ニムゲノム

かなり適当に



嘘だと言ってよ ブラボー

ガーリックトーストのためににんにくを擂ったら手からにんにくの匂いがとれないニムゲです( ´Α`)ノ
僻地妖怪にんにくとかになれそうな気がします。
手も牛乳に浸けたりすると消臭効果が期待できたりするんですかね?
まぁあったとしてもやらないですけどね(;´Д`)


今年の夏休みは何故か予定が大量に入って忙しそうです。
去年までは暇人だったんですけどね。遊んでくれる友達もいないし
今年も殆ど遊んでくれる友達はいないんですけど、寂しいことに。
でも今年は去年とは違うんですよ。
何が違うって運転免許があるんですよ。
そのおかげでお盆の時期には運転手として色々連れまわされることが決定しました
多分、11日から一週間くらい・・・
今年はすごいハードスケジュールが待ってます。
なんか軽く計算してみたら、一週間のうちで半分くらい運転してるような気がするんですけど・・・
気のせいだよね(´・ω・`)


後、ブラボーでもバーニィでもどっちでもいいと思います。
自分はバーニィ知らないけど(ぇ

PSPの電源を入れよう

酒を全く飲めない奴が運転できるとすごい助かるって事を実感しました。ニムゲです(。・ω・)ノ
自分は酒も飲むし、自分の車もないとか本当に使えない奴なんで(笑
サッと車を用意できる友達がカッコイイなと思ったりしました。
昨日は飲み会だったんで。

で、今日は一日ゲームをやってました。
ちょっと前に友達がはまってた(?)PCでできるカードゲームっぽいやつを。
自分は昔からカードゲーム系は好きなんですぐにはまって最近はずっとやってますね。
他にもPS2とかやることがいっぱいありすぎてモンスターハンターを全くやってない自分がいたり・・・(;´Д`)
まぁやることがありすぎて充実してるんですけどね。
遊ぶことに忙しいのは最高だ! Σ\(-"-;)オイオイ

ちくわと一本杉が一押し

どうも、日に日に夏休みの予定が埋まっていくニムゲです(。・ω・)ノ゙
でも大半は自分の予定じゃなく、『某二人組みの運転手として』です。
そして、その二人組みというのはうちの親なわけで・・・orz
どこにいても自分以外の人間に自分の行動が握られているような気がする今日この頃です。


そんな自分が最近思ってることは仙台の学校給食のことだったり小学館の方針が・・・ってことだったり某医大のことだったりします。
小学館は今ある執事コメディー以外にも執事ものを増やしてきたことで、自分が勝手に思ってるだけなんですけど、他は割りとメジャーですね(笑
某医大について思うのは自分が進む道でなくて良かったって事だけですけどね(爆
そしてどう頑張っても進めない道でもあったりするんですけどね・・・( ´つω;`)
今の時点でありえないくらいギリギリだし

そんな感じで日本の微妙なニュースだけに詳しくなっていくニムゲでした(;´Д`)

ギアスは関係ない

昨日付けで実家に帰ってきました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
今回は色々と持って帰るものが多くてカバンが大変な事になってました。重さが。
そのせいか肩こりがヒドイです。いつもの運動不足ですね( ´つω;`)
まぁ持ってきた物といったら、ノートPC&電源、外付けHDD&USBコード、携帯用のUSBコード、PSPの電源、任天堂DSの電源・・・等々のコード類ばっかりなんですけどね。
というか移動するために持っていくコードが多すぎて自分で笑ってました(笑
コード類をカバンに詰めたらカバンの側面についているファスナーポケットが一つ埋まりました。結構大きいのに。

で、実家に帰ってきてからずっとPS2で遊んでました。
持ってもいないのにPS2のゲームだけは買ってるんでやりたいゲームが溜まってて溜まってて(;´Д`)
とりあえず6時間くらいぶっ続けでクリアしました。パピヨンパーク(AA)
ただの馬鹿ですけどね・・・orz

ギップリャーヽ( ゚Д゚)ノ

最近、暇な一日、PSPをいじることに費やしているニムゲです(。・ω・)ノ゙
色々と曲を入れたり壁紙を変えたり動画を入れてみたり・・・
まぁ入れて遊んでるだけで今の所使い道は無いんですけどね(;´Д`)


昨日テレビで『時をかける少女』がやってました。前評判通り、面白かったです。
一度は映画館に見に行こうと思ってたんですけどね。
いえる場所に放映している映画館が無くて断念したんですよ。
まぁそのうち見れる機会がくるだろうと思って。だから昨日のテレビ放送は結構前から期待してました。
でも、昨日はプリンターとか何故かpiyopiyoが家に押し寄せてて・・・始めの30分は見てたんですけど、途中の20分くらいは見てなかったりします。
プリンターと自分の夕飯を作ってたんで
前から期待してたのに何をしてるんだか・・・orz
ということでまともに見てないんで、近いうちに借りるなりなんなりしてもう一度見ようと思います。
一人の時にでも・・・
というか男三人で時かけ見てるのは精神衛生上よくないなと思っただけなんですけどね。個人的に。

自分は何にでも感情移入するんで恥ずかしいんです。色々と・・・(-"-;)

一日一食

最近、ダラケっぷりが酷いニムゲです( ´Α`)ノ
暇な時間はモンスターハンターで狩りに誘われるんですよ。なんでそれに付き合ってます。
まぁ付き合ってるからこそグダグダなんですが・・・orz
というわけで昨日は一日つきあって、家に帰って来たのは日付が変わってからとかいう話に・・・


色々あって今の自分が風邪じゃなくて他の病気なんじゃないかって事に気がつきました。
なんか普通に生活してるだけなのに鼻から黄色いハナミズが出たんですよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがに怖くなったんでネット検索かけてみたら蓄膿症っぽいんですよね。
多分、この前から長引いてた風邪でせいでなったっぽいんですよ。やっぱり風邪はひくものじゃないです・・・
というわけで今年の夏休みは早く実家に帰って耳鼻科通いになるかも知れません(´・ω・`)
まぁ単にネットの知識なんで当てはまらないと嬉しいなと思ってみたり。
いくら薬学部の学生だからって突然病気になったらどうもできないですね(笑 <成績が下の下の人間の言うことじゃないけど(爆

無駄な日

冷蔵庫の中に入っていたもやしが賞味期限内なのに腐りかけてるんですが・・・ニムゲです(。・ω・)ノ
賞味期限内なんで食べて問題があったら訴えてやるヽ(`Д´)ノ的なことをしてもいいんですけど(オイ
まぁ今は体調が悪いから止めておきます(笑


昨日で自分の学校は前期分の講義が全部終わって夏休みに突入しました。
それで昨日は飲み会だったんですけどね。風邪気味の中。
まぁ最近はタップリ寝て休養を取ってたんで昨日の段階では結構楽になってたんでアルコールを飲んで死に掛けるなんて事はなくてよかったです。でも休養のせいで弊害が出てたりもするんですけど
でも、そんな弊害にも負けずに今回も朝まで遊んで昼まで寝てました。
もう一日が終わるのが早くて早くて(笑
飲み会の翌日は毎回毎回無駄に過ごして損をしている気がする・・・(´・ω・`)
もっと効率よく過ごしたいな(;´Д`)

お~わ~お~わ~い~♪

昨日の朝、台風の中を傘をささずに走ってました、ニムゲです(。・ω・)ノ
そのおかげで今までは風邪気味だった体調が完全に風邪になりました。
気がつけば三連休の一日をダウンして過ごしてました。
そして今日もダウン中。
明日はテストなのに大丈夫なんだろうか、手をつけてないのに・・・   やっぱり無理だ・・・orz
そんなわけで、とりあえずは(風邪)薬でドーピングでもして明日は乗り切ろうと思います。
でも、明日のテストの後は飲み会+オールでカラオケなんですよ。
多分、いろんな意味で明日は死にます(ぇ

鍋は最強です

台風が近づいて水不足が解消されそうですね。ニムゲです(。・ω・)ノ
雨のせいで買い物に行けないんでうちでは食料不足気味なんですけどね…
まぁ買い物に行くのをサボってるだけですが(´∀`)

そういえば昨日で学校の授業が終わりました。とりあえず授業は。
テストだけ残ってるんですけどね…orz
そして今日は朝から学校に行って、夜は鍋をやりました(ぇ
夏になっても鍋やるとかどんなに鍋好きなんだよって感じですよ(笑
そして今日は朝までダラダラ遊ぶ予定になりました。
自分的には早く寝たいのに…(´・ω・`)

ほめられてのびる子

久しぶりに自分の家に帰って来たニムゲです(。・ω・)ノ゙
最近、家に帰っても、寝るだけの毎日だったんで。
ここの所、毎日のように、学校から帰ってきたら何故か日付が変わってたり、時間的には朝方な時間だったりとまともな生活をしてなかったんで(;´Д`)
まぁ今日も とりあえず 帰ってこれた的な時間だったんですけど。

今週は何故か忙しく他人の家に入り浸っていたんで自分はあんまり寝てなかったんですよ。
そして今日は朝から眠気MAXで学校に行ったんで授業の内容は全く覚えて無いし、睡眠不足からくるイライラで他人にやつ当たりしたりとなかなかに荒んだ一日でした(´・ω・`)
それもこれも昨日は水曜日なのに心の栄養剤(サンデー&マガジン)を補給しなかったからか・・・と思って補給してみました。結果、思ったことは、現時点で必要なのは栄養剤より睡眠だなって感じです(爆
忙しい実習は明日で終わりなんで、あと一日の我慢なんですけどね。
いろんな意味で体が限界です( ´つω;`)

とりあえず木曜日なんで褒められて伸びて癒されよう(`・ω・´)

ピーナッツバター補給完了ヽ(゜▽、゜)ノ

月曜日に作ったカレーが今日も食べられないニムゲです(。・ω・)ノ
ちなみに昨日はピザ、今日はピーナッツバターパンです。
一応、昨日は遊んでたんですけど、今日はプリンター+αと勉強会中だからです。
今となっては昨日なんで遊んでたのか…まぁ後の祭りですけどね(*´Д`)=з

アースはハエには効かない

今週のジャンプで普通にBLUE DRAGONが終わってましたね、ニムゲです(。・ω・)ノ゙
まぁ思ったよりもグダグダな感じで終わったなと。あの展開じゃ仕方が無いですけどね(;´Д`)
そしてテニスの王子様はなかったと・・・( ´つω;`)


いきなりですが、最近うちの部屋がたまり場になっていて困ってます。
なんのたまり場かというとのなんですが(;´Д`)
先週はどこから入ってきたのかハエが1匹、部屋のなかで縦横無尽に飛び回ってました。
それを何とか捕まえて安心していたら、昨日の夜あたりにまたハエが飛んでました。
昨日はうまく捕まえられずに放置して寝たんですけど、さっき天井を見たらよくわからないでかい虫がはいずり回ってました・・・orz
いったい、うちはいつから虫の憩いの場になったんでしょうか(;´Д`)
別に部屋が汚いからハエがよって来るとかゴミを捨てないから変な虫が飛んでくるなんて部屋ではないんですよ。とりあえず人間が生活できるくらいのレベルはあると思ってるんで。
というかうちの部屋が友達のたまり場的なものになってる中で(今の所)誰からも部屋を片付けろみたいなことを言われて無いから大丈夫なはず(笑
一応、今は近くに山があったり湖があったりの大自然の中に住んでるから明かりにつられて虫がよって来るんだと言う事にしておきます。さすがに声を大にして『部屋が汚いから虫がわくんです!(・∀・)』とか言えない(爆

とりあえず掃除はしてるんだけどな・・・(´・ω・`)

ジャンプの公式H.P.にはまだHUNTER×2が残っているという事実

寝ている間に雨が降ったみたいで干していた洗濯物を濡らしてしまったニムゲです(。・ω・)ノ゙
久しぶりに昨日は晴れたと思って干したのに、取り込む前に雨が降るとは・・・
ダラダラしていると自分が被害にあうのが一人暮らしですね(´・ω・`)


今日は昨日少しだけ書いた『BLUE DRAGON ラルΩグラド』の事です。
自分的には終わらないと思ってたんで少し驚きだったんで(^_^;
というのも、BLUE DRAGONが始まる前にどこかで読んだんですけど、ジャンプでBLUE DRAGONを連載するのは
①ゲーム版BLUE DRAGONの知名度アップのため
②DEATH NOTEの人気で増えたジャンプ読者を同じ絵で引き止める
③何かあったような気がするけど忘れました(爆
みたいな目的があるって書いてありました。うろ覚えすぎて微妙なんですが・・・orz

で、結果的にゲーム版は売れたんですかね?(爆
個人的にはすごい売れてるよ!みたいな話は記憶に無いんですけど(;´Д`)
売れたかどうかは置いておいて、②の小畑健を使ってジャンプの売り上げを伸ばすってやつですけど・・・
これもジャンプのBLUE DRAGONの人気を見れば一目瞭然だったり(´・ω・`)
まぁ人気があればこんなに早く打ち切りとか話が出なかったかと。

ということでジャンプのBLUE DRAGONはなんで人気がなかったのか。
まぁ連載前にはすごい人気だったんですけどね、BLUE DRAGON。
ジャンプのメディアミックスが!とか初回から胸が!とか色々と(笑
でも時間が経つにつれてあんまり話題性がなくなってきたりしてました。
個人的には『色々と中途半端な内容』だからかなと思ってます。
というのは、主人公のラルは始めから最強なんですよ。自分の中に最強のドラゴンが寄生しているから。
でも闘うのは力重視ではなく知力戦重視。
ドラゴンボールみたいな力重視のマンガは強さのインフレとか色々あるけど、わかりやすいから人気が出るんですよね。そのうえ力の中に少しずつ知力が加わるから余計に熱くなる。
そんな中、BLUE DRAGONは力も頭も(?)最強っていう流れだったんで、色々とキャラの設定的に欲張りすぎたんじゃないかなと思ったり。
そして、主人公の設定には欲張るくせに、相方のドラゴンの存在は薄かったり。
カゲにも個性があったり、言葉を話せたりするんだから、もっとグラドを前面に押し出した方がよかったんじゃないかとか思ったり。
何となく力の象徴のグラドが蔑ろにされてる気がするんですよね(´・ω・`)
他にも連載初期に軽く話題になった裸の件も始めは結構出てたのに途中から全くでなくなるっていう微妙な立ち居地も原因だったんじゃないかと。
始めに読者を中途半端にあおっておいて、後は何も出さないっていうのが。
あの辺のラルの好きなもの(=胸or裸)を前面に押し出せば違う意味で人気が出たんじゃないかと。もちろん性的な意味で。そのうえTo LOVEるの立場まで危うくなったり・・・
まぁそれをやると大元のBLUE DRAGONと全く関係なくなるんでそんな方向に進むわけないんですが(笑


というわけで、色々書いてみたけど、もしBLUE DRAGONの打ち切りが噂だったらどうしようとか少し不安になってみたり。
個人的には終わっても仕方が無いと思ってるから釣られるんだけど・・・(´・ω・`)

栄養過多なのかどうなのか・・・

昨日から喉の調子が悪いニムゲです(。・ω・)ノ゙
悪いと言っても声が出ないとかじゃなくて、単に痛いだけなんですけど。
昨日は風邪の引き始めかと思って日付が変わる前に寝たのに結局今日も痛いまま・・・
夏風邪って馬鹿しかひかない、なんてことは無いよね・・・orz


今日は学校帰りに心の栄養剤を補給して帰りました。
心の栄養剤ってようはマンガを読むってことなんですけどね(爆
そして大抵立ち読みです(;´Д`)
今週は色々あってあんまりマンガを読めてなかったんで気がつけば1時間以上立ち読みしてました・・・orz
自分の中でマンガを読むって言うのは心に栄養を与えてる感じなんですけど、他人から見たら心のぜい肉に見えるんだろうなとか思った今日この頃です。
まぁ自分の好きなことなんで控えめになることはあっても止めることはないですけどね(`・ω・´)


そういえばジャンプで連載中のブルードラゴンが打ち切りらしいです。
ゲームが原作なんで一通り話を消化しないと終わらないと思ってたのに普通に終わるらしいです。
あれだけ空気のように最後の方で連載してたらなぁ(´・ω・`)

目覚ましアラームはいつも5個セット

もう薬を使って人間の記憶を消したりできる時代が来たんですね。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
これから先、薬剤師はどういう方向に進んでいくんでしょうか?
とりあえず自分は就職なりなんなりを決めないとな訳ですが(笑
その前に明日からのことで頭がいっぱいだったり(;´Д`)


最近、どれだけ寝ても体が睡眠を欲してます。
ひどい時はドラえもんののび太並に寝れたりするくらいすぐに寝れたりします。(というか気がついたら寝てる)
毎日平均で5時間くらいは寝てるのに・・・
あまりに眠りやすすぎて、体が休息したがってるのか、脳内で眠くなるスイッチが入りっぱなしになってるのかわからないくらいです。
昔は忙しいときって急に掃除をしたくなったりしたけど、今は寝て現実逃避をしようって感じになってます(爆
現実逃避には大賛成なんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

傘忘れた

今日は学校に行ったのに授業を受けてないニムゲです(。・ω・)ノ
授業はサボって買い物をしてました。
何をしに学校に行ったのか自分でもよくわかりません(笑

今日はいろんな所でくだらない失敗をして疲れる日でした。
まぁ思ったより大きな失敗じゃなかったり、失敗のおかげで買い物に行けたりしてたんで、ある意味ベストな行動だったんじゃないかと思ってみたりもしてます<ポジティヴシンキング
そのおかげでダメな方向に進んでるような気もしないではないですけど(;´Д`)


そういえば今日から実習が始まりました。
色々あって担当の先生に自分の名前を連呼されたりしつつも何とか本日分は終了。
一日目なのにすでに疲れた( ´つω;`)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2