(  Д ) ゚ ゚
何故にさっきまで1だったのが3まで戻ってるんですか?(´・ω・)
そのときは外にいたんですけど、家に帰ってきてからも何回か続きました。家に家電がないんだから壊れると下界との交信手段がなくなる('・ω・`)PCの時も同じこと言ってたような(笑
でも、PCほどじゃないけど携帯も壊れると痛いんだよな…気をつけないと(*´Д`)=3

これからも復旧に励むので(主にお気に入りの)今日はこれで(。・ω・)ノ゙

ただいま(汗

更新を休むとか言った次の日には普通に戻ってきました、にムゲです。ノシ
今回は顔文字一切なしでお送りいたします(笑

結局、OSの再インストールということに相成りました(泣
もう、PCの中身がまっさらですよ<当然です(笑
ほぼすべてものデータが消えました。バックアップ取ったのも少し前だったし…orz
もっと頻繁に取ってればよかったと思いますよ…本当に。
いろいろとデータが消えたおかげで頑張って修復中です。
単語登録がないとココに書きにくいけど、お気に入りを元に戻すのが一番大変です(泣

今回はうちのPCの大切さを泣きたくなるほど実感しました。
昨日一日PCが役に立たなかったわけですが、なんかもう気持ちが落ち着かないのね(汗
普段常にPCの電源がONになってるんで動いてないと違和感ありまくり(笑
で、データとかが消えたショックで食欲がなかったんですが、直ったんで今から今日初めての食事ですよ(ぇ
とりあえず動くようになったら少しは元気出てきました(汗

わざわざセーフモードの事を教えてくれた、ともさん、ありがとうございました。
自分は昨日までセーフモードの事を知らなかったりしたんで(汗
もしかしたらサポートに電話をかけた後に知るみたいなことになってたかもです。
後、同じ学校だろうで…だ、誰だ(笑


しかし、うちのPCも壊れやすいなぁ。今回で2回目ですよ、PCが動かなくなったの(ぇ
1回目は立ち上がりすらしなかったんですよね…って今思ったら前のときも5月ですよ。5月は何かあるのか、うちのPC…(笑

それではもうそろそろお湯が沸くんでスパでも茹でて食べようかと思います。 ノシ

なんてことだ…

どういう事か、またうちのPCは動きません(つω;`)
でも、今回は原因がはっきりしてるんですよね…ウイルスのせいなんですよ(´・ω・`)
そのウイルスのせいでログインした瞬間にログオフされるんですよ、強制的に。
今も必死にPC復元のために奮闘してますが、今回は多分直らないです…
これから何をして暮らせばいいんだ…orz
PCが使えないだけで1日のほとんどが行動不能になるんですよ。普段どれだけPCに依存していた事か(笑
明日サポートに連絡を取ろうと思うんですけど、HDDのバックアップも取れないのにどうしよう…(´・ω・`)
なのでPCが直るまでここの更新はお休みです。
一日でも早い復活を望んで…(。・ω・)ノ"

人生で3回だっけ?

学校帰りに女の子2人に逆ナンされたニムゲです(。・ω・)ノ゙
いやー、照れるなぁ(〃▽〃)
まぁ逆ナンしてきたのははうちの学校近くにある保育所の子達ですが(;´д` )
さすがに自分はペド趣向はないんで笑い事にしかならなかったんですが、もし自分にその気があったら今頃笑い話にはなってなかったはず(爆
でもこうして自分のモテ気がなくなっていくのかと思うと((((;゚Д゚))))ドウシヨウ…


そんな危ない話はスルーの方向で(笑
今日は学校である言葉を聞きました。「ネットって遊ぶものなの?」
これは友達のボーカル君が言ってたんですけどね。
自分には遊ぶ以外に何があるの?って話なんですが(^_^;)
自分はニュースサイトを巡って、ネタサイトとか小説サイト?とか絵師さんの所とか……行くところがありすぎて時間が足りないくらいなんですが彼はほとんどネットを使わないらしいですよ。普段から使ってる人にとっては信じられない話ですよ。
そいつは自分よりも多く漫画を読んでいる(可能性が高い)し、ラノベも流行を押さえてる読み方をしてると思うし、結構深い所にいる奴だと思うんですけど何故今までネットを使ってないのかが不思議でなりませんでした(´・ω・)
自分の場合、昔は本屋に行って、週間・月間・隔週・季刊誌を読み漁ったんですがネットが使えるようになってからさらに読む雑誌が増えたような気がします(爆
でも彼は自力で同等以上の量を捕捉してるんですよ…orz マケタ…
|ω・)家の近くに大きな本屋があるだけかもしれませんがね<何、この無駄な対抗意識(笑

そして彼は家の外じゃ本(ラノベ)は読まないらしいです。他人の目が気になるらしいですよ(*´Д`)=3
別にそんなに気にしなくても大丈夫だと思うんだけどなぁ…と先日『どうして、人間は死ぬの?』と書かれた帯を見られて反応に困った自分が言ってみる<ようは壁に耳あり障子に目あり(笑

NOと言えないに、ニムゲ

昨日の一人酒をしたら今日の授業中に死に掛けたニムゲです…orz
調子に乗りすぎました(^_^;)
|ω・`*)一人酒なんかして寂しい奴だよね…

と、まぁ、一人でも馬鹿なことをやってるんですが(笑
今日の午後(今から)の話なんですが、うちの学校は毎週水曜日は実習がないんですよ。で、ダラダラしながら大学で昼を食べてたんですけど、その中の一人が「今日はニムゲの家でピザでも作ってよ( -∀-)ノヨロシクー」とか言ってきたんですよ(;´д` )
自分は何でも屋ですか!(゚д゚)
たまには家で自分が夕飯を作ったり、寝床を貸したりしてるわけですが<それもどうかと思ってたりするんですが
今日みたいに突発的に言われるのは……以外に多かったりするんですが(爆
でも、実際に作れって事になったのは初めてじゃないかなぁ(´・ω・)
今回は話の結果、ピザはデリバリーで頼むって事になったんですが(^_^;)
|つω;`)家でピザを食べるって大元の話ははなくならないんですけどね
自分で夕飯を作れるのに流されてピザ頼むってどうよ?( ´つω;`)流される自分が悪いんですが(*´Д`)=3

しかもその後エリア88っていう(今うちの大学で一番あつい)シューティングゲームがあるんですけど、その神テクをpiyopiyo(ネトゲの人)が見せてくれるという話になってたりして、今日家でピザ食べて行く奴らは本当に帰るのか?っていう心配事に頭を悩ませているわけですが('・ω・`)
泊まっていかれると色々大変なんですよね、明日の弁当とか<何?この偽善者っぷり(笑

今は何とかお帰り願おうと思ってるんですが、最終バスに乗れなかったら泊まり決定なんだよね。
だから今日は早めの更新だったりします(^_^;)

鬱…ですか?

どうも、夕飯を作るときにめったにしない味見をしたら軽く舌を火傷しました、ニムゲです( ´つω;`)イタイヨ
普段、やり慣れてないことをすると失敗しますね(^_^;)

今日は学校でのことです。
今日あった授業の1つを流して受けてたんですよ。そんなことだから単位を落とすんだ
で、普段、授業を流すときは寝てるか本を読んでるかの2択なんですけど、今日は本を読もうと思ってたんですよ。昨日、たっぷり寝たんで(^_^;)
授業が始まって少しした後、隣に座ってた人がいきなり一言
「何か病んでるの?相談に乗るよ?」
突然何を言い出すのか(;´д` )と思いながらも理由を聞いたら
机の上に置いてある本のカバーが透けて表紙が見えてたんですよ、薄く。
本屋で買ったときにもらえるカバーだから薄くて透けるのね(^_^;)
で、ちょうど見えてる文が『どうして、人間は死ぬの?』でした。
|ω・`*)ぱっと見ちょっと気になるかなぁ…
自分はカバーの下にそんなことが書いてある事は知ってたけど、カバーに透かして見えるなんて思っても見ませんでしたよ(;´д` )
というか、「相談に乗るよ?」って言われて相談できるようならそんな本読まないでしょう(笑
あっ、ちなみに自分が読んでた本は疾走っていう本です。ゴールデンウィークから読んでるんですがまだ読み終わってなかったりします( ´つω;`)
読むのが遅いんですよね(^_^;)
家に帰ってからだと読まないっていうのが一番大きいと思いますが┐( -"-)┌

まぁ反対側には『誰か一緒に生きてください』とかいう文が見えてるんで、そっち側が見えてなくてよかったかなぁ、と思ったりしてますが(^_^;)
こっちの文が見えてたらなんて声をかけてくれたんだろう(笑
自分だったら絶対に「相談に乗るよ?」とか言ったりできないんで(かけた後絶対に対処できない自信があるんで)全く話しかけたりできなくなりそうですが(爆
皆さんも本を読むときは注意したほうがいいですよ(笑
どこで見られているか((((;゚Д゚)))))

眠り病もどき…?

今日は若干、病み気味なニムゲです(=Д=)ノ
朝から急に眠気に襲われたり、さっきの眠気はなんだったのかってくらいに眠気がなくなるって状態を繰り返してますよ…体が疲れてるんですかね('・ω・`)
でも、昼ごろからは眠気がない時間が増えてきたんですよね。やっぱり実習が始まると覚醒してくるのかな(^_^;)

そんなことがありながらも今日は月曜日なのでコンビニまでジャンプを読みに行ったんですが、今日はすごかったんですよ。
何がすごかったかというと、立ち読みしている間に知り合いが来るは来るはで一時期5人くらいが同じコンビニに居たりしましたよ。(そのうち立ち読みポジションに居たのが自分入れて4人)
普段はこんなに集まらないんですけどね(^_^;)
なんで今日はこんなに集中したんだろう(´・ω・)タマタマカナ

で、立ち読みが終わった後、買い物をして帰ってきてから机の上の整理をしてました。
今、机の上はコードでいっぱいなんですよ。USBコードとかLANケーブルとか・・・
狭いからうまく配線をまわせないんですよね('・ω・`)
一体どうしたら綺麗にまとめられるのか(^_^;)
片付けながらも頭は半分くらい寝てるんですけどね(爆
まぁ多分、今日だけじゃ終わらないね。いつになったら綺麗になるのやら(*´Д`)=3

やる気もなくなってきたし今日は早めに寝ようかな、と思って寝るときに限って眠れなかったりするんだよね(;´д` )

辛い物好き(酒も辛いのも)

家から傘がなくなりました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
実家に帰ったときに持って帰った後、戻ってくるときに忘れて帰ってきました。
これで2本実家に置いてきたことになりますよ(;´д` )
2本あるのに新に買うのもなぁ( -∀-)
しかも気がついたのは今日、雨の中、教習所へ行ってきたからでした<もっと早く気づけよ

そんなことがありつつも今日はKabayaの宣伝でもしましょうか、というノリです(ぇ
というのはですね、自分は前にハバネロスティックというお菓子に激はまりしたんですよ。もう寝ても覚めてもハバネロハバネロ言ってたような気がします。数日間あれ?3日間だけか?(笑

今日はハバネロスティック ピザ味。よく見るとすでに1つ開いてたり(笑


あの時からすでに2ヶ月以上たったんだなぁ、と自分でもビックリですよ(笑
まぁあの時はカレー味でしたが、今回はピザ味です(`・ω・')
いやー、たまたま見つけたんですよ。で、ピザ味は食べたことがなかったんで様子見で買ってみました。4個<様子見の数じゃないような(;´д` )
前のカレー味は大ヒットだったんでこれくらいかなぁと(^_^;)
このピザ味はカレー味ほどじゃないけどそこそこ美味しかったです(=゚ω゚)b
でも、2つほど欠点があるんですよ。
1つはこのピザ味が100均に置いてある事です。
前に買ったカレー味は2つで50円だったのにピザ味は2つで100円ですよ( ´つω;`)暴利だ!
もう1つは近くに置いてない事ですね。このハバネロが置いてある100均は駅1つ向こうなんですが、往復するだけでハバネロが8個も買えるんですよ(爆
それプラスバス代とかを考えると((((;゚Д゚))))16コ!!!
そこまでして食べようとは思いません(´Å`)
近くで売ってたらなぁ('・ω・`)ショボーン

また機会があったら買おうと思います。いつになるかはわからないけど・・・それまで後2個で頑張ってすごそう。
|ω`)すでになくなりそうだけどね

一足早くに

実家から(電脳世界に)アパートに戻ってきましたよ、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
電脳世界っていうのもあながち間違いではなかったり…ずっとネットしてるんで(^_^;)

という事でここ数日ネットに入れなかったので今日はサイト巡りで半日がすぎたわけなんですけど('・ω・`)
今日、家に帰ってきて後、とりあえず夕飯を食べないといけないということで食料の買出しに行きました。
で、軽く買って帰ってくると冷蔵庫の中が・・・((((;゚Д゚))))
こんな感じですよ4月末にやった飲み会の残りの酒(日本酒)なんですよ(;´д` )

見ればわかると思うんですけど、手前のはたまねぎです<それくらいはわかるよ
他に見えてるのは全部酒瓶なんですよ・・・orz
黄金週間に帰る前に詰め込んだんだった(;´д` )
ちょっとその事を忘れててですね、普通に買い物から帰ってきたら物が入りきらないという事態に陥りかけました(爆
何をやってるんですかね(^_^;)
とりあえず今は無理やり入ってます(笑
でも、これ以上はいらないんですよ。
もうこれは一人で飲むしかないと( ̄ー ̄)フフフ

|ω・)まぁ、ビックリするくらい高い酒なんで勝手に飲むのは憚られるんで飲めないんですがね・・・
今度、この日本酒を飲めるのはいつになることやら(笑

今日は子供の日

なのでちまき…じゃなくて中華ちまきを食べました、ニムゲです(。・ω・)ノ"
もち米ウマー(´∀`)<名前がちまきならなんでもいいのか(笑

と、ボケつつも実はちょっと鬱気味です。
今、読んでる物の内容が鬱っぽいんで…『元気やでっ』を思い出すんですよ(´・ω・`)

まぁ、内容が鬱なだけじゃなくて、良いところで邪魔が入るんでそっちの方でウンザリしてる事が大部分ですが(*´Д`)=з
やっぱりいつもみたいに好きな時に好きなだけ本を読んだり、ゲームをしたりができないですね(^_^;)
実家に居る方が掃除だ片づけだって忙しいったら…
今もラストの所でいろいろと邪魔が入ってますよ(つω;`)
最後まで読ませてよ…orz

親孝行したよ(・∀・)

桃太郎電鉄で大逆転されて凹んでました、ニムゲです(つω;`)
嘘です。
ゲームで負けて機嫌が悪くなるような男じゃありませんよ(  ̄一 ̄)ニヤリ
∥ω・`)ちょっとだけですよ<うわ、へたれ(笑

‐‐‐

昨日も言った通りにネットから遠ざかってますよ(^_^;)
というか自分のPCを持って帰ったのに起動すらしてないですよ。
普段ならありえませんね┐(´ー`)┌<それもダメ人間
いつもしている一人遊び(爆)をしないで何をやってるのかというと、
朝は昼まで?寝て
家の掃除をして(部屋の掃除じゃ無いところがポイント高し)
夕飯の買い出しに行って
夕飯を作る手伝いをして
夕飯の後片付けもやっちゃうような生活をしてますよ…orz
∥ω・`)実家に帰らなくても同じ事やってるよ。
なんか実家に帰って来る意味があったんですかね?ネットはできないし、『おさんどん』はさせられるし(爆
ほら、ニムゲって親孝行だね。すごいよね。カッコイいね(・∀・)<誰も思わないから自分で言ってみた<余計に寂しい(つω;`)

‐‐‐

そういえば初めて「ポケモン好きなお子様をお持ちのお母様に進める(手頃でガッチリ入院)保険」のCMを見ました。
何?保険にポケモンって関係あるの?
っていうかポケモンはさすがに無理があるよ(笑
あまりに適当すぎてジーっとCM見ちゃいましたよ(・д・;)

これからは携帯で

という事で寝坊しました、ニムゲです(。・ω・)ノ"
体が疲れてる時は酎ハイ1本で起きれなくなるんですね。まぁそういう時もありますか(^_^;)
でもそのおかげで久しぶりに9時間半も寝ましたよ。
その後、授業中も寝てたんで今日だけで10時間くらい寝てるわけなんですが(爆

と、久しぶりに睡眠をむさぼったわけなんですが実家に帰ってきました<脈絡なさすぎ(笑
いや、帰る意味は無かったんですけど何となくで帰ってきましたf(^_^;)
∥ω・`)だって、暇なんだもん
まぁ、実家に帰ってもやることはないんですけどね。
自分で自炊しないでいいだけ楽だからって事で(・∀・)
自炊してるとわかると思うんですが大変なんですよ、自炊。だから誰か遊んでください(つω;`)

で、今日はパパ(大学の友達)に八王子まで送ってもらって、ほいっぷと一緒に電車で実家に。
ほいっぷとは帰りのルートがほとんど同じなんでずっと一緒だったんですが、今日は久しぶりにほいっぷの電波っぷりを堪能?もとい実感しました。
電車の中でほいっぷをいじりすぎて泣かせてしまいましたよ( ̄〇 ̄;)<いじめはありません
電車中で泣かれる(笑いすぎてです)とかされると知らない人が見れば自分が苛めてるみたいに見えたんじゃないかな?…(-.-;)メイワクナヤツ

今日から実家に帰ったんで数日間は携帯からの更新になります。
実家に帰るとネットから離れられるんでまともな生活になるなぁ(笑

久しぶりに(^_^;)

久しぶり?に寝坊しました(;´д` )
とっくに1限が始まってますよ・・・orz
しかも今日は朝から雨と雷がすごいよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう、学校行きたくないよ( ´つω;`)

睡眠不足

コーヒーメーカーのポットを割りました、ニムゲです('・ω・`)
明日からどうやってコーヒーを作ったらいいんだ( ´つω;`)
もうそのおかげでずっとテンションがた落ちですよ。もう何もしたくないくらいに。それはいつも通りか?

昨日はレポートで忙しくてなんかすごいやっつけで終わったんですけど(爆
今日は眠くてダメダメですね(;´д` )
とりあえず仮眠が1時間っていうのは体に拒絶され始めました。少しの間、体をだまし通せた事にびっくりですが<多分、年なんだよ
本当に徹夜でマージャンした後にレポートで一晩頑張るとかもうできないんだね・・・orz
まぁ忙しいときには遊びに行かなければ問題ない話なんですが(^_^;)

こうやって体が疲れてる時に見る夢って嫌な夢が多くないですか?
自分の場合は普通に歩いてて何も無い所で滑ったり、階段で1段だけ踏み外したりする夢を見るんですよ(^_^;)
しかもそういう時に限って体がビクッΣ(゜ロ゜〃)となって眠りから覚める事が多いんですよ。というか毎回なんですが( ´つω;`)
ベットに横になってる時なんか体全体でビクッΣ(゜ロ゜〃)ってなるんでベットが軽くゆれます(爆
もう、落ちる瞬間は怖いわ、眠りからは覚めるは、途中で起きるから余慶に眠れないは、そのため体の疲れがとれないは、悪循環でいっぱいですよ・・・orz
まぁ元はといえば木曜日に寝ないで飲み会に参加しようっていう無謀な行動をとったばっかりに、いまごろの自分にとばっちりがきてるだけなんですがね(;´д` )

そして事あるごとに題名に『睡眠不足』って単語が多いな、うちは(^_^;)
もっと早く寝ろって話ですよね(*´Д`)=3

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2