ニムゲノム

かなり適当に



ラジオ体操第二、ただし時間が無いのでヒゲダンス

今日も認定テストのために勉強してます?ニムゲです(。・ω・)ノ゙
|ω・`)まぁ今日も泊まりに来てるんだけどね。シュレティンガーさんが・・・
なので勉強なんてできませんよ・・・orz
というか、今日はコイキングまでそろって5人で勉強(という名の雑談)を
楽しんでますよ(;´Д`)ナゼアソブンダ
明日死にそうです(笑い事じゃない)( ´つω;`)

その記憶を引き換えにして 僕らは

どうも、昨日は爆睡してBLOGの更新もしなかったのに朝は学校に寝坊して行きました。ニムゲです(*・∀・)/
前日は(授業中に)1時間しか寝てないと思ったら次の日は14時間ですよ・・・orz
絶対体壊すよ。多分、後3日後くらいに(何?その決定事項みたいなの)

とりあえず昨日は毎週火曜日は部活で体を動かす事とか、認定テスト当日でも、ゲームで遊び続けてる事とか書きたい事があったんですけど、何も書かないでグダグダになりそうです。自分の中だけで(^_^;

そんな事は過去の事は置いておいてこれからは前を見て生きていかないといけないんですよ。わかりやすく言えば明後日の認定テストのことなんですけどね(´・ω・`)バカハツライヨ
馬鹿と言うか去年真面目に勉強してないだけなんですけどね(;´Д`)ダカラバカ
でも、今日は勉強のの字も無いですよ、まだ。
何故って一日部屋の片づけをしてたから 工エエエェ(´Д`)ェエエエ工
だって昨日シュレティンガーさんとかpiyopiyoが泊まりに来たせいで家の中はそりゃもうすごいことになってましたから((( ;゚Д゚)))
結局、片付けに予想以上の時間を費やして時計を見れば今日が残り1時間・・・orz
もう自分でも何をやらないといけないのかわかりません(´・ω・`)
とりあえずは勉強しないと目も当てられない状態になるんで(^_^;
というか、明日も来るんですよ。シュレティンガーさんがΣ(゚Д゚≡;゚Д゚)ナゼ?
遊びすぎて認定テストがボロボロだったシュレティンガーさんなんですが、
明日も家に泊まりで遊びに来るらしいです。
一体、何を考えてらっしゃるのか┐(´Д`┌
まぁ自分がどれだけ拒否しても自分から来るって言い張って引かない人が悪いんですよ。認定テストを落とすのも。
|ω・`)実を言うと、自分もちょっとヤバイんですけどね。遊びすぎた。


やっぱり愚痴っぽくなってきてるのでこの辺で(^_^;
最後に一言、シュレティンガーさんは悪い人じゃないんですよ。
何か書いたことを見てると遠まわしにシュレティンガー嫌いって言ってるみたいで・・・(´・ω・`)
いい人なんですよ、彼は。
でも上に書いてある事は本当のことだから書き直したりはしません(爆

┐(´Д`┌

明日テストがあるのに勉強ができません、ニムゲです( ´つω;`)
無理やり遊びに付き合わされてます(;´Д`)

という事で明日テストがあります。
落とすとやばいんですが何故かシュレティンガーさんの遊びに付き合わされてますよ・・・orz
いつの間にかpiyopiyoも家に来てみんなで自分を貶めようとしてますよ。
一体どうしたらいいんだか・・・┐(´Д`┌

とりあえず邪魔が多いんで今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙
|ω・`)書くことは色々あったのになぁ・・・愚痴だけど(笑

眠りの中限定パイロット

数ヶ月ぶりに10時間以上寝ました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
10時間以上寝れるだけの体力が戻ってきたみたいです。
まぁその前日の睡眠時間が極端に少なかったからっていう話なんですが(^_^;

そして起きたら頭が今までに無いくらいもっさりしてました。
自分で鏡を見て笑えるくらいに。
やっぱり無理してでも先週髪を切りに行けばよかった(;´Д`)
今週から学校が忙しいんでどこにも行けなくなるんですよね・・・(´・ω・`)
去年みたいに土鍋に切ってもらおうかな・・・
|ω・`)怖いんですけどね、去年も髪を切るだけが色までついたし(笑

そんな事を考えながら(晴れてないけど)洗濯をしたんですよ。昼に。
気がついたらずっと洗濯機の中に放置してて、この時間でもまだ干せてなかったりしますが・・・orz
マンガを読んでたりすると忘れるんですよね(^_^;
家の洗濯機は外に置いてあるんで音が鳴っても気がつかないし(自分だけ?)
とりあえずは日付が変わる前には干したいですね<地味にやる気なし

そういえば人の顔が出てくるのに名前が思い出せないって事よくありませんか?
自分もたまにあるんですけど、自分の場合は逆に名前だけ出てきて顔が出てこないっていう事もあったんですよ。今回が初めてだったんですけども。
先週くらいから下の名前だけ出てきてて(漢字すら出てこない)名字も思い出せないし、顔も出てこないというボケっぷりで、何でその名前が出てきたのかすらわからないんで思い出しようが無かったんですよ。
でも今日ネットで色々見ていたらフッと思い出しました。名字を。
名字を思い出すと自然と顔も思い出したり(;´Д`)ナンナンダイッタイ
まぁ全く必要性がないんで思い出さなくても問題は無かったんですが(笑
でも、ここまで脳が退化?してると脳力トレーニングをしなきゃ的な感じが・・・
せめてもう少し記憶力を鍛えないと学校を卒業できるかどうかが怪しいし(爆
|ω・`)DSの脳力トレ買おうかな・・・
でも、PSPも欲しいんですよね。今までで一番金欠の時に何を言ってるんだかって話なんですけどね┐(´Д`┌ マッタク
無駄遣いもほどほどにしないと飲み会へも行けやしない…(´・д・`)

流行の年金詐欺?

どうも、今話題の年金詐欺にあってるかもしれないニムゲです(。・ω・)ノ゙
ついに自分にも魔の手が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

事の発覚は今日の夕方に実家から電話がかかってきました。
督促状?みたいなのが届いたらしいです。
とりあえず未納だから年金払えみたいな(´・ω・`)
自分は今学生なんですけど、申請すれば学生の期間中は年金を払わなくてもいいよみたいな制度があるんですよ。一応は。
で、先月が誕生日だったんで輸送で学生納付特例なるものを頼んだわけなんですよ(去年は自分で役所に行った)。期限的には(ちょっと危なかったけど)輸送事故が起こらない限りは問題なくつくくらいの日数的余裕をとって出したんですけど何故か未納付(´・ω・`)
しかも何故か今年の4月分だけ
初めは4月から考えて1年周期の計算なのかな?とか考えたんですけど、
自分の誕生日は5月なんで4月だけ抜けるはずはないと思います。
密かに11ヶ月単位だったら自分の負けですが(笑
とりあえず今年の5月分からは払ってる事になってるらしいんで余計に意味がわからんことになってますよ。謎の一ヶ月( ;゚д゚)コワイヨー
こういうのが増えていって将来年金がもらえなくなっていくんですよね。
もとからそんなに多くもらえないのにな・・・orz
とりあえずは月曜日にでも役所に電話をかけてみようと思うんですけどまともに取り合ってくれるかが心配ですよ┐(´Д`┌
テレビで年金問題の特集とか見てるとほとんどがまともに取り合ってくれてないっぽいんで。電話面倒くさいいやだなぁ(´・ω・`)
知らない人と電話で会話するのが嫌なんですよね。無駄に緊張するし・・・自分だけ?
でも、あんまりそんな話は聞かないかな?自分の知り合いに一人しかいないし。
う~、月曜日は気が重い・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
そういえば午後からは友達が泊まりに来るんだった、月曜日。
いつ電話しよう・・・(;´Д`)ウウッ…

戯言遣い

今日は起きてから教室に入るまでの時間が15分弱という記録を出しました(。・ω・)ノ゙
ただ単に寝坊して急いで学校に行っただけなんですけどね(;´Д`)


前から読みたかった戯言シリーズの『クビキリサイクル』読み終わりました。
クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い
西尾 維新 (2002/02)
講談社

この商品の詳細を見る

前から読みたかったのは確かなんですけど、いつからだったのかは忘れました(爆
それくらい時間が経ってるんですよね、初めて知った時と今と。
なのでさわりしか読んでない時に友達から「どんな話?」って聞かれても
何も答えられない自分がいたわけですが(笑

個人的には面白かったです。
地味に小ネタがいい味を出してると思います。
足は飾りだ発言とか途中のジョジョっぽいネタとか(自分が無理やりくっ付けて考えてるだけかもしれませんが・・・)
始めにネタがとか書くとそこだけに食いついたのかって思われるんですけど、
本筋の方が当然面白かったですよ(´・ω・`)
結果だけ見れば普通の推理小説といわれるようなものでしたけどね。
読んでるだけだと推理が無理なところとか(笑
まぁ微妙にわからなくも無いんですがね。
でも、最後のエピローグの所では元を疑えばさらにその大元も疑えるんだな的な。
何か自分で言ってる事がおかしいのはわかってるんですけど上手く表現できない。
というか昔から感想とか言えないんですよね。思いつきで物をしゃべるんで・・・orz


とりあえずは続編の
クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識 クビシメロマンチスト―人間失格・零崎人識
西尾 維新 (2002/05)
講談社

この商品の詳細を見る
クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子 クビツリハイスクール―戯言遣いの弟子
西尾 維新 (2002/08)
講談社

この商品の詳細を見る

も読みます。時間はないんだけどね(´・д・`)

最近、自分が分身できたらいいなとか思い始めてるんですよ。
そうすれば遊んで、本読んで、寝て、飯食べて、勉強して?を同時にできるのになぁとか思ったりするわけですが(´・ω・`)
まぁ生きていくためには寝る事と食べる事は無くせ無いわけで・・・
若干、娯楽の次に位置してるわけですが(;´Д`)
最近、食事の回数が減ってきてるのはそういうわけか・・・orz

代返マシ~ン誕生

今日はよく頑張りました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
何をって授業の代返を

今日は授業の変更があって2限目しか授業がない日だったんですよ。
しかもその授業もクラスの半分がノートを取ってるかどうかって授業で…
で、自分は朝から『今日の授業、代返お願い』メールを大量に受け取ってしまって、いやでも学校に来ないといけない状態に(´・ω・`)ショボーン
∥・ω・`)いや、始めから授業を受ける気だったんですけどね<当然です
今日の授業はマークシートで出席を取る授業だったんで、
とりあえず名前の所だけ筆跡を変えて(ここ重要)れば何とかなったんですよ。
しかし6・7人分の名前を書きかえれるだけの技術は自分にはありませんでした(爆
せめて見本とかがあれば何とかなるけど、何も無いのに筆跡を変えろって言われてもねぇ┐(´Д`┌ ムリムリ
まぁ自分のだけは普通に書いたし問題は無いんですがね(笑
それに平日から雀荘に行って学校に来ない奴らが悪いんですよ(`・ω・´)
人を当てにしすぎた罰だ!Ψ(`´)Ψクケケケケ

そんな感じで無駄に授業は頑張ってたんですよ。
でも、その後座ったままの体制で寝たりしてたんで体がガチガチに・・・
学校から帰ってきてからも全然治らないんですよ。普段なら治るのに。
とりあえず体をほぐすためにストレッチとか自分でもんでみたりするんですけど、自分でやるのは気持ちよくないんですよ。やっぱり。
それにいまいち力が入らない。
体が硬いから上手く力が乗らなくて、左肩をもんでると右肩が凝ってくる。
そしてその逆も然り、という悪循環に・・・orz
普段から姿勢が悪いのと(授業中に)座ったままの体制で寝てるのが原因なのは
わかってるんですがね・・・(´・ω・`)ネルノハシカタガナイヨネ
最近夜は眠れないし、昼間は眠いし体のリズムが崩れてるんですよね。
直そうと思って早く寝たりしてたんですけど全く効果がないってどういうことだよ( ´つω;`)
長時間(9時間以上くらい)は眠れないし<根本的に体力がない・・・orz
9時間寝たところで体調に改善が見られないし・・・
最近、食欲が無かったり、集中力が無いのも体調が悪いからかなぁ(´・ω・`)
何でも体調が悪いって事を理由にしてるみたいになってきたけど(笑
なので今日も早く寝ます。Zzz ( ̄~ ̄)

気分転換にでも・・・

さっき冷蔵庫の中のみずなサラダを部屋にぶちまけました、ニムゲです( ´Α`)ノ
本当に何をやってんだか…orz

そんな事をしながら今日は「God knows...」と「Lost my music」を
ヘビーローテで聞いてますよ。
あの演出?ははまりますよ(笑
というか今回ほどYou Tubeに感謝したことは無かったです。



そういえば今日はプリンターが初の雀荘に行ってるらしいです。
自分仲間はずれいや、行かなかっただけですけど。
だって、わざわざ雀荘まで行って麻雀をやる必要があるのか?って聞かれたら
自分には無いんで(´・ω・`)
麻雀は嫌いではないんだけどね。遊べればいいやって程度です。



あっ、今日こそは郵便局に行ってお金を下ろしてきました(^^;
でも、コンビニで銀行に入れてくるの忘れてた・・・orz
キャッシュの引き落とし期限が迫ってるのにどうして引き伸ばそうとするのか・・・
3歩歩くと何でも忘れる鳥頭なんで仕方が無いんですが(´・ω・`)
鳥に失礼とか言わないで( ´つω;`)

野生のノコギリクワガタ

今の所持金136円のニムゲです(。・ω・)ノ゙
何?この綱渡り的な生活は(;´Д`)

いや、お金を下ろしに行こうと思ってたんですよ、今日こそは。
先週の金曜日あたりからずっと思ってるんですけどね。毎日毎日。
でも、金曜日は実家に帰ったりちょっと行く時間が無かったんですよ。
で、休み明けの月曜日に行けばいいかなと思ってたんですけど、
お金を下ろしてからコンビニに行けばいいのに、
気がついたらすでにコンビニで立ち読みをはじめてて下ろせませんでした。
コンビニで下ろせばよかったんですけどね。
今月キャッシュカードで色々買った事を考えるとね。
ちょっと下ろせなかったです┐(´Д`┌

で、今日はpiyopiyoが野生のノコギリクワガタ
わざわざ家まで見せに来て、飼おうか放すかを相談しに来ました。
何故、自分に?というか写真撮っとけば良かった(´・ω・`)テンネンノクワガタ
まぁ奴は勝手に自己完結して野生に帰しましたが。
その後、家に居座ってマンガを読んでましたよ。今流行?のD.M.C.を。
自分的には買ってまでは読まなくていいかな的な本だったんで
何でアレだけの人気が出てるのか気になるところですけど(-_-;
そんな事を話しつつ、読み終わって帰るって言ったときの時間が17時40分(*注:家の近くの郵便局は17時30分で閉まります)
もう少し早く読み終わってよ( ´つω;`)
おかげで今日は食料品の買出しに行けませんでした、という話・・・orz
昨日のアスパラガスもプリンターにあげたしという事で
日の出てない時間は飲み物だけで過ごす
という、どこかで聞いたことのあるようなないような事を実行中です<逆、逆!

本当は作るのが面倒なだけなんだけどね(´・ω・`)
だから喉が渇いたけどお茶も沸いてない(爆
お茶が無ければコーヒーを飲めばいいじゃない
アントワネット的な心意気でコーヒーを飲んでますが(`・ω・´)
今思ったらアントワネットは嫌いじゃないかもしれない。
あの間違ってる所に気づかないでさも当然としてる所とか。
まぁ自分に向かって言われたら怒りますが(笑
でも、普通に食欲無かったり・・・
カフェインの過剰摂取は食欲を無くさせたりするのかなぁ(´・д・`)

U.A.W.

アスパラガスはアスパラギン酸でできている、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
友達が適当っぽく言ってたんですが間違ってはなさそうでした(^_^;

今日は授業が2限目からだったんで(2限しかないとも言うけど)朝から2度寝3度寝を繰り返していたら普通に遅刻しそうになりました。
自分は時間が無くても気がついたらダラダラしたりしてるんで、
大抵、思ってる時間には行動できなかったりするんですよ(´・ω・`)
なので普段は1時間くらい前に起きるんですけど、
今日は何故か2限からだしいいかなとか思ってしまって(;´Д`)
まぁサボっても良かったんですけどね、友達から貰うものがあったので。

その貰うものって言うのはアスパラなんですけどね(゚Д゚)ハイ?
アスパラって言うのはアスパラガスのことです。<当然ちゃ当然か
何故か実家に余ってるという理由で電車を乗り継いで学校まで持ってきてくれたんですよ。
30本弱を∑( ̄□ ̄;)!!
何?その食べても食べてもなくならない量は。まるで無限のアスパラガス製造
現物を見たら1本1本が結構太いの。
やっぱり市販の小さいやつとは違うね( ̄ー ̄)
で、早速、ベーコンと炒めました。
∥・ω・`)炒める以外に調理法を知らないんだけどね・・・orz
繊維質っぽくないし、甘いし。さすがは北海道産(多分)。
ベーコンで炒めるだけで1/3以上食べたのは秘密(*^ー゚)b <秘密になってない(´・ω・`)
実は飽きないように色々調理法を調べたけど、家にある食材では何もできないという不甲斐無い事実もあったりなかったり┐(´Д`┌
とりあえずは半分くらい使ったんですけど、まだまだ残ってます。
一人じゃ食べきれないと思ったんでプリンターにもおすそ分けをしようとしたんですけど、奴は取りに来ませんでした。
奴は後悔するね。
後悔するぞ!(花京院風に)

やっとこさ、帰還

昨日は今までに(なったことの)ないテンションで飲んでました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
いい意味で壊れてましたよ。多分・・・

昨日は中学校の同窓会だったんですよ。
昔埋めた(はずの)タイムカプセルを掘り出すという目的もかねてですが。
自分は何を入れたのか覚えてないんですよね(^_^;
言われるまでそんなのがあることも忘れてましたよ(爆
まぁ結局は見つからなかったんで中身はわからずじまいなんですが┐(´Д`┌

で、その後みんなで居酒屋へ 三c⌒っ゚Д゚)っ
自分はここから少しおかしかったんじゃないかと(笑
自分は6年ぶりくらいにみんなに会ったんですよ。
何故か結構な確立で消息不明扱いにされるんですよ(´Д`;) キラワレテル?
しかも引越しとか良くするし<それが原因だったり(爆
っていうか17日にも書いたんですけど、自分は中学の時にあだ名がニムゲだったんですよ。
そのせいか、飲み会の時もニムゲって呼ばれてました(笑
というか、本名がみんな出てこないらしい(爆
∥・ω・`)ニムゲ恐るべし<自分の事ではなく
まぁそんなことがあって地味にアルコールを飲むペースがいつもより速い自分がいたりしましたよ。
いまだと若干後悔してますが。結構流れに流されて・・・orz
まぁその流れの中で女子トイレのドアを開けたり(トイレは右のドアだよって教えられた)、某きらめく~を歌わさせられたり(声でないって)・・・何をやってんだか┐(´Д`┌

というか久しぶりにみんなに会って思ったこと
何でそんなに社会人率が多いの?
日曜日も仕事って・・・
っていうかできちゃった婚ってなんだよ!!
今度実家に帰った時にはもっと食いついてやろうと心に決めました( ̄ー ̄)

とか今日は珍しくサッカーを見ながら書いてます。
自分は普段、非国民っぷりを発揮するんですが、
今日はサッカー見ろ!っていうメールがまわって来たので(´Д`;)
アレですか?
珍しく自分が見てるから全く点が入らないんですか?(´・ω・`)ソンナコトナイヨネ

酔ってます

今、普通に女子トイレ入った!!!
カラオケのトイレだけど誰も人いなくて良かった(^_^;)
今、一瞬思ったけど今までここまで壊れて意識を保ってた事がないという事に気づいた(笑

今、カラオケで変な勢いです。(爆

ニムゲ

中学の友達には本名で呼ばれるよりニムゲって呼ばれる方が多いんですが…(^_^;)

SELECT

SERECT、SERECT、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
つづりが間違ってるよ。と思う方はこちらをご覧くださいな。⇒

と、自分も普段よくやる様なことで揚げ足取りをしてしまいました(;・∀・)ハハハ
今日は学校から帰ってからコンビニに立ち読みをしに行く予定だったんでした。
昨日、友達に邪魔されて某火田先生の乗ってる雑誌が読めなかったんですよ・・・
でも今日は雨が降ってるんで行くのを止めました<出不精
バックステージが見れないよ( ´つω;`)

で、家でウダウダしていたらpiyopiyoからメールがきました。
piyopiyo「月曜日、免許(の試験を受けに)行こう」
自分「月曜は無理っぽい(´・ω・`)」って送ったら
piyopiyo「┐(´Д`)┌ 」
自分「…(´・ω・`)」
piyopiyo「(*´Д`)=3」
自分「(・ε・)」
piyopiyo「ヽ(゜∇、゜)ノ」
自分「∥ω・`)」
見たいに顔文字だけでやりとりしてました。
1時間くらい(爆
何を無駄な事をやってるんだか・・・orz
人間、暇だとろくな事しないね。
∥・ω・`)いや、暇な時間なんて全然ないんですけどね、自分には。

あっ、明日から自分は実家に帰ります。
父の日だからね( ̄ー ̄)
ちょっとくらい親孝行しておかないと…
まぁ半分は土曜日に中学の同窓会があるらしいからなんですけどね(爆
今月の生活費が無いとか言ってるわりには今月が去年から考えても1ヶ月中で最多の飲み会回数を出せそうなくらいに飲み会に参加してます・・・orz
とりあえず全部で5回かな?
普通に考えて週1で飲みに行ってる感じですね(´Д`;)
来月も最低2回はあるし・・・(来月誕生日の人と前期終了焼肉パーティー)
そういえばまだプレゼントに何をあげるか考えてもないや…( ̄。 ̄;)ドウシヨウ

何故なんだ?

昨日は突発的な飲み会だったんですよ。またかって言うのは無しね、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
で、その事を携帯で送ったはずなのに何故か届いてないんですよね。どうしてなんだ(´Д`;)

まぁ別にいいんですけどね、そんなこと。
とりあえず昨日の事でも。
昨日はこの前自分が誕生日に買ってもらったシェイカーのお披露目?飲み会だったんですよ。
貰ってから一回も作ってないし、早く作ってみたいなぁっていう気持ちがあったんで今月がすでに金欠という事を忘れてO.K.してました(´Д`;) バカ・・・

とりあえずカクテルパーティーをやることが決定したんでみんなでリキュール類を買いに行きました。
みんなで行ったんで「ベースにはアレが欲しい」とか「こんなの飲んでみたい」とか色々盛り上がってたんですが、途中でカクテルにあうつまみを探している時にメンバーの一人が焼肉セットが半額になってるのを見つけてしまって、
急遽焼肉パーティーに変更になりました(爆

∥・ω・`)とりあえずカクテル用の酒も買ってあるのにですよ?

∥・ω・`)焼肉にカクテルは無いよね?

自分は無いと思うんですよ。焼肉にはビールの方がいいなぁと。
でも、自分的にはカクテルが作りたい。他のメンバーは頭が焼肉しかないって事で無理やりカクテル+焼肉パーティーが開始されました(´Д`;)

で、焼肉をしてたんですけど、平行してカクテルも作ってたんですよ。自分が
まぁ適当にリキュールを買いすぎてまともに作れるものが何も無いっていう状況だったんですがそこそこ楽しく飲めたと思いますよ。美味しく飲めたかって聞かれると困るんですが(´・д・`)
美味しいのもあったりするんですが、自分も飲んでるんでリキュールの配分を間違えたり忘れたりしてまして(´・ω・`)
最後の方には誰かがリキュールを配分して、自分は振る係みたいな位置づけになってましたが・・・orzカワイソウナアツカイ

今回で感じたこと
・シェイカー(自分)は作っても飲んじゃダメ・・・作れなくなるから
・何でも作ろうとしない・・・忙しい<自分のため
・カクテルを飲むときは一人で・・・他人にあわせるのが面倒もう少し練習してから
カシス・リキュールは原液で飲まない。飲むならカルーアの方がマシ
って事ですかね。
最後の普通無いですけどね。まぁ舐めるだけでも若干後悔しますとだけ言っておきます(笑
でわ、みなさん。お酒は気をつけて飲みましょうヾ(*・∀・)/

夢から学ぶこと?

どうも、テレ東でやってたテニスのおかげで寝不足気味なニムゲです( ー_ー)ノ
別にテニスを見てたんじゃないのにね(´・ω・`)
∥・ω・`)今の時期にサッカーの話じゃなくてテニスかよっていう突っ込みは無しの方向で

というわけでいまいち十分に眠れてないんですが、そういう時に限って普段は全く覚えてない夢を覚えてたりするんですよね。
で、珍しいので今日見た夢の話から入ってみる。

夢で見たのは自分の部屋だったんですよ。でも現実の自分の部屋とは違ってて2LDKくらいの所だったんですよ。さすが夢。無意味に便利。
その自分の部屋はありえないほどに汚いんですよ。結構広い部屋なのに周りは何かの箱とかダンボールが積んであったりして、自分の通る道だけが獣道って感じで(;´Д`)
その獣道を進んで隣の部屋に行くと誰か知らない2人組がテーブルで遊んでる

って夢だったんですよ。まぁ後はそいつらが何体もアッガイを並べてきたりするだけなんで面白くも何とも無いんですけど、気になったのは部屋の汚さ(自分の部屋っていう設定だったから)
あんなに床に箱とかダンボールとか置いてるのに獣道ができてるって感動したそれじゃダメだろ、と。
なので今日は布団から出る前に部屋の掃除をするという事を心に決めたのでした。
最近、土日は教習所に通ってたんで2週間ほど掃除機もかけてなかったんで掃除したかったんですよね。いいきっかけができたかなと。
で、学校から帰ってきてから掃除をして、やっと人を入れてもいいかなってくらいのレベルにまでもっていきました。
まぁ一番汚い時期にむりやりプリンターとかが押しかけてきたりもしてたんであんまり意味が無いような気もするんですが・・・。
特定の人物が来たときは片付けないといけない物も普通に出してあるしね(´Д`;) カタヅケロヨ

とりあえずは片付いたんで、明日は部屋の模様替えでもしようかなと考えてます。
早くしないと何時までも机の上に炊飯器とオーブントースターが乗っかったままなのが定位置になるので・・・
一人でメタルラックとか解体するの面倒くさいな(´・ω・`)

卒業しました

さっき教習所を卒業してきました。
卒検を一発で通れるとは思いませんでしたよ(爆
朝から緊張しっぱなしでマイMINTIAを半分以上なくなりました(´Д`;)
しかもコーヒーも持参して行ったんで朝からカフェインの取りすぎですよ。受かったおかげでテンションが落ちません(笑
そして金欠なんで教習所で学割をもらってきました。
うちの教習所は卒業するときに学割分が戻ってくるんですよ。三千円と少ないですけど・・・(´・ω・`)
でも今の金欠っぷりにすると普通に助かります。
これで今月はカクテル作りに専念できるぜ( ̄ー ̄)<勉強しろよ(爆

とりあえずは昼何食べよう<軽くテンションダウン

金欠・・・

今月に入って10日目なのにすでに今月の生活費がありません。ニムゲです( ´Α`)ノ
お札どころか硬貨さえ飛んで行く・・・orz
ただでさえ今月は支出が多いと言うのにどうしろと・・・( ´つω;`)

そんな原因は教習所と飲み会なんですけどね(´Д`;)
教習所は普通に規定時間をオーバーしてるし、飲み会は今月頭(正確には先月末)と昨日と来週と今月末にあるし・・・
今月は今までにないくらいの支出月ですよ。
何で今月だけに集中してるのか┐(´Д`┌

とりあえず生活費だけじゃなく自分が普通に使える貯蓄も段々心もとなくなってきて今更後悔してますよ。
先月はガンガン買いすぎた。小説とかファンブックとか色々と・・・orz
しかも無駄に忙しいし( ´つω;`)
とりあえずは明日の車の卒業試験頑張ろう(っ^・ω・^)

ヤバい

今日も誕生日会ですよ。
今日はPIyoPIyoの誕生日会で八王子です。
自分でも何書いてるかわかんないや(笑

今仮面ライダー歌ってます(笑

インコ飼うならオウムを飼えよ

イモコロッケをおかずに米が食えます、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
某神戸コロッケ(某、意味無いよ)からのお持ち帰りコロッケ(以外にもあるけど)が最近のマイブーム主食の一つですよヾ(*・∀・)/

今日は学校から帰ってくるときに大学の近くにある物件リストっぽいものを見てきました。
とりあえず今も大学の近くに住んでるんですけどね。やっぱり今の所は住みにくいというかなんというか・・・
さすがに断熱材の入ってない(多分)アパートに住んでるのはしんどいなぁって事で。贅沢ですか?(-_-;
まぁ他にも風呂トイレ問題とかありまして・・・

で、物件リストが学校の掲示板に張ってあるんで見てたんですけど、一つだけ気になるところが
今より学校からは遠くなるんですけど(歩いて2・3分?)2DKなんですよ、そこは。
そして地味にロフトがついてたりします。2つも。さすがだな2DKヽ(゚Д゚; )ノ
2つっていったら物置が2つある友達が乗っ取りに来ても一人くらいなら何とかなるっていう話ですよ。
∥・ω・`)まぁ家が乗っ取られる時は大概大人数で攻撃を受けるんで意味が無いんですけどね(笑
まだ物件を見てないんで何も言えないですけど、ちょっと見に行ってもいいかなぁとか思えたりするんですよね。

とりあえず物件リストを見て気になった点(自分メモ)
①2DKでロフト×2<2DKなら十分広い
②玄関2箇所つき<どういう建物かちょっと気になる
③ペット可ルームシェア可<一緒に居たpiyopiyoはインコを飼うとか言ってた(笑
④家賃が今より2千円UP
⑤ネット回線、記述無し<

なんかこれだけだと大分いい物件なんだけどなぁ。
近いうちに外からだけでも見てこようと思います。でも2DKもあったら完全にたまり場だよなぁ・・・(´・ω・`)
まぁ今もあんまり変わらないから同じなんですけどね・・・orz
とりあえず今住んでる所は「ここよりひどい所は無い」って言われてるんで大抵の所は問題ないと思うんですけどね( ´つω;`)イイノカワルイノカ

身近な四文字熟語

どうも、朝、普通に学校に行ったのに家に帰ってきたのは23時近かったりします。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
さっさと帰ってくれば良かった・・・orz

というわけで、少し前に帰ってきたわけなんですが今日は疲れました(´・ω・`)
今日は学校が終わった後、ほいっぷの家で一緒?に勉強をする予定だったんですよ。
でも、急に雨が降ったりして他に2人余計なのがついてきました(爆

始め(の30分くらい)は真面目に勉強をしてたんですけど、結局は今月の誕生日会(?)はどこでやるかとかを検討してました。
2・3時間くらい色々調べて、とりあえず3軒くらいに絞ったんですけど…みんなの日程が合わない・・・(´・ω・`)
まぁその中の一人に自分が入ってるんで何も言えません(笑
とりあえずは何とか日程を空けて八王子に乗り込もうかと思ってるんですが。

その後はほいっぷに夕飯を作ってもらったり、暇な二人が麻雀を持ってきたり、みんなでマリオカートを見てたりしました
∥・ω・`)えっと、勉強しに来たんだよね?
帰りたいなぁと思いつつも麻雀をやってたら23時前です。
なので帰ってきました( ´Α`)ノ <当然っていうか遅すぎる

とりあえず今日の成果は
①夕飯を作ってもらった
②みんなにマリオカートの最速記録(多分)を見せた
③ほいっぷにYouTubeを教えた
くらいですね(爆
気がつけば自分の利益になったことが①だけってどうなんでしょうか・・・(´・ω・`)
とりあえずは今日やり残した勉強を明日にまわせない所が痛いですね。自業自得だから仕方が無いけど・・・orz

∥・ω・`)最近、自業自得って言葉が身にしみてきた。名前、変えようかなぁ。自業自得に<名は体を表す

とりあえず心機一転?

どうも、BLOGのデザインを変えてみました、どんな感じでしょか。ニムゲです(。・ω・)ノ゙

前から変えたかったのをやっとの事に変えてみました。
とりあえず見た目はシンプルっぽいのが好きなんで今回もバックは一色です。
でも、ギミックはいっぱい欲しい人なんで矛盾してますが(^_^;
ジッパーがいい感じかなと。昔はブチャラティなんてあだ名も付けられたことがありますし<お子様ですな(笑
本当は色々いじってみたいんですけどただいま思案中です。
どの辺まで中身をいじっていいのかわからないんで(笑
とりあえずもうちょっと勉強してからでないと・・・(´・ω・`)

で、BLOGの方は軽く模様替えができたんですけど、今一番やりたいのが家の模様替えです。
早くしないとこの前貰った炊飯器とかがいまだに机の上に置いてあって使いづらいんですよね。
まぁ元から置き場には困ってたんですが(;゚-゚)
とりあえずはカクテルスペース(酒置き場)の確保くらいはしたいなと思ってるので頑張る予定です。今週末くらいに(爆
でも、今週末は教習所の実技試験があるからへこんでやらないかもなぁ・・・(´・ω・`)<落ちること前提(笑
少なくても溜まってるダンボールを処理しないと・・・orz マダステテナイ

あ~、早くシェイカーでカクテルを作りたいよ・・・
今、アルコール類は教習所を卒業できるまでは御預けって事にしてるんで当分先の話になりそうなんです。
なのでカクテル作りの本を見ながらニヤニヤしてようかと思います(・∀・)

あっ、今日って平日だったっけ?

情熱は英語で言うとハートファイヤーって言うんだね、カレー屋の店長いわく。ニムゲです(´・ω・`)ネタダヨ?

今日は平日なのに学校にも行かず(授業が休校だったため)教習所へ行ってきました。
今日行ったのはプリンター久しぶりに教習所に来てたから教習所最後の筆記試験を受けるためです。実は金曜日にも受けてるんですよね。落ちましたが(´ヘ`;)トホホ・・・
で、今日再チャレンジしてきました。結果は何とか受かりました(;´Д`)イッカイデウカリタカッタ・・・
って、書きたかったのは試験のことじゃなくて、間にあった休憩時間の話なんですよ。
今回の試験は普段の試験より時間が長いんで間に休憩が入るんですがその休憩中に今まで話したことも無い人(今回一緒に試験を受けた人)からバイトを誘われました工エエェェ(´д`)ェェエエ
自分は休憩時間にpiyopiyo(ネトゲ友達)と話してたんですよ。piyoはタバコを吸うから外で。
始めは「今日のテストの出来はどう?」的な当たり障りのない話をしてたんですけど、段々「バイト探してない?」みたいな話になってきて、「○尾でいいバイトがあるんだけど」って言う話になりました。(地名は気分で伏字(笑
何か色々説明されちゃいましたよ。
・電車で一駅
・ビアガーデンだから楽(今だけ)
・時給900円~で賃金UP有り<上がっても1000円まで
・交通費も出る(でも500円)<少ないよ
とか色々・・・
しかも一番力説されたのが
「俺の紹介なら面接なんて99%通るから(*`д´)b OK♪」
ってそれ(っていうかお前)が一番信用できねぇ!!!(;´Д`)
だって当然じゃないですか。今日初めて話した人にいきなりバイトの話を持ちかけてきて俺の紹介で通そうとするんですよ。
詐欺するにしてももっと上手く仕掛けないと(笑
クロサギでも見て勉強しやがれ<自分は見てないけどね、ドラマ(笑
しかも、piyopiyoと2人で若干面倒そうに「今(今月は特に)はバイトとかやってる時間が無いんで」とか返してるのに「週2からでいいから」とか「大学生大歓迎なんだけど」とかしつこい!

この後は休憩の時間が終わって話はお開きになったんですが、多分、卒検の時もこの人と同じになりそうなんですよね(-_-;
まぁ同じくらいの時に同じテストを受けてるんだから当然っちゃ当然なんですが・・・
とりあえずは自分の期限が残り少ないので、金曜日から頑張って土曜日に卒業検定を受けようと目論んでますよ( ̄ー ̄)フフフ
でもマニュアル車にはかれこれ一ヶ月くらい乗ってないんですけどね(爆
とりあえずは高速に乗って山道走んなきゃいけないんで卒業まで遠いなぁって感じなんですが。
∥・ω・`)本当に卒業できるのかなぁ・・・<あまりにも運転が下手で自信が全く無い自分(笑

昔とったきねづか?

今日は久しぶりに一日中引きこもってました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
今までは毎週毎週、教習所の予定がはいってましたからねぇ(笑

ということでウダウダしてたんですが弟からメールが来ました。
『ギャザ、はじめました』と。時期的に冷やし中華鉄線っぽいですね(笑
ギャザっていうのはマジック・ザ・ギャザリングという名前のカードゲームの事です。結構有名なカードゲームなんですよね。
昔はよく遊んでたもんですよ(  ̄─ ̄)
ギャザ以外にもポケモンカードとかね(爆
最近はさわってすらなかったんですけど、また急にやりたくなってきましたよ。
昔はカードを買うために色々とホビーショップにも足を運んだりしたなぁ・・・大会とかには出なくて身内のみで遊んでただけなのに。あの頃の行動力は今じゃ考えられないですね(笑

でも、最近はギャザをやってなくても地味に頭の片隅に残ってたりするんですよね。
密かに自分の携帯のアドレスには一番好きだったカードの名前が入ってたりするし(爆
あんまり使えないんですけどね、そのカード。
でも嫌いになる要素が何一つ無いんですよ。(わかる人に言うと黒くて、傭兵で、回復する所とかね)

しかし何故か手元に1デッキ分だけ(普通にゲームできるだけのカード)があったりするんですよね。
引越しの時に荷物の中に入ってただけなんですけどね。でもやらないから実家に持って帰ってないだけなんですけど(´Д`;)
次に実家に帰った時は久しぶりにやりますね。まぁ弟が帰ってきていたらの話なんですが。
いつになるかなぁ・・・(´・ω・`)

友達の輪(元ネタなんだっけ…)

最近、友達付き合いが悪いニムゲです(。・ω・)ノ゙
いままでは昼も一緒に食べてたりしてたんですが最近は単独行動が多いです。今みたいに友達の前から少しずつ消えていくように、段々と学校からもフェードアウトしていったりして…orz
∥・ω・`)笑い話になってない・・・

そんなニムゲですが友達とは仲がいいよ、という所を見せてみようということでこの前誕生日に貰った自分達の生活向上アイテムプレゼントを紹介してみようかと思います(笑

まず1つ目
オーブントースター

ラルムさんから貰いました。
誕生日の次の日に家に送られてきました。
家でパンを焼くときはガスコンロについているグリルで焼いてるよと言ったところ親切にも買ってもらいました(笑
多分、貰った中で一番早く使ったものですね。

2つ目
コーヒーメーカー

これもラルムさんから貰いました。
この前自前のコーヒーメーカーのポットを割った所でどうしようか迷ってたら買ってもらってしまいました(^^:)
貰ってから忙しくて使ってなかったんですが今日やっと使いました。
前に使ってたコーヒーが時間が経ってて風味が飛んでましたが…orz

3つ目
炊飯器

こんなものまで(笑
家には炊飯器も無かったんですよ。米は圧力釜で炊いてたんで。でも保温が出来ないと不便だ!と言う事で買ってもらいました。
でも、自分は保温できなくても全く問題が無いんですけどね(爆

4つ目
シェイカー

これは自分でおねだりしました(爆
今年の初めにカクテルでも作れるようになりたいなぁとか思ってたんで今年中に買おうと思ってたんですよ。
で、値段とかをチェックしてたらプリンターが買ってあげるよって言ってくれたのでお願いしました。
多分、周りがコーヒーメーカーだ、オーブントースターだ、炊飯器だというありえないプレゼントの流れに負けたんじゃないかなと(笑

5つ目
カクテル本

これはwindさんからです。
前からカクテルが作りたいなぁとぼやいてたおかげでカクテル作りの本まで買ってもらいました。
この本のおかげで家が泊まり場所から酒飲み屋に昇格ですよ<格上げなのかどうなのか…

6つ目
ニムゲだよ(笑

自分のプロフィール写真にもしましたがうちのマスコットひよこのおもちゃです(笑
これは山木戸さんから貰いました。
UFOキャッチャーの景品らしいです。これだけで授業中ずっといじり続けるくらい気に入りました(笑
ただイジリすぎてストレスがかかったのか毛が抜けてきてます(´・ω・`)カワイソウ

何故か今年はプレゼントを貰いすぎてますね。しかも高価な物を・・・
まぁほとんどが電化製品ですから(´Д`;)
今年のお返しは大変な事になりそうですよ、いろんな意味で。
でも、自分が貰ったのが実用性重視な物ばかりなんで、お返しするときにネタで返しにくいのが難点ですね(笑

でも、これだけいっぱい貰って一つだけ欠点が・・・
それは家に置き場所が無いと言う事です(爆
いまだにオーブントースターと炊飯器が机の上に置いてあります。
早く置き場を考えないと(´・ω・`)

まともな生活がしたい…

おはようございます、ニムゲです(。・ω・)ノ゙ <現在時刻はAM3:00
何でこんな時間かと言うと寝てました(爆
昨日は飲み会で寝てなかったんで(学校でも寝てたけど)19:00くらいに昼寝でもするかと思って19:00に寝たんですよ。時間的に昼寝じゃないけども(´・ω・`)
で、昼寝から起きたら今の時間という話です…orz
何やってんですかねぇ・・・
って言うか今日(金曜日)は教習所の学科試験なんですよ!
飲み会以降何にも勉強してねぇ…orz
受かる気しないけど、早く試験を受けないと卒業できそうに無いです(´・д・`)ドウシロッテイウノ

やっちゃった(^_^;)

突発の飲み会です(^_^;)
自分の誕生日会(笑)で居酒屋に行ったら終電逃しました(-.-;)初めてですよ、逃したのは…
ここまで長引くとは思いませんでしたよ。
とりあえず帰れないんでカラオケで睡眠ですよ(笑

でわ、おやすみ(-.-)zzZ

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2