ニムゲノム

かなり適当に



パピマスク持って行くの忘れてた(ぇ

Trick or treat お菓子くれ(トロッコオアトリートメント) ニムゲですΨ(`ヘ´)Ψ
個人的にはカジキの妖怪よりマグロ派ですね。マグロマンは別枠で(ぇ
|ω・`)多分見てる人は11月になってるハズだけど キニシナイ(・ε・)キニシナイ

今日はハロウィンでした。
世間様が騒いでるんで言ってみただけです(^_^;
誰もお菓子をくれないんで自分で買ったかっぱえびせんを食べてました(笑

そんな事は無視して今日もペリカン便の話ですよ。
昨日、再送の手続きをしたにもかかわらず届きませんでした( ´つω;`)ドウシテ
イタズラもお菓子もいらないから注文した本くらい届けてくれって話ですよ!
ヒドイじゃないか・・・orz
あれですか。昨日再送のお願いをしたのに家に居なかったからですか。
とりあえずamazon
今日だよね?ハロウィンの今日だよね?<しつこい

もしかして2度ある事(不在)は3度ある的な発想か何かで今日来なかったんですか?(´・ω・`)
3度目の正直って言葉を辞書で調べろ!職務怠慢だ!ヽ(`Д´)ノ
誰も↑みたいなやり取りはしてないけどね(;´Д`)
何か苦情のメールを送るのも面倒ですよ。
もう一度手続きしたら明日は(今度こそ)持ってきてくれるかも知れないし('・ω・`)
そこ!ヘタレとか言うな!(*`д´)ノ
本当のことだから・・・orz
とりあえず今日も再送手続きして寝ます。
明日来なかったら真剣に考えよう。

もしかしたらいるかも知れない何の本を心待ちにしてるか気になる人へ
ジャンプノベルズです。武装錬金の・・・orz
そんなもんですよ。買うものなんて(^_^;



ちなみに題名のパピマスクがわからない人へ↓
【パピマスク持って行くの忘れてた(ぇ>...read more...】

オイデゲェェェ!

最近、うっかりすることが多いニムゲです( ´Α`)ノ
そ、某としたことが!(;;;*_*)
・・・orz


今日は数日前にamazonで注文した本が届くはずだったんですよ。
注文した時にお届け日が今日の日付になってたんで。
でも本当は昨日届いてるはずだったんですよ('・ω・`)
昨日は寝たのが明け方だったせいか起きたのが昼の2時半を越えた辺りで
一日を寝て過ごしてたんですけど、
その自分が思いっきり寝てる時間帯にamazonから本が届いてました。
多分、ペリカン便の人はチャイムとか鳴らしてくれたはずなんだけど
そんなもの我、関せずで寝てたんで気がつかなかったんですよ(;´Д`)オイオイ
|ω・`)うっかりポイント1

で、日曜日は引きこもりだった自分がいつ気がついたかと言うと
今日の朝、学校に行く前ですよ(^_^;
まぁ今日は若干授業まで時間があったんで
ペリカン便に再送の手続きをお願いしてから学校に行きました。
すぐに終わるだろうと思ってたらうまく手続きを受け取ってもらえなくて
必要以上に時間がかかって学校を遅刻しそうになりました。
いや、出席には間に合っただけで確実に遅刻だったけどね(爆
|・`)うっかりポイント2

その後は普通に授業を受けてたんですよ。
まぁ帰ったら早く注文した本が読みたいなとか考えてたりしてました。
そんな事を考えながらフッと別の事が・・・
『あれ?今日から実習が始まる・・・?(´・д・`)』
学校に行く前にペリカン便で再送の手続きをする時にいつものくせで
授業が終わって帰れる時間に時間指定をしたんですよ。
でも今日から実習が始まりました。
実習は授業の後にやるんで授業後は帰れないんですよ(^_^;
という事で今日は受け取れません・・・orz
学校を遅刻してまで手続きしてきたのになにやってんだか┐(´Д`┌
|・・・うっかりポイント3
ちなみに実習(の説明)中にペリカン便から電話がかかってきましたよ・・・orz

結局、帰ってきてから2回目の再送の手続きをしたんですけど、
今度は間違えて明日の午前に届くように手続きしたり(すぐに気がついたけど)とか、その後に近くのスーパーで冷凍食品が半額だったから色々買い込んだら冷凍庫に入りきらない(詰め込めたけど)とか
今日はいつにもましてうっかりでした(^_^;
いや、いつもは全然うっかりなんてしてないですよ(゚Д゚≡;゚Д゚)
今日はたまたまですって。たまたま(;´Д`)

今日に限ってこんなことになるなんて 某としたことが<( " O " )> ナントー!
早く読みたいです( ´つω;`)

明日から実習が始まります

今日、うちの部屋のカーテンが開いてた時間は2時間半!ニムゲです(。・ω・)ノ゙
朝(だと思って)起きたら14時半を超えてました(;´Д`)
さすがに寝すぎだろ、と。


そんな感じで今日を寝潰して何もしてないんで昨日の飲み会のことでも。
昨日はプリンターと2人の予定だったのが、
急遽(5次元の住人)ほいっぷを召還できたんで3人で始めました。
テストの疲れからかウダウダと喋ってただけでした。
今回は飲んだアルコールの殆どが缶ビールとか珍しい事がありました。
単にビールが余ってて中ハイを飲み物を買ってなかっただけなんだけど。
その後はプリンター勉強のし過ぎでおねむだったんで
健全?に1時くらいに解散でした。

みんなが帰った後、コンビニでバイト中の自称・動く石像の暇潰しにつき合って変なメールを送ったりしてました。
そんな事をしてるから寝る時間が遅くなって(明け方になるから早いのか?<違)
起きるのが昼過ぎになるんだよって感じですが┐(´Д`┌
明日から実習が始まるのにこんな生活でいいのか('・ω・`)
いや、実習と休みの日は関係ないけども。

今日は飲み会

ネットを巡回してると月末を感じました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
○ゆ○ゆ劇場は白い巨塔ネタですか(笑


昨日はなんか勉強してるぜ( ̄ー ̄)みたいな事を言ってましたが、
その理由は今日がテストだったからです。
まぁ前日の夜なんだから大抵の人間は勉強するって。
結果としては何?あの重箱の隅をつつく問題は!ヽ(`Д´)ノ
って感じだったんで試験途中で結果は見えたなって感じだったんですけどね(爆
それに時間が全く足りないし・・・orz
時間があればまだまだ書けたのになぁ(´・ω・`)

と、試験の愚痴はこれくらいにしておきます<まだ言い足りないのか
何故かと言うと今日はこれからプリンターとヤケ酒に流れ込むから(オイ
みんなでできればよかったんだけど、みんな予定があるしさ・・・
今日はワインから日本酒から何でもありますよ。ヤケ酒には持って来いだ!(爆

|ω・`)というか単に飲みたいだけだったり

ノート

今日は珍しく朝の起きたい時に起きました。ニムゲです(*・∀・)/
まぁ昨日10時間とか寝てたら誰でも起きれるって話ですよ・・・orz


今日は友達からノートを借りて勉強してます<珍しい
なんか学生っぽいね。ノート借りたりするのって(ぇ
なんか安っぽい学生だなぁ(´Д`;)
そう思ったのも他人にノートを借りるのって始めてかも知れないから(^_^;
今まで人に貸すことはあっても自分で借りるとかほとんどなかったし。
前から思ってたけど頭の悪い奴のノートって役に立つんですか?
で、ノート見ながら、やっぱり自分より頭のいい人のノートは違うとか思ってたら
自分の周りは(自分より)頭のいい人しかいなくて軽くへこんだ・・・orz
こんな時に事実の再確認なんてしたくないよ・・・
そういえば昔からそんな環境だったな( ´つω;`)
まぁ自分に危機感とか緊張感とかやる気っていうものが
抜けてるんで仕方がないんですが・・・
いつからこんな(明日にまわせる事は今日するな!な)性格になったんだろう?
あれは幼稚園の頃・・・とかいきなり自分分析なんか始めるなって感じですね(^_^;
面白くも何ともないし┐(´Д`┌
っていうか自分も知りたいよ!幼稚園の頃とか何があったの?って感じですよ。
適当に話を膨らませすぎ!(;´Д`)

とか珍しい事(勉強とか自分分析?みたいな事)してるから
朝の天気予報で雨の予報だったのに全然降らなかったりするんですよ。
いや、一時雨だったから降らなくてもおかしくはないと思うんだけどね(´・д・`)


頭がおかしいのはいつもの事です。
今回はちょっといつもと違うけど  キニシナイ(・ε・)キニシナイ

とか書いてたらDEATH NOTE見忘れた。゚(゚´Д`゚)゚。

はい、みなさんお昼寝の時間ですよ

日ハム日本一ですか。なんで今日は延長140分とかないの?ニムゲです( ´Α`)ノ
なんで昨日に限って延長(140分も)なんだよ( ´つω;`)


なんか今週は結構オボロボロボロです。
だって起きたい時間に起きた記憶がないから。
目覚ましとかセットしてるのに鳴った記憶もないし。
無意識の内に自分で消してるんだろうけども・・・(´・ω・`)
そのおかげで毎朝遅刻ギリギリですよ。
まぁ今日は寝てなかったっていうのがあるんですけどね(^_^;
なので今日は昼寝をしてました。
昼寝っていうか気がついたら落ちてただけなんだけど・・・orz
学校だったら気がついたら寝てるとかよくあるけど、
家で気がついたら寝てるとか初めてですよ。
しかも5時間くらい寝てるし(;´Д`)
睡眠時間的にはいつもと変わらないはずなのになんで今日は?とか思ってたら
昨日は授業中に爆睡してたからっていう結論に達しました(オイ
そんな時もあるよね?('・ω・`)
で、起きたら10時近いってこともあって今日は夕飯無しです(ぇ
夜9時以降の食事は太るとかそんなんじゃなくて
寝てる時ってエネルギーの消費が低いのか腹が減らないんですよ。
この時間から作るのが面倒っていうのもあるんですが(;´Д`)
ということで先週から頑張ってきた毎日夕飯を食べるキャンペーン(謎)が
今日で終わった・・・orz
とか考えてたら月曜日(3日目)の時点でピザ3切れとかまともな食事をしてないことに気がついて余計に萎えたり・・・
3日坊主か┐(´Д`┌
まぁ食べる食べないで考えたら3日坊主じゃないんですけど、
それでも1週間すらもたなかったという結果に・・・

|ω・`)そんなもんだよ。ダメ人間だからね

日本シリーズ・・・日本シリーズですか・・・ (武装錬金 第4話)

今日は日本シリーズのせいで武装錬金が1時間40分遅れ。
録画ができないんで起きてるしかありません。ニムゲです( ´Α`)ノ

眠いんで書いてることが逝っちゃってる感じですがドンドン行きましょう(爆

開始早々、斗貴子さんかわいいよかわいいよ斗貴子さん
ダンボール住まいを否定するところが特に。
そしてなんとなく私服がエロス
あれかパンツの色のせいか・・・そんな事を思ってる自分が危ない・・・orz(笑

その後、カズキの一筆入魂
さすが岸辺露伴の大ファンな雰囲気が漂ってるよ。
そして途中のCMにはファントムブラットが流れまくりです。狙ってるのか(笑

そしてパピヨンきた!ヾ(*・∀・)/
っていうか見てて気がついたんだけど、攻爵は素肌に学ランってどうよ?
胸元が肌蹴過ぎだよだとか思って見てた。
今、コミックス読み返したら多分学ランの下には何も着てないっぽい。そこまで気にして読んでなかったよ。新たな発見です。

『さぁどうする?』の口文字が印象深い
パピヨンっぽくていい感じでした。

そういえばコミックスではぶん投げた複線(まひろのやつ)があったけど
今回はちゃんと繋がるのかな?今後に期待(`・ω・´)

最後にウサギ大好き鷲尾ちゃんの登場
さすがにBパートに戦闘を入れることができずに次回持ち越し
やっぱり次回への引きって大事だよね。

来週は女カズキは出るはずだけど、その後の士々雄は出てくるのか?
ルイージ(次郎)は出るのか?タレーランは?
ちなみに自分はタレーランの言葉が大好きです(^_^;
(タレーランはフランスの元外相の人)

今週のブチ撒けろはいつまでもブチ撒けろ!
そりゃブチマケますとも(ぇ 【日本シリーズ・・・日本シリーズですか・・・ (武装錬金 第4話)>...read more...】

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

気がつけば暇人

何故か今日一日はずっと眠いままでした。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
授業とか完全シャットアウトですよ。睡眠学習くらいしろって感じ(;´Д`)
というか学校から帰ってきても眠いとかどういう事ですか・・・('・ω・`)


今日はプリンターとどこかの学祭に遊びに行こうとか話してました。
自分もプリンターも自分の学校の学祭にすら行ってないのに(笑
この時期の旬って学祭じゃないですか。
まぁ夏に海に行ったり花火見たりするのと同じ感じなんですよ(多分)
今年の夏、自分は海にも花火を見に行ったりもしてないですが・・・orz
そんな事は無視してプリンターと今週末の青学で学祭あるよみたいな話をしてたんですよ。
なので今週末は青学の友達を冷やかしたいなとか思ってたり(笑
まぁ多忙なんで捕まらないかもなんですけど('・ω・`)
|ω・`)って書いとけば相手をしてくれるんじゃないか?(爆
けど今日話してた感じだと行くか行かないか微妙っぽいんですけどね(^_^;
自分が(プリンターも?)若干引きこもりっぽいんで(爆
多分、土鍋が行くって言ったら行くんだけどなぁ
全く持って主体性がない奴だ!(自分が)

まぁ青学祭じゃなくて他の学校の学祭とかどこかには行こう見たいな話になってるからどこかには行くと思うんだけど、いつ行くのやら(;´Д`)
多分、最終決定は土曜日の夜とかになるんだろうな。
土鍋の性格からして日曜日の朝に『今から学祭行くべ』みたいなメールが来そうな気がしないでもないような気がないでもない('・ω・`)ドッチ?

寒いのは苦手なんだよ派

今日は雨が降ってるせいか家の中が暖かく感じます。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
ひどい時は外にいるほうが日の光が当たって暖かいとかなんとか・・・orz


最近の寒さのおかげで夜は眠れないんですよ。自分は冷え性なんで(´・ω・`)
今の時期でも靴下くらいじゃ意味ないし( ´つω;`)
寝ようと思って布団に入った後寝れなくて
気がついたら1時間2時間平気で時間が過ぎてるから困りもの。
まぁ体のつくりがそうなってるから仕方がないんですが、
寝たいのに寝れないとか苦痛以外の何物でもないですよね('・ω・`)
去年は電子レンジで温めるとカイロになるやつを使ってました。2つ。
でも2つの内の1つは去年温めてる最中に電子レンジの中で軽く爆発して中の液体(ジェル状の物)が電子レンジの中に流れて大変な事になりました(ノωヽ`)
使いすぎてご臨終ですよ。<これが過労死か(違
今は残りの1つを使おうとしてるんですが、去年使って置いてあっただけなんで
1回くらいは洗いたいんですよ。
でも、今手元にある電子レンジカイロは中にシリカゲルが入ってるんですよ。
水洗いとかはできません。
だから日光に当てて殺菌をしたいなと思ってたんですが、
なんで雨が降ってるんだよ(;´д⊂
晴れてた日はまだ寝れたんで電子レンジカイロを使わなくても良かったんですが
雨が降り始めて寒くなってくると使いたいのに使えないという事態に・・・
今日はどうやって寝よう('・ω・`)



なんとなく今の心境を作ってみた
今日寒いんだけど・・・派 ─┬─ 無理やり使うよ派
                  │    │
                  │    ├─ 洗濯機で洗うよ派(シリカゲルって何?)
                  │    │
                  │    ├─ 洗濯機じゃなくて手洗いだよ派
                 │    │          (水がダメならお湯で派)
                  │    │
                  │    └─ ファブリーズしてから使うよ派
                 │             (ファブリーズは偉大だよ派)
                  │
                  ├─ 使わないよ派
                      │
                      ├─ 何時間かかっても寝てやるさ派
                     │          (明日の授業は睡眠学習派)
                      │
                      ├─ 早めに寝ればいいんじゃないか派
                     │        (頑張って5時間は寝たいよ派)
                      │
                      └─ 他のものを使えばいいんじゃないか派
                           (例えば昨日もらったカイロとか派)

ニムゲのすごい奉仕活動(オイ

今日は雨が止むんじゃなかったんですか?ニムゲです( ´Α`)ノ
一日中、窓を開けっぱなしで寒かったよ・・・( ´つω;`)

今日は前から言ってたpiyopiyoの家の掃除Ⅱでした(^_^;
ちなみにⅠは7月です。ペース早いよね。
今回はpiyopiyoの部屋の片付けに行く前に
人の部屋を片付けるのに自分の部屋が汚いのはどうだろう?って思ったんで
朝から自分の部屋を(少しだけ)片付けてpiyopiyoの部屋の掃除に行きました。
今回は部屋に入る前に部屋の収納に必要なものを買ってから掃除を始めるって手順でした。
買い物には自分はいなくても問題ないのに買い物に付き合ったりしてました。
まぁ暇だったんで(^_^;
で、この時点では前に掃除を手伝ったのが7月だったんで
自分のやる事があるのかな的な感じだったんですけど・・・自分が間違ってました(ぇ
とりあえずパッと見で前とあんまり変わらないような気が・・・Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)
まぁ今回のほうが割合的にきれいなはずなんですよ(^_^;
と、自分に言い聞かせて掃除を始めました。
掃除の途中に7月に自分が片付けた状態の物が机の下から発掘されるとかいう事態になりながらも
とりあえず片付いたと思えるくらいになったのが片付け始めて3時間以上という事態に・・・
前よりは早く片付いたよね?(´・ω・`)
そんな感じでだいたいの掃除が終わって最後にpiyopiyoがメインの仕事の服とか小物の整理が残ってたんですよ。
というか今回の目的がその最後の仕上げのためだったりするんですけど・・・
自分はそれまでのスペースを作ったりって仕事(;´Д`)
部屋の掃除が終わった時点で自分の仕事はなかったんで帰っても良かったんですけど、piyopiyoの『居るだけ居て』発言でやることがないのにダラダラと居ることに。
piyopiyoは一人だとモチベーションが上がらないんだってさ('・ω・`)
それから夕飯を食べたりしながらpiyopiyoの片づけを見てたわけですが
気がついたら3時間を越えてたりします(爆
|ω・`)自分って暇すぎ?
何もしてないのに3時間経過してて最後に少し手伝って帰ろうとしたのが
自分の仕事が終わってから4時間後でした・・・orz
もう自分でも何をしに行ってたのかわかりませんよ(爆
まぁ今回も夕飯は奢りでピザだったんですけどね。2人でMサイズ('・ω・`)
後、ついでに今日の現物支給品
piyopiyoの現物支給品
何故かうまい水とかカイロとか貰って来ました。
ただ単にpiyopiyoがいらないって言ったから・・・
水はうちのコーヒーメーカーにでも使おうかと思ってます(´・д・`)b


最後に今日の時間の過ごし方
片づけを手伝ってた時間→4時間ちょっと
片づけを見守ってた時間→4時間くらい
休息に使った時間→1時間くらい(片づけを見守ってた時間を合わせると5時間)
本当に暇人だねΣd(ゝc_,・。)

その口から垂れるウンウンの前と後ろに「サー」をつけろ!

サー!イエッサー! サー!ニムゲです!サー!∠(`へ´)
いきなり何なんだって感じですが、今日はマンガの紹介でも。

『Pumpkin Scissors』です。
それは”戦災”という名のもう一つの戦争だった
このマンガは『○○の科学力は世界一ィィィ』とか『何!?やれれただと!核で報復だ!』みたいな戦争物とはちょっと違ってて、戦争後の戦災復興のために働く軍人さんの話なんですよ。
何を基準の戦争物としてるんだって感じですが(;´Д`)
自分は再生をテーマにした感じが好きです。
Pumpkin Scissors 1 (1) Pumpkin Scissors 1 (1)
岩永 亮太郎 (2004/06/17)
講談社

この商品の詳細を見る



話は陸軍情報部第3課のパンプキン・シザーズがある村の野盗を退治するところから始まります。
相手の野盗は軍人くずれ(元戦車部隊)なんで戦車を使って村を襲ってるんですが、その現場を見たパンプキン・シザーズの少尉は
パンプキン・シザース1
と向かって行きます。相手は戦車です。
その後、野盗は空に向かって1発の弾丸を撃って一時退却していくんですが、
撃った弾丸は抵抗力の弱い人間には死に至る症状を引き起こす科学弾頭でした。
症状の出ている人は20時間以内に抗体を打たないと死ぬ。
でも、科学弾頭を使っているなら相手は自分達用の抗体を持ってるはずだ
という事でパンプキン・シザーズは元戦車部隊のアジトに乗り込む!
っていう感じです。


戦災復興がベースなんで人と人のつながりっていう所が大きいんですが
パンプキン・シザース3銃1丁で戦車に向かっていったりします。
いや、戦車に向かっていくのが仕事ってわけじゃないです。
あくまでも戦災復興の一部で・・・普通じゃないね(^_^;
でも、熱いです。戦車と人のアクションとか戦災復興に向ける情熱が。


アクション以外にもカッコいい名言が数多くあったりします。
特にパンプキン・シザーズの隊長、アリス少尉は名言がかっこよすぎです。
たとえば科学弾頭に苦しんでいる村人のために
戦車部隊に突撃する事を無謀だと言った伍長に対して
パンプキン・シザース2
っていうセリフが好きです。
他にももっと震えるぞハート 燃え尽きるほどヒートな名言があります。
アリス少尉はかっこ良すぎます。
まぁパンプキン・シザース4みたいな合体技な物もありますが(^_^;
真剣な時は真剣に、笑える時は笑える。それがPumpkin Scissorsです。

テーマ:パンプキン・シザーズ - ジャンル:アニメ・コミック

適当にやって成功する時もあるさ

昨日の3連休っていうのは学祭があるから!ニムゲです(。・ω・)ノ゙
普通は3連休じゃないって話ですよね(;´Д`)


今日は朝から爆発音?に起こされました。
何かと思ったら学祭の開会式で鳴らした花火?っぽいやつだと思います。
確証はないけどね(^_^;
まぁその後すぐに寝たけど<この時点で実は三度寝だったりする(爆
週末ごとに12時間睡眠を繰り返す生活って体が休まらないね('・ω・`)
昼ごろ起きだすと何故か体が痛い( ´つω;`)キンニクツウ?
寝ながら何をやってるんだって感じですよ。


で、今日も来週分の寝貯め(先にいっぱい寝て後の睡眠欲を抑える方法)をした後にあることに気づきました。
最近、まともに飯を食べてないんじゃないか?って事に。
数えてみると3日に1回くらいしか自炊してないよ・・・orz
そんなに作らなくて何を食べてるんだって言われると
食べてないとしか言えないんですけど・・・
さすがに何も食べないのは体に悪いんじゃないかと思い始めて<イマサラ
今日から真面目に自炊することに決めました(`・ω・´)
とりあえず今日はブロッコリーと鮭のマヨネーズ炒めとか作ってみました。
|ω・`)冷蔵庫の中の食材処分とかいうのは内緒
なんか適当に作りすぎて味はイマイチでした・・・orz

明日から学祭

明日からうちの学校は学祭らしいですよ。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
まぁ自分は今年も行かないっぽいんですけどね(^_^;

そんな感じでダラダラと3連休を過ごそうと思ってたんですけど、
月曜日に予定が入りました。
『月曜日に部屋の片付け手伝って by piyopiyo』Σ( ̄Д ̄;)
なんでこんな話になってるかというと、前にpiyopiyoの部屋の模様替えを手伝った時(7月くらい)に、自分が手伝ったんですよ。掃除から何から。
その時に自分の片付け能力が(piyopiyoより)秀でてるのを見抜かれてて、
今回は部屋が汚くなったから一緒に片付けて事らしいです。
何を良いように使われてるんだ、自分・・・orz
まぁ暇だったし手伝うんですけども(笑
でも前に片付けてからまだ3ヶ月しか経ってないんですよ(;´Д`)
模様替えが終わった後に「これからはこの(綺麗な)状態を維持する!」とか
言ってたのにこんなに早く召集がかかるとは・・・(ノωヽ`)
まだ3ヶ月しか経ってないんで前みたいにコタツ周りの足場の確保だけで40分とかかからないと思いますが(;´Д`)
今回は模様替えとか掃除をする目的を聞いてないんだけど大丈夫かな('・ω・`)
今からでも聞いて遅くないような気がしてきたよ┐(´Д`┌
でもこのままいくと月曜日には何か面白いことが待ってそうで
『オラ、わくわくしてきたぞ!』な感じなんですが(爆

1L近いかも・・・(ぇ

昨日からコーヒーを飲みすぎたらしく胃の調子が悪いよ・・・ニムゲです( ´Α`)ノ
しかも今日の昼に七味タップリの味噌汁を飲まされるという悲劇に(つдT)
別に辛いのは苦手じゃないから大丈夫なんだけど胃には辛かった。
何?この極悪コンボ・・・

昨日はネットが(また)繋がらない事態に陥ってました。
年に何回くらいネット回線が落ちるんだよって感じなんですが、
今回はプロバイダーの方が接続を切ってたらしくて繋がらなかったんですよ。
どういうことだ!ソフト○ンク(こどものこ~ろのゆめ~は~)!!ヽ(`Д´)ノ
今日、電話してやっと繋がりました(´・ω・`)
まぁ昨日はネット絶ちとかやってたわけんで問題なかったんですけどね(^_^;

今日は体調が悪いので短めに(ノωヽ`)アタマモイタイノ
おじさんも忙しいんだよ(謎

遅れすぎた・・・orz (武装錬金 第3話)

今回は色々あって1日遅れの感想です(^_^;

さっきOP見て気づいたんですけど、秋水の顔がちょっと中性的(というか女顔)?な感じがする。パッと見で桜花と秋水の性別が逆のような気が(笑
やっぱり一卵性双生児だからワザとかなぁ

とか考えながら見てたらHできれいなお姉さん出たー!
よくよく見てると『Vol963』だったり、
『厳選”姉”ビデオ』や『大容量180分DVD』とか特典が豪華だったり(`・ω・´)
( ゚∀゚)o彡゚ D・V・D!D・V・D!
エロスはほどほどに!

その後は蛙井(小)がいい感じに動いててある意味和んだり(ぇ
このときになってやっとホムンクルスがパミィィとか鳴いてない事に気づいたりしながら
後はひたすら目潰しの出番を今か今かと待ち続けてたりしてましたよ(オイ
結局アニメでも目潰しはフェイドアウト&光?でうまく隠してありました。
アニメでも目潰しはダメなのか、原作通りにこだわってるのか・・・
もし原作にこだわってるならそのうちモザイクがムクムクと大きくなっていく所も見れるって事ですよね(ΦωΦ)
注目するところが間違ってるよ・・・orz
でも目潰ししても脳漿をブチ撒けることはなかったからどうなんだろう('・ω・`)
とりあえず臓物をブチマケろに統一ですか?

今回は自分の好きなセリフの
『エロスは程々にしときなさい』と『キミは今日、少し強くなった』がそのまま聞けてよかったみたいな(;´Д`)ウワァー

次回予告を見て気づいたけど来週からパピヨン登場ですよヾ(*・∀・)/ヤッター
まぁ真打登場までに戦闘シーンがあったりするけど、
個人的にはここの戦闘も気になってます(^_^;
だって原作だと収集がつかなくてかなり長かった戦闘なんでどのくらいザックリとまとまるのか(まとめたかったのか)が気になってます。
早く続きが見たいよぉ(´・ω・`)

最後の次回もブチ撒けとく?って何故に疑問系ですか(笑
ここは毎回変わるのね(^_^;

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

なんで…(つω;)

今日も朝から二度寝してました。ニムゲです(。・ω・)ノ~
まぁ授業はギリギリで出席って事になったんで問題無しなんですが(^_^;)

朝は急いで大変だったせいか授業は全然聞いてないで終わってたり
すごい無意味感が漂いながら学校から帰ってきたんですけど、
帰ってきてから何故かネットが繋がらなくなりました(つω;)
|・ω・)そんなことばっかりだよね…
イマイチ原因がわからないんですけど、もしかしたら最近入れたブルーバック(PCがエラー起こした時に出る画面の事)のスクリーンセーバーのせいっぽいです。
面白半分で入れるんじゃなかった…orz
明日には直ればいいなぁ(´・ω・`)

鍵紛失事件発生・・・

今日こそはやっとこさ米を買ってきました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
気がついたら1週間くらい米炊いてませんでしたよ(^_^;
まぁ法事とかで家を空けてたからねぇ

久しぶりに米が家にあるということで
今日こそは夕飯を作ろうと食料の買出しにも行きました。
買い物の前にコンビニでジャンプを読むという義務も果たした後で<義務?
で、色々買って帰ってきたんですが家の前に帰ってきて鍵を開けようとして
あれ?鍵が無い (・A ・ )
慌ててポケットとかかばんの中とか色々探したんですけど見つからず
どこに落としてきたんだとか必死で考えてました( ´つω;`)
今日行ったのはコンビニとスーパーだけだから落とすとしたらどっちかor路上か…
すでに6時近いから暗くなって道に落ちてたら見つけにくいなぁ
道の途中の中の人が居るのを見たことが無い派出所にも届けを出したほうがいいのか?
鍵くらいじゃ届けないかなぁ(ノωヽ`)
等々ドアの前でひたすら考えてました。
早く探しに行けって感じですよ(;´Д`)
で、やっとコンビにまでの道を探しに行こうとか思った時に
フッとドアノブを見たんですよ。
あれ?そういえば限って閉めたっけ?(爆
ためしにドアノブを回してみると・・・鍵がかかってない Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
何をやってるんだか・・・orz
ちなみに鍵は机の上に置いてありました┐(´Д`┌
そりゃ買い物に出ても鍵は閉められないよね(;´Д`)
なんで買い物に行く前に気づかなかったんだろう・・・(´・ω・`)
まぁ家に盗まれて困るものは何も無いとか思ってたら
保険書とか通帳とか普通にあったよ(´Д`;)ドウゼンカ
疲れてるのかなぁ(´・ω・`)
まだ今週は始まったばっかりなのに(ノωヽ`)トホホ

あれ?米が・・・

今の時期、普通の室温は20℃前後らしいですよ。ニムゲです( ´Α`)ノ
家ってそこまで寒くなかったんだ(^_^;
まぁ『お前の家は窓が開いてなくても風通しが良すぎるからね』とか言われて
納得してたり・・・(´・ω・`)ソレデカ…


今日、久しぶりにN.H.Kの人が来た。
別にN.H.K.って言っても日本引きこもり協会の人じゃなくて
日本放送協会の人。<紛らわしいな
来たのは受信料未払いだからなんだけど(^_^;
とりあえず今回も
うちにはテレビが無いんでとか言って帰ってもらいました(;´Д`)
まぁ初めにN.H.K.の人が来た時(引越したての時)は本当に無かったし、
今も無いっていうかほとんど使ってないって言うほうが正しかったりするんですけど・・・
最近は武装錬金とDEATH NOTEしか見た記憶が無い・・・orz
いつだったか忘れたけど、うちが払ってないって友達に話したら驚かれた記憶があるんだけど・・・
うちみたいに払ってないのは少数派なのか('・ω・`)
まぁ少数派でも変えるつもりはないけど。
自動引き落としになったら仕方が無いけども(^_^;


その後、久しぶり?に夕飯でも作ろうかと思ってたんですが
家に米がありませんでした工エエエェ(´Д`)ェエエエ工
いや、先週から無いのはわかってたんですが法事やらなんやらで忙しくて
買いに行くのを忘れてたんですよ。
昨日は一日引きこもってたからまともな食事をする気がなくて気づかなかったよ。
まともな食事をする気が無いって時点でおかしいんだけどね┐(´Д`┌
明日こそは米を買いに行こう(´・ω・`)クルマガホシイナァ

冬より夏が好きです

今朝起きてから喉が痛いんですけど・・・ニムゲです('・ω・`)ノ
最近寒いから風邪でもひいたかな?

今日は(休みの日なのに)珍しく朝から起きたりして明日のテストのために
勉強なるものをやってましたやろうと思ってました。
でも風邪っぽくて体調が悪いって事で理由をつけてダラダラしてました。
|ω・`)誰に対しての理由付けだよって感じ
風邪をひいてもテストは延びないのに・・・orz
まぁテストのことはキニシナイの方向で行きますよ(・ε・)

後、自分に対してだけど、
最近は寒いからって掛け布団(+毛布&α)まで出して寝てるのに
風邪をひくってどうよ(;´Д`)
っていうか今からそんな完全装備で今年の冬を越せるのかって話なんですが・・・
なんで今年はこんなに寒いんですか?
それとも家の部屋だけこんなに寒いんですか?
今の感覚的に去年の冬っぽい寒ささんですけど(ノωヽ`)
少なくても今の室温が20℃近いとは思えないのはどうしてか・・・
自分が寒さに弱くなったって事ですか・・・orz
もうそろそろコタツでも出そうかな(´・ω・`)

無駄な努力

どうも法事から帰ってきました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙

今日は朝から毛虫の大量発生を見つけたりしながら法事に行ってきました(つдT)
なんかどこに行っても虫がついてまわってるような気がします(;´Д`)
単に自分が過剰反応してるだけかもしれないけど・・・orz

そんな事は気にしないで酒盛り法事に行ってきました。
とりあえず今回は法事でアルコールを摂取しないようにしてみました。
いや、特に意味は無いけど気分的にね(^_^;
なんとなく法事=酒盛りっていう方程式は
自分的に納得いかないんで反発してみました。
今となっては若干後悔してるような気も無いでは無いですが(爆
まぁ周りと一緒に飲んでたら絶対今日は帰って来れないし
今日中に帰って来れたんでいいかなと( ̄ー ̄)
とか予定通りと安心して漫画とか読んでるといつの間にか2・3時間くらい経過してるのは気のせいですか・・・?
はい、現実でした(´・ω・`)ショボーン
無理やり今日帰ってきた意味は一体・・・orz

新たな新事実発覚!?

明日、テストの人はみんな頑張れ!ニムゲです(。・ω・)ノ~
テストなのは自分じゃなくてプリンター(+α)なんですが…

それなのにプリンターは麻雀をやりに行き、
それを横目で見つつ自分は実家へ帰ってきました。
自分は明日、法事があるんで仕方がなく(´・ω・`)
そういえば今日初めて知ったんですけど、法事=飲み会なんですか?
聞いた話によると、法事は式をやった後の酒盛りのためにあるらしいですよ。
いいのかよ、そんな解釈で(;´Д`)
まぁ自分も一理あるなって感じだったんですけどね(笑
|・ω・)という事で明日は酒盛りに行ってきますね。

何事もなく

今日のダメージはほとんどありません、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
何がって面接のダメージですよ(^_^;

という事で今日は担任面接に行ってきました。
担任面接って言うのは簡単にすると担任の先生と2者面談って感じのやつです。
とりあえず、うちの大学では前期と後期に1回ずつ面談があるんですよ。
今回はテストの後にね・・・orz
まぁ今回のテストも今までと同じく (ノωヽ`)カワイソカワイソ な出来だったんで
色々言われるんじゃないかと思ってたんですけど
所要時間は約5分くらいでした。
話してた内容も①自分の成績(今回のテストを含めて)
       ②人付き合いで困ってること
っていういつも通りのものだったんで簡単に流されたり(;´Д`)
しかも②の人付き合いの事も、あなたは無いねって感じでスルーなんで終わるのが早いこと早いこと(笑
最後にはいつも通りあんた達は仲が良すぎとか言われて帰ってきました(´・д・`)マタカ・・・
まぁ自分達だけなんですけどね。
学校の食堂でずっとUNOやって盛り上がったりしてるのは(^_^;
自分の場合、成績じゃ褒められないけど仲の良さで毎回褒められてるよ(爆
なんか自分で言って悲しくなってくるね( ´つω;`)

そういえば今日気がついたけど、うちの担任の研究室に何故かすき焼き用の鉄鍋が置いてあったんですけど(^_^;
それもそんなに古くない感じの。
土鍋が家に土鍋を置いていった感じにあそこの研究室でもナベをやるって事なのか・・・
でも、すき焼き限定だよね?鉄鍋だと。
やっぱり大学の研究室は違うなぁ(´・ω・`)
関心を示してるところが間違ってる感じがするのは気のせいです(笑

へそ(武装錬金 第2話)

今週も武装錬金の時間がやってきました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
というわけで今週もマイノリティーレポートをやってみようかと(笑

先週は初回ということでなかったOPが今週はありました。
見てて思ったのが『うわぁ~、ジャンプっぽいなぁ』でした。
これが理系の香りというやつですね(違
でも、このOPはすばらしくネタバレなんですが(^_^;
でもバスターバロン様(照星さん)まで出てくるんだから
ピリオドまで期待して良いんですよね?ね?(´・ω・`) <期待しすぎ

今週分が始まって、やっと待望のパピ登場ヾ(*・∀・)/
今はまだ蝶人じゃないただのヘタレだけど
早く華麗なる蝶に羽化してはちゃけてくれないかなぁ(笑

その後は岡倉君はエッチ攻撃
声をあてられると実に痛々しい感じが出て岡倉がかわいそうな事に・・・(´・ω・`)
まぁ仕方が無いけど・・・

そして六枡の読唇術へ
今日は昼間に某執事マンガを読んでたわけなんですが
そのおかげで六枡の読唇術のすごさをさらに実感しました。
さすがに謎多き奇人の異名を持つ男

今回、全編通してカズキがカワイイのね。
前回もラストの所とかはいい感じだったけど今回は常に愛らしい感じでした。
特に涙目なカズキとか斗貴子さんのスカートに反応するカズキとか。
おもわずつっこんだね、『カズキ、テレ東、テレ東!』
 *テレ東は基本パンツ見せません(笑
でも、ヒロイン以上に主人公がカワイイってどうよ?男だよ?
だ が そ れ が い い!

その後の彼女に間違われた斗貴子さんのブラックさが足りなかった!
もうちょっとブラック(ストマック)ぶりを出しても良かったんじゃないかな
まぁ2話めから黒いヒロイン見せられてもなぁって感じですが('・ω・`)

続いての友のニュアンスがバラエティに富んでて雰囲気が出てるなと思った。
想像の絵を入れるだけでこんなに変わるものかと(^_^;
先生の妄想?も良かったけど強敵( とも )のところは
原作で削ったところなのかな・・・
ページが余ってたら普通にやりそうな感じがするんですけど( ^・ω・^)?

後は電話するパピの『もしもし』の部分に過剰に反応したり
パピの着ボイスがあるんですよ 爆)
蛙井の声が予想以上にあわなかったり、
子蛙の動きが無駄に良かったりと楽しみました。

まぁ今回の一番の見所はへそですけどね(爆
だって今回は自分からへそを見せて、顔が赤くなるカズキを愛でるためにあるようなもんですよ<言いすぎ
それに今回は余計にへそのシーンが入ったりと
狙ってるとしか思えない感じだったんですよ。見方が偏ってるかも知れないけど。

最後の次回予告はやっぱり斗貴子さんの臓物をぶちまけろ(はらわた            )でした。
これから毎週ぶちまけてくれるらしいです。彼女は(笑
たまに脳漿とかに変わってると最後まで見た感がでていいんだけどなぁ(´・ω・`)


というわけで今週の感想でした。
来週も臓物をぶちまけろ

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

たまにはこんな日もあるさ・・・

コンビニで立ち読みしてたら雨で帰れなくなりました、ニムゲです( ´Α`)ノ
そういえば天気予報がそんな感じだったよ(;´Д`)


自分はインターネットをする時はsleipnirっていうのを使ってるんですけど、昨日の24時(今日に日付が変わった)くらいに急に使えなくなったんですよ。
多分、その前に自分がPCの設定ををいじってたせいなんですけど(´・ω・`)
で、設定を元に戻したり色々やってみたんですが原因がつかめずじまいでした。
結局、2時ごろまで頑張ったんですけど復帰せずでした( ´つω;`)ナンデ?
使えないのも嫌なんで何にも考えないでアンインストールして、
再インストールしたんですよ。
アンインストールしてから気づいたんですけど、
お気に入りの中身も一緒に消してた・・・orz
気づくのが遅すぎです┐(´Д`┌
仕方が無いんで再インストールした後は寝る間も惜しんでお気に入りの復元ですよ。しかも手動で・・・('・ω・`)
とりあえず消えてから丸一日経つんですけど、お気に入りが全然復活しません…
未だに全体の1/3くらいです。
忙しい時期に何やってるんだろう、自分・・・orz
今日になってからお気に入りのデータは飛ぶし(自分のせい)、
朝は目覚ましがならないし(これも自分のせい)、
コンビニで立ち読み中に雨が降って帰れなくなるし(天気を見てない自分の(ry )
もう踏んだり蹴ったりですよ!ヽ(`Д´)ノ
しかも全部自分のせいってところが(ノ ゚Д゚)ノガァ == ┻━━┻
ただ自分のPCを高速化させたかっただけなのになぁ('・ω・`)

なんかお気に入りが明らかに足りてないと微妙な感じがする・・・
まぁ残ってるのは大半がたまに行くだけのところだから
そこまで急がなくてもいいんだけど、なんとなく落ち着かない自分がいる(^_^;

キャベツが主食

今日は何の日?フッフー。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
うろ覚えのおもいっきりテレビでした(^_^;
どんな日か知りたい方は右の年中行事を→


今日は意味もなしにカレンダーを見たら火曜日でした。当然だけど。
で、カレンダーを見て気がついたんですけど、
自分は今週の金曜日に実家に帰るんですよ。親戚の法事があるんで。
実家に帰るのはいいんですけど昨日まで完全に法事の事を忘れてて
この前大量に買い物をしたんですよ。
大根(1本)とかキャベツ(1玉)とか・・・
買い物をして何がダメなのかって言うと、
キャベツとかが実家に帰るまでになくならないって事です(´・ω・`)ドウシヨウ
ジャガイモとかなら日持ちもするんで気にしないんですけど、
キャベツはダメだよ・・・orz
っていう事で今日の夕飯はキャベツが主食でした。
何?この青虫みたいな感じは・・・
最近、虫虫言い過ぎてたのは自分が虫になる前フリだったわけですか( ´つω;`)
まぁね、いくらキャベツを消費しきれないからって
自分もキャベツを主食にしようとは思ってなかったんですよ。
|ω・`)はじめはね
でも、今日に限っては違う。
何故かって今、家に主食の米が無いから
本当は今日、買いに行ってるはずだったのに
いろいろあって(主に突然家に上がりこんできた友達によって)
米を買いに行く時間がなくなったんですよ(ノωヽ`)カワイソウ
で、気がついたら米は無いし、買いに行く時間もない
でも、手元にはキャベツが(1玉)ある。
よし!キャベツがご飯だ!ヾ(*・∀・)/ ヤッタネ
っていうノリで今日の夕飯を食べました。

今日がキャベツの日とかだったら別の意味でネタになったのに(´・ω・`)
プリンターが押しかけてこなかったらもう少しまともに書けたのに('・ω・`)

ムシキングの虫くらいなら問題ないのに

今週は難民からのスタートですか。ニムゲです( ´Α`)ノ
まぁ月曜日に持ち越しなんて毎回のことだからわかってたけどね・・・orz

昨日今日は家の掃除(とかコンビニで立ち読みとかゲーム)を頑張ってました。
おかげで部屋がいい感じに片付いて達成感でいっぱいです。
もう今週はやりきった感が出てます(ぇ


さっき掃除が終わって夕飯を食べてたんですよ。
そうしたら何か右目の端に飛んでるんですよ。
多分蚊かな?と思って捕まえようとしたんですけど手の中にはいなくて(´・ω・`)
と思いきや指の間のところにかろうじて潰れてましたΣ( ̄Д ̄;)
しかも大きさが自分の小指の爪の一回りくらい小さいやつでした(´・д・`)デカイ
想像以上にでかすぎて一瞬蚊じゃない他の虫に見えて、
一人で(;´Д`)ウワッ とか言ったりしてました。
この前も玄関のドアに張り付いてたムカデがいたり、
雨の強い日の夜に同じくらいの大きさのムカデが左腕を歩いてたり、
最近、(自分の中の標準サイズより)大きい虫が家に不法侵入を働いてて、驚くことが週2くらいのペースでありますよ(;´Д`)
もう虫が・・・とか文句は言わないから不法侵入だけはやめろよと('・ω・`)
そのうち朝起きたらムカデさんおはようとか言ってたり、
靴を履いたら中でグシャとかいう音が聞こえてきたりしそうで憂鬱ですよ。
もしギャーとか聞こえてきたら絶対泣く( ´つω;`)

という感じで休みの日には虫さんと楽しく楽しく暮らしましたとさ
めでたしめでたし
全くもってめでたくも何ともないよ!ヽ(`Д´)ノ

今日はNABE

という事でまたまたナベをやりました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
2週間に一回ペースか・・・

初めはまたメールです。土鍋から。
今回のメールは簡潔に『NABEやろうぜ!』でした。
大抵みんなでナベをするときは土鍋の一存で決まるんですよ(何ナベをするかも土鍋が決める)。
で、毎回土鍋の希望通りに(他の人間は何でも良かったりするから)
ナベをやって、キムチ鍋やわけもわからず秋ちゃんことか食べてたりしてたんですけど、
今回はNABEってなんだよ!って言うのが第一声でした(^_^;
今まで何回も土鍋の希望通りにナベをやってきた(と思ってる)のに
急にNABEですよ!NとAとBとEでナベですよ。
どんなナベが食べたいのかと・・・
これまでは鍋の時にしょうゆベースだったり、ナベの時に味噌ベースだったりしてたんですけど(うろ覚えっていうか適当ですorz)
NABEっていうオーダーは無かったんで何ナベか聞いたんですよ。
そうしたら返信こないの(;´Д`)チョット・・・
で、一人でどんなナベをするのか考えてました。
『今までとナベの雰囲気が違うから洋風のナベにするのか?
 じゃあ何ナベだ?
 ポトフとかそっち系かな?
 意表をついてチーズフォンデュみたいな中に色々入れるとか・・・
 個人的にはチーズフォンデュよりチョコフォンデュの方が好きかな?
 ちょっと待て!ナベにチョコレートは入れてはいけない!
 それこそ闇ナベだ!』
みたいな事を・・・orz
ナベとか言ってるのに自分の好みでチョコレートにしたりとか
自分の意識の飛び方が心配ですよ<他人事
結局いつものナベメンバー(土鍋プリンター・piyopiyo)が集まった後で買出しに行ったら、味噌ベースの野菜山盛りナベってことになったんですけどね(;´Д`)アノシンパイハ…

その後、軽く麻雀をして解散でした。
o(^-^)o ツモ!!囗囗囗固固固圈圈圈囚囚囚圀圀
土鍋がいると必ずって言っていいほど麻雀するな。
やるのはいいけど徹夜になるのがきついんです( ´つω;`)
今回は何とか徹夜は回避したんで翌日死ななくてすんでるんですけどね(^_^;
というわけで3日ぶりにまともな夕食を食べた報告でした。
工エエエェ(´Д`)ェエエエ工

ただのバカか・・・

朝から警報が出てました、大雨洪水警報が。ニムゲです( ´Α`)ノ
そんななか学校に行きたくなかったよ('・ω・`)

今日は朝友達からメールが届きました。
『今、警報が出てるけど学校ってあるの?』っていう内容で。
自分は朝、テレビをつけるって事をしないんで天気予報とか見ないんですよ。
だから大雨洪水警報が出てることもメールがきて初めて知ったんですよ。
まぁ出てるよって言われても納得するくらいの大雨だったんでそこまで驚きはしなかったんですが。
で、もう一度メールを見て思ったことが、
普通は大雨洪水警報くらいが出ても休みにはならないでしょ、大学が(笑
って事でした。
小学校じゃあるまいしねぇ?(・ε・)
というか小学校は大雨洪水警報で休みになるんですか?って感じですよ。
けど、自分も淡い希望を抱いて電車通学の友達にメール
『今、電車止まってない?』って感じで。
そんなこと聞くなよって話ですよ。
電車が動いてるかどうかくらいはニュースでやるから、さすがに。
でも、電車が遅れてれば授業開始が遅れて、少し寝れるとか思ったんで(;´Д`)
結局、警報が出ても電車は止まらないって事ですよ。大雨警報じゃ┐(´Д`┌

そんな事を朝から考えてました。
交通機関のマヒした恐ろしさを知らないような考えですね(笑
自分の住んでるのは交通手段は自前で用意な感じの所なんで自分さえ動ければそれでいいのさ<ヒドイ
まぁ自分は自転車くらいしか交通手段を持ってないんで、
雨の中買い物にも行けなかったんですけどね・・・orz
雨にも負けず、風にも負けない丈夫な体(車)が欲しい( ´つω;`)

エネルギー!全・開!!

最近の流行りで臓物と言えば流すかぶちまけるもの。ニムゲです(;´Д`)ノ
流すのはもう終わったような・・・

昨日は武装錬金アニメ化ヒャッホウヾ(*・∀・)/ な感じだったんですが、
今日も武装錬金を引っ張ろうかなと思います(ぇ
と言うのも今日はドラマCDが届きました!
本当は明日のはずだったんですよ
それが家に帰ってきたら不在通知が入っててビックリしました。
さすがamazonとは違うな、S-BOOKS
まぁS=BOOKSから届いた商品発送メールが11:40くらいに届いてたんですが、
家に最初の配達が来たのが11:24だったりと発送前の物が届いてるって事になってたりと笑わせてもらったりしてました(笑

というわけで記念にドラマCD2-3


そして今回の初回特典も乗っけてみる
ドラマCD2-1

ハイ、今回の初回特典は
あのパピヨンのステキマスクですよ!
現物を見るまで自分は紙でできてると思ったんですけど、
材質はビニールです。PVCです。ポリ塩化ビニルです。
ようは浮き輪と同じ材質です。匂いとか肌触りとか。パピはこんなものを毎回つけてたのか(違
紙よりは十分に丈夫なんですが余計に安っぽい雰囲気が・・・(´・ω・`)
つけるには輪ゴムで耳に引っ掛けるタイプのだし。
まぁおまけだからね(;´Д`)
後、このステキマスクにはこんな紙がついてたんですけど→
この注意書きの
ドラマCD2-4の部分に
目が釘付けになっても医者には行かなくていいんだよね?(´・ω・`)
【エネルギー!全・開!!>...read more...】

武装錬金 第1話 感想

始まりました、武装錬金のアニメが!
自分の中で今もなお熱くあり続けるマンガ、武装錬金ですよ。
これだけ好きだ好きだ言ってるんだから期待をしてなかったって事はなくて、
今日は何故かシャワーまで浴びて準備万端で始まるのを待ってましたよ。
|ω・`)今日の朝、寝坊してシャワーを浴びて無かっただけって言うのは秘密ね

で、今週から武装錬金のアニメを見たら感想でも書いていこうかなと思います。
誰も見ないと思うけど自己満足だから(爆

という事で第1話
まず初めにオープニングが始まっただけで感動物
本当に動いてるよ!当然だけど。
もうジッと食いつくように見てて気がついたら
あっ、CMだ 見たいな 工エエエェ(´Д`)ェエエエ工

今回はオープニングの前からストーリーが始まってた事もあったと思うけど。
始まった内容は原作とほぼ同じ。絵の構図とか視点とか色々も。
反対にそのほうがアニメで動いてる感が出ててやばかった(^_^;

絵は自分的には問題ない程度でした。マンガの中で動いてる感じがしたよ!
一部、斗貴子さんを下から見上げる部分の時に
斗貴子さんの顔が崩れてたかな感があったけど、
マンガの初期(まだキャラが書きなれてない)かなみたいに思えて仕方が無い。
キャラデザに和月を入れればいいのに('・ω・`)
忙しいから無理か・・・

後、声はドラマCDと同じ人がやってるから違和感は無いんだけど、
カズキの声が地味に自分好みに進化してて感動した(つдT)
マンガも描いてると絵がまとまってくるように声も落ち着いてくるんだね。

なんか何を見ても感動してる自分がいる。
特に核金を展開する動きとかはマンガで描かれたりしてなかったから
すごい見てたと思う。
ヤバイ!なんか核金がキラキラしてる!みたいな。
自分の中では白一色だったから(^_^;

エンディングは結構落ち着いた感じでした。
最後に給水塔の上に居たりしたから最終回にはエンディングに繋がるのか!とか今から考えてたりしました<気が早い
いい感じだよ、給水塔から見る夕日。


アニメの第1話はマンガだと2話分でした。
とりあえず覚えてるだけ原作と違った部分を並べてみる
・カズキとマヒロが遅刻しない
 (まぁ人がいるのに門を閉める描写で引っかかったってことかな?)
・メールは昼間に学校で打つ
 (多分、尺の都合上)
・マヒロも『青汁DX』が好物に!?
 (兄妹の絆を深めるためですか?やっぱり。似たもの兄妹 笑)
・初めの戦い中でカズキはサンライトハートを出さない(出せない?)
 でも三田村に食べられる事も無い
 (初めからガンガン敵を倒せたりするのが少年漫画だからなぁ。
  もしかしたらテレビ的うまく武装錬金の説明が入れられなかったから?)
斗貴子さんが自己紹介
 (マンガだと1話も2話もすっ飛ばしたからねぇ(^_^;
  アニメ化するんなら必ず入れてもらわないといけない部分でしょ)

多分、こんな感じかな?
初めはメモリながら見てるはずだったのに即効でメモることを忘れてたから自信が無いよ・・・orz


後、気になったのは最後の戦闘の所と間に入るCM
戦闘のところは気のせいかも知れないけど、
バルキリースカートの間接部の数が1個多かったような気が・・・
後でYUO TUBEでも使って確認してみます。
なんとなくの違和感だったんで間違ってるような気もするけど(爆
間に流れるCMは名探偵エヴァンゲリオンのCMが流れて笑った。
エヴァンゲリオンまで武装錬金を応援してるぞみたいな(笑
前から思ってたけどアレはないと思うな。自分は(;´Д`)

とか書いてたらいつの間にかすごい時間になってる。
武装錬金が終わってから書き始めたのにすでに1時間って(^_^;
いつもの日記より無駄に長いし(笑
でも、長くなったついでに最後に一つだけ


次回予告の最後に斗貴子さんが『臓物をぶちまけろ!』とか叫んでました。
これが合言葉みたいなものになるのかな?
ポケモン、ゲットだせ!みたいなやつ。
それとも毎週変わるのかな?個人的には毎週変わって欲しかったり。
パピヨンとかムーンとかブラボーとか一言だけでもネタになるような人たちがいるから問題ないと思うんだけど。どうだろう(´・ω・`)

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

暇人達の井戸端会議

今日は寝坊しました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
授業には間に合ったんで良かったかなと(^_^;

寝坊して慌てて学校に行ったんですが、今日はプリンターが来てませんでした(´・ω・`)
たまにプリンターは寝坊して遅れて来るんで、みんなで寝坊だろうって事を思ってたんですが、
1限目が終わっても来る気配が無いんでみんなで一斉にメール&電話攻撃
まぁプリンターの家は電波の入りがありえないほどに悪いんで
連絡は取れなかったんですけどね┐(´Д`┌
で、連絡が取れないのはいつもの事なのに、
急に誰かが『何か事件に巻き込まれたんじゃないか』説を上げてきました。
いきなりなんでそんな話に(;´Д`)
最終的にプリンター
1、近くの山に入って行って自殺(未遂)をはかってる説←なんかベタらしい
2、謎の組織に誘拐された説←コナンの見過ぎ?
3、単に源チャで事故ったんじゃないか説←有力?
とか最終的にはUFOが・・・とか色々な案が出てきました。
人事だと思って言いたい放題ですよ。
っていうか一番初めの自殺とかっていつの間にそんなに追い込まれてたのかって感じですよ。みんなテレビの見過ぎだって(´・ω・`)
で、途中で気がついたんですけど、初めの寝坊説は?(´・д・`)
寝坊説はおもしろくないとかで却下ですよ。
そんなことあっては困るみたいな。
いや、平日なんだから本当にあったら困るんですけどね(^_^;
他の仮説の方があったら困るって。

そうそう、学校が終わった後で電話をかけたら繋がりました。
なんか昼過ぎまで寝てたらしいです。
遅刻でもいいから学校に来いよ、と┐(´Д`┌
寝坊して急いで学校に来た自分が馬鹿みたいじゃないか('・ω・`)

今日はDEATH NOTE

最近寒いんでそろそろ掛け布団を出そうか迷ってます。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
いや、まだ早いだろ(;´Д`)

今日は部屋の片づけをしてるだけでした。
いったいどれだけ汚いんだ、うちの部屋は┐(´Д`┌
まぁダラダラとしながらやってたら無駄に時間がかかったってだけなんですけど。
|ω・`)汚かったのは事実
床には物が一つも落ちてないような部屋がいいんだけどなぁ<自分でがんばれ
とりあえずはザッと片付いたんですけど、
まだ扇風機とか残ってるんですよね。片付けないといけないものが・・・
明日も片付けなきゃ(´・ω・`)
多分、明日になったら忘れてるんですけどね(笑


なんか最近自虐的。(学校にいる時が)
自分をかなり安く切り売りしてる気がする。
しかもあんまり大っぴらにしちゃいけない所を。
無意識にストレスでも溜め込んでるのか・・・(´・ω・`)
なんかストレスとか言うと矛盾してるけど。

ついに難民から開放ヾ(*・∀・)/

久しぶりにハバネロを食べたら蝶!辛く感じました、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
いや、蝶って言いたかっただけです。3日前だし(^_^;
でも、今までより辛くなったような気もするんだけど・・・

今日、学校から帰ってきたら家のドアにムカデが張り付いてました。
自分の手のひらより2周りくらい小さいの。
多分、12・3cmはあったんじゃないかってくらいのやつです(;´Д`)
しかもドアの内側にに張り付いてましたよ。
つまり、家 の 中って事ですよ・・・orz
一体どこから入ったんだって話┐(´Д`┌
とりあえずはお虫様愛護団体(偽)としては簡単に捕まえて殺すなんて事はしません。
ちゃんと外に捨てた逃がしておきました。
でも逃がした後にクモとムカデだとどっちが強いの?とか思ったりしました。
いや、家の周りには友達のクモ屋敷ほどでは無いけど、いい感じに大きなクモの巣が張ってあるんですよ。何個か。
しかも、その大きなクモの巣には親蜘蛛と子蜘蛛みたいに何匹かの蜘蛛が共存?してるんですよ。
さすがにムカデの大きさを考えると1対1じゃムカデの勝ちなんですが、
いくらムカデが大きくてもクモが集団で攻撃を仕掛けたら負けるんじゃないか
とか一人で考えて遊んでみたりしてました<暗っ!
そんな事を考えられるなんてさすがは虫御殿ヾ(*・∀・)/ ウレシクナイヨ
早く引越しの下見とかしなきゃなぁ(´・ω・`)
前から引越し引越し言ってたんですが
最近、雨が降ってたりとか色々あってなかなか見に行けないんですよね。
まぁ早くに見に行っても引越しは3月なんですが(引越しするとして)。
次に住むところは虫が出ないといいなぁ・・・
多分、大学の近くで部屋を探してるうちは到底無理っぽい感じが…( ´つω;`)
次のページ

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2