ニムゲノム

かなり適当に



武装錬金…(つω;)

今夜で最後なのに今日も見れないニムゲです(;ω;)/
何がって武装錬金がです。今月に入るまでは欠かさず見てたのに今月に入ってから一度も見てませんよ。
まぁ実家に帰ったり旅行に行ったりとかどうしても見れない状況があったりと変な所で大変だったりしてたんですが…(´・ω・`)
で、どうせなら毎回毎回少しずつ見るより全部まとめて見る方がすっきりする気がしたんで今日まで全く見てません!
ネタバレな内容も(ほぼ)完全にシャットアウトです。
そこから今日のラストにつなげるはずだったんですけど良いところで邪魔が入ってお流れです…orz
自分でも何がしたいのかわからない状態になってきました。まぁ実家にいるとたまにこういうことが起こるんで気にすると負けなんですよ。
という事で今日のリベンジは実家から帰ったらやってやろうと思います。

|・ω・)まぁリベンジって武装錬金を見た感想を書くだけなんだけどね。 とりあえず素晴らしい出来でありますように。

読みたい本が減らない(´・ω・`)

最近、すごい暇な日かすごい忙しい日のどちらかしかないニムゲです(。・ω・)ノ
どうしたら適度に予定が組めるのか…
まぁ他人に左右される予定ばっかりなんで自分ではどうにもできないんですが(-"-;)
一番大変だったのは朝一で親を眼科に連れていかないといけなかったりしたことですかね。
コンタクトレンズが両目とも眼球の裏に入ったからって寝てる所を起こされたんですよ。車を出してって。
その日は親のお抱え運転手をしてましたよ。まぁ一日中じゃなかっただけマシなんですけどね(;´Д`)

その上、最近は家の外に出ると必ず何かしらの出費があるんですよ。
それは自分が外に出るたび本を買ってるからなんですけどね(´・ω・`)
でもまだ読んでる本があるのに次に読む本を買うのは辞めないと(^_^;)
この前の旅行のおかげで無駄遣いが抜けてないのかな…orz

ドーマンセーマン

旅行から帰ってきてから地味に風邪で倒れてたニムゲです(-"-;)
でも2日程度寝てたらある程度回復してきたんでさっきまでテレビを見てました。
すると何故かテレビで陰陽師のゲームのPVが流れてました(笑
いいのか、こんなのテレビで流して(ぇ

旅行3日目

20070313235601
今日はUSJに行ってきました(。・ω・)ノ
でもあんまりアトラクションには乗れず…
まぁ自分の体力のなさが原因のような気がするんですけどね(´・ω・`)

で、あまりに疲れすぎて買おうと思ってたお土産を買い忘れたり…orz
時間が足りなかったんだよ。時間が…(つω;)

旅行2日目

今日は名古屋のプリンターの家から姫路のコイキングの家に移動するだけの日です。
途中、ミゾレも降ってきて幸先が不安になったりもしたんですけどすぐにやんだんでとりあえず一安心です(*^-^)b
でも名古屋に来てまで長崎ちゃんぽんを食べてるってどうなんだろう…
名古屋に来たらスガキヤだろう。常識的に考えて(-"-;)

名古屋一日目2

20070312041117
何故か夜中までモノポリーで遊んでます。
明日は関西の方に行かないといけないのになにやってんですかね(;´Д`)

名古屋一日目

20070311193432
今日は旅行の名古屋一日目です(。・ω・)ノ
来る途中の高速で横風がキツかったんで車が風の影響を受けて大変でした。普通に事故るかもとか思う時もあったし…(-"-;)
でもとりあえず自分は元気です(笑

名古屋に着いた後は名古屋城見学に行きました。
まぁ中の見学時間は過ぎてたんで目の前まで行って帰ってきたんですけどね(爆

という事で夕飯にひつまぶしでも食べに行ってきます(・ω・)/

一日で五千円が本に消えました

久しぶりに自分のPCで書き込んでます。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
最近は暇な日は一日中家に引きこもってますよ。まぁ一人でいてもやってることは変わらないんですけどね(;´Д`)

でも明日から軽く旅行に行くんで引きこもり生活とはおさらばです(笑
まぁ当初の予定とは全く違う感じの旅行になったんですけどね。始めは2人の予定だったから。
しかも結構無理やりにプリンターの家に泊まって宿代を浮かして遊んでみようっていうわけのわからない勢いだけの旅行。
それが一人増え二人増えて気がつけば合計7人での旅行とかになってたわけですよ。
人数多いなとか思ってたら一人減って二人減ってとかで5人になったんですけどね。
というわけで明日から名古屋愛知県と兵庫県に旅行に行ってきます。でも行くだけで何をするのか殆ど決まってない適当な旅行です。何か色々問題がありそう(-"-;)
特に自分が運転をしないといけない時とかね(爆
せっかく進級できても旅行先で死ぬとか笑い話にもならないんで気をつけよう(´Д`;)
とりあえず専属の運転手がいるから大丈夫だと思うんだけどな・・・

これが鬼隠しか…〈違

最近、落ち込む事がいっぱいあったニムゲです(〒_〒)
でもその中で一番気になってるのが自分の周りから友達がいなくなってるかもしれないって事です。
いったい裏でどんな計画が進められているのか…

いなくなってるのは来週から旅行に行く予定だったメンバーの2人と自分と違う学科の友達3人です。
まぁ旅行に行くメンバーの2人は消息はわかってるんで(バイトが忙しい人とバイトをサボった人って感じに)不安も何もないんですけど、後の3人は普通に連絡すらつきません(-"-;)
というか連絡がつかない理由が思い当たるだけに怖いんですよ。
せめてメールだけでも返してくれれば…(´・ω・`)

とか若干精神的に落ち込み気味です。
明日は衝動買いでもして気分転換でもしようかな。旅行のために。
っていうか日曜日から旅行に出掛けるのに全く気にしてなかった自分がいます(;´Д`)
もっと先だと思ってた…orz

初めてバリウムを飲んだ

今日は健康診断を受けてきました。ニムゲです(。・ω・)ノ
久しぶりに身長をはかったり血を抜いたりしたんですけど、バリウムを飲んだのは初めてでした。
前からバリウムはおいしくないとか聞いてたんですけど本当においしくなかったです(笑
まぁ飲めないほどマズいってわけじゃなかったんですけどね…
当分いいかなって感じの味でした。そんなに頻繁に飲むものじゃないけどね。

後、最近自分の名前がよく間違えられます。この前は学校で今日は病院でも間違えられました。
毎回毎回同じ間違え方で間違えられるんで自分の方が間違ってるんじゃないかって感じがしたりしなかったりなんですけど(ぇ
でも今回は今までにない所も間違われてたんですよ。カルテに書いてある年齢の所が76歳になってました(爆
自分は今年で22ですよ。っていうかどれだけ老けて見えても76歳には見えないんだから確認くらいしてくださいって感じですね(笑

で、健康診断が終わった後は何ヶ月ぶりかに本屋に行ってきました。
久しぶりに行ったからか読みたい本が大量にあって何から手をつけていいのかわからなくなりました。
というか本屋に行ったら行ったで気になるタイトルの本が増えるのはどうしたらいいんだろう(´・ω・`)
とりあえず今読んでる本が終わったら何か面白そうな本を買いに行かないと(^_^;)

今回実家に帰ってきた目的は健康診断だけだったんで帰省3日目にしてやることがなくなりました(笑
明日から引きこもってゲームでもやろうかな…orz〈ダメ人間

引っ越し完了?

連日動きっばなしのニムゲです(。・ω・)ノ
やっとのことで引っ越しが終わって実家に帰ることができますよ。
終わったって言っても別に部屋は片づいてなかったりするんですけどね(;´Д`)
でも途中で諦め(投げ出さ)ないと実家に帰れなくなるんで仕方が無くです。
|・ω・)本当に仕方が無く…だよ?

ということで一応引っ越しが終わったんですけど引っ越しして思いました。安易に引っ越しはするもんじゃないなと(笑
まぁ自分が今まで住んでたところは結構ヒドいところだったんで気分転換する感覚で引っ越ししたわけじゃないけど荷造り→荷物移動→荷ほどきとやって疲れ果てました。
自分は普段運動してないから体力が無いのも原因なんですけどね(;´Д`)
何か体を動かすことでも始めるべきか…

引越し真っ最中

昨日に続いて今日も忙しいニムゲです(。・ω・)ノ゙
本当なら今日はサッサと引越しの片づけが終わってるはずだったんですけどね・・・(´・ω:;.:...


昨日は朝から引越しをする予定でした。
朝から』と『予定』って付くのは予定通りに事が進まなかっただけなんですけどね・・・orz
というのも自分が寝坊しました(爆
なんてやる気のなさ(;´Д`)
いや、たまたまなんですよ。たまたま昨日の引越しまでに荷造りが終わらなくて朝型まで頑張ってたんですよ。で、さすがに寝ないのは引越し当日に動けないと思って軽く寝たんですよ。
すると8時に起きる予定が10時過ぎてましたΣ(゚Д゚≡;゚Д゚)
しかも手伝いに来た友達に起こされましたよ。一体何がやりたいんだか・・・┐(´Д`┌

その後も手伝い要員の一人がインフルエンザ(もどき?)にかかって何もしないで帰ったりと予想外のことばかりが起きて気がついたら昨日中に引越しが終わらなかったり・・・
とりあえず昨日中に引っ越すっていう感じに大家さんとは話をつけてたんですけど話がわかる大家さんでよかったです(´・д・`)b
っていうかいくら近くに引越しでも男2人で午後から(地味に荷造りが終わってない)引越しを終わらせようとしたのが間違いでした。
多分、自分が寝坊しなくても終わらなかったと思います。というかそう思うほか無いです(笑
という事でこれから昨日の続きなんでこれで(='ω')ノ"


昨日は手伝ってくれた友達の家に泊まりました( ̄ー ̄)

武装錬金 第22話 感想

時間が無いのに武装錬金はしっかりと見ているニムゲです(。・ω・)ノ゙
こんなことをしてると今日は寝れない事が確定するのに何やってんだか。しかもネットに繋がりにくいし(;´Д`)
という事で今回は若干縮小気味で行きます(´・ω・`)


今回は初めにヴィクターの回想から入ってました。
普通のヴィクターが出てくるとちょっと涙腺が緩みます。あれだけ闘ったのに半分事故のようなもので変身して、変身したらしたで今まで味方だった錬金戦団に追われるとか・・・。

そしていきなりジェノサイド・サーカスへ。
こっちは何の付加もないんですね。っていうか普通に外しすぎだと思ったのは自分だけですか?

そのまま火渡たちが待ち伏せしている島へ。
っていうか再殺部隊の中に秋水がいると一人だけ浮きすぎな感があるのは自分だけ?
単に一人だけ制服じゃないっていうのだったら良いんだけど見た目だけでまともに見えるのが秋水だけだっていう理由だったら・・・(笑
後、一人だけ出番を増やすため途中からの参加でもちゃんと仲間してるなと思ったり。
やっぱり『守りたいものが同じなら戦友になれる』ってやつですよ(ぉ

続いてカズキたちがニュートンアップル女学院に到着して入り口の所で蝶々の妖精さんパピヨンと合流。
時間のためかパピヨン変身イベントは起こらず(笑
男2人が変身する様が見たかったのに(´・ω・`)
しかも普通にヴィクトリアとか見つけてるし!突き当たりまで追いかけるし!そのまま落とし穴イベント無しにアンダーグラウンドサーチライトの中に入ってるし!!最終的にアンダー~ライトの入り口が開きっ放しだし!!!

そのままヴィクターとの戦闘へ。
っていうかさっきまで待ち伏せしてたのに何故にまた全員ただっぴろい所で戦いますか。
しかもキラーレイビーズ弱すぎるし(笑
そして秋水君もサムライソードXが折れるとか弱すぎじゃないかと。
でもサムライソードXが栄えるのは対戦相手がエネルギー放出系の敵だけだよね。っていうかエネルギー放出系の武装錬金ってカズキ以外に誰かいたっけ?

そして火渡&毒島の凶悪コンボ。
あれだけの空気を酸素に変えたら普通に毒ガス以上の効果があると思うんですけど・・・
まぁ最終的に火力も気合で吹き飛ばされるんだからそんなものヴィクターに効かないか。

そしてヴィクター第3段階へ移行。まだなれなかったんだ
もしかして火渡の攻撃で第3段階になれたんじゃない?っていう事は言ったらダメですか?(;´Д`)

軽くBパートへ。
シリアスで始まったのにすぐにギャグでも返せるのは武装錬金だなと(笑
そこが良いところでもあり悪いところでもあり・・・
とりあえず御前様は良いキャラです。
|ω・`)ドラえもんもあんな感じなのかなぁ?なら見ても良いんだけど(ぇ

そしてヘリも無いのに遥か上空から落ちてくる照星さんとバロンの手。
パズルチックに組み立つバロンは面白そうだなとか考えてたり。
関連商品として組み立てるとバロンになるようなレゴっぽいものはないですかね?
後、バロンが出てくるならヴィクターも巨大化しないとねと律儀にやってました。
地味に目が逝っちゃってるのが気になったり。

その後のアレクサンドリアのヴィクターや白い核金の説明。
アニメは展開速いのにそんなにゆっくり説明して大丈夫なの?とか心配をしてみたり。でも説明入れないと初見の人には何にもわからないし入れないわけにはいかんだろうとも思う。
どこまで頑張って説明しつつ時間を短縮できるかが勝負ですね。まぁ思ったよりは手短に終わってたけどね。

その時の白い核金の説明を聞いた斗貴子さんの顔が今回一番のエロスだと感じた。
エロかったよね?(爆

最後はカズキに『更に”決断を要す”』とかで終わってました。
重さは伝わるけどいまいち迫力に欠けるな。もっと凝っててもいいのに(´・ω・`)
っていうか普通に終わらない気がするのは自分だけですか?<本日何回目だろう・・・

とりあえず次回予告でカズキと斗貴子さんがカキ氷を食べてた。一気にファイナル→ピリオドで一週ずつ使って終わりなのかな。
やっぱりアフターまではできないんだろうな。今でもいっぱいいっぱいだし。
とりあえずボロボロな出来にならなければ個人的には良いと思う。
若干妥協してきた(笑


今回のエンドカードも照星さん 次回も男爵様は無敵です!!  でした。
前回の使いまわしですか?(オイ
まぁ良いけどね(´・ω・`)

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2