ニムゲノム

かなり適当に



一部に乾燥警報が発生中

寒いとあったかくなるものが食べたくなりませんか?ニムゲです(。・ω・)ノ゙
最近、鍋やってないなぁ(´・ω・`)
一人で鍋はやらないんでコレを今度買って暖まろうかな(`・ω・´)


最近乾燥しているせいか唇の皮がボロボロになってます('・ω・`)
そしてボーっとしてる時とかよく皮を剥いてたりするんですよ。
普段は気にならないのに気がつくと唇の皮がなくなってて
夕飯を食べる時とかに不意にしみてウワー( ´Α`)ってことを一人でやってます(笑
はやくリップを買わないと(^_^;
でも、毎年毎年1シーズンくらいしか使えないんですよね。
毎回なくしたり、折ったりするんで・・・orz
毎年無くさないように頑張ろうとするんだけどなぁ(´・ω・`)


今からプリンターの家へ行ってきます。
早く行かないと明日提出のレポートが出せなくなるんで(^_^;
まだレポートは完成してなくて結構ギリギリなんですけどね・・・orz
例えると締め切り前ギリギリの漫画家的な(ぇ
やっぱり自分も安いプリンターを買おうかな(´・ω・`)
寒い中プリンターの家に行くのが億劫になってきた<なにその理由

究極美形にボクモナリタイ (武装錬金 第9話)

先週はプリンターと一緒だったんで「受ける方」「する方」とか発想が思いつくほど頑張って見れてなかったんで今日は一人で見るぞと決心してました。
でも、頑張って書きすぎたせいか、何かの手違いで全部消えました・・・orz
もう一回書かなきゃ( ´つω;`)


今回も頭血とか耳血とかなかったですね。
やっぱり毎回規制とかが大変なのかなぁ(´・ω・`)
まぁその辺を気にしながらギリギリのところで頑張って面白くなれば良いと思います。

早坂姉弟登場
個人的には秋水の声がイマイチあわないなぁって感じですね。
まぁ来週になったら違和感がなくなってると思うんだけど<早い

六舛の逆胴の解説「逆胴は本来~」のところ
武装錬金は戦闘中によく叫びながら闘う漫画なんで漫画のときは別に気にしてなかったけど、アニメになってからはやっぱり違和感ありまくりですね(^_^;
この逆胴の説明のセルフつっこみもそうだけど(笑
でも、説明がもっと早口だと思ってたのに予想外に普通に解説してたのはどうかと・・・

結局、逆胴にやられたカズキ
手当てをする時にへそが見えるヾ(*・∀・)/
自分は武装錬金のおかげで『へそ』の魅力に気づかされました。
良かったんだろうか、気づいて。男のへそにまで反応するとかただの変な人じゃ・・・orz

続いてムーン登場O(≧▽≦)O
やっぱりムーンははまり役ですよ。パピの次くらいに(笑
もっと出てこないかなぁ、ムーン(・ε・)

おまけの太細登場
個人的にはこんな声だったんだと思いながらもスルー<ヒドイ
だってただのかませ犬

その後は秋水とカズキの稽古へ
カズキの「OK フレンド!」は好きだな。
マーカスを思い出すよ( ´つω;`)

そして、今か今かとロッテリ子ウマ子の登場を待ってたら
ばっさりと切られてました(ノωヽ`)カワイソウニ
ただでさえ出番が無くて扱いがひどいのに(笑

で、Bパート。みんなで銭湯とか言ってたら本当にみんなだ!( д ) ゜ ゜
思いのほかの展開ですよ。
これが先週のどばばばざっぷ~んの答えか!
その上、『まひろアイ』って(笑
その指の輪っかはどんなスカウターなんだと(爆
そして当然のごとく数字はあっているという

その後も続きは男湯へ。
当然、究極美形のチェックはしないとね(笑
アニメでくらい見せればいいのに<それだけは無い

究極美形に続いてもう一つの究極も登場しました。
さすがはパピですよ。銭湯での動きがまた一味違うね(´・д・`)b
とくにパピは尻!尻が究極美形だと思ったんだけどどう?
(誰に対しての問いかけかは不明)
それにパピの持つ洗面器が異様に小さく見えたのは気のせいですか?
何か異様に小さくて無駄にブラブラしてた気がしたんですけど・・・
アレか自分のものでぶら下げてたからか(笑

その後は太細が学校に攻め込んでくる場面に。
なんで細の髪の色がピンクなんだよ!とつっこみつつ(笑
戦闘シーンも個人的には漫画の方が好きだなと思ったり(;´Д`)
手数で勝負の所とか見てていまいちわかりにくかったし(´・ω・`)
そしてあっさりとやられる太細コンビ。
個人的には武装錬金のなかで一番のかませ犬だと思うんだけどどうなんだろう?
某狂犬病の方がしっかりしてるようなしてないような(^_^;


今回は結構しっかりできてたんじゃないかと思いますね。
良いものもいっぱい見たし。
主にへそですけどね(爆
でもこんなに序盤から尻が前面に出てくるとは思いもしませんでしたよ。
後半は尻分が大量に出てくるからわかってたけどね(;´Д`)

そして最後の ぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぶらぼーだ!って何だろう?
来週はブラボー出てこないはずなのに(´・ω・`)
それともちょっと変えてブラボーがブラボー突きで早坂姉弟を倒すのか!?
必見です(ぇ


そして個人的に大好きなムーン↓ 【究極美形にボクモナリタイ (武装錬金 第9話)>...read more...】

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

目覚ましの音は『涙のふるさと』

今日、学校から帰る途中、小学生の女の子2人に「こんにちは」とか言われました。
ニムゲです(。・ω・)ノ゙
とりあえず、「こんにちは(^_^;」とか返してみたんですけど、その手の人たちにはすごい喜ばれることだったんじゃないかと今更ながら思ってみたり(;´Д`)
自分もその手の人なら喜べたのに(爆


最近、目覚ましを変えた(増やした?)おかげで目覚ましの時間通りに起きれるようになったんですけど、そのせいか授業中が眠くて仕方が無いです(´・ω・`)
やっぱり、朝はダラダラと寝過ごした方がいいのか・・・
まぁどっちみち『寝過ごして遅刻』と『遅刻はしないけど授業中寝てる』っていう
選択肢しかないんで結果的には変わらないんですけどね(;´Д`)
でもいつでも眠いっていうのはさすがにつらいですね。
ということで軽く昼寝をしました。
気がついたら2時間くらい寝てました・・・orz
学校でも寝てたのに┐(´Д`┌
しかも、昼寝から起きたら右目が開かなくなってるし( ・A ・)
溜まってるレポートをやろうと思ってたのに
片目が使えないからレポートをする気がおきなくて2・3時間ダラダラしてましたよ(^_^;


今日、学校でハガレンの初回限定冊子?か何かに書いてあった絵の元ネタを聞かれたんですよ。『黒コートに二挺拳銃』って誰?っていう感じで。
二挺拳銃の時点でBLACK LAGOONしか思いつかなかったんですけど、
まぁはずれではないだろうと思ってBLACK LAGOONの張さんって事にしておきました。
聞いた本人はわかってなかったですけどね┐(´Д`┌
とりあえず張さん→
でも、パロ絵のホークアイ中尉はサングラスかけて無かったんだよなとか
ひとりごちてみる(・ε・)

結局、元ネタは誰だったんだろう・・・

学校に傘を忘れました

5分進んでた時計を正確な時間に合わせたはずなのに今見たら元に戻ってました。
ニムゲです( ´Α`)ノ
何故?時間を元に戻したのは2日前なのに・・・


今日も実習だったんですよ。
というか、ここの所ずっと実習続きですが(^_^;
ここだけの話、自分は昨日の実習で大変な失敗をしたんですよ。
簡潔に言うと菌を増やす実験をしてるのにその菌を全滅させたってことをしてました(爆
何がしたいのかがわかりませんね(;´Д`)
自分でも何をしてるのかがわかりませんでした・・・orz
そして主犯格が自分という現実のせいで一瞬崩れかけたり(´・ω:;.:...
まぁ主犯格って言うか結構同じ事をやってる人間が多すぎて笑ったけどね(´・д・`)
うちの班とか全員で確認してるのに殺してたからね'`,、('∀`) '`,、
(*´Д`)=3
とりあえず、昨日一日の実験をすべて無にするという人間が多すぎたためか
菌を殺して減点されるってことはなくなりましたよ。
でも、今日の実習は昨日増やした菌を使う実験で結局ボロボロな感じでした。
例えるなら『地獄に仏、でも自分は日本語話せず』ってところか<解読難

そんなこともあって今日の実習は無駄に長くなりそうだと思ってたら
今日は予想以上に長引いてしまいました。
予想では4時半とか5時には帰れる予定だったのになぁ(´・ω・`)
軽く1時間以上オーバーという事態・・・( ´つω;`)
別に今日の実験は手順を失敗してやり直しとかしてたわけじゃないんですけどね。
何故か無駄に時間がかかってました。
多分、実験前にやってた説明が悪かったんじゃないかと(爆
はいはい、出ましたよ。簡単に人のせいにする癖が┐(´Д`┌ (笑
まぁそんな説明でも適当(1or3の意味で)にやって早く帰れる人間もいるわけで・・・
そして昨日の事からもわかる通り、自分の班は全員がお荷物君要領が(イマイチ)悪い人ばっかりっていうのも原因だったりして帰れなくなるんですよね('・ω・`)
次こそはうっかり間違えたとかしないように気をつけないと(`・ω・´)
汚名挽回のチャンスだ!
まぁ汚名は挽回するまでもなく常にもち続けてたりするんですけどね。
|ω^)っ ぉぃぉぃ

ボクもO型なんですよ(ぇ

ここに一度行ってみたいニムゲです(。・ω・)ノ゙
その辺の漫喫よりすごいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
京都は遠いよ( ´つω;`)


今日は学校でちょっとした?不条理があったりしました。
もしかして珍しく朝起きたい時間に起きれたりしたからか・・・orz
最近外に出ようと思うと雨が降ってくるし、そんなのばっかり(´・ω・`)


そういえば今週は久しぶりにジャンプをゆっくりと読みました。
そんなわけでたまには月曜日にジャンプのことでも(^_^;

たまにゆっくり読める時にメゾン・ド・ペンギンのネタがアレだったのが憂鬱ですね>憂鬱のやつ
自分的には某退屈しのぎかマイノリティー・レポートだと思ってたんですけど、
確証を得るために色々探してた結果何も見つからず・・・
でも、代わりに見つけたのが、某巨大掲示板のネタ(オマージュ)なんですか?
他に探しきれなかったからそうなんですかね('・ω・`)

それと『覆面を被った少年達』は今週も面白かったですよ(;´Д`)
『覆面を被った少年達』っていうのは某テニスをやってるっぽい漫画のタイトルですよ。
あれは毎回変わっててジワジワと効きますね(笑
嫌いじゃない。嫌いじゃないんですけど・・・┐(´Д`┌
でも、ことあるごとに男のケツを出すのは如何なものかと。
出すのはTo loveるだけでいいんじゃないかと(爆
個人的にはエム×ゼロ推奨派ですが。
|ω^)っ ぉぃぉぃ

今日はホリデイ ひとりのホリデイ

最近、休みの日を全く有効活用できていないニムゲです(。・ω・)ノ゙
いや、三週間ぶりに掃除機をかけたりして色々頑張ってたんですけどね、
今、一番しないといけないことはレポートなんだよ・・・orz


そんな感じでレポートの期限が迫ってるから急に掃除したい病にかかるんです。
まぁ掃除は前からしたかったんで、やっと掃除したって感じなんですけど(^_^;
で、掃除しながら思ったことが最近独り言が多いってことなんですよ(爆
掃除しながら『次は机動かしてこっちを掃除機かけて・・・』とか考えてる時に
机を右側に動かしながらフッと頭の中で『左に動かしたら効率いいかな?』って思うと「左の方がいいと思うけど・・・」とか口に出してるんですよ。
それに気づいて一人なのに恥ずかしくなってる自分・・・orz
他にも頭の中で一人の時に脳内でボケてつっ込む時は口に出してとかよくやります。
'`,、('∀`) '`,、なんなんですかね、自分でも無意識に口に出すって。
動く時に「ヨッコイショ」とか言うより恥ずかしいと思うんですけど。
一人ボケツッコミ(一人脳内、相方自分)
もし他人がいたら意味不明ですよ。いきなりつっ込むんですから(笑
まぁ人前でやったことは無いから大丈夫です。無意識時はカウント無し
やっぱり休みの日に一日中引きこもってるからなんだろうか(´・ω・`)
予備校時代とかほとんど会話らしい会話をしてないのにこんなこと無かったのに・・・

と、ここまで書いて思うこと。
若いのに「ヨッコイショ」とか言う奴、安心しろ。上には上がいる(笑
まぁ上に上らないように自粛したほうが良いけど(´・д・`)
そして自分も更なる高みに上るのは遠慮したい感じですね。
テニスお笑いの王子様のように変な電波を受信しないようにすれば大丈夫か?
昨日に続いて、全くテニスをしてないマンガって言うのも問題じゃないのかな?
折角、昔はテニス風味のマンガを描いてたのに(´・ω・`)
やっぱりCOOL時代のままの方がボクハスキダナァ(´Å`)ボクハ


やっぱり最後は話がずれた・・・orz

一部の漫画家はダメだなぁ(´・ω・`)

昼間でも息が白くなるほど寒くなってきました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
もちろん、外じゃなくて家の中でですよ・・・orz
それでも裸足で頑張ってます<靴下くらい履け


今日、ネットで色々見てまわってたら新世紀エヴァンゲリオンが
もう一度、1からやり直すっていう話を見つけました。
自分的にはかなりショックな内容なんですが(´・ω・`)
まぁエースを定期購読わけでもコミックを買ってるわけでもないですが(今は)
密かに7巻までは買ってて、完結したら残りを一気に買おうって感じだったんですよ。
その夢が無に帰すかもしれません(´・ω・`)
今から買いなおして完結するのは一体いつになるんだろうか・・・orz
っていうか今更書き直しして何か意味があるんですかね?
書き直す時間があるなら早く終わらせろと(オイ
まぁ某漫画家の人みたいに全く書かないって人もいますが(爆
どっちが良いんですかね、
いつ続きが乗るかわからないマンガと次の展開を見れるのが10年後のマンガ・・・
自分には選べないんですが┐(´Д`┌
次の展開が10年後とか自分的にはアウトなんですけど、続きがいつになるかわからないって事は次まで10年以上の間が開くかもって不安もあったり((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
変に期待をさせないで無理なら無理って言ってくれたほうが諦めがつくのに・・・
|ω・`)自分だけですか?
まぁどれだけ時間がかかっても出てくれるならいいっていう人間が多いって事か・・・

【一部の漫画家はダメだなぁ(´・ω・`)>...read more...】

ゾウさんはもっと好きです

今日は酔っ払いなニムゲですヾ(*・∀・)/
そこそこ良い感じです(笑


今日は学校から帰ってくる途中にプリンターほいっぷとの3人で話をしてました。
話の内容はボジョレーについて(^_^;
去年は2人して失敗してるんでリベンジもかねてどうしようかって話をしてたんですよ。
で、話の流れ上、今日買いに行くって事になりました。結構唐突に。
まぁ唐突なのはいつもの事なんで問題ないんですが(笑

という事で、八王子に飲みに行ってました。
本当はボジョレーを買いに行ってたはずなんだけど、時間つぶしに居酒屋によってたらボジョレーが買える時間を過ぎてました(;´Д`)ナンノタメニイッタンダ
気がついたら時間が過ぎてるとか楽しい飲みだったんだねって感じですよ。
自分は(プリンターも)久しぶりに外に飲みに行ったからなんですけそね。
まぁ前にとんかつを食べに行った時も飲んでたような気がするけどね(爆

始めは駅前とかでボジョレーを探してたんですよ。
でも、気がついたら何をしようって言う感じに目的が変わってたんですよ(爆
とりあえずモスバーガーと迷った末に一休(居酒屋)に行くことに(オイ
まぁ楽しく飲んでたんでよかったんですよ。
大食らいが2人いて始めのオーダーが多くてビックリしましたが(皿が並んで)
まぁそんなもんかなと(;´Д`)
その後は食べてるばかりじゃなくて、4時間ちょいくら話してました。
まぁ話してた内容はa href="http://blog.livedoor.jp/whip4/" target="_blank">ほいっぷの身内ネタ(爆
まぁ色々いじって楽しみました<ヒドイ
そんな事をしてるとボジョレーを買いに行こうと思ってた店が閉まってるような時間になってました(;´Д`)
何のために行ったんだろうか・・・orz
まぁボジョレーは諦めてその後も飲んでたんですけど、
終電もとい終バスのせいで早々に帰る事に・・・
田舎はダメだなぁ┐(´Д`┌

という事で帰ってきたんですけど、自分は一人でアルコールを摂取しているという事態に(笑
本当は2次会が家で始まる予定だったんですけどね。
ほいっぷが『やっぱり行かないよ』とか言ったせいですべて流れましたよ(ぇ
プリンターも明日予定があったからなんだけどね(^_^;


という事で閉めようと思ったら、何故か学校での行動が2chでさらされていうとの情報が入ったんで確認してきました(爆
本当にさらされてました・・・orz
某大学のスレで(大学を知ってる人は簡単にわかると思うけど┐(´Д`┌ )

Everybody,Everybody has a dream マジで

今日は休みの日なのにやることが多い日でした。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
自分のためじゃなくて人のために動いてるんですけどね(;´Д`)
最近、そんなことばっかり・・・orz


昨日は何故かプリンターと2人で飲んでました。
プリンターが誕生日だったからとか関係無しに(ぇ
だから無理やり付き合わせた感じなんですけどね(;´Д`)
まぁ来る予定があることがわかってたから確信犯なんですけどね(笑
で、21時半くらいから飲み始めて気がついたら明け方だったとか・・・orz
それから寝たんで今日は普通に昼起きでしたヾ(*・∀・)/ ワーイ
今日のやりたかったことが何もできてないよ( ´つω;`)
そして予想外に自分の予定してなかったことが忙しいということが判明(´・д・`)
まぁMP3を(とりあえず)編集できる技術を獲得できたんで良しとしようかな。

そういえば昨日友達からBUMPの新曲を借りました。涙のふるさと。
ロッテのチョコレートのCMに使われてたから1度くらいは聞いたことがあるかもしれないですね。
まぁ自分はテレビでは一度も見てなかったりしますが(´・ω・`)
前にネットで見ました(^_^;
良い曲です。オススメです(`・ω・´)
自分はいつもCDを借りたら大抵1曲とか2曲でリピートかけて
頭の中が洗脳されるくらいガンガンに聞くんですよ。
親にはおかしいとか言われましたが(ノωヽ`)ヒドイ
CDとかってどうやって聞くものなの?って感じですよ。
とりあえず自分の他にも土鍋とか(プリンターも?)同じ感じで狂ったように1曲リピートで聞くって人もいるんで自分だけではないはず(´・ω・`)ジシンナイケド

まぁ自分が少数派なのはわかってるから『お前はおかしいよ』とか言われても別に気にしない(・ε・)キニシナイ
|ω・`)まぁ面と向って言われると落ち込みはするけど

宙に浮かぶ変質者(武装錬金 第8話)

昨日はプリンターと飲んでたんで書けませんでした。ニムゲです( ´Α`)ノ
まぁプリンターと一緒に見てたんで見るだけは見てたんですけど・・・
というわけで感想じゃない感想  スタートです(^_^;


今回は名前がヒャッホウのくせに全然ヒャッホウと言わない奴が死ぬところから(違
まぁ今回は死ぬ前に一回言ってたから全部で2回か・・・
某カレー先輩がカレーを全く食べないっていうアニメよりは良いのかなと(ぇ

そしてヒャッホウを殺した陣内の登場(後姿のみ)
あれ?髪の色が金色なんですけど・・・(´・ω・`)
勝手に黒だと思い込んでたよ。原作だと髪は黒く塗ってあったから。
思い込みは怖いね(^_^;
という事で変質者2人組の登場でした。<もう一人は空飛ぶ変質者

カズキ達は寄宿舎に帰って夕飯。
『達人だ』を待ってたら唐突に大食い勝負に持ち込まれてた!
食堂のおばちゃんに降参されて終了。全く勝ちを譲る気の無いブラ坊。
結構詰め込んでるのに地味に日常が増えてて良いような悪いような(´・ω・`)
別に悪くは無いんだけど、それが詰め込みの原因になってるとかだと・・・
とか心配してると『特訓の達人だ!』×2発言<待ってました(笑
噴出しに入ってたカッコ内はテロップで表示されてました。
まぁありっちゃありか(^_^;

その後はちーちんに標準があったり、岡倉エロスだったり、巴投げはどこの筋肉の柔軟だろうと考えたり・・・ならないよって話ですよ(笑

で、やっと陣内のノイズィハーメルン
始まりは寄宿舎の中で。まぁ後の展開を考えるとどこにいても問題ないんです。
そして洗脳された生徒に襲われる斗貴子さん。
やっぱりすべすべですかそうですか(オイ
かろうじてかわした後に陣内の元に急ぐ急ぐ

最後は陣内との戦闘なんですけど、良い感じに戦闘がグダグダ
やっぱりテレビで手足が逆にってのはアウトなんですかね(^_^;
まぁそれは差し置いてもイマイチの戦闘でした。
前回のヒャッホウ対ブラ坊は面白くなってたのに(´・ω・`)
ヒャッホウは無かったけどね(・ε・)
でも深夜枠のアニメで目潰しがギリギリって・・・
普通は目潰しすらしないんだけどさ(笑

今回の最後は『次回もどぱぱぱざっぷんだ』とか意味不明深ことに
とりあえずプリンターと2人で何のことか考えました(ぉ


今回は遅い上に短めです(ノωヽ`)

【宙に浮かぶ変質者(武装錬金 第8話)>...read more...】

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

自分も新しい外付けHDDが欲しい

自分は相模湖人らしいですよ。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
初めて聞いたけどね。相模湖人とか地元人とか(;´Д`)ナニソレ
自分が聞いたことがあるのは名古屋人くらいですよ(ぇ


今日は送られてくるものがあったんで家でおとなしくしてました。
当然、学校から帰ってきた後ですよ(^_^;
バイトもしてないのに月にいくら通販に消えてるんだって感じですが
今回は違うんですよ、自分のものじゃないんです。
何かというと何故かと言うと前にプリンターの外付けHDDをネット通販で買ったんですよ。
それを聞いた友達がオレもオレもとか言って自分も欲しがったりして
プリンターの時にも全部やったりしたんで仕方が無いなぁ(´・ω・`)って感じで注文しました。
まぁプリンターの時と違うのは配達場所も家って所なんですけどね(;´Д`)ナゼ?
本人曰く「なんか必要なゲームのデータとか色々ちょうだい」って事らしいです。
なんか最近すごい日本人してるような気がする。アイアムイエスマン( ´Α`)ノ
いつものことか・・・orz

そして配達ついでに念願の抱き枕を買いましたヾ(*・∀・)/
まぁ買ったのは日曜日に江ノ島の帰りだったりするんですけどね(^_^;
結局買ったのはMOGUの一番でかい奴です。
簡単に言えば前と同じ奴ですね(;´Д`)
色々迷ってたのに、結局は前と同じでいいやって判断になりました┐(´Д`┌
横浜のハンズにMOGUの枕しかなかったっていうのが一番の原因だったりするけどね(´・ω・`)
けど、前から使ってたから使い勝手が良いことはわかってるんだけど、
早くカバーも買わないと洗えなくなるんだよね(^_^;
ハンズの帰りにLOFTにも寄ったりしたんだけど、
簡単に「お取り寄せになります」って言われて泣きながら帰ったんだよなぁ(嘘
一番大きいサイズのカバーくらい用意しとけよ( ´つω;`)
でも、一番大きいサイズって殆どどこにも置いてないし需要が無いっぽいから仕方が無いのかも(*´Д`)=3
寝るときは一番大きいサイズが抱きやすくて良いと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
まぁ自分はいつだって少数派って事ですか・・・orz

ハッピーバーズデー

今日はプリンターの誕生日! ニムゲです(。・ω・)ノ゙
という事でプレゼント?をあげようとしたら「明日で良いよ」とか一蹴されました(´・ω・`)


まぁ学校に持っていく気も無かったんで助かったんですけどね(オイ
で、自分が何をあげようとしたのかというと
プリンターらしくプリンターの予備インクにしました(;´Д`)
暗にプリンターに引っ掛けたとかでは無くて、
自分で「プリンターのインクが切れるから替えが欲しいな」とか言ってたんで
なら仕方が無いと思って、わざわざ横浜のヨドバシまで行って買ってきましたよ(^_^;
嘘です。
日曜日に鎌倉江ノ島からの帰りにたまたま横浜を通ったんで
ぶらり、途中下車の旅をして買ってきました。
疲れてるのに買いに行くとかなんて友達思い!
∥・ω・`)悪く言えば駅をを降るついでに思い出したとも言うとか言わないとか
まぁ前から欲しい欲しいって言ってたんですよ、プリンターのインクを。
レポートとか何でも手書きで済ませてプリンターを使わない奴が何を言ってるんだと思ったら
自分がプリンターのプリンターを使ってたからでした(爆
全部、自分のせいでしたよ・・・orz
何か他にプレゼントをあげたほうが良いような気もしてきたけど(・ε・)キニシナイ
ごめんよ、プリンター( ´つω;`)
インクだけは買ってきたからね<ある意味自分のために (^ω^)っ オイオイ
よくよく考えると(考えなくても)変な話ですね(^_^;
プリンターの家に置いてあるプリンターはプリンターが殆ど使ってないって・・・
そして自分が一番活用してるという(;´Д`)
自分で安いプリンターくらい買えよって感じですね┐(´Д`┌
まぁプリンターのおかげで買わなくてもよさそう(爆
|ω・`)プリンターが見てないから言えるんだけどね

寝ても体力が回復しない( ´つω;`)

昨日までの疲れが全く抜けません。ニムゲです( ´Α`)ノ
体力つけないとね(´・ω・`)


今日は疲れすぎて何をやってたのかさえもうろ覚えな日でした(^_^;
っていうか本当に何をやってたか覚えてない・・・orz
かろうじて学校で昨日買ってきた江ノ島土産の鎌倉大仏せんべいを配ったことくらいか(爆
一体何を渡してるんだって話ですよ┐(´Д`┌
でも仕方が無かったんですよ。時間が無くて土産の事なんか完全に忘れてたし、
自分の分の土産も酒のつまみの一つだけ・・・('・ω・`)
まぁその分楽しく遊んでたんで自業自得?です。

で、できるだけ体力を元に戻そうと思って今日は早めに寝ようと思ったら
明日は何故かテストがあるらしいんですよ、最近やってた実習の(;´Д`)
こんな状態でまともに実習もやってないのに勉強をしろっていう方が
おかしいですよ(オイ
という事で今からボロボロな体に鞭を打って足掻いてみようかと思います。
しかも『むち』って変換したら「無知」って変換されてさらにダメージを受けました (;´д⊂<家のPCがいじめるよ
けど一応実習はしたのにわからないってことは無知より馬鹿の方があってるかも



土日の江ノ島のことは明日くらいに書きます。まぁ軽くですけどね。

ただいまです( ´Α`)ノ

一泊旅行から帰ってきました。ニムゲです( ´Α`)ノ
なんか無駄に疲れたんで今日はもう寝ます。
お休み(-□-).。oOグウグウ

土日にあったこととかは後で書いていきますね。
起きたら(笑

江ノ島1泊飲み会旅行  その1

   ~11月22日更新~

ということで誰も見てない中、11月の18・19日に行って来た江ノ島旅行?のことを少し書いておこうと思います。
自分の思い出?のために(^_^;


今回の旅行はたまには美味しく酒が飲みたいって事で企画したんですよ。
だから近場で魚介類が新鮮な(本当かどうかは知らないけど)江ノ島って事になりました。
自分は誘われる一方なんで何にも考えてないんですけどね(笑
でももう少し日程を考えればよかった(つдT)
楽しかったんだけど、無駄に疲れた(;´Д`)



・初日(土曜日)

土曜日の朝、とりあえず待ち合わせの場所に着いて小田急を使って一気に江ノ島へ
江ノ島に来たのは久しぶりだよとか言いながら。
実際に来たのは3年前に一人でライブを見に行った時が最後という(寂しい?)楽しい思い出があったりするんですけど、今は関係ないね(;´Д`)
まぁ前に来た時はライブ会場(砂浜)に一直線した後、ずっと場所取りとかで動いてなかったんで、実質的には初めてでした。
だから看板に『トンビ注意』とか書いてあるのも知らなかったよ('・ω・`)

まぁプラプラと土産物屋をのぞきながら軽く土産を買ったり食べたりしてたら
連れが観光客の外人の人に『鍾乳洞はどこですか?』的な事を聞かれたんですよ!
あの外人の人にはどこかの土産物屋の人に見えたのかも知れないけど(;´Д`)
でも、相手にどう見えたとしても自分達もそんな事は知らないわけですよ。
自分達も遊びに来てるんですから(・ε・)
という事で自分達は店の人間じゃないですとか言って逃げてきたわけですが、もう少し親切にしてあげるべきだったかなぁと少し反省(#+_+)
今となってはね(^_^;

で、プラプラするのにも飽きてきてどうしようかとなった時に<計画性全く無し
さっき聞かれた鍾乳洞にでも行ってみる?って話になったんですよ。
やることもないし行ってみようってことになって行ってきました。
まぁこれと言って面白いことは無かったんですけど、
ショックを受けたことはありました。
というのも、家の室温より鍾乳洞の中の方が暖かいって事にです・・・orz
いや、鍾乳洞の中が暖かいって事は知ってますよ。知識として。
でも今回の室温は冬の寒い寒い時の室温じゃないんです。
ヒーターとかつけて一箇所に集めてる時の室温より高かったんですよ(爆
家にいるより鍾乳洞の中の方が室温的に過ごしやすいってどういう事ですか・・・
何か別の意味でショックを受けるよね(つдT)

そんな事を思いながらも植物園的なところにも寄ったりしてました。
そこの植物園には植物に名前の書いたプレートがかかってたりするんですけど、
植物の名前の中に『紅乙女』やら『飛入乙女』やら『乙女椿』やらどこかで見たこと聞いたことのあるような技名が(爆
アレは本当にあった植物の名前から取ってたんですね。初めて知りましたよ。
本当に『乙女』が付くからとかカッコいいからみたいな理由じゃなかったんですね(´・ω・`)

そういえばこの時に少しだけみんなでバラバラになってたんですよ。
もちろん迷子になったとかじゃなくて(笑
その時に携帯を使おうとしたら電波がきてるはずなのに電話が繋がらないんですよ。
液晶にはアンテナが3本立ってるんですよ。
なのに電話が繋がる気配すらない(;´Д`)
auはどこでも電波が良いと思ってたのに・・・orz
そして一番ダメだと思ってたボーダフォンが普通に使えることにも驚いた(爆
だって一番使えないんだもん、ボーダフォン<ボーダフォンを使ってる人に謝れ
その上、建物の中に入ったら簡単に圏外になるし・・・
江ノ島は携帯使えないんですか?(´・ω・`)

その後は旅館に着いて、夕飯食べて、飲み会やって気がついたら朝って感じでした。
だからこの辺の記憶はあんまり無かったりします(爆
いや、あるにはあるんだけど少し乗せられない感じなんで(;´Д`)オイオイ
まぁ一言で言うと生しらすが美味かったです。
さすが江ノ島で有名なだけはありますよ。
あんな旅館でアレだけ美味しかったんだから<旅館に対して失礼だ!
元から美味しいんですよ。アレは。
唯一の欠点は日持ちしないことですね。まぁ生だから仕方が無いけど(´・ω・`)


何かダラダラ書いてたら無駄に長くなったんで1日ごとに分けます。
始めはチョロット書いて終わる予定だったのになぁ(´・ω・`)

タイトルなし

赤ポリ、白ポリって聞くと小説が出てきます。ニムゲです(。・ω・)ノ~
ちなみに赤ポリは赤のポリタンク、白ポリは白のポリタンクです。実習で使ってました(^_^;)
小説の方はまだ読んで無いんで何かは言いません(爆

今日は久しぶりに実家に帰ってきました。
|・ω・)長い目で見れば1ヶ月に一回ペースで帰ってたりするけど
でも今回はいつもと違います。明日遊びに行くために帰って来たんです(`・ω・´)
自分の家からだと朝とか間に合わないんで(;´Д`)
でも昨日心配したより遅くならなくてよかったですよ。
時間的には昨日と変わらないくらいですから(*^-^)b

というわけで(いつものごとく意味がわからないながらも)今日は早めに寝ようかと思います。
わざわざ集合場所の近くに来たのに寝過ごすとかネタにならないんで(^_^;)
ということで明日は何をするかもわからずに江ノ島へ行ってきます(笑

時は金なりだと思うんだけどなぁ(´・ω・`)

局部的にだけど部屋の温度が18度近くまで上昇してます。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
単に家の熱源(PC、スタンドライト、ハロゲンヒーター、自分)を1箇所に
集めてすぐ横に室温計をかけてる時っていう限定条件がありますが(爆
まぁその場所から少しでも動くと普通に寒いです。5℃くらい下がるかも・・・


今日はというか今日実習だったんですよ。
でも、今日の実習は今までで一番時間がかかりました('・ω・`)
なんで時間がかかったかというと失敗したとかじゃなくて実験の操作の中で2時間放置とかがあったからなんですよ。
実習中で長時間の放置はなかなか無いんで気にしてなかったんですけど、
放置しだしたら暇で暇で(笑
しかもただ暇だったら良かったのに実習で時間がかかるって事は
帰る時間が遅くなるって事ですよ。当然だけど(^_^;
で、やっと家に帰ったら何もする気がないくらいグッタリしてました(;´Д`)
2時間放置は予想外に精神力を削ってたみたいです。
別に実習は大変じゃなかったのになぁ(´・ω・`)
そんな感じで夕飯作りたくねぇ(´Д`;)って感じの所を頑張って
インスタントラーメンで終わらせる自分<どこが頑張ってるよ┐(´Д`┌
まぁたまにはそんな時もありますよ。
普段なら面倒だから夕飯食べないって事が多い自分が
このまえからとりあえずは何かしら食べるようにしようって決めて
結構頑張ってるから驚きですよ。
まぁ食べてない時もあるけどね(;´Д`)


そういえば土曜日に1泊だけど江ノ島あたりに行ってきます。
まぁ江ノ島とか無駄に近場なんですけどね(笑
で、時間的に今の家からだと予定通りに目的地につけないんで
明日は実家に(一時的に)帰ります。
|ω・`)交通の便が悪いと不便だね
でも、実習がこんなに時間が遅くなるとか運が悪すぎるよ( ´つω;`)
実習の内容がわかってれば先週とかにしたのに・・・
いや、決めたのは実習の予定が出る前だから仕方が無いんだけどね(´・ω・`)
多分、日ごろの行いが悪いから(爆
まぁ行けなくなるよりはいいかなと自分を慰めて、明日の実習が早めに終わることを祈ろうかと思います。
自分が頑張って早く終わらせるとかいう気持ちはありません( ̄^ ̄)えっへん
帰れなくなるほど遅くなるとかはないと思うから大丈夫なんだけど
早く帰りたいなぁ

エレガントスーツと伊達や酔狂スーツ(武装錬金 第7話)

ブラボー!おぉブラ坊! ニムゲです(。・ω・)ノ゙
今日も適当に武装錬金の感想っぽいものを書いていこうと思いますよ。


今週はパピヨン編が終わってL.X.E.編に突入ですよ。
突入は良いんだけどやっぱり詰め込みすぎだなぁと(^_^;
カズキはテレビ取材を受けないし(というか1度もテレビに映ってない)、
なんか斗貴子さんの転校の話も知らなかったみたいだし・・・
スピードアップはわかるけどもう少し日常パートを書いてみても良いんじゃないかと思ってみたり(´・ω・`)
|ω・`)まぁ細かいところにこだわりすぎてるのはわかってるんだけどさ

そしてキャプテン・ブラボーヾ(*・∀・)/
登場と同時に名セリフ
『善でも悪でも最後まで貫き通した信念に嘘偽りなど何一つない!』
この一言にはすごいいろんなものが詰まってて多分一番好きな言葉ですよ。
ちょっと速報が被ってたけど良いセリフには変わりない!(ノωヽ`)

その後、斗貴子さん転校エピソード
まぁ色々あったけどとりあえずは流して見てみる。
でも、密かに?ブヒ朗先生が出てきたんで良かったかと(爆
あのネタは読者の過半数には受け入れられたってことで良いんですかね?
なんか気にしてたけど。
今になって気になりだしたけどブヒ朗先生の声って誰だったのかな?
あの低い声は本人だったりするのか?>罵って下さい

あの声はブヒ朗先生本人の声だったんですね(^_^;
スタッフロール見逃すとか何やってんだか・・・orz
もう、自分も罵って下さいって感じですよ(死

ィレ'二二二二くrヽ
/ ,, ● ・ ,, ヽ
! ( O R )  !
ヽ、   ▽   ノ
/`'ー-一 ´\


で、『そのほうがカッコいいから』の話をしつつ寄宿舎に帰ると
そこにはブラ坊が(笑
そして『イチャイチャストロベリってるんじゃないよ』
このセリフも何気に好きです。
特にストロベリってるのあたり<お兄ちゃん、そこの所間違ってる!

その後、パピヨンからの電話でAパート終了
Bパート開始早々エレガントスーツのパピヨン登場
やっぱりかっこいいよパピヨンは(ぇ
そして一同ロッテリやに・・・ってウマカバーガーって何処の店!?
やっぱり一文字だけが違うっていうのはテレビ的にNGなようで・・・(´・ω・`)
じゃあロッテリ子の名前はどうなるんだろう?
ウマカバーガーでもロッテリ子なのかウマカっ子とか?

その後のパピヨンはカズキにパンツ一丁とか言われて無駄に赤面するし。
うっとりの顔の次くらいに良い顔なんじゃない(笑

途中でまひろが投げるバレーボールが両手投げなところで笑ったり
学校の屋上にでる扉がガラス戸なことに気がついて笑ったりしてたら
ヒャッホウが出てきた・・・・・・って奴はヒャッホウだよね?
なんかヒャッホウなのにヒャッホウって言ってた?奴は(爆
聞いた覚えないなぁ┐(´Д`┌

戦闘はヒャッホウらしくさっさと進んでよかったんじゃないかな。
でも戦闘の間にセリフが入るのってやっぱりテンポ悪くなるね(^_^;
カズキがヒーロー物っぽく?突撃槍の武装錬金 サンライトハートとか名乗ってて戦闘にスピード感が無いなぁとか思ったり(´・ω・`)
仕方が無いんだけどさ・・・
まぁ戦闘は短いながらもヒャッホウの技はキレが増してるっぽいし、
ブラボーの活躍(殴る時にブラブラ言ってないけど)も見れたし
切りの良い閉め方で終わったんじゃないかと思います。  多分。


ただ今回はなんとなく前半においしいところがありすぎたせいか
後半がイマイチだったかなぁ(´・ω・`)
でも来週は久しぶりに斗貴子さんのへそ
ホムンクルスを憎む頃の黒い斗貴子さんが見れそうでテンション上がるねヾ(*・∀・)/
いや、毎回上がってるけどさ、武装錬金を見るときは(爆
まさしく、次回も、ブラボーって感じですね。


【エレガントスーツと伊達や酔狂スーツ(武装錬金 第7話)>...read more...】

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

Beaujolais or Not Beaujolais

昼間でも吐く息が白くなってました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
だから寒いのはダメなんだって(ノωヽ`)


明日からボジョレーの解禁日ということに今日気づきました。
気づいたというかプリンターに教えてもらったんですけどね(^_^;
なんでそんな話になったかというと時期的なものもあるんですけど、
自分たちは去年失敗してるんですよ、ボジョレー買いに。
去年は2人でいる時にたまたま見つけて試飲もして買ったんですよ。
でも、一番高いやつを試飲をして美味しかったんで買おうとしたときに
隣にあった1ランク下のボジョレーがラスト1本になったんですよ。
そこで店員に『味はあんまり変わらないし、今一番人気です』とか言われて
試飲したはずの高いボジョレーを買わずにラスト1本の自称一番人気のボジョレーを買って帰りました。
そこまでは良かったんだけど、
そのボジョレーの味は単に渋いだけでした(つдT)
飲んだ時にはこんなのが一番人気なわけあるか!ヽ(`Д´)ノ
と怒ってたんですけど、みんなに「少しの金額をケチるからだよ」とか言われて来年(今年)こそは自分で納得したものを買うぞと決意を立ててました。
でも、今年はボジョレーの解禁日の存在すら忘れるというやる気のなさっぷり
去年の意気込みは何処に行ったんだって話ですよ。
まぁ前日に去年の失敗を思い出せたから良いんだけどさ(´・ω・`)

でも、今年はボジョレーを買いにいけなさそうです。
今は平日は実習で手一杯、休日はレポートで手一杯(多分)で・・・
去年は今の時期は実習が無かったんだよなぁ('・ω・`)
とりあえずプリンターにボジョレー買出し部隊を任命されたんだけど時間が無いから無理っぽいんですよね。
日曜日、旅行から早めに帰ってきたら探しに行こう(`・ω・´)

レミングス懐かしいなぁ

今日は学校帰りにレミングスの集団にあいました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
ただの小学生なんだけどね、実際は(^_^;
でも、集団で同じ格好をして(ランドセルとか)ぞろぞろと動く様は
レミングスそのものでした(笑
って言いながらレミングスって通じるんだろうか(爆


でもなんでレミングスにあったかと言うと
学校帰りにプリンターとかと立ち話をしてて、
ちょうどタイミング良く近くにある小学校の放課後にぶち当たったからです。
まぁ1時間半以上も話してたらいつかはぶち当たりますよ(;´Д`)
しかも何を話してたのか覚えてないし・・・
確かワンピースとかマンガの話をしてたんだけどなぁ( ´Α`)
そういえばプリンターがダメ人間色に染まってきてるって話が
最終的にはパチンコ&パチスロの話になってて自分だけ話に入っていけずにハブられてたりしてました・・・orz
マンガの話なら大抵のネタフリ&受け答えはできるけど、
パチは無理です・・・('・ω・`)  というかやる気が無いし。


で、16時前には学校を出てたはずなのに周りが暗くなってきたんで帰りましたよ。
気がつけば18時前でした・・・orz
プリンターたちと別れて家に帰る途中に家の近くじゃないと思うんだけど、
どこかで祭りっぽいことをやってた感じがしたんですよ。
わざわざ見に行く必要もないかなと思って(^_^;
実は場所がわからなかったからとかいう理由は無いですよ。
それ以前に忙しかったからね。マンガを読まないといけなかったりで(ぇ
まぁ仕方が無いね(´・ω・`)

そんな事を書いてたら今週末までに返さないといけない本があることを
思いだしました(;´Д`)
なんで今まで忘れてたんだろう・・・(´・ω・`)
読む時間なんて無いのに┐(´Д`┌
という事で多分週末まで寝る間も惜しんで読書してます。
実習なんてやってらんないよヽ(`Д´)ノ

普通コタツっていつごろ出すの?

冬は嫌いじゃないけど寒いのが苦手  ニムゲです(。・ω・)ノ゙
暖かい冬が良ければ南半球に行けって事ですか・・・('・ω・`)


最近寒いんで11月も中ごろにしてコタツを出そうか検討中です。
自分の場合、寒さが足からくるんで上にいくら着込んでもあんまり意味が無かったりするんですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
足が冷えるのには靴下を履いてれば何とかなるよって話をよく聞くんですけど、
履いても意味が無かったりしてます。
末端の新陳代謝ができてないんですよ( ´つω;`)
雪山とかで遭難すると真っ先に壊死して死んでいくタイプです。
しかも本体の方にはエネルギーを蓄えて無駄に長く意識があるっていう・・・orz
で、今は自分の部屋でそんなことにならないように
部屋全体を暖かくしたり、自分を暖かくするより自分の末端(つま先とか指先とか)だけでも暖かくするようにしてるんですよ。
そのために昨日から足元にハロゲンヒーターを置いてるんですけど、
温度の微調節ができないんでイマイチ使えない・・・
熱いかもっと熱いかの2択しかないんですよ。
こんなの使えるか!ヽ(`Д´)ノ
いや、使ってるけど(^_^;
でもやっぱりもうそろそろコタツを出すべきかなぁ(´・ω・`)
しかし今から出してると12月に入ったときとかコタツから抜け出せなくなるという最悪の事態に・・・
ただでさえ休みの日とか家に引きこもり気味なのに
部屋の中でもコタツに引きこもって、そのうち学校以前に風呂とかトイレとかも寒いからって理由で行かなくなるんだろうな・・・ 工エエエェ(´Д`)ェエエエ工
というような自称こたつむりに進化しそうなんで
今はBボタンを連射して進化拒否コタツを出さないで我慢しようと思ってます(笑

でも、出るとしたら水曜日か土曜日以降かな?
とりあえずコタツを出す前に掃除機くらいはかけるだろうし。
そんな時間があるのは実習がない水曜日か土日だけだしね('・ω・`)
それまではコタツはお預けか・・・(ノωヽ`)
|ω・`)なんか早くコタツを出したいって方向に話が変わってるような気がする・・・

ネット通販社会バンザイヾ(*・∀・)/

カレーを温めてたらおたまが折れました。ニムゲです( ´Α`)ノ
もしかして物の扱いが酷いのか・・・orz
そんなことないと思うんだけどなぁ(´・ω・`)


今日は一日ネットでPS3の事とか通販のページとか見てたら外が暗くなってました・・・orz
せっかくの休みなのになにやってんだか・・・
で、通販ですよ、通販。
何か最近毎月のように使ってるような気がする通販ですけど(;´Д`)
そんな事はキニシナイ(・ε・)キニシナイ
今回見てたのは抱き枕なんですよ。
最近寝付きとか寝起きが良くないんで枕がなくなったからかなと思って・・・
とか自分は枕が無くなっただけで眠れなくなるほど繊細なんだって言ってるっぽいけど、最近の遅刻の多さを枕が替わったせいにしようとしてるだけだったりします(笑
そんなもんですよ、実際は(^_^;
で、色々調べてたんですけど、前に自分が買った時より抱き枕の種類が多くなってて困ってます(笑
前に使ってたのはパウダービーズにやつなんですよ。
でも最近のは低反発ウレタンとか使っててそれはそれで気持ちよさそうなんですよね(^_^;
見れば見るほど迷っていく自分がいる<優柔不断
とりあえず(半日迷って)4つくらいに候補は絞ったんですけど、
そこからが決まりません・・・orz
パウダービーズは追加で中身を入れないとフニャフニャしすぎだし(個人的に)
ウレタンは洗えないっぽいんですよね(;´Д`)ダイモンダイダ
でも、変に洗えるとこの前みたいに洗って爆発させるって事になりそうで・・・
こんな調子でいつになったら決められるのやら┐(´Д`┌
やっぱり自分でハンズなりロフトなり行って決めようかな。
優柔不断な自分には現物がないと決められないっぽいです(;´Д`)
いや、現物があっても簡単には決められないんですけどね・・・orz


ついでにおたまもどこかで売ってないかな?(笑

ジョージア マックスコーヒー飲みました

やっと口内炎が治りました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
完治に一週間とか若者じゃないのか・・・orz


今日は久しぶりにレポートとかやらないといけないことが無い休みの日なんで
昼ごろまで布団の中でした。
いや、レポートあっても昼まで寝てたりするけど(;´Д`)
なんで一日ダラダラしてたんですけど、
冷蔵庫の中身が寂しくなってきたんで買い物に行ってきました。
で、色々買い物から帰ってくる途中、狭い道を自転車で走ってたら
後ろから車のライトがΣ(・A ・ )
家の前の車の通らないような狭い道に入ってもずっとついてくる車に
これがストーカーか・・・何処までついてくるんだとか思いつつ家まで帰ったんですよ。
何の車だろとか思いながらも家の鍵を開けて中に入ろうとしてたら
車の中から出てきたおじさんが一言、「お届け物です」
あっ、そうですかとか一人で納得してました(^_^;
そりゃ自分は家に帰ってるんだから宅配のおじさんも同じ道を通るよって話。
だって同じところ目指してるんだから。
まぁストーカーじゃなくて良かったねと<自意識過剰すぎるから(笑


この前、自販機で珍しいコーヒーを見つけたんで買ってみました。
ジョージアのMAX COFFEEです。
何故か写真がUPできないんでもう一つリンクで( ´つω;`)
このコーヒーは千葉県・茨城県・栃木県の3県でしか売られてない
地域限定のコーヒーだったんで見つけたときは驚きました( д ) ゜ ゜
でも、今年の7月から発売地域が拡大してたみたいです(^_^;
そのおかげで買えたわけですが(´・д・`)b
飲んだ感想は
本当に甘かったです
始めにMAX COFFEEの事を聞いた時は甘すぎて飲めないっていう触れ込みだったんで
期待してたんですよ。
普段コーヒーはブラックしか飲まない自分が。
その触れ込みのおかげで飲んでみたいなとか思ってたのが約4年くらい前・・・
無駄に長かった(^_^;
味的には本当に甘いとしか良いようが無いほど甘いです
あのまったりとしてコクのあるいつまでも口の中に残る甘さは反則ですよ。
まぁ一部の人には販促なんだろうけど(^_^;
だって砂糖タップリの中にミルク代わりの練乳が入ってますから・・・
自分はとりあえず全部飲んだけど、
甘いのがダメな人には多分無理な感じの甘さですね。
凶悪な甘さっていうのに始めて出会った感じでした('・ω・`)
多分、フランスの元外相のタレーランが飲んだら怒られるね(ぇ

マックスの黄色い缶の色は中のコーヒーの色に似た色なんだ!<なんだってー!
って感じですよ、本当に。

土鍋が土鍋を取りに来て土鍋を閉じ込めた

意味不明・・・ニムゲです(。・ω・)ノ゙
わかりやすく言うと
土鍋が家に置いてある土鍋を借りに来ただけなんですけどね(^_^;

今日は昼食後くらいに土鍋から電話がありました。
土鍋「今日、鍋セット貸してくれない?」
始めはまた今日も家で鍋やろうぜっていう誘いかと思ったんですけど、
あれ?土鍋(しかもガスコンロもセットで)貸してとか言ってるし
いつもの鍋やろうぜ電話じゃないのか(^_^;
って事で自分も2つ返事で土鍋に土鍋セットを貸し出すことになりました。

で、今日の実習が終わって帰ろうとした時にまた土鍋から電話がきました。
土鍋「土鍋いつごろ取りに行けばいい?」
電話があったのはまだ16時まわったくらいですよ。
こんなに早くから鍋の心配をするとか、一体どれだけ鍋がやりたいんだ!と(笑
まぁ自分はちょうど帰ろうとしてた時だったんで15分くらいしたら来て良いよみたいな事を言って電話を切りました。
家に帰って土鍋に渡す土鍋とガスコンロとガスの準備してる時に土鍋が源チャで来たんですよ。
今までは土鍋が土鍋を取りに来る時は歩きだったんですよ。
だって源チャだと土鍋とガスコンロを同時に運ぶには無理があるから。
なんで今回も歩きで来ると思ってた自分は驚いて一言
|ω・`)土鍋を運ぶのは手伝わないよ?
まぁ土鍋は笑ってましたが(;´Д`)
とりあえず一人で運べるとか言うんでどうやって土鍋とガスコンロ+α(ガスとか)を運ぶのか見てたら、土鍋はおもむろにシートの下のメットを入れる場所に土鍋を突っ込むんですよ Σ( ̄Д ̄:)ムリダロ
でも以外に土鍋の源チャのメット入れが大きくて一時はギリギリ入りかけたんですけど、結局はギリギリアウト。
シートから土鍋の端が少しはみ出してた(笑
やっぱり無理だねみたいな事を話してたら土鍋
角度がもう少し縦になればいけるとか言って無理やり
シートを閉めました 工エエエェ(´Д`)ェエエエ工
体重をかけて無理やり閉めたらとりあえずは閉まったんですよ。
2人で入った入ったヾ(*・∀・)/ ヤレバデキル とか喜んでたんですけど、
よく見るとシートの端が浮かんでて中の土鍋が見えてるんですよ。
少し土鍋のポジションが悪かったかな?とか思って
ちゃんとシートが閉まるようにしようとしたんですよ。
でも、シートの下のメット入れが開かなくなりました(爆
何か土鍋が変なところにジャストフィットしたみたいで鍵を開けても
思いっきり引っ張っても、2人がかりで引っ張っても開かないんですよ(;´Д`)
さすがに2人で焦って必死に頑張ったけど全く開く気配無し( ´Α`)
困り果てた末に近くにある車の修理してる所があったんで
土鍋の源チャを押して
『開けてください』泣きつきにお願いしに行きました・・・orz
そこのおじさんが親切で「源チャに土鍋を乗せちゃダメだよ」とか笑いながら
簡単に直してくれたんで土鍋は無事に救出されました。
その後、土鍋は土鍋を紙袋に入れて持って帰りました(笑
さすがにもう一度シートの下に入れるのは止めたらしいです<当然

土鍋が土鍋を借りに来ただけで土鍋密室事件が起きるとかありえないですね。
一体何がしたかったのかと┐(´Д`┌



最後まで土鍋土鍋言っててわけがわからなくなりそうですけど、
土鍋は友達の土鍋で土鍋は鍋の土鍋です(笑

食品サンプルに偽りあり

今日は久しぶりに1限の授業が終わるまで寝てました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
もちろん家で・・・orz
でも授業はサボってませんよ。
授業後の実習をサボると留年決定なんで仕方がなく学校には行きましたよ。


で、仕方がなく実習を受けた後に『とんかつを食いに行こうぜ』って事で
とんかつを食べに行ってきました。
なんでそんな話になったかというと、前々からブロッコリーが言ってたんですよ。
あそこのとんかつは美味いしでかいあそこの定食は誰も食べきれないって
店の場所がちょっと遠かったんで自分的には今度行けば食べに行くよくらいに思ってたんですけど、何故か今日行くぞって人がいて強制連行されて(最後は自分も乗り気で)付いて行きました(^_^;

3台の車を使って男9人で店に行ってみたら
すでに店の前にも人が並んでたんですよ。7・8人くらい。
でも自分達はここのとんかつが目当てで来てるんで帰るに帰れず
店の行列を倍以上に増やして待ってました。
その上自分達が並んでるのを見て「ここって美味しいのかな?」とか話しながら並ぶ人たちもいて、一人で美味しくなかったらごめんなさいとか思いつつ30分くらい並んでました。
店の回転が良かったのか思ったより早くに自分達の番が来て始めに4人店の中に入ったんですよ。
で、5分くらいしてからプラスで3人中に入った後に、何故か自分ともう一人の友達が15分以上店の外で待つことに・・・orz
今日は朝から暖かかったけどさすがに日の落ちた後は寒かった(ノωヽ`)

その後店に入ってメニューを頼む時に、寒い中頑張って待ってたせいか
一緒に外で待ってた友達が「体が冷えたから酒でも飲むか」と乗っけられてとんかつ定食と日本酒をオーダーしたり、
とんかつ屋に入ってUNOを始めたりとわけのわからない集団っぷりを発揮してました。
いつものことだけど(^ω^)
∥・ω・`)個人的にとんかつには日本酒よりビールだと思うんだけどどうよ?

今回は始めに定食の大盛りは食べきれないとブロッコリーが豪語してたんで
大盛りの定食を完食したらおごりってルールがありました。
でも、男が9人いて挑戦したのが3人とかみんなヘタレな感じに(笑
当然自分は挑戦してません('・ω・`)
無理すると美味しく食べられないから。
まぁ量が普通の定食でも結構なボリュームで驚かされたけどね。
だって肉の厚さがどう考えても1cmはあるよ、絶対・・・(;´Д`)
結局は2人ほど量(と油と脂)に負けてギブアップ宣言をしたけど
残すのはもったいないからと他人のぶんまで肉やらキャベツやらを食べて
最終的には全員ぶんが食べ終わりました。
とりあえずは残すって事がなくて良かったかと(^_^;

で、帰りに店先に置いてあるメニュー(食品サンプル)を見て思ったね。
サンプルと店で出てくる量が違いすぎると。
まぁ今回は良い方向に違ってて良かったです(笑

一応場所を押さえておこうかなって事で和食の欄の赤尾って店です

ここからの帰りに自動販売機で衝撃的な出会いがあったんだけど
それはまた別のお話(森本レオ風に)


|ω・`)思ったんだけどヒレとかロースって体の部位なのはわかるけど、
とんかつ定食ってどこの肉?
自分には食べて味の違いで何処の肉か考えることは無理でした・・・orz

パピ祭り!! (武装錬金 第6話)

今日のパピ祭りのために死にかけた寝かけた状態から起き出してきました。
ニムゲです(。・ω・)ノ゙
これがあるから風邪くらいじゃ寝てられません(笑


蝶野のおやじ、白髪が目立ちやがってとか思ってたら
すぐに士々雄出た!
やっぱりすべてにおいてやってくれます。期待したかいがありましたよ。
まぁ自分のマンガのキャラだから禁止令がでるとか無いか(笑

その後すぐのカズキと蝶野ご対面+流血から
やっとルイージ蝶野弟の次郎が出て来ましたよ。
まぁ始めに少し出てたけど。
ルイージっていうのは全く同タイプの2Pキャラ的な存在だからです(;´Д`)
ヤバイね。ルイージ良い感じだわ。蝶野があってるから当然なんだけど。
でも、今回ちょっと変わってたね。『ずっと兄さんの予備扱い』の所
マンガだとの所がいろんな感じで動いててさすがはアニメと感動しました(^_^;
しかも蝶野のこと殴るしね、ルイージの奴。
なかなかに性格が出てたんじゃないかと。

その後ルイージがホムンクルス本体を割った時に始めて「パミィィィ」って鳴いた!とか驚いてたら
カッコいい蝶のエフェクトが入って
蝶 人 パ ピ ヨ ン 降 臨

某北斗のケンみたく(隠れてない)服が破ける破ける(笑
でも別に筋肉が増量したりって感じじゃなかったのになんでなんだ(^_^;
そして残・念の声とともにマックシェイクのごとく吸い取られるルイージ( д ) ゜ ゜
存在が消える感じかと思ってたのにズルズルと吸い取られてました。
やっぱり動画は良いねぇ(本日2回目)

そして個人的に好きなセリフ
『悪魔のように黒く 地獄のように熱く 接吻(くちづけ)のように甘く』
気がついたら接吻(せっぷん)が口付けに変わってて驚いた。
接吻だと何か引っかかるのか?(単に言い難かっただけだったり 爆)

しかもその後オシャレパンツからステキパピマスクを出す時にもぞもそしすぎ!と突っ込んだのは自分だけではないはず
工エエエェ(´Д`)ェエエエ工

その後はセクシャルポーズで弾丸を受けないんだなとか
黒服さん(ホモ)が出てこないとかちょっとションボリ(´・ω・`)ショボーン
屋根の上で超人パピヨン生誕祭を決めるパピヨンが可哀想でまた(´・ω・`)ショボーン

でも、次のカズキがみんなに電話を変わってもらうシーンに
この辺りからカズキの性質を知っているだけに涙ぐむ( ´つω;`)
岡倉のリーゼントにどれだけ助けられるか(`・ω・´)
もう一言一言が何故かツボに入ってしまいました(^_^;
|ω・`)こんなんじゃバタフライが学校に攻めてきた時に涙でテレビが見えない予感

そして今回の見所の一つ
カズキとパピヨンの決戦
カズキのダブル武装錬金でパピヨンを突きにかかる。しかしパピヨンが両方とも受け止めてしまう。すかさずカズキは飾り布で闘志をエネルギーに変えて力押しでパピヨンを蔵の壁に差し押さえる。
っていう流れだったのにアニメだとアレ?飾り布使ってた?的な感じだったんですけど・・・気のせいですか?('・ω・`)
個人的にはアニメでも墨絵っぽい描写とかでセリフとか無しで
一気に戦闘して欲しかったんだけどなぁ(´・ω・`)ムリカ

そんな事は置いておいてパピヨン編の一番の名セリフ
カズキ  「すまない 蝶野攻爵」

パピヨン 嗚呼─、俺の名前・・・

パピヨン 「謝るなよ 偽善者」


やっぱりここは最高です。
パピヨンが嬉しそうな表情で「偽善者」っていうのが喜ばしいことであり、泣きたくなる様なことであり・・・


そして鍵を目の前にして倒れるカズキ
うっすらと見えるブラ坊(笑
の流れから朝日を浴びて絶望に打ちひしがれるカズキ
斗貴子さんの「知っているか?カズキ」の声
気がつけば膝枕
ランスの名前はトンボ切り2006SUNLIGHT HEART

任務完了だ



最後に今回の一言
ほどほどにな、ろと

∥・ω・`)誰に対して言ってるんですか?
|ω^)っ ぉぃぉぃ

【パピ祭り!! (武装錬金 第6話)>...read more...】

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

一日中睡魔と戦闘中

机で寝たから風邪を引いたっぽい・・・  ニムゲです(。・ω・)ノ゙
机で寝たのは布団で寝ると絶対1限の授業に遅刻すると思ったから(´・ω・`)


昨日はレポート作成でいっぱいいっぱいでした。主にプリンターが(;´Д`)
昨日はプリンターと一緒にレポートを作ってました。
なんとなく一緒にやったほうがはかどるような気がして。
結果としては一緒にDEATH NOTE見たり、マンガの話で楽しんだりしてたんで
はかどったって言うのかなぁ('・ω・`)
まぁ最終的には朝の5時くらいに終わったから良いんじゃないのかなと(オイ
そこまで時間がかかったのは自分がプリンターの邪魔ばかりしてたせいっぽいんですがね(爆
|ω・`)だって自分は終わってたんだもん
うわ~、やな奴(笑

そんな事をやってるから結局は風邪を引くって感じに自分に帰ってきました・・・
自分は布団で寝ると絶対3時間起きないんですよ。
今まで何度も体験しててわかったんですけど(^_^;
なんで朝の5時に家に帰ってきても学校に間に合う時間に起きれる自信が
無かったんで始めは寝ないで学校に行こうかなと思ってたんですよ。
でも、そんな無謀なこと何度もやってきて無理っていうことが
判明してたんで布団では寝ないで机で寝ればすぐに起きれるんじゃないかと思って寝たんですよ。
30分置きくらいに携帯のアラームを鳴らして完全に寝ないようにはしたんですけど。
頑張った結果、寝過ごすことは無かったんですけど、部屋が寒すぎて風邪を引きました。
学校に遅刻しないために風邪を引くってなかなかできないね(;´Д`)
という事で(意味はわからないけど)今日は早めに寝ようかなと思います。

明日からも実習があるのに体が持つのかって感じなんで( ´つω;`) 【一日中睡魔と戦闘中>...read more...】

締め切り前日

寒くなって唇が乾燥する季節がやってきました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
自分は唇が乾燥すると薄皮を剥きたくなるんですけど・・・
というかすでに剥きまくってたりするんですが(;´Д`)
リップはどこにいったのか(´・ω・`)


今日は実習の第1回目が終わりました。
なんか殆どやることないのに実習の中身をあんまり覚えてないのはどう言う事でしょうか(;´Д`)オイオイ
でも終わったからって楽にはならないんですよ。
この後はレポートを書かないといけないんで(´・ω・`)
しかもレポートの提出期限が実習が終わって2日後とかですよ。
サボってたわけでもないのに・・・
こんな短期間でまともなレポートができるわけ無いじゃないかと。
いや、時間があればまともなレポートを仕上げられるかって言われても
無理と声高らかに答えますが(爆

それに自分はレポートを提出する時はできる限り印刷でだそうと思ってるんですよ。
だって自分が提出できるのは『印刷(きれい)で内容が薄いレポート』と『手書き(汚い)で内容の薄いレポート』のどっちかですよ。なら内容が薄くてもきれいなほうがいいかなって思ってるんで
|ω・`)内容なんてあって無いようなものさ
なんで毎回Wordで書いて印刷してるんですけど、自分の家にはプリンターがないんですよ。だから毎回プリンターの家にプリンターを借りに行ってます(^_^;
でも今回はいつも以上にレポート提出期限が短いんで明日にはレポートを仕上げてないといけないんですよ。じゃないと印刷してる時間が無いんで。
なんで一人だけこんなにハードなんだって感じですよ。
まぁ一人で印刷にこだわってるだけなんですけどね。
そして自分の我がままのために
レポート製作時には毎回押し入られるプリンター可哀想( ´つω;`)

|・`)まぁ反省とかはしませんが(爆

ビタミン剤投与

右の唇にできた口内炎が痛い・・・ニムゲです( ´つω;`)
昨日の段階だと小さかったんですぐに治るだろうと思ってたら
今日の朝には大きくなってて口を動かすだけで痛いんですけど(ノωヽ`)


今日も休みの日だからと昼ごろ布団から出てダラダラと過ごしてました。
3連休をすばらしく無駄に活用ですよ。
なんで水曜日提出のレポートは全くの手付かずです・・・orz
しかし漫画読んでネットやって夕飯食べてってしてるだけで一日が終わってるっていうのはどうだろうか・・・┐(´Д`┌
しかもさっき気がついたのがこの3連休中に家の外に出てない
|ω・`)何?このヒッキー
普段なら買い物に行くとかで外に出るのに
この3連休はそんなことがなかったからなんですよ。
その理由は木曜日の鍋のおかげでいまだに冷蔵庫がいっぱいだから(^_^;
まぁ冷蔵庫が埋まってるのは殆どが日本酒のビンで埋め尽くされてるんですけどね(;´Д`)
そのおかげで今も白菜(1/2カット)が床に転がってたりします(爆
部屋が寒いのがせめてもの救いですよ<何かしら間違ってる
でも早く使いたいのに一人だと食べきれる気がしません(´・ω・`)ドウシヨウ
とりあえず無くすためには一人白菜鍋大会でも開くべきか'`,、('∀`) '`,、
なんか寂しさしか感じられない漢字7文字(;´д⊂


そういえば昨日最後に掃除するとか言ってましたね。
ダラダラしつつもやりましたよ?うん、やったと思うよ。
別に忘れてたとかじゃなくてね。単にダラダラやりすぎただけなんだ・・・
うん・・・(´・ω:;.:...

トレジャーハント

まな板を洗っていたら亀裂が入りました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
まな板って言ってもまな板シート(薄いまな板みたいなやつ)なんですが(^_^;
でも、一人でビックリしてました('・ω・`)


今日は朝から部屋の片付けをしたりしてました。
一昨日の鍋をやった後が半分くらい残ってたんで(-"-;)
まぁ昨日片付けてたのも時間的には今日だったりするわけなんですが(笑
昨日は殆どを睡眠に費やしてたからなぁ・・・若くないってツライネ(´・ω・`)
で、部屋を片付けてるとカーテンの下に何かの包装紙が・・・
出てきたのは何故かボロボロに崩れた未開封のプリッツ(博多明太子味)でした。
なんでこんなところにこんなものが?って感じですよ。
他にも予想外の所から何かの鍵が出てきたりしてプチ宝探し状態でした(爆
もう片づけ中なのに気分はトレジャーハンター(見習い)(´・д・`)b
プリッツとか窓枠のサッシの部分から出てきたし(;´Д`)ダレダヨ
窓が結露してたからプリッツの中身も若干フニャってるわけで
口が開いてたらと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
|ω・`)ボロボロのプリッツが未開封で本当に良かった
多分仕込んだ本人は覚えてないんだろうな('・ω・`)
というか仕込んだ気すらないと思う┐(´Д`┌
そんな感じの部屋の片付けでした。
まぁどれほど酷かったかを簡単にいうと、
惨劇の遭った土鍋を洗うだけで30分な感じです(;´Д`)ハァ
|ω・`)まぁ一気に片付けないでダラダラ片付けてたからかな・・・

よし!明日は部屋の掃除をしよう(`・ω・´)
何かと公言しないと体が動かないもんで(^_^;

おでんの惨劇・・・?

今日、11月3日はマンガの日 ニムゲです(。・ω・)ノ゙
毎日新聞のH.P.で『漫画検定』っていうものがやってるんで挑戦してみても良いかと思いますよ(´・д・`)b


漫画漫画言ってますがここから先はおでんの話
昨日はカオスなおでんでした(;´Д`)
おでんって言うよりはナベって言った方が正しいような気がします。
それも鍋の前にってつくような・・・ね(^_^;

始めは味噌醤油豚骨キムチ鍋おでん(昨日はキムチが抜けてた)だったんですよ。
でも、みんなで食材を買出しに出かけると考えなしに何でも入れようとして
買い物開始わずか5分足らずでどう考えてもおでんなんて言葉は見当たりませんでしたよ┐(´Д`┌
まぁ味噌醤油豚骨キムチの時点でわかってたんですけどね。
で、結果的にはおでんはキムチベースになりました<あくまでもおでん

買い物から帰ってきて自分は大根を切ったり肉を切ったり準備をさせられてたんですけど、その頃他の人間は何故かUNOをやってました(;´Д`)
なんで一人で食材切ったり鍋の用意を忙しくやってる横で
UNOで盛り上がってるのかと・・・(´・ω・`)
まぁ他にすることはないんで別に良かったんですが<なら言うな

で、色々あって鍋の第一陣が完成したわけですよ。
とりあえず鍋の中のキムチ色が良い感じで闇鍋チックです(;´Д`)
でも味は普通でした。さすがは市販品のキムチ鍋の素(笑
途中でマヨネーズ入りのもち巾着とかRITZ入りのもち巾着の被害に遭いながらも美味しく食べました。

その後、鍋の第二陣・第三陣と食べていったんですけど
夜中の1時くらいから翌日予定があるからと寝だす人とか
とりあえず疲れたからと帰る人と色々居たんで人数が徐々に減っていって、
最後に残った3人残りました。
まぁそこで終わりにすればよかったんですけど
何故か残った3人で夜中の3時くらいからUNOを使って大貧民を始めました。
始めは暇潰し程度で遊んでたんですけど
途中で何故かヒートアップしてずっとUNO大貧民をやり続けてました。
その間に寝てた人が始発で帰ったり、バイトがあるからと帰ったりして
部屋の中には3人しかいなくなってもずっと大貧民(^_^;
気がつけば外が明るくなって・・・・・・・
って、アレ?10時近いんですけど( д ) ゜ ゜
大貧民だけで軽く7時間は盛り上がってました  工エエエェ(´Д`)ェエエエ工
何をやってるんだか・・・orz

それからはまた一人バイトがあるからと帰っていってお開きになりました。
自分はその後すぐに寝たんですけどバイトとか大丈夫なの?って感じ(^_^;
もし近くのコンビニの店員が寝不足で酒臭かったら笑ってあげてください(ぇ

そして起きた後、家に食べるものが無くて
昨日のドロドロになったジャガイモとかロールキャベツとかが浮かんでるキムチ色の土鍋の中身を食べるべきかどうか迷った自分の事も笑ってやってください・・・orz


まぁ結局ナベは食べなかったんですけどね(爆

おでん祭り

朝から流血事件が起きました。二ムゲです(。・ω・)ノ~
何故かひげ剃りシェーバーで血が止まらなくなりました。
流血しっぱなしだったんでバンドエイドを貼って学校に行ったら
『ドジっこ』の称号を獲得…(;´Д`)イラナイヨ
口横から流血するドジっこなんていらないけどね(*´Д`)=з

話は変わって今日はみんなでおでんをやる予定だったんですが
いつの間にかおでんが味噌醤油豚骨鍋おでんに進化してました∑( ̄口 ̄)
何を言ってるかわからないと思うが
自分でも何を言ってるかわからない状態ですよ。
とりあえずこれ以上放置してると本当にカオスなおでんができそうなんで
今日はこれで(。・ω・)ノ~

守るべき人のために (武装錬金 第5話)

やっと武装錬金の11巻//が手元に来ました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
まぁ今回はアニメの第5話感想なんですが(^_^;

今回はコミックで予想外に長くなった(らしい)鷲尾との対決が主でした。
長いって言われても自分はそんなに気にしてなかったんですけどね。
まぁ副題が中編②とかになってるのは笑ったけど
鷲尾は先週の引きだったんで今回のAパートで終わるのかと思ってたんですけど
Bパートにまで流れましたね(^_^;
戦闘はテンポ良く進んでるんじゃないかなって感じでよかったと思います。

鷲尾の回想の中で出てきた蝶野の顔が良い感じにくずれてて良かった。
やっぱり人間の蝶野は笑うにしてもあんな感じですよね?<誰に対しての同意?

戦闘中のギャグパート?(戦闘中のつっこみの所とか)を削ってはあった。
戦闘後の激しく揺さ振るところはそのままだったけど
やっぱり削らないと入りきらないんだなと実感。
でもあんまり短くなってないような気が・・・
自分の予想してたよりちょっと遅い感じがする。
今週はパピヨンにならなくても蝶野くらいは出てくると思ってたのに。

そして満員電車の中とか商店街の中でのおんぶが笑った。
アレは恥ずかしいね(^_^;)死にたくなるほどじゃないけど(笑
その後の8割方目が光ってる岡倉を尻目に看護師まひろ登場
来週は士々雄出てくるのかなぁ(爆

最後は良い感じで次週に続くですよ(笑
来週はパピヨンが大活躍ですね(`・ω・´)

今週の最後の一言が『次回もエロスはほどほどにな!』とか
いつものブチ撒け系じゃなくなってるとか細かいね。
やっぱり最後に一ネタあるとうれしいよね。


何か今週の感想が(今週の)絶望先生みたいになってる気がする。
時間があればまた書き足します(^_^; 【守るべき人のために (武装錬金 第5話)>...read more...】

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

やっとamazon届きました(^_^;

朝から右目の周りが痙攣を起こしてました。ニムゲです( ´Α`)ノ
疲れ目だと思うんでブルーベリーかカシスでも摂取して乗り切ろうと思います。
まぁ家にはカシスのリキュールしか置いてませんが(爆


何故だか明日は家でおでんをすることになりました(;´Д`)
ことの発端は昨日実習が終わった後にナベがやりたいっていう話になったときです。
自分的には実習の後で疲れてるし、なんと言っても部屋が汚いって事でやりたくなかったんですよ。
その時『木曜日はバイト無いから参加できるよ』って奴がいて
渡りに船だと思って「じゃあ木曜日ね」みたいな事を言って
その場を凌ごうと思ったんですよ。
いつもはそれで逃げ切れるんで。みんながそこまで意識をしなければ・・・
まぁ今回のおでんは決定事項になってたんですが・・・orz

そんなこともあって明日に向けて部屋の掃除をしてたんですよ。夕方くらいに。
その時に何故かプリンターから電話がかかってきました。
プリンター『今日、今からナベやらない?』
自分『え?ナベ?明日じゃないの?』
プ『いや、明日はおでんだから今日はナベで(笑』
('・ω・`)『いやいや、そんなの聞いてないし。なんでそんな話に?』
プ『でも○○さんが食べたいって行ってるから』
後ろで2人くらいの笑い声が聞こえる
(`・ω・´)『それくらい自分で決めてよ。っていうか今日はやらないよ』
プ『え~ ナベやりたい。ナベ』
('・ω・`)『まだ片付いてないし、家が』
プ『今から食材を買ってくるからそれまでに片付けてよ』
('・ω・`)『いやいや、そんな選択肢は無いから』
プ『え~、多数決だよ多数決』
Σ(・A ・ )『そんなことしたら負けるから。こっちが』
('・ω・`)『そこまで言ってて自分に決定権はあるの?』
とりあえず後ろにいる2人と相談するプリンター
プ『今日はあるよ。まぁ考慮の範囲には入れるから(笑』
( ´Α`)『重要度低っ!とりあえず今日は無しで。面倒だし』
プ『わかった。無しね。ちょっと相談するわ』

少しだけ後ろの2人と話して
プ『とりあえず(他の2人の)バスと電車の時間があえばそのまま帰るって事になったから』
(;´Д`)『無しって言ったのに殆ど参考になってないよ、それ・・・』
プ『参考にはしたした(笑』
で、ちょっとたった後
プ『なんかバスがちょうど来るっぽいから帰る事になったよ』
(´・д・`)『はぁ・・・ありがとうございます』
プ『せっかくナベやれると思ったのになぁ』
('・ω・`)『まぁ明日やるし良いんじゃないの?』
プ『そういうことにしとく。じゃあね』
(。・ω・)ノ゙ 『うぃ。じゃあ明日』

っていう会話があったんですよ。
何か自分の扱いの低さがまともに出たような気がする( ´つω;`)カワイソウニ
まぁこんな対応は今に始まったことじゃないけどね・・・orz
明日のおでんでみんなに仕返ししてやる(爆


そういえばamazon届きました。
とりあえず1冊は読みきりました。明日じゃ読めないし(^_^;
初めてamazonで頼んでkonozamaな目にあいました。
|ω・`)自業自得な気もするけどね・・・

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2