ニムゲノム

かなり適当に



ロードバイクでダンボールを運んでいたのは自分です

何故か首を寝違えました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
引越しの準備で一番忙しい時期に左側を向けないってかなり辛い状況です。
今は結構マシになってきたけど朝起きた時はやばかった(;´Д`)


今日は引越し前日なんで荷造りオンリーな一日ですよ。
まぁ全体の掃除もしなきゃいけないですごいハードなんですよ。
っていうかハードすぎていまだに荷造りすら終わってない段階です(ただ今の時刻は23時です)
一体昨日までの自分は何をやってたんですかね┐(´Д`┌
どんなことでもギリギリまで伸ばすのが自分の悪い癖。直したくてもなかなか直らないんですよね。あんまり直そうという意思がないのが原因かも?(爆

で、時間が無いせいなのか引越しの前に重大なミスを犯していたことに今日気がつきました。
というのは自分は引越しするのは201号室?それとも203号室?みたいな問題なんですよ。
自分の引っ越す部屋番号を度忘れ(というか覚えてるけど全然自信がなない)とか笑い話にしかなりません。
しかも昨日ガスとか電気とか色々電話をした翌日にそんなこと疑問に思うなって感じですよ。
さすがに明日引越しなんで思い出せないならカンニングと引越しの書類を見て思い出したんですけど自分がかろうじて覚えてた記憶と少し違ってました
確か端っこだったから201号室だろうと勝手に思ってたら反対側の203号室だったことが判明しました。
そこで思ったこと。『あれ?昨日、ガスとか電気とかの変更するときって正確に伝えたっけ?』って事です。
もし間違えてたら自分は他人の電気料金とかを払うんですよ。しかも自分は使った分を払って無い!
危うく泥棒扱いです。自分は(他人が)使った分を払ってるのに。
そんな不安が頭をよぎったんで慌てて電話をかけました。思ったとおり間違えてました・・・orz
まぁ気がついてよかったんですけど何で間違えて覚えてたんだろう・・・
普段から自分の記憶を疑う癖がついてて助かりました。しかもテストの結果が出た後だったんで特に疑心暗鬼ですよ(ぇ
だってとりあえず勉強したはずなのに落としてる単位があるし・・・

他にも引越しの準備に使うダンボールが足りなくて近くのスーパーまで貰いに行ったりしてました。
でもいい感じの大きさのダンボールが無くてガッカリです(´・ω・`)
まぁ小さいダンボールを3つ持って帰ったんですけど多分足りない・・・
ダンボール足りると思ったのに。どうやって持っていくかが問題ですね。
とりあえず手かな(オイ
多分何とかなります。別に業者呼んでやってもらうわけじゃないし。
そういえば自分の引越しは友達の車を使ってやるんですよ。ありえないほどリーズナブルです。(前に言ったかも知れないけど)
だから何往復でもできるし好き勝手にパシらせる事も可能です(爆
その後の報酬?が怖いんですけどね(´・д・`)
今の予定では軽く夕飯を奢るくらいはしようと思ってるんですけど(普通それくらいだよね?)それ以上何か言われたらと思うと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも明日引越しできるかとうかは自分が今からどれだけ頑張って荷造りするかにかかってるんですけどね。
今でも出来る気がしないよ(;´д⊂

気がつけば三日前

1日で米を3.5合完食しました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
なんでそんなに食べられたのか自分でも不思議です(オイ
とりあえず明日こそは昨日作った豚の角煮ときんぴらごぼうをなくさないとなぁ(´・ω・`)


今日は一日引越しの準備をしてました。まぁ3日前だから当然なんですけど。
で、やっとのことに電気とかガスとか必要最低限の手続きを申し込みましたΣ( ̄Д ̄;)遅!
色々(ダラダラ)してたら完全に忘れてたんですよ。で、やっと今日気がついて慌てて電話で申し込み。
とりあえず一日になんとか手続きしてもらえるみたいで一安心です。
とか思ってたら肝心のネットのことを忘れてました(爆
一番つなげるのに時間がかかるネットの回線工事を忘れてたとかかなりバカだなと落ち込んでたりするんですけど・・・orz
まぁネットなら無くても死にはしないし何とか我慢して回線が繋がるのを待とうと思います。
でもネットの引越しって面倒ですね。
自分が引っ越して来たときには新たに回線を引くだけでよかったから気づかなかったんですけど、引越しする時は昔に決めた回線のパスワードとか色々入れないといけなかったりで引越しの荷造り最中でカオスな部屋が更にカオスになりました。
先週は新海誠の『秒速5センチメートル』を見るために必要なYahoo BBのパスワードが探しても見つからなかったのに今日は結構あっさりと見つかったりで複雑な気持ちです(´・ω・`)
まぁ今日見つからなかったらネット回線は引越しできなかったんで見つかってよかったんですけどね。

とりあえず今日も引越しの日までの準備は着々と進められてます。
どう考えても時間が足りてないんですけどね。
多分、自分に引越しするっていう実感が殆どないのが問題ですね。
今まで何度か引越しをしたことがあるけど毎回そうなんですよ。引越しする時に別に悲しくもならないし嬉しくもならない。何か頭のどこかで他人事みたいに見てる自分がいるんですよ。
いいのか?それで・・・

豚の角煮…

朝、起きたら肩と背中と腰に痛みがありました。ニムゲです(。・ω・)ノ
10時間寝ただけなのに体にガタが出るって自分の体は大丈夫なのか…?

今日も突発で鍋やってます。
最近、まともに飯を家で食べた記憶がなかったりします(;´Д`)
しかも今回は鍋が主体なのに何故か自分が豚の角煮ときんぴらごぼうとか作っていかないといけないとかで作って行ったりしました。

密かに鍋よりきんぴらごぼうの方が人気でした(*^-^)b

匂いっていうかある意味臭い

今日も引越しって何?みたいにすごしてました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
もうそろそろ動かないと引越しできなくなるなぁ・・・


今日は朝からpiyopiyoの家の掃除をしてました。
っていうか前に一回行った時は結構頑張ったんですけど2回目3回目とか自分はいなくても片付くレベルだったんですよ。
反対に自分はいるだけみたいな。まぁそれなのに毎回呼ばれるのは何故なのか・・・気分的なもの?
っていうかもしかして奴は汚い部屋を見せるのが好きなんじゃ(オイ
まぁ今回はやることもあんまり無く4~5時間で終わりました。
ダラダラしながらやってたから無駄に時間がかかってます(´・ω・`)

で、今回の報酬としてもらったのが→日清 U.F.O てりやきソース&マヨネーズ
片付けてる時に1つ出てきて「まずかったからあげる」と一言。
まずかったからあげるって何さ(;´Д`)
piyopiyo曰くあまりのまずさになかなか食べる踏ん切りがつかなかったらしいです。
そういうものを部屋の片づけを手伝った人間に対して渡すってどうよ?って感じだったんですけどpiyopiyoがそれだけダメだって言うんだからと逆に興味を持ってもらって帰りました(爆
帰ってからすぐに食べたんですよ、てりやきソース。
piyopiyoに食べた感想を報告するっていうのもあったんですけどその前に6時間近く片付けで動いてたから調度良いなとも思ったんで。
とりあえず中にお湯を入れて3分待った後お湯を切ってソースを入れました。
この時点で匂いがおかしいんですよ。どう考えても焼きそばのソースっていうよりプリンのカラメルソースの匂いなんですよ。
匂いだけ考えれば美味しいプリンが食べられそうな感じです。
でも目の前にあるのは焼きそばの麺・・・
その後も気にしないで麺にソースを絡めてたんですけど甘い匂いが段々強くなってきました。
まぁこういうのは匂いだけがきつくて味とあわないんだよねとか思いつつマヨネーズとブラックペッパーを入れて食べてみました。
あっ、マックのてりやきバーガーより甘い・・・
てりやきバーガーはまだパンに挟まってたりレタス(だっけ?)が一緒にあったりで食べれるんですけど、焼きそばにてりやきソースは直だから甘いのが更に際立って感じるんですよ。
なので自分は一口で断念しました・・・orz
断念した後は自前のソース、マヨネーズ、ブラックペッパーで味を濃くしてスタッフが美味しく(?)いただきました
一応普通の甘さのソースとかブラックペッパーで甘さを抑えるととりあえずは食べれる味になったんで。
それでも食べた後の後味は甘いブラックペッパーでした( ´つω;`)
っていうか食べる前に匂いで攻撃されるとは思ってもみなかったです。
甘いのが好きな人は食べられるんじゃないですかね?
自分は次の機会があったら遠慮するけど(爆

piyopiyo、部屋の掃除も手伝わせたうえにいらないものまで押し付けるなんて・・・恐ろしい子(゚Д゚)

ワーニング!WARNING!敵機来襲!

どうも、一日たっても喉の調子が悪いままなニムゲです(。・ω・)ノ゙
っていうかカラオケの時にアルコールは厳禁です。
まぁ自分だけだけど・・・orz


今日は昨日買ってきたマンガやら小説を読んでDVDも見たりしてダラダラしようかと思ってたんですよ。
で、実際にダラダラしてたんですけど一本の電話によって全ての予定が消え去りました。
その電話は「今から近くに行くからちょっとそっちに顔出すよ?」っていうからの電話でした(;´Д`)
いきなりですよ、いきなり。しかも昼過ぎに。
自分は朝カラオケから帰ってきて昼に起きたんですよ。で、その3時間後くらいには衝撃の電話がかかってくるんですよ。ちょっと酷くないですか?
まぁ変に抜き打ちで尋ねてこられるよりはマシですが・・・
さすがに抜き打ちだと家にいない場合全く意味がないことになるから連絡なしって事はないけど。
とりあえず電話を貰ってすぐに家に帰って(電話を貰った時に自分はコンビニにいた)一気に部屋の片付けですよ。
最近テストが続いてたんで部屋は大変な事になってたんで。
本当は引越しまでに少しずつ荷造りをしながら片付けていく予定だったのに急いで綺麗に(見えるように)掃除をしてみました(笑
まぁ3時間じゃ全然片付かなかったけどね(´Å`)
とりあえず片付けて掃除機をかけてモップで拭いて・・・とか他にも色々やってたんで。
動きながら効率悪いなぁとか思ってました(´・ω・`)
最終的に親には何も言われずにすんだんですけどね。(掃除をしたって事を伝えなければ問題なし)
まぁ部屋は片付いたんで明日からは引越しの準備に全力を注いでいこうと思います。
早くダンボールを貰ってこなきゃ・・・<そこからか(;´Д`)

でも、明日はpiyopiyoの部屋の掃除に行くことに決定しました。
自分の事を放っておいて何を考えてるんだか┐(´Д`┌

ぴったん♪ぴたぴた もじぴったん♪

目の前でバスが出て30分待ちな目にあいました。ニムゲです(。・ω・)ノ
今日1日、タイミングが悪いことばっかりです。amazonからの荷物も届かないし(-"-;)
今日の飲み会もタイミング悪くて入れませんってことになったら笑えるね。まぁ4人くらいなんで大丈夫なはずですが。
時間も17時からだし…∑( ̄口 ̄)ハヤ!
まぁ今回の目的は飲みじゃなくてプリンターとのカラオケなんで飲み始める時間が早くても気にしない(・з・)

最近、プリンターが普通の道を踏み外しつつあるんで一部の人たちに大人気です。
そういえばプリンターのファンクラブとか一人で盛り上がってた?人もいるなとか思い出しました。
昔は笑ってたんだけどな。男が男のファンクラブ作るってことで(;´Д`)

普遍ってなんだろう・・・

さっき気がついたけど引越しまでちょうど1週間前でした。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
まだテストも残ってるんで引越しの準備とか何もしてませんよ。
荷造りどころかガスとか電気とか連絡を入れないといけないのに・・・
本当ならまだテストが残ってる予定が無かったんで余裕で終わってる予定だったんですけどね(;´Д`)
まぁ自業自得ってやつですね。


最近面白いマンガを読んでないと気がついた。
いや、面白いマンガはあるんだけど特に面白いっていえるようなマンガが無いなと思って。
昔はブックオフで立ち読みとかずっとしてたんですよ。
最近は時間も近くのブックオフも立ち続ける体力もないんで全然行ってないですけど。
でも今はバイトも出来るから読みたい本を買えばゆっくり読めるっていうのもブックオフに行ってない理由の一つかもしれないです。
まぁ今自分はバイトをしてないわけですが(;´Д`)
昔に作った貯蓄を食いつぶす一方です。最近は底が見え始めたけど・・・
というわけで明日はブックオフにでも行って来ようかと思ってます。
っていうか今思いました。
明日飲み会があるんでそのついでに。
わずかに残ってる貯蓄を綺麗にしようかなと思ったり思わなかったりなんで。
自分の欲しいマンガがあればですけどね。

武装錬金 第21話 感想

今回は最近まともに寝てなかったせいか武装錬金のことを忘れてました。ニムゲです( ´Α`)ノ
いや、5分前に気づいて慌てて戻ってきたけど。コンビニから(;´Д`)
そのおかげでOPは見逃しました・・・orz
とりあえず本編がまともに見てたんでよく頑張ったと自分を褒めよう(ぇ


今週は初っ端から真っ赤な太陽 火渡戦士長
完全に火の玉の上に乗ってます。火渡の武装錬金は自然(ロギア)系か?ってくらい火の玉です。
現実が不条理というより火渡の存在が不条理です(カズキたちの視点で見た場合)

そして火渡の警告、「(昔の失敗を)いつまでも引きずってるんじゃねえぞ 防人!」
でもブラボーはカズキたちの希望を信じて「この子達を守るためなら――・・・」
昨日の敵は今日の友ってわけじゃないけど、ブラボーに認められてると震えが来るっていうか熱くなれるんですよ。
しかも決めが格好良すぎるし(`・ω・´)
ブラボー最高だよブラボー

ここでブラボーVS火渡かと思いきやまさかの全体攻撃 しかも瞬間最大火力が5100度の炎で辺りすべてを焼き払う!
ブラボーはシルバースキンを着ているため生き残る
と見せかけてシルバースキンはカズキたちに着せて自分が火の中に!
誰もが予想外の事とはいえ火渡ひるむ、カズキ逆上
今までで一番最強なカズキが火渡を襲う!
でもアニメでは戦闘シーンをほぼカット
まぁ仕方がないけどね(´・ω・`)
でもカズキが火渡に対して「死――」とか言いかけることもありませんでした。
やっぱり修正が入るよね。カズキらしくないもん。カズキの口から『死』とかいう言葉が出てくるの。
やっぱり原作だと勢いで言ったのか、単に963とか他の所から何かが入ったのかは不明
黒崎先生の仕事がひと段落つけば何かわかるかも?

と軽く話がずれたけどカズキと火渡
火渡がパイロキネシスっぽくなってもう一度ブレイズ オブ グローリーを使う前にブラボーのシルバースキンが動き出す
死してなお2人を死なせようとはしない<死んでないブラボー死んでないよ
地味にふざけてるけど自分はここで泣きました。
やっぱりブラボーはカッコイイと。ブラボー蝶サイコーブラボー!

そして腕じゃなくて、照星さん登場
やっぱり今回は武装錬金の全貌は見れないのかとちょっと残念(´・ω・`)  来週に期待ヾ(*・∀・)/
そして照星さんお得意のお仕置き
どれだけロートルって言ってもまだまだ現役です。だって火渡を殴る動きが見えない(笑
その後もHAHAHAHAHAHAとか楽しすぎます。殴られてもモザイクはかからないし。

HAHAHAHAHAと笑ったところで気がつけば艦長!!!
とりあえずアニメにも出れて良かったね。

やっぱり照星さんはお仕置きです。しかもわざわざ画面外でHAHAHHAHAHAHAとか。

ワンクッションおきながらもディープ・ブレッシングきたきたきた!アイアイ(・∀・)
さすが武装錬金 ヴィクター相手に魚雷がホーミングしてます。しかも全弾命中。そこは驚くところではない。
一番驚いたのはソナーは普通のものと変わらず音響ソナーだったこと(笑
変なところを懲りすぎてるよ(HAHAHA(・∀・)
しかしヴィクターも負けてはいられない。フェイタル・アトラクションで反撃開始
だがここでアニメの力を舐めてもらっては困る!!Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)
なんとディープ・ブレッシングは3核金6変化ができるのだ!!! ミミ彡(; ・`д・´) な、なんだってー
自分はここで思いました。あれ?もしかしてゲッター?
自分は良く知らないけど和月先生はゲッターが好きだから(そして多分あたり
っていうかじじい3人で動かしてたのも驚きだけどね
空中でドリルという完璧なまでの変形
あれは絶対和月先生の一押しだね。ゲッターっぽいところが。見ながら今週はすごい熱いとか思ったり。
残り4形態は見れなくてかわいそう( ´つω;`)
|ω・`)でもDVDの特典の武装錬金解説とかで絶対やるよね?ね?

そして病院での会話、火渡と毒島のツープラトンの言葉に毒島の反応が可愛いとか思ったり。
早くマスク取って顔出して地声で喋ろうよ

と思ってたらカズキたちがニュートンアップル女学院へ乗り込む・・・所で今週は終わりました。
アレ?先週の次回予告ってアンダーサーチグラウンドの中に入ってなかったっけ?
今週で一気に行くとおもってたんだけどな。
まぁ長さ的に無理なのはわかってたけど。思ったより詰詰でやらなくてよかったな的なことも思ったり。


最後のエンドカードで次回はとか無しに『男爵様は無敵です!』のお言葉が。
さすがに今回は  次回は男爵様無敵です  だと笑いものにしかならないよな(笑
やっぱり男爵様は常に無敵なんです!
( ゚∀゚)o彡゚ バロン!バロン! 【武装錬金 第21話 感想>...read more...】

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

123123123123112

最近の電波ソングは優秀すぎて困ります。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
陰陽師と大切なもののコンボはヤバイです。意味がわからず耳に残る・・・



今日は12時間近くも寝てました。
まぁ昨日から泊まってた友達はその間ずっとゲームをしてたわけですが(;´Д`)
何がやりたいのかわかりませんよ、本当。
自分は終わったかもしれないけど、まだ残ってるこっちのことも考えてくれって感じ '`,、('∀`) '`,、
でも寝てたけどね、その中で。しかも爆睡(笑
久しぶりの12時間でした。
で、その友達は昨日始めに乗ろうと思ってた時間のバスに乗ってかえって行きました。
帰る時間が24時間ずれただけですよ。たいしたことないよね?

その後は何故か入れ替わり立ち代りで家に人が尋ねてきて気がついたら18時を過ぎてましたよ。
プリンターとニコニコ動画を見てたのが失敗だったか(オイ
何か昨日からみんなに振り回されっぱなしですよ。
今日とかプリンター鍋やろうって言われたし。
こっちとしては(;゚Д゚)は? って感じですよ。自分がテスト終わったからって。
結局はメンバーが集まらなかったんでやらなかったんですけど。
|ω・`)自分は最後まで断ったよ
でも、プリンターから鍋の申請を受けるとは思ってもなかったです。いつもは土鍋が一番初めに『鍋やろうぜ!ヾ(*・∀・)/ 』って言ってたから。
今日はその土鍋もやる気が無かったみたいでプリンターが断られてました。密かに今年驚いたこと5の中には入るくらいの出来事でした(ぇ
今現在進行形で驚いてるのは頭の中で電波ソングが流れてることなんですけどね・・・orz

焼きそば

今日は徹夜でテストに臨んできました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
受けた感じで結果はわかってるんでもういいです(ぇ
まぁ人それぞれってことで。

で、テストから眠い目を擦って帰ってきたんですけど、何故か友達も一緒についてきました。
始めはトイレを借りるだけの予定だったのに今は泊まって明日帰るとか言い出してますよ。
という事で自分はさっき友達のために焼きそばを作ってました。
っていうか自分はまだテスト終わってないんですが(;´Д`)
いったい何をやってるんですかね。
なんか進級とかどうでもよくなってきた感じがするなぁ。眠いから(´・ω・`)

ドラクエ4やってます

去年末にちょっとだけやってたドラクエが今熱い!ニムゲです(。・ω・)ノ゙
ドラクエ4を買ったのはいいけど途中のトルネコが面倒で停滞中だったのがPC壊れてやることがないって事でまた始めました。気がついたらすでに第5章です。
やりすぎた・・・orz


最近感動したもの『【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方
まぁこんなことで感動してても何か馬鹿らしいですけど、最近テスト続きで心が荒んでるんでちょっとのことでも感動できるというお話。
でもコードの巻き方を知っても今自分がipodとか携帯プレイヤーを持ってないんであんまり意味が無かったり(;´Д`)
自分は携帯電話をプレイヤーの変わりに使ってます。SDカードも使って容量を増やしてまで。
自分はとりあえず聞けたらいいや的な考えしか持ってないんで損なんでもいいんですよ。良い音とか言われても殆ど違いがわからないんで。
さすがにノイズが入ったり音が聞こえないことがあったりすると気にするけどね。


先月、PC-Success倒産っていうことがあったんですよ。
自分は携帯のSDカード買ったりプリンターの外付けHDDを買ったりと結構使ってたところなんですけど、今日届いたカードの引き落とし明細にこの前買ったSDカードの代金が入ってませんでした。
倒産したから払わなくてもいいんじゃ・・・
多分来月くらいに引かれると思うんだけどちょっと驚きですよ。
先月分の引き落としは大変な事になると思ってたのに明細をあけてみたら思ったより少なくてアレ?ってなって調べてたらSDカードの代金が入ってないし、先月は買おうとしてた小説数冊が諸事情(発送し忘れ)で結局買ってなかったりしてたんで。
さすがに3月はバイトでもして貯蓄を増やさないと・・・と思ったら3月は旅行に行くから貯蓄どころの話じゃないということに今頃気がつきました・・・orz
何をやってるんだろう(´・ω・`)

新海誠が好きです

今日から3日連続で友達の誕生日が並んでました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
と思って誕生日おめでとうメールを送ったら「来週なんだけど・・・」と返ってきました・・・orz
反対に楽しくなりました(ナゼ
で、お祝いメール恐怖症になりそうなんで意味も無くここで『おめでとう』とか言ってみます。
本当に意味がない┐(´Д`┌


今日は『秒速5センチメートル』っていう映画の期間限定先行配信を見ようと思ってました。
知らない人は↑でも見てやってください(^_^;
うちはYahoo bbでネットをつないでるんで普通に見れると思ってたんですけど見れませんでした・・・orz
というのもYahooのパスワード忘れたから。
どこにもメモをしてなくて手も足も出ない状態です。
Yahooからパスワードを送ってもらおうにも登録した時のメールアドレスがわからないんで断念しました。
たまに必要な時があるんですよね、Yahooのパスワードって。
まぁ別に全部が見れるわけじゃないしいいかなと自分を慰めてたり(笑
いや、本当は明日もテストがあるんでそんなことしてる場合じゃないんですけどね。
でも見れるのが明日までなんで仕方がなく・・・(´・ω・`)
というわけで見れない怒りを明日のテストにぶつけてきます。そして粉砕されてきます(マテ

楽しいくらいに受け付けない

小学校とかの給食って一食900円もするんですね。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
900円もあれば普通より高いうちの学食でも2食くらい食べれるよ・・・
やっぱり成長期にはちゃんと食べないとダメだってことですね。


昨日から壊れっぱなしのうちのPCですけど結局直りません( ´つω;`)
月曜日にでも修理に出そうかと思ってます。
対処方が全くわからないとかどうしたらいいんですかね?(´・ω・`)
OSの再インストールすら受け付けないってなんでさ・・・
そういえば去年もこの時期に壊れてたなとか思い出したり。
2月はPCが壊れる月なんですか・・・orz
でもテスト前に壊れるのはやめて欲しい。気になってテストどころじゃなくなるから。
そういう時って気持ちがズルズル引っ張られるのは自分だけですかね?

exeファイルの関係付けを変更した時に

どうも、疲労困憊のニムゲです( ´Α`)ノ
というのも自分のミスの性なんですけど・・・
わかりもしないでPCをいじるから訳もわからない事態になるんですよね・・・orz


今回は自分用のメモ変わりに書いておこうと思います。
(メモなんですけど、そこはかとなく普段の日記に近いです。すごく読みにくい。出来れば後日まともにするかも)
とりあえずわかったことだけでも書いておかないと忘れるから。 【exeファイルの関係付けを変更した時に>...read more...】

一体自分が何をした!

今日は友達と3月に行く旅行の話で盛り上がりました。ニムゲです(。・ω・)ノ
とか書こうと思ってたらうちのPCの調子が悪いみたいです。
変な所いじったからな(;´Д`)
やっぱり思いつきでなんでもするもんじゃないね(´・ω・`)
なんかテスト前に壊れるとか勉強しろって事なんですかね?
でもマイPCが壊れたら気になって気になって勉強なんかできないよって状態なんですけどね(爆

留年するぞ

今日も試験なニムゲです(。・ω・)ノ゙
何か毎日忙しいはずなのにやる気が出ないのは何でなんですか?
それは自分に聞いてみろって感じなんですが(;´Д`)


今日はまたもや鍋をやってました。何か毎週やってる気がする(-"-;)
本当はやる予定じゃなかったんですけど、ちょっと今日のテストの後にpiyopiyoのテンションががた落ちしてたんで元気付けるためにやりました。
ちょっと去年の自分を見ているようで・・・
まぁ気になる人は去年の今頃の日記?を見てもらえると簡単にわかります。
ここに書かないのは自分でも言いたくないことだからです。だって自分も危ない・・・(爆
とりあえずみんなで進級します(オイ

今日の鍋のメンバーはいつもより人数が多くて自分、プリンター土鍋、piyopiyo、コイキングの5人でした。
毎回3人~4人くらいの人数が多いのにたまたまいたコイキングも混ざってのチャンコ鍋でした。
始めはみんな意味も無く高校の時に行った修学旅行先の話とかをしてたんですけど、最終的には自分の出身地の田舎自慢をしてました。何故か。
というか最後はpiyopiyoとコイキングの2人だけの話になってたんですけどね┐(´Д`┌
この2人が自己主張激しすぎました。
まぁpiyopiyoがとりあえずは元気になってくれたんで鍋をやった意味は出たんですけど多分一人になったら普通に落ち込むんだろうなぁ(´・ω・`)

とりあえず自分も鍋が終わって勉強をする気がないとか言ってると土鍋に微妙にやる気の出る言葉を貰いました。『留年するぞ』なんですけど、
じゃあ鍋に誘うなよ!しかも家でやるって何さ!って感じでした。
まぁ乗っかる自分も自分だけどさ。
とりあえず今回は前回みたいに酒を飲んだりはしてないんで何とかなるかと。というか何とかしないといけないんですよね。
多分頑張らないと3月にプリンターとコイキング+αの実家に遊びに行く予定が無くなるんで。
piyopiyo(去年の自分)みたいなことにはできるだけならないように頑張らないと(`・ω・´)


今思ったけど今年はテストテストって書きすぎだなと思ったり。
去年は意図的に避けてたのに今年はお構いなしですよ。
まぁそのおかげで最近へタレニュースサイトみたいな日があったりするんですけどね。
もうちょっと自粛しよう(´・ω・`) 【留年するぞ>...read more...】

武装錬金 第20話 感想

最近、見てすぐに書いて更新が出来てなかったニムゲです(。・ω・)ノ゙
今回は大丈夫です。
そして今回は熱かったという事で。

今回は頭からカズキとブラボー。始めは海での一回目の戦いを流してることに気づきませんでした・・・orz
何か違うけどなんだっけ?的な(;´Д`)
やっぱりブラボーカッコイイヨブラボー

そして今度はまともにカズキとブラボーで対決
どう考えても素手で殴ってるのにカズキより爆発してるってさすがはブラボー(笑
途中で技名は叫ばなかったけどブラボー白刃取りしてなかった?
やっぱりシリアスな場面では技名は叫ばないで戦闘するんだよなと・・・
叫んだほうが威力が強くなった気がするのに(笑

斗貴子さんと剛太は自力でカズキたちのもとへ
なんか剛×斗が良い感じ。変則カップルとしては十分にありです。自分としては。
何となく良い雰囲気の斗貴子さんたちは爆音に気づくのが明らかに遅すぎとか思った。

その後、斗貴子さんたちとカズキたちが合流
飛んだ後に光の帯が出てたのはどこのZ戦士ですか?と思ったり思わなかったり。
人間じゃないよ・・・まぁヴィクター化してるから人間じゃないんだけど。

で、飛んでいったカズキたちを追いかけるのに斗貴子さんをおんぶしてモーターギアで追いかける。
剛太おいしいな、おんぶして

そして戦闘へ
カズキが勝負を仕掛けて突撃するもブラボーに綺麗にかわされる。
でもカズキが離れてから抜き手の描写を入れるってどうよ?カズキへのカウンターとひるんだ後に一撃入れるのと全然意味が違うんだぞと。
しかも強くなったなってただの突撃じゃないかと。
あそこは石突からエネルギーが伸びて2段加速するとかチャージ力が格段に上がるとか強くなった理由があるのに思いっきり切られるとは・・・( ´つω;`)

そこからBパート
カズキがフラフラになってからブラボーのシルバースキン・ストレイト
どう考えてもカズキの周りをシルバースキンが回りだしてから剛太が来たんだけどアレって間に合ってないんじゃ・・・

で、シルバースキンを防ぐ手段と反撃する手段を持ってきた斗貴子さん。
でも自分の信念に反するからとそれを拒むカズキ。
『自分の貫き通した信念に偽りなどは何一つない』この言葉にこの一言にすべてが詰まってるんだよね。このアニメ(漫画)
そしてこの勝負に負けるとブラボーが死ぬことを知ったカズキがブラボーのために再度立ち上がる。
自分のためじゃなくて他人のために頑張れるカズキが最高なんだよなと改めて実感(*´Д`*)
やっぱりいつになっても熱い。

さっきは良い感じでカズキを助けた剛太なのにあっさりとシルバースキンを解除されるあたりに愛しさを感じる(ぇ
そして簡単にカズキに対してシルバースキン発動。しかもダブル。
剛太よ。カズキを助けようよ(;´Д`)
1回防いだらおしまいですか(笑

でもシルバースキンのダブル拘束をはじき返すカズキ。
いやいや、それは強くなりすぎだろうと。まぁブラボーのために力が上がったのは認めるけど。

はじかれたシルバースキンを即座に戻してカズキに対するブラボー
ダブルだから原作より防御力が高くなってるけど倒せるの?って感じでした。
だってすごい余裕で防いでるんだもん('・ω・`)

その後は盛大に激突
そしてやっぱり『一・撃・必・殺! ブラボー正拳』の文字はなし。なんか普通に殴っただけみたいで(´・ω・`)ショボーン
で、原作どおりやられるも斗貴子さんの声で復活
「届け!届け!届け!」からの2段攻撃。
思った以上にどうやって2段攻撃を入れたのか見難くなってたよ。
単にブラボーが勢いに負けたみたいな感じになってる( ´つω;`)
でもお互いに差さえあうブラボーとカズキは良い感じだった。
何かエフェクトっぽいものがかけてあったし。気のせい?
で、最後に火渡り再登場で次回へ

次回はカズキの暴言が飛び出す回
アニメでもカズキがあんなことを言うのかが気になってるところでもあったり。
別に漫画の主人公が敵に向かって「死ね」とか言うのはよく見るけどカズキが言うのはやっぱり違うんじゃないかと思ったり。
あくまでも自分の中のカズキ像だけど。

次回もブラボー、おおブラボー
前回までは出番ありとか無しとかで盛り上がってたのに今回はイマイチ。
っていうか同じものはダメなんじゃないかと。
言いすぎですか?(´・ω・`)

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

意味があるようで全くない前振り

今日は5時間も昼寝をしました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
17時過ぎから23時近くまで。明日もテストなのに寝すぎです。
まぁ今更悪あがきしたところであんまり意味がないんですけどね(*´Д`)=3


今日も試験だったんですよ。2つ。
うちの学校は同じ日に試験が重ならないようにしてるはずなのにまさかのダブルブッキングです(;´Д`)
ただでさえ出来ないのにこれ以上出来なくさせてどうするのさって感じですけど、仕方が無くやるしかないって事で色々やってました。まぁ2兎を追うものは1兎も得ずってやつですか・・・orz


で今日の試験で少し楽しいことが。
普通、試験とかってカンニング防止のために長い机だと机の端と端に座るとか一人分間を空けて座るとか何かしら対策があるはずなんですけど、今日2回目に受けた試験は違いました。
いきなり「席を決めるからくじを引いて下さい」とか言うんですよ。
指定席とかじゃ無くてくじ引き。
しかも紙に数字が書いてあってそれがバラバラに机の上に置いてあるんですよ!
くじびきアンバランス
バラバラに置いてあるってことは自分で選べるってことなんですよ。
しかも番号が振ってあるってことはどの番号がどこの席かって丸わかりなんですよ。
だからはっきり言って今回のテストは自由席と全く変わらなかったです。
少しは考えろよと(-"-;)
そんな感じだったんで試験なのに後ろの席は空きがないほど埋まってて、前の席はありえない空席が・・・
っていうか前の方に一人座っただけで後は誰もいませんでした(爆

まぁ時間ギリギリに来た試験監督が「試験としてありえない席順になってるのはわかるよね?自主的に動こうか?」みたいなことを言うわけですよ。
誰のせいでこんなカオスな試験前になったんだって感じですよ。
わざわざ試験前に席をくじ引きで決めて隣同士が多いからって動けって明らかに学校側がおかしいですからね。
本当に何がしたかったのか・・・
結局テスト開始が遅れてグダグダにテストが始まったのでした。
テストの結果? 聞かないでくださいよ⌒゚( ´∀`)゚⌒(オイ

太り気味なのは・・・

最近、レモンティーばっかり飲んでいるニムゲです(。・ω・)ノ゙
しかも市販の甘いのばっかり。そのうち糖分の取りすぎで大変な事になるんじゃないかってくらいに毎日飲んでます。でもついでにどこのメーカーが一番美味しいのかを研究中です(ぉ
おかげで顔が丸くなってきたかも(;´Д`)
テストが終わったら少しは運動しよう。


Wikipediaがなくなるかもしれないんですね
自分も調べ物をする時とかよく使うんでちょっと驚きです。テスト前とか(まぁ今ですけど)結構使ってるんで。
でも資金が無くなったからすぐに閉鎖っていうのはないんじゃないかなとか思ってみたり。
結局はどうなるんでしょうか・・・(´・ω・`)


去年から話があったエヴァの映画の情報が出てました。
自分的にはどうなるか気になってるんですけどね。漫画は漫画だしアニメはアニメだし・・・
今更映画がやるって言われてもって感じですね。しかも4部作とかありすぎです。
でも不満はあっても多分見るんだろうなぁ '`,、('∀`) '`,、

一般常識なのかそうでないのか

今日は祝日のせいで朝ゴミを出し忘れました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
すごい生活臭がプンプンする挨拶ですね(笑
でもゴミの臭いは大丈夫です。冬だし家は外(日なた)より寒いんで(;´Д`)オカシイヨ


今日、ニュースを見てたら『映画盗撮に厳罰、海賊版対策で防止法案提出へ』っていうのがありました。
自分的にはすごい驚いたことなんですよ。
というのも
>映画をビデオカメラで撮影するだけでは犯罪にならない現状を改め、海賊版の横行に歯止めをかけることを目指す。
映画をビデオカメラで撮影することって犯罪じゃなかったんですね。
今まで海賊版って違法だと思ってたけど撮影するだけなら違法じゃないっていうのは初耳でした。まぁそれを売ったりしたら犯罪になるのは当然として。
こんなことなら自分用に撮っとけば良かった(マテ
でも10年以下の懲役か1000万円以下の罰金が課せられるなら少しは減ったりするのかな。
いや、少しくらいしか減らないだろうなぁ(;´Д`)

とここまで書いて思ったことが映画館でのビデオ撮影が問題ないことが一般常識だったら自分はかなり恥ずかしいなってことですよ。
まぁ普段から馬鹿なことばっかりやってるし(大事な補講前に酒飲んで補講に行けなくなったり)今更って感じだけど。
もし常識だったとしても馬鹿にしたりいじめたりしないでください(笑

自称カリスマ・・・カリスマってまだ使ってもいいの?


コンビニで新條まゆの名前に過剰反応しました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
久しぶりに聞いたっていうかやっぱり話題なんだって感じですよ。
簡単に説明すると『ライフルをバズーカ砲のように肩に構えて撃つスナイパーが出てくる漫画を描く人』です。
そしてセリフ回しも最高に笑えます。気になった人はググるかここへ→


今日は髪を切りました。
まぁいつものごとく専属カリスマ(自称)な土鍋に。
始めは実家に帰った時に切る予定だったんですけど予定が延期になったんでいつ切ろうかなと思ってたんですよ。
で、先日の鍋の時に土鍋に相談したら今回も切りたいって言ったんでお願いしました。
まぁ一回切られたら後はあんまり気になりませんよ。
例え切ってる途中に「アッ!」とか言われてもね(´・ω・`)
怖いのは怖いけど(笑
今回も素人が切った割にはまともに見える感じでした。
今日で土鍋に髪を切ってもらうのは3回目なんですけど、回数を重ねるごとにうまくなってるかは微妙だけど早くはなってます。
1回目とかすごい頑張った気がするんだけど。プリンターも手伝ってたし。

そういえば今回は髪を染めることはしませんでした。
1回目は金髪、2回目は殆ど色が染まらなかった茶色だったから次くらいは染めないって選択肢だったんですけどテスト前であんまり時間を無駄にできないって事が一番でかいです。
その大切な時間を使って髪を切ってるのは自分だったりしますが。そして土鍋は自分のために時間を割いてくれてると。
みんなして大丈夫なのかね?<誰に聞いてるんだ
というわけで今日から頑張ろうと思います。



やっぱり『今日から』だ・・・orz

毎日がエンドレス

昨日でHUNTER×HUNTERが休載一周年だったんですね。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
突入直前で休みに入って本当なら2ヶ月の休みのはずが気がつけば1年とか逆に楽しいですね。
去年のジャンプでHUNTERは4月から始まるって書いてあったんですけど正式に始まるのは一体いつなのか。
今年か来年かもっと先の4月になるのか・・・(笑


今朝はフラフラになりながらよくわからないことを書いてたんですけど、
そのおかげ?で今日の補講を寝坊してました(爆
書いてる暇があったらちゃんと寝ろって感じです(;´Д`)
うちの学校で珍しく意味のある補講だったのに酒を飲んで朝起きれないとか自分のやる気の無さに泣きたくなるね( ´つω;`)
でも何で昨日は急に酒を飲むことになったんだろうか・・・

昨日の流れ
始め、プリンターと遊んでて鍋をやるっていう話になる

土鍋プリンターと3人でちゃんこ鍋を食べる

土鍋、たまには少しだけ飲みたいねとか言ってみる

でも土鍋の家には酒が無いから飲めないね見たいな話になる

話が大きくなって自分がわざわざ家まで日本酒、焼酎、つまみとか色々持ってくる

最終的にポーカーで遊ぶ(賭けるのはアルコール)

終わったのは朝の4時頃

これだとどう考えてもありえないですね。全く翌日に補講がある人間の行動じゃない(;´Д`)
本当は切羽詰ってるはずなのに何をやってるんだか・・・
反対に切羽つまり過ぎて変な方向にベクトルが向かってる・・・orz
昨日はダメだったけど今日は頑張ろうと思います。
そして明日も『今日から頑張ろう』とか言ってるんだろうな(´・ω・`)
そして明後日も・・・以下エンドレス

長ネギを持って歩いてたのは自分です

どうも、鍋から帰ってきました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
ただ今の時刻午前4時40分・・・
何がしたいんだって話ですよ。
多分酔った勢いで日記を書きたいだけなんだけど(;´Д`)


という事で酔ってるニムゲですよ。
というのも鍋の最後で土鍋が「ちょろっとだけ(酒を)飲もうか」見たいな事を言ったのが始まりなんですよ。
少し(1・2杯くらい?)飲む予定が土鍋プリンターと自分の3人で日本酒半分、焼酎1本(720ml)、ワイン(720ml)を空けたんですよ。
3人とも明日(というか今日の土曜日)に補講があるとは思えない飲みっぷりですよ┐(´Д`┌
まぁ土鍋はあんまり飲まないで自分とプリンターが殆どを飲んでたわけですが(;´Д`) ダイジョウブカヨ・・・
大丈夫かどうかって言うのは今回の更新の誤字or文章のおかしいところの数でカウントしてください。
いつもと違ってたらその分だけおかしいんですよ。
まぁここに来るまで10回以上間違っては消して間違っては消してってやってる自分ですが(笑
いつもより変なorおかしいテンションを感じ取れれば普通の感覚だと思います。
いつも馬鹿なことを書いてるからいつも通りと思われれば仕方がないですが・・・orz
(そして誤字の回数が10回と書いてから増加した件について<自分しかわからないのに一々言わなくても良いよ)
というのも酔ってるから書ける訳で(;´Д`)
以上の酔っているという部分を踏まえて金曜日の日記?を書いてみます。



金曜日、朝起きたら昼近かった。

とりあえず10時に起きていつも行ってるサイトを巡回
気がつけば2時間以上経っている。
その後ゲームをしていると気がつけば13時。
思い出したように郵便局に振込みしにいく(新しい引越し先のために)
ATMで振り込めるはずが2回やっても振り込めずに自分の使えなさ加減にへこむ。
でも最終的に自分は悪くなかったことに気づきへこむことをやめる('・ω・`)

その後プリンターがうちにマンガとかゲームを借りに来て6時過ぎまダラダラ。
とりあえず土鍋を誘って鍋パーティーの準備。
しかもいつもとは違う土鍋のうちで(*´Д`*)ハァハァ

鍋が一区切りついた後を頑張って漁る。
鍋が終わった後に土鍋が「ちょろっとだけ酒飲まない?」とか言ってので自分も飲む羽目に(^_^;
翌日補講があるのに酒を飲むって発送が考えられない。
とりあえず少しは真面目になれよtって感じですよ。
まぁテストの補講より土鍋に体を任せたって行動派間違ってると思うけど┐(´Д`┌

最後に、長ネギを裸のまま持ちながら国道沿いを除いたのは自分です。
いや、普通うに国道沿いを歩いたんですよ。長ねぎを持ったまま。
3本セットの長葱まとめて鬼切りとか思ってたんですけど自分で自分に苦笑どころか馬鹿笑いを送りたくなりました。



|ω・`)今回の誤字脱字は笑ってみてやってください

今日も鍋

久しぶりに学校に行かない平日を過ごしました。ニムゲです(。・ω・)ノ
今日は昼ごろからプリンターが来て一緒にダラダラしてました。
で、気がついたら夜になってて夕飯を作るには少し遅い時間に…
テスト期間中にいつまで遊んでるんだか(;´Д`)
で、何故か鍋をすることになりました。
というか今真っ最中なんですが(爆
全くもって勉強する気が見当たらない…orz
明日から頑張ろうと思っても明日は実家に帰る予定があるんですよ。
大丈夫なのか?こんな馬鹿みたいなことやってて…(´・ω・`)

体が休息を求めています

テスト当日なのに寝てました。ニムゲです( ´Α`)ノ
1時間くらい休息しようと思ったらグッスリパターンですよ。
そして朝は普通に起きる予定より寝坊して大慌てです。テストが昼からで助かった。
でも何もやってないのにテスト前2時間で全部やれとか無理です。この科目は最終なのに・・・orz


最近というか1月末くらいから髪を切りに行きたいんですよ。
始めは2月になったら行く予定だったんですけど色々と悪いことが重なったんで来月になるまでいけなくなりました。
いや、行こうと思えば行けるんですけど今は我慢すればいいかなって感じで。
自分で切るのは無理だしカリスマ美容師土鍋は忙しいから頼めないし・・・なんですよ。
テストが無かったらいくらでも切りにいくのになぁ(´・ω・`)


今もなんですけど今の住んでる部屋というか建物はちょっと大きな風が吹くたびにガタガタするんですよ。
軽い地震かってくらいに。揺れてはないけど音がすごいです。
2年も住んでて何を言ってるんだって感じですけどね(笑
でも引越しが決まったからこそダメだしできるんですよ。
だって後2年同じところに住むんだったら諦めて妥協していかないといけないじゃないですか。
ダメだししか出来ないところに住んでると悲しくなるんで今まであんまりしてなかったんですよ。
でも引越しが決まったとたん何となく部屋のダメだし出来る部分が目に付いて言いたくなるんですよ。最近は。
今まで我慢&諦めてたものがなくなるっていうのは精神衛生上良い感じですね。
そして今日のテストは精神衛生上最悪です・・・orz<ドウシヨウ

武装錬金 第19話 感想

書いたはすなのに下書きのままで保存していたことに今気がついたニムゲです(。・ω・)ノ゙
何を隠そう!オレはドジっ子の達人だ!!ヾ(*・∀・)/
ごめんなさい。嘘です。いじめないで( ´つω;`)


今週は先週から続いて2箇所で戦闘勃発なんで開始早々すごく熱いんですけど、画面がポンポン変わりすぎなことに泣いた( ´つω;`)
個人的にはじっくりと見たいんだけどなぁ。戦闘を。
けして黒小山戦部の裸をじっくり見るわけじゃないですよ?<うたわれ厨っぽい(笑

軽く火渡戦士長が持ち前の火力でカズキ達を攻撃したところで画面が肌色に。
裸で槍を片手に縦横無尽な戦部さんヤバイ(;´Д`)
見えそうで見えないアングルには脱帽です。槍が太いのか角度がいいのか小さいのか(爆

裸族戦部に気を取られているうちにパピの反撃から戦部の自動修復を逆手に取って戦況逆転
戦部の武装錬金を奪ったのに頑なにテレビでの公開を隠し続ける戦部さん。
何をって傷口をですよ?さすがに根本から無いのはグロ画像ですから。

戦部とパピヨンの戦闘が終了すると画面が変わって一面燃やし尽くした中にデバガメが一人。
個人的にはこっちの方が見たかったんだけどなぁ。原作には無いし。
まぁこれからデバガメの人と3対1だったらどうしよう(´・ω・`)
とか思ってたら画面は変わって残りの三下再殺部隊の面々の登場です。
( ゚∀゚)o彡゚ 秋水!秋水!
早めにお目見えした秋水はオカマには投げキッスされかませ犬には使える奴なのかと文句を言われ・・・
正直かませ犬の奴よりは使えるんじゃ・・・とか思ってみたり。
この先の展開しだいで秋水がかませ犬になる可能性もあるんだけどね(笑
で、少しだけ回想
秋水は剣の師匠の所に行ったはずなのに(多分)一人で修行しててアレって感じでした。
そして秋水はあそこで岩を切る必要があるのか?(笑

なんかラピュタとかそんな感じの空だなとか思ってると剛太が斗貴子さんを抱き起こしているシーンに。
美味しいじゃないか剛太O(≧▽≦)O
そして斗貴子さんが起きた後剛太が突き飛ばされる流れまで美味しいじゃないか(マテ
火渡戦士長の攻撃で吹っ飛ばされただけっていうのはとりあえずスルーの方向で。

その後はやっとデバガメの登場
でも原作みたいに着替え前の斗貴子さんを襲ったんじゃなくて切ろうとして避けられて結果スカートが少し切れた程度でデバガメ扱いされるなんて少しかわいそうな奴(´・ω・`)
そして折角隠れられるのに剛太を切る時はわざわざ出てきてから切るとか頭もかわいそうな奴・・・

とりあえず剛太との戦闘が始まったんだけどやっぱり結構詰め込んでるなと。展開が速いです。
でも忍者らしく変わり身の術?で木を自分に見せかけようとするところは良かったけど
斗貴子さんを攻撃する時に一体どこから出てきたのか(-"-;)
確かどこでも出てこれるって設定じゃなかったはずだけど。っていうかどこでも出てこれるなら普通に人類最強じゃないかと。
後、いくら切羽詰まってても肩からのタックルはどうかと思うけどな。剛太よ。

剛太が根来のマフラーをつかんで異次元に飛び込もうとする時につかむ前は手首についていたモーターギアが電撃?みたいな物をくらった後すぐに手首から消えている件について
DVDでは直るのかな・・・

そしていきなりオカマ(丸山)の武装錬金バブル・ケイジ発動
あの紐を引っ張って動かすところとか昔の仮面ライダーのベルトかと(ぇ
っていうか他に援護とか無しでヴィクターと戦闘してるんですけど 工エエエェ(´Д`)ェエエエ工
っていうかバブル・ケイジが爆発してもヴィクターが小さくならないんですけどΣ(゚Д゚≡;゚Д゚)ナゼ?
空間を圧迫するだけで再殺部隊入りとか錬金戦団はどれだけ人手不足なんだと。
続いてかませ犬(犬飼)がヴィクターにキラー・レイビーズをじゃれつかせて締めは我らが秋水で止めを刺す連続攻撃をヴィクターに仕掛けるも全く相手にされないとか普通に可哀想です。

相手にされてないために千歳に一旦帰還するとか言われても「いける所まで行く」「さすがにこの人数じゃヴィクターも・・・」とか言える自信過剰さに驚きです。
爆発する風船使い・敵に犬をじゃれつかせる奴・エネルギー吸収できるけど意味の無い剣士。このメンバーじゃ勝てるわけないって話ですね┐(´Д`┌
何を基準にあんな自信がでてくるのか(;´Д`)

すぐにヴィクターの武装錬金をつかった反撃。フェイタル・アトラクション発動
|ω・`)でも武装錬金で殴ったものにしか発動できないんじゃなかったっけ?
まぁ良いとして犬飼のキラー・レイビースが潰れるくらいの重力操作をされてるのに人間はひざをつくくらいで生き残ってるってヴィクターの武装錬金はすごいのかすごくないのか。

ヴィクターに思いっきり斧を振りかぶられてやっと毒島さんの煙幕使用。
目の前で振りかぶられてからじゃ遅いんじゃ(;´Д`)
っていうかガスマスクかぶってる時の声にすこし笑った('∀`)

ヴィクターは気合?で煙幕を吹き飛ばし毒島さんを攻撃
今度は秋水が止めに入って何とか生還。
多分先週のエンドカードでの『次回も出番あり』はこういうことだったんだよ。
この時が一番輝いてるよ。すぐに飛ばされるけど。

帰る飛行機の中で千歳の武装錬金の事を『ヘルメス・ドライバー』って言ってるように聞こえてΣ(・A ・ )
いや、単に聞き取りが悪かっただけだと思うけど。

で、画面が変わってパピたちへ
珍しくパピが地面を走ってるよΣ( ̄Д ̄;)
それだけ疲れてるってことなんだけどなんかリアリティーがないな。アニメなだけに
そして「蝶・余裕」の言葉とともに地面に突っ伏して寝るパピヨンがステキです。

また画面が変わってやっと剛太とタケノコ(髪型が)の戦闘に。
根来は必勝の型とか言ってるけど武器を投げてるんだから奪われたら一環の終わりじゃとか思ってしまう自分はダメなんだろうか。
これも仮面ライダーが変身するときに攻撃しない暗黙のルールの延長かΣ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
でも切られて流血した傷から一瞬で血が止まるとか剛太は人間じゃないよ(オイ

で、剛太がデバガメを倒したと思ったら時間が進んで夕方に。
カズキが一人で斗貴子さんと剛太を探してる途中でブラボー発見
大丈夫なのか?この展開で。詰め込みすぎにもほどがあるんじゃないかと。
まぁできるだけきれいに閉めてもらえたらいいかな(´・ω・`)


何か今回は半分以上アニメの新展開だったんで驚きっぱなしだったり、
個人的に色々とつっ込んだりしてたんですけど、どうなんでしょうか(^_^;
まぁ他人が見てどう思うかは二の次なんでこんな感じです。
でも自分でも書いたものを見直したりしないよ・・・orz

そして最後のエンドカードは『次回は秋水クン出番なし♥』
姉さん、黒いです。いろんな意味で。

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

使ってないのに年季の入っている裁縫箱

今日は朝から吐き気で目が覚めました。ニムゲです( ´Α`)ノ
先週の病人介護の病原菌が今頃まわり始めたか・・・
最近テストで体に鞭打ってるから(´・ω・`)


今日は午前中はテストがあったんですけど、昼からラルムとファミコンで遊んでました。
だってわざわざ自前のソフト(ヨッシーのクッキー)持参で来るんですよ。それはやりたくなりますよ。主に自分が(;´Д`)
で、少しやってたんですけど自分は補講があったんで学校に行ってました。
その間ラルムは家で一人お留守番ですよ。かわいそうに( ´つω;`)
まぁゲームやったりマンガ読んだり思ったよりはやることがあったみたいで良かったのか悪かったのかって感じですが(-"-;)
で自分が補講から帰ってきて少し一緒に遊んだら解散です。
一緒に遊んだ時間より家で留守番させてた時間の方が長いってどういういじめですか?
補講サボればよかったかな・・・出ても寝てただけだし(オイ


その後はコートの取れたボタンをつけてました。
もう何年ぶりかってくらいに針と糸を持ちましたよ(笑
小学校以来だからかれこれ十年近い・・・
そんなわけで久しぶりだと針と糸をどうやって使って良いのかも忘れてる感じですよ。
一応30分弱くらいコートのボタンと格闘してやっとつけることができました。
見た目は不恰好だけどどうせ自分しか気にしないから問題なし。
昔は家庭科とかそこそこできたはずのに今じゃもう・・・(´・ω・`)
体が忘れないようにたまには裁縫とかやったほうがいいのかなと思ってみたりもしたんですけど、定期的に取れるボタンをつけるとか目的と手段が別物になってる感じが・・・
別の意味ではボタンの付け方が一瞬出てこないくらい裁縫に縁がないのも良いんじゃないかと。
軽い言い訳だけど。

最後の決め手が足りない・・・

白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る~♪ニムゲです(。・ω・)ノ゙
↑はここ2・3日頭から離れない曲のワンフレーズです。
最近、赤血球とか白血球の文字を見ると頭の中で曲がかかるんですよ。ある意味洗脳されてます。
まぁ自分で気に入ってきてるんで洗脳してるのは自分自身ってことなんですが(-"-;)
ちなみにRADWIMPSの有心論っていう曲です。


最近、リプトンのレモンティー(1L紙パック)を飲んでるんですけどペットボトルのレモンティーと微妙に味が違うような気がするんですよ。
やっぱり保存料とかの違いなんですかね?
でも違いなんかあってもなくても結局飲むんで一緒なんですけどね(;´Д`)


テストで忙しいながらも引越しの予定が決定しました。
来月の一日です。なんか無理やり決まったんで引越しが終わるまで実家に帰ることができなくなりました。
まぁ帰っても特にやることがないんで問題ないんですけどね。
で、とりあえず引っ越し場所、人手、引越し手段と段々引越しの準備ができてきたんですけど、
肝心の自分の進級っていうものがいまだに無かったりします。
進級できないと引っ越す意味がなくなるのに・・・orz
一番怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

テスト ~終わらない日々~

何かのゲームのタイトルチックですね。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
早く全部(の単位)を回収しないと次のゲームができないよ(マテ
人生すべて前向きに。
前向きでも楽しめないものはたくさんありますが・・・


今日はやっと自分の家に戻ってきましたよ。暖房が無いと生きていけないような部屋に
やっぱり居心地がいいのは自分の領域です。例えどれだけ室温が最低温度を叩きだしたとしても・・・
でも今でも思うんですけど土曜日から今朝にかけて一体自分は何をやってたんですかね?
少なくてもテスト勉強じゃなかったような・・・orz
とりあえず昨日まで病人で死にそうだった奴は今朝元気に回復してました。良かった良かった(;´Д`)


今日からテスト期間なわけですよ。
ゲームで言うと強くてニューゲームみたいなもんですよ。
まぁ強くなかったからもう一度なんですけどね・・・(´・ω・`)
|ω・`)それって単に1からのやり直しじゃ・・・

そしてテスト期間中なのに友達と今週のテニスの王子様について熱く論議
テニプリはいつからギャグマンガ路線に変わったのか?誰が一番『カッコウ良い』か?マッハ1.5は出てないとおかしい波動球について。今週の財前の顔について・・・
今日学校に何をしにいったのかって聞かれたらテニスの王子様について話に行ったってくらいに熱い一日でした。

もうちょっとだけ続くんじゃ

というわけで明日からまたテストに追われた日々が始まるニムゲです(。・ω・)ノ
まぁ普通ならドラゴンボールなみの続き方なんかしないのに色々とやっちゃった自分は今月いっぱいテストなんですよ。
本当ならもう少し楽な日程になるはずだったのに…(-"-;)
そして風邪ひき野郎のおもりもまだまだ続きそうです。
イマイチ治るのに時間がかかるというか…だんだん正常な状態になってはきてるんですけどね(^_^;)
自分がいるせいだったらやるせないですね…orz

|・ω・)ドーピングコンソメスープが欲しいよ…

何やってるんだか…(;´Д`)

昨日から病人の介護者になってるニムゲです。(。・ω・)ノ
昨日風邪ひき病人の相手の家から帰ってきてBLOGを書いた後にヘルプの電話がきて、それから泊まり込みです。
泊まり込みで介護って言っても氷枕作ったり飲み物を買ってきたりとかで自分は必要ないんじゃないかって感じですが(´・ω・`)
自分も明日から大変な予定があるんでうつされないように気をつけてるつもりなんですがどうなることか…
とりあえず昨日から糖分とビタミンCを大量に摂取してます。単に自分の好きなレモンティーをがぶ飲みしてるだけだけど。
そして現状ではあんまり意味が無いという事ですよ(*´Д`)=з

一応、合間に明日からのテスト(最終試)の勉強とかやってるんですけどね。色々とダメかもしれない…orz
風邪ひき病人の介護をしてるからそんな言い訳は無しにして…
誰か元気を分けてください(つω;)

ワザと間違えてるんだよ?

やる気・その気・ナンノキ?~♪やる気もその気もありません。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
すべてにおいてやる気が出ないです。
最近、すごい眠いんですよ。
一体どうしたんだ?この眠気は。寝ても寝ても眠気がなくなりません。
体は冬眠したいんじゃないかってくらい毎日眠いです。10時間とか普通に寝てるのに・・・(;´Д`)
もう熊みたいに手にハチミツでも塗って布団にこもるしかないかと(-"-;)
そういえば熊の手って本当に美味しいんですかね?熊は食べたことが無いんで知らないんですよ。


今日は2/3の恵方巻き節分の日ですね。
自分は豆まきはやってないですけど太巻きの丸かぶりはやりました。とりあえず毎年やってるんで。
去年は家でプリンターとかと食べたりもしてたんですけど今年は一人で。
まぁ一人で食べると笑わせられたりしないから食べやすいんですけどなんとなく寂しくもあったり(´・ω・`)
いつもは気にしてないのに声を出さないで食べるって意識すると急に静か過ぎるのが気になったりして。
夜中にトイレに行けない子供か(笑
いや、一人が怖くなったとかじゃないですよ(;゚-゚)ウン、チガウヨ
でも、自分一人のなのになんとなく気まずくなる時ってないですか?
自分は今がそんな感じなんですよ。去年は笑ったら負けみたいな空気の中で太巻き食べてたなぁみたいな。
イベント時に一人ってやっぱりダメですね。って意識するからダメなのか・・・orz
一人で気まずくなって一人でヘタレと罵って一人でそんな自分に笑ってる意味のわからない一日( ´,_ゝ`)


とか書いてると友達から『風邪薬持ってない?』とメールが。
自分は持ってたんでさっき届けてきたんですけど。病人には優しくしないとねぇ(*´ω`)
でも風邪をひいた理由が暖房も何もつけずに昼寝してたからだとか┐(´Д`┌
自分でもそんなことしないよって感じですよ。
まぁ家でそんなことすると風邪をひくってレベルじゃすまないんで。
|ω・`)だって朝も昼も夜も暖房ないと確実に室温8℃以下・・・
8℃とかどこの暖かい冷蔵庫ですかって話ですよ。外の日向にいるほうが暖かいってどういうことだよ( ´つω;`)
そのおかげか暖房なしで寝て風邪をひくってことはないわけですが・・・
そんなの部屋の利点にならないよヽ(`Д´)ノ

ヒキコモリロリン

5時を過ぎてもそこそこ明るい外をみて思ったことが今日も一日引きこもってたななニムゲです(。・ω・)ノ゙
そういう時もあるよね?ないですかそうですか・・・orz
一人でいると気がついたら時間が飛んでるとかよくあって困りもの。学校があるならそんなことないのに・・・


今日気がついたんですけど、うちのヤカンがちょっと壊れてるっぽいんですよ。
お茶を沸かして置いてあったんですけど1時間くらいしてから見たらヤカンの周りがお茶で濡れてました。
濡れてたっていってもビチャビチャじゃなくて微妙にくらいなんですけどね。
でも見たときにはどこが壊れてるのかわからなかった(´・ω・`)
こぼした記憶が無いからヤカンから漏れたんだと思うんですけどどうやって漏れたのか・・・
単に自分でこぼして気づいてないなら問題ないんですけど<それはそれで問題ありだと思うけど


部屋が寒くてテレビが結露するとか思ったよりありえない話じゃないんですね。
たまたまググってみたんですけど。
まぁうちのBLOGが一番トップに来てるのは何なんでしょうか(^_^;
思ったより多くてよかった安心しました。家だけがおかしいんじゃないのね。
でも冬にテレビが結露する部屋っていうのは少なくないっていうのがわかっても自分は引っ越すけどね。
とりあえず引っ越すのは3月1日っぽいです。まだ予定だけど。
新しい部屋に引っ越せるようにテスト頑張んないとなぁ(-"-;)

思いのほか切実です・・・orz

今日も無駄に学校に行ってみたり・・・

テスト前なのに友達にゲーム貸したりマンガ借りたりのニムゲです(。・ω・)ノ゙
本当に毎日が楽しいですよ。後さえ考えなかったら(;´Д`)

とか言いながら自分もニコニコ動画にはまってました(^_^;
ニコニコ動画っていうのはYou Tubeみたいな所なんですけどYou Tube以上に楽しいですよ。
ニコニコ動画は画面上に自分のコメントを乗せられるんですよ。だから動きがある分You Tubeより楽しいんですけど。
そのおかげで画面が見えなくなることもしばしば(-"-;)
個人的に面白かったのはポケモン(グリーン)を6分でクリアーとかぷよぷよの相殺戦です。
なんかゲームばっかりだけど楽しいから仕方が無い。特に自分ができないことを見るのは楽しいですよね?
自分だけ?(´・ω・`)
まぁ時間があるなら一度見てみたほうが良いんじゃないかなといってみたり(^_^;
時間がない自分が紹介してどうするって話ですが・・・orz

武装錬金 第18話 感想

とりあえず突貫で先週の分と今週の分を追加
結構ギリギリ(^_^;


いきなりブラボーの査問委員会から
ショウセイさん登場
良い声してるなぁ(・∀・)

そして剛太のUNDER DOG(笑

斗貴子さんの「ギャフン」
原作の中で1・2を争う可愛さだと思った斗貴子さん。
でもアニメだと思ったよりは・・・(´・ω・`)って感じでした。

ルリヲ・ヘッドの声が普通に男の声っぽくて驚いたり

変わって空と部パピヨン。御前様を無理やり桜花との通信手段として使うとかまぁ仕方が無いか(オイ
そしてアンテナが捥げる御前様。アンテナが捥げても交信できるとかアンテナに意味はあるのか?

と、軽くギャグパートっぽくしてると思いきや
パピヨンと再殺部隊の面々が衝突
ここからオリジナルストーリーが始まるのかと思うと先の展開が読めないなと思ったり。

Bパートはカズキたちから。
斗貴子さんと3人で歩きながらだけど、ここで剛太からヴィクター化が治ったら錬金戦団に戻れるかどうかの疑問
でも話の進み方が若干前後してもカズキは「守りたいものが同じなら きっと必ず戦友になれる」
きっぱり言い切れるカズキ。さすがだよカズキ。

戦部とパピヨン。エレガントなスーツを褒めてから闘うところはとりあえず同じ。
そこから同時に『武装錬金』
で場面チェンジ。オカマ丸山の声が高すぎて逆に楽しくなったのは自分だけかな?(^_^;
負け犬も微妙だったけど(犬飼だけは負け犬のまま)
でも丸山と犬飼をかませ犬にしないということは斗貴子さんのミニマム化はしないんだろうか・・・リカちゃん人形の服とかが引っかかったのかな?<それは無い

また場面チェンジでパピヨンと戦部の戦闘へ
再生能力がアニメにあると『骨→筋肉→復活』の修復すごいカッコイイ変なところで感動する自分がおかしいような気がするけどね。

そしていきなり千歳が秋水召還Σ(゚Д゚≡;゚Д゚)ナニ?
普通にオリジナル展開についていけない自分。
他のことなら前倒しになったりとか思えたけど秋水呼び出したらなぁ(´・ω・`)

とか驚いてたらカズキ一行を火渡とタケノコ根来が待ち伏せ
根来とか先に隠れてないと美味しさ半減なのにアニメの根来は結構真面目な奴なのか?違うと思うけど((爆

また変わって戦部の全身修復。遠目だと全裸でも問題なしなんだと関心。
もしかして男の裸だから?後ろ向きだから?
いろんな意味で謎は深まるばかり(-"-;)

最後に秋水が再殺部隊と一緒に並んでる1シーンが!!
普通に来週も出てきそうな勢いでちょろちょろ出てるとかアニメでは美味しい役どころがまわってきたのか?
まぁ最後のエンドカードも秋水が『次回も出番あり!!』とかになってたから来週もすごい期待を寄せて見てそうですよ!
( ゚∀゚)o彡゚ 秋水!秋水!

というか本当に来週以降の展開が期待だったり不安だったりするんですけど(^_^;
とりあえず次回予告では丸山が少し出てきてたから斗貴子さんのミニマム化はあるのかなとか思ってみたり。
そんなに小さい斗貴子さんが好きなのか!って感じですけど、原作にあったものは一度見てみないと気がすまなくないですか?
何か日本語おかしい(-"-;)
まぁ元からという事でスルーしてください(´・д・`)b 【武装錬金 第18話 感想>...read more...】

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

武装錬金 第17回目 感想

先週は寝落ちしたニムゲです(。・ω・)ノ゙
今週はギリギリながらも先週分のも追加ってことで。
正月からこっちそんなのばっかり(;´Д`)


先週のカズキが海に沈んでいくところから斗貴子さんがカズキを助けに行くところ。
カズキを助けるちょっとしたシーンが追加。
あれ?剛太が助けたんじゃ(^_^;
まぁ斗貴子さんが潜った後を追いかけたんだよね?<無駄に突っ込みすぎ(笑

そしてカズキと剛太のマウス・トゥー・マウスかと思ったら剛太の勝手に吸え宣言
剛太受け宣言 ごめんなさい、何でもないです(´・ω・`)

そして火渡登場
なかなか良い声  本当にムーンと同じ人なのかと(オイ

続いて冒頭にも出てきた腹黒桜花
カズキを助けるためにパピヨンを利用しようと頑張るが
答えは『だがノン!』だがノン!
でもパピヨンは桜花に「俺のために動け!」とドクトル・バタフライの核金を投げる。
ここで桜花が一言「アラアラ、私、利用されちゃいましたわ」
個人的に桜花とパピヨンのブラックコンビでもここのセリフがカッコイイと思うんですよ。
これが黒の味だと思うんですよね。
桜花は利用されたとか言いながら絶対何かしら期待してたし(笑

そして現ドラえもんエンゼル・御前復活
良いよね。可愛くて。特にアナザーの羽が蝶になってるところが好きだったり(^_^;


パピヨンの意味深な「斑鳩海岸」発言の後はカズキと斗貴子さんの2ショット
ここで情報の流れが黒い核金→ニュートン・アップル学園へ
一人で行こうとするカズキを止めて2人で行動するように言う斗貴子さん
「そんな事はさせない。これから6週間、キミと私は一心同体
一心同体ですよ、一心同体。
言葉に震えがくるけどそれ以上に斗貴子さんかっこよすぎと思ったのは自分だけじゃないはず(笑
しかもその後のカズキの胸にもたれ掛かる斗貴子さんは顔が見えないけど可愛いはず!(爆

そしてカズキの手の傷から思い出される剛太可哀想( ´つω;`)
そりゃカタツムリにもつまずくさってここでもカタツムリ。
細かいところで原作に忠実ですね(^_^;
後、やっぱり回想時の斗貴子さんの髪型が個人的にツボなんですけど(´・д・`)b

とか言ってると火渡戦士長、再び登場
斗貴子さん一筋の剛太の前で裏切り者扱いすれば簡単に斗貴子側につくに決まってるじゃないか。
その辺を見抜けない火渡は可愛い奴めΣ(・A ・ )

お馬鹿な火渡の後ろで剛太は『どうしても守りたいものができたとき、そのとき自分の非力さに涙しないように』の言葉を思い出し
斗貴子さんを助けるために火渡に立ち向かう!

Bパートは剛太と火渡の戦闘から。
上司だろうと負けが確定だろうと挑んでいく剛太が良い感じですね。
多分、ここの戦闘は剛太が2番目にカッコイイ所じゃないですかね?
一番はラストなんで今は気にしない(・ε・)キニシナイ
そして若干剛太の闘い方が違ったけど大筋は変わってないから良しとしよう<偉そう
でも再殺部隊の人数がいなくてもセリフは回るもんですね。反対に少ないからこそまわるのか?

剛太の逃走から一転して岡倉の頭がピョロロ~笛に(←正式名称をしらないから・・・orz)
そして岡倉の頭は捻るとドリルになると(`・ω・´)
いや、本人は驚いてたけど(笑
で、今回はギャグパート少なめでシリアスモードへ。ギャグが少なめだからシリアスに移行しやすいな。

この後剛太と合流
最後のみんなで傘に入るシーンでわざわざ傘に入ってくる剛太が無駄に可愛いと感じた自分は何かしら手遅れなんだろうか・・・orz

で、最後の最後にパピヨンの水着姿大後悔公開
これが私のおいなりさんだ(真)

やっぱりこれを見ないと話が進んだって感じがしないよね(´・д・`)b
と思える人はすでにパピヨン中毒にかかってるから気をつけて。
自分も含めてね(;´Д`)
でもパピヨン大好きヾ(*・∀・)/ ヒャッホウ

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2