ニムゲノム

かなり適当に



全く使えない無駄知識

最近、火曜日が一番疲れるんじゃないかということに気がついたニムゲです(。・ω・)ノ
理由は飽きずに友達とモンスターハンターをやってるからです。何時間やっても、日付が変わっても・・・
普段は全く遊ぶ気がないのに友達と一緒だとダラダラと遊んでしまうのは何故だろう(´・ω・`)


今日は学校で 自己分析は・・・ みたいな事をやってきました。就職活動的なことに必要なんで。
まぁやったっていうか話を聞いただけなんですけど・・・
そこで思ったのは自分の趣味ってなんだろう事です。
なんで趣味なんだっていうと一番書きやすいところだから。一番書きやすいのはわかっているのに何も思いつかなかったんですよ(爆
少し前までなら読書とか言えたんですけどね。最近はマンガですらあんまり読めた無かったりするんですよ・・・orz
その代わりモンスターハンターとかゲームの時間が無駄に増えてるんですけどね、睡眠時間を削るくらいに(毎週火曜日はそのせいで寝てなかったりします)
ある意味、今の趣味をゲーム=コンピューター関係みたいな感じで使えないかと考えてみたり(ぉぃ
PSPとかDSとかエミュレーターを使ってゲームやったりできるから全く関係がないわけじゃないんですよね。
無理やりなのは自分でもわかってるし、そもそも自分はPSPでエミュレーターを使う気がないんでやり方とか知らないんですけどね(;´Д`) ダメダメだ

最終的に残る趣味は徘徊くらいです。インターネット上の。
読書=マンガで結びつけるよりダメな感じしかありません( ´つω;`)

ゲームをしていれば座敷わらしになれるin台湾

バカに教えるのにバカを小馬鹿にした教え方っていうのは教える方が馬鹿ってことでいいんだろうか。ニムゲです(。・ω・)ノ
とか何となく洩らしてみる。それにしても馬鹿バカ書きすぎです。自分の事なのに・・・orz


久しぶりに音楽CDを手に入れました。BUMPのCDを。
手に入れたっていうよりは借りたんですけどね、友達から。
最近、家にいるときは曲を聴くっていうことをしなかったんですごい新鮮な感じです。
このごろは気がつくとマンガを読んでゲームして一日が終わってたんで。
まぁ今日もamazonさんからマンガが届いたんで読み漁ってたんですけどね(爆
そんなこともしながら久しぶりに携帯プレイヤーの中の曲を入れ替えたりしてました。
作業の大半は曲を携帯に入れるだけなんですけど。

でも携帯の中身を入れ替えるのが久しぶりとか、最近は本当にCDとか買ってない。
多分、全部マンガにつぎ込んでるんじゃないのかと改めて実感してみたり。大丈夫なのか自分・・・(´・ω・`)

気がつけば埋もれて

アイスクリームラーメンがどう見ても美味しそうに見えません。ニムゲです(。・ω・)ノ
ある意味、ダメだしをするほうが感覚的にまともかもしれないですけどね。
でも、昔は『乾電池ラーメン』があったって・・・なんというまぐろマン(違


今日は昨日までの台風のおかげで良い感じに晴れてました。
それなのに一歩も外に出てません。雨のせいとか言ってたけど結局は出不精なんですよ。
というか買い物に行きたくても近くに買い物ができる場所がないんですけどね( ´つω;`)
近くにあったコンビニが潰れたから・・・orz
せめて本屋でもあれば休みの度に行くのに。そうすれば家に大量のamazonのダンボールがたまらなくていいのに・・・
こまめに捨てればいいんですけどね(;´Д`)

コードギアスでもない

最近の土日は聞き忘れていたラジオを聴くことに費やしている気がするニムゲです(。・ω・)ノ
まぁ費やすっていうほどはないんですけどね。毎日何かしら聞いてるし(ぇ


昨日からDSでゲームを始めて、今日は一日ゲームをしてました。
単に引きこもってたんじゃないですよ。台風だから外に出られなかったんですよ・・・(´・ω・`)
このごろはモンスターハンターしかやってなかったんですけど、最近は一人でやるのがしんどい感じなんで停滞中です。まだ半分くらい残ってるのに。
まぁそれでDSに移るのもどうなんだって幹事なんですけど。
しかも一日中家の中でDSで遊んでるのもなんか間違ってる気もしたりしてます(;´Д`)
まぁ雨だから仕方が無いんですよ。外に出る気が全く起きないんですよ。元から出武将なのもあるけど。
その代わりゲームの中ではPSPで武器を作るためにモンスターを狩ったり、DSでレベル上げのためにモンスター狩ったりしてるんですけどね。
最終的には大抵のゲームはモンスターを倒すことで成り立つんだなとか思ったり。
別に他にもサッカーしたり弁護士になってみたり色々あるけど自分が持ってるのは狩って狩って狩りまくる感じのゲームだけなんで(笑

|ω・`)・・・英語づけ、どこにいったんだろう・・・

夏のプールサイドのタモリっぽい人

寒さに負けて掛け布団を出したら朝起きれなくなったニムゲです(。・ω・)ノ
目覚ましの音が掛け布団に吸収されてるんじゃないかってくらいアラームの音に気がつかないんですよ。
まぁ寒くなくても起きたくないんですけどね(;´Д`)

そしてダラダラと寝てるのに学校でも寝まくりです。今日は午前の授業を寝て午後の授業も寝てました。
最近はどれだけ寝ても寝たり無いです。
変な格好で寝たり、短い感覚で寝たり起きたりする事が一番疲れるのはわかってるんですけどね・・・orz
まぁ一応寝て回復にも割り当ててるんで±0な感じです。
授業を聞いてないんで限りなくマイナスだと思うんですけど・・・

寒くなってきたから冬眠の時期なのかな<さすがに早い(´・ω・`)

朕とどんちゃん

OBだからOGだからって何でも聞けるわけじゃないと思います。ニムゲです(。・ω・)ノ
就職ガイダンスに出て思ったことなんですけど。
学校の卒業生って全く関係ないわけじゃないけど、限りなく接点が無い赤の他人ですよね。


今日は休みの日にやろうやろうと思ってダラダラ引き延ばしにしていた自転車整備をしました。
油をさしたり、ブレーキを交換したり。
で、新しいブレーキにしたんでためしに少し走ったんですけど、新しいブレーキは効きすぎて走るのが怖くなりました(オイ
普通に止まろうとしたらスリップしかけたんですよ(;´Д`)
今まではあんまり効かないブレーキを使ってたんですぐに止まれるブレーキが反対に危ないものになってる感じが・・・
安全に止まれるものが事故る原因になるって。って書くと事故った感じがするけど別に事故ってませんよ(・ε・)
ある意味、事故るのは時間の問題かもしれないけど Σ(・A ・ )ぇ

一夜漬け

人間が生き返ったならすでに人間じゃないと思います。ニムゲです(。・ω・)ノ
たまたま「中学生の2割が『人間は死んでも生き返る』」っていう事を見たんで。
ゆとり教育の弊害なのか、別の意味で夢のある考え方なのか・・・(ぉぃ


昨日は就職説明会に行ってきました。
一日歩き回った結果、意味があったのかなとか思ってみたり(ぇ
その帰りにプリンターと2人で夕飯もといアルコールの摂取に行って気がついたら最終バスの時間が過ぎているということになったり(笑
まぁなんとか帰って来れたんですが・・・(-"-;)
そのおかげで今日は朝から何もしたくないっていうダメ人間的な感じでした。
レポートも手をつけてないし、テストの対策も何にも考えてないし・・・大丈夫なのか、自分( ´つω;`)
いろんな意味で明日は死んでそうです。

大丈夫、人間は死んでも生き返るんだ!(違

パンの耳の投げっぱなしジャーマン

木曜日にノートパソコンのキーボード部分にお茶をこぼしました。ニムゲです(。・ω・)ノ
その時はすぐに対処して大丈夫だと思ってたんですけど、今日になってスペースキーの利きが悪くなってへこみました( ´つω;`)
やっぱりPCの近くに水分は置いちゃいけないなと今更ながらに反省しました・・・orz
とりあえずパネルを外して掃除をしたらなんとかなったんで良しとします


今日は実家に戻って自分のスーツを取ってきました。
自分にも就職なんていう強制イベントが発生するみたいなんで<なんていうゲーム脳 Σ(・A ・ )
とりあえず明日は就職説明会に行ってこようと思います。プリンターを道連れにして。
別にわざわざプリンターを連れて行く必要性は無いんですけどね。誰かが連れて行かないと動かないんで何となく道連れです。
すごい適当なのに自分より要領がいいのはどういうことなんだヽ(*`д´)ノチキショ!!!

あれ?話が明後日の方向に・・・(笑

黒幕は後から出てくるというのは本当の話

今日は真の暴君を体感しました。ニムゲです( ´Α`)ノ
なんとか自分だけは暴君の手から逃げられました。

今日は学校から帰ってきて一息ついた夕方の6時くらいにいきなり電話で『公園まで土鍋とガスコンロのセットを持ってこい』とか言われました。友達に。
しかもその公園っていうのが歩いても20分くらいはかかるような無駄に遠い公園なんですよ。
いきなりそんな事を言い出した友達に「馬鹿?」とか言いそうになりました。一応言わずに飲み込んだんですが(笑
なんの準備もしてないし、一人で歩いて今すぐ持って来いとかありえないですから(;´Д`)
結局は散々粘って自分は行かずに土鍋とガスコンロだけ渡して逃げました(爆
というか自分には今の時期にビニールシート買ってわざわざ公園で鍋をする理由がわかりません。
今まで無計画に鍋やったりとか馬鹿みたいなことは色々やったけど、今回のはいつもと毛色が違う気がするなぁ・・・
ただ単に今の自分がそんなノリについていけないだけかもしれないですけどね。

でも、まともに(成績関係のことで)面接やると精神的にダメージがきて困りますね(-"-;)
自分も明日、授業を自主休講にしようかな・・・(´・ω・`)

学校の偉い人と面談

いきなり友達の家の近くの公園に土鍋とガスコンロを持ってこいとか言われたニムゲです( ´Α`)ノ
自分の家を会場にされたくないなら持ってこいとか普通に脅迫だと思います(-"-;)
今日は最後の最後に精神的に疲れることがあったから正直こんな馬鹿みたいなことに付き合いたくないのに・・・orz
多分、呼び出した方は引く気がないから全面戦争な予感( ´つω;`)
こんなに馬鹿みたいなことになるとは思わなかったです(´・ω・`)

というか本当に公園で鍋をやったらネタになるかな(ぇ

人力バイク

二日続けてモンスターハンターで遊んだニムゲです(。・ω・)ノ
個人的にはすごい珍しいことだったりします。
まぁダラダラと話してたらプリンターと夕飯を食べることになったからなんですが。
普段は2人で食べることなんてないのに珍しいこともあるなと。
今日は珍しいことづくしです。
朝は久しぶりに寝坊しなかったし(ぇ


今日自分のバイク、もとい自転車にクモの巣がはってるのを見て、軽くへこみました。もっと使わないと・・・
使ってないとか言っても一週間も経ってないんですけど。
というか自転車に乗って行くような場所が近くにないんですよ。一番近くのコンビニでも10分くらいかかります。
ちなみに自分の住んでるのは一部(自分の中)で陸の孤島と呼ばれる地域なんで自転車に乗って移動するだけでも素晴らしく体力を使います。
まわりは全て山だから。
まぁ行く場所は山しかないからはうろうろしたくてもらうろうろできないんですけどね。
近いうちに丘を二つくらい越えて一人で遠征でもしようかな。一番近い本屋まで。片道20分以上・・・(´・ω・`)
でも今週は予定が入ってるからできないや・・・orz

今日は鍋

最近、モンスターハンターが週一でしかやってないニムゲです(。・ω・)ノ
毎週火曜日は遊びの日なんで今日は鍋をやってます。
毎週のように火曜日だけ遊んでるのは友達のジャイアンのせいだったりします。

そして気が付きました。自分のポジションはスネ夫だということに…
のび太じゃ無かったんだ…orz

Track 14

PS3ってこの先巻き返すんだろうか?  ニムゲです(。・ω・)ノ
なんかモンスターハンター3にも見放されたらしいんで・・・
まぁ自分が気にすることでもないんですが。


今日は就職説明会なるものに行こうかと思ってたんですよ。
とりあえず自分も大学3年だし(最近無事に卒業できるかが怪しい感じだけど)
でも、結局行きませんでした。理由はスーツが無いから。
この前、実家に帰ったときに持って帰ってこようと思ってたのに普通に忘れてたんですよね┐(´Д`┌
別に私服で行こうと思えば行けるんですけどね。
最悪の場合っていうかかなりの確立で会場の中で一人だけ私服って感じだったんで行くのを辞めました。
ある意味ネタとしてはやってみるべきだったのかもしれないんですけどね。自分はへタレなもんで・・・orz
無駄に体を張らないでも、ねぇ?
それに来週も同じものがあるんでそっちには行ってみようかな。
まぁ今の時期にスーツが手元に無い奴なんて行っても意味が無いかもしれないんですけどね。
とりあえず、行ったら先着何名様かにはマックカードとスタバカードがもらえるらしいんでそれ狙いで行って来ます(笑
でも、普通に交通費の方の出資が大きいんですよね(ノωヽ`)


そういえば今年の青山学院の学祭って漫画家の荒木飛呂彦が出るらしいですね。
自分はヤバイくらい好きな漫画家なんで遊びに行こうか検討中です。
でも自分の学校の学際は今まで行ったことが無いのに他の学校の学祭はチェックしてる自分がいる。
どれだけ暇なんだ・・・orz

一週間で一番短い曜日

うちの学校にも某スーフリみたいなサークルがあったことを知りました。ニムゲです(。・ω・)ノ
ある意味自分が関心を示さなすぎなだけかもしれないんですけどね。
ちなみに自分は軟式野球部一本です。最近行ってないけど(笑


昨日は研究室の飲み会でした。
その一次会が終わって帰ろうとしていたら、何故かプリンターから二次会の誘いがきました。
自分はプリンターとは全く関係ないところで飲んでたのに呼びつけるとはなんて奴だヽ(`Д´)ノ
とりあえずプリンターの奢りってことだったんで帰る予定を止めて喜んで二次会に参加しました(ぉぃ
でも今回は珍しくオールの方向はなかったんで終電よりちょっと早めの電車で帰って来れました。終バスは無いのに。
まぁバスが無いから夜中に車持ちの友達を呼び出して家まで送ってもらったんですけどね<なんて迷惑な奴だ(笑
しかも何となく眠れなくて、2時過ぎくらいから一人で飲みなおしをはじめてたりしました。気がついたら明け方ですよ。
一体何をやってるんですかね・・・orz
結局、オールはしなかったはずなのに今回も土曜日がアッという間にすぎさっていきました・
毎週のようにいってる気がする(ノωヽ`)

飲み会フィバー

何故か二次会に来てるニムゲです(。・ω・)ノ
しかも自分が関係ない他人の二次会だったりします(笑
プリンターのせいでオールな感じです…orz
場違いだけど、何故か今の方が楽しいです(ぇ

広島焼きなんて無い!あれもお好み焼きなんだ!

朝から舌先を火傷しました。ニムゲです( ´Α`)ノ
パンを食べて火傷するなんて・・・orz
おかげで今日一日食べるものの味があんまりわかりません。
明日は飲み会なんで明日までに治さないと(マテ


最近、時期的に学校での面接が多くなってきています。
で、今日も面接を受けてきました。
今回は一人一人時間が長かったんで大変だなぁ(´・ω・`) とか思ってたらすぐに終わりました。
何故か自分だけ。
まぁ自分の順番が来るまでにすごい時間が押してたとか自分が終わりの方だから早く切り上げたかったとか理由は色々あると思うんですけどね。
でも、ここ2年間くらいまともな面接を受けた記憶が無いんですよね(;´Д`)
面接があっても成績のことより生活面的なことの話をしてる方が多かったなと(笑
自分でも気にして無いのに「痩せた?」とか聞かれるのは一体・・・!?

今までそんな感じだったんで今回は色々と叩かれると思ってたんですけど(成績的に)、結局今回も叩かれずじまいです。
叩く時間すら無かった感じ・・・
多分この先まともに面接をすることが無いんじゃないかと思えてきました。いいのかそれで(´・ω・`)

抜け(肝心なところだけ)

この前amazonで頼んだマンガが届かないと思ってたら注文すらしていなかったニムゲです( ´Α`)ノ
注文してないのに届くわけないって話ですよね。そしてもっと早く気がつけ自分(´・ω・`)


今日は学校でちょっとした失敗をしました。
人の顔を覚えてなくて勘違いをして話しかけたりしてました。
自分は人の顔を覚えるのは苦手で昔に会った人とか一回だけ会った人とかだと全然覚えられないんですよ。
そんな感じで今日も『多分あの人・・・』とか思って話しかけたのら思いっきり間違えました(爆
なんとなく、今までは運がよかったのかなとか考えてみたり・・・

最近、微妙に変なことばかりが続いてるような気がする。
まぁ、たこ焼きが楽しかったり、味噌煮込みうどんが美味しかったり良いこともあるけど<全部食べ物絡みかもしれないけど(ぉぃ

たこパ

今日は微妙な感じにたこ焼きパーティー中のニムゲです(。・ω・)ノ
なんで微妙かというとパーティーの参加者全員があんまりやる気がなかったからです。
まぁそれでもやるのが自分たちなんですけどね(爆
しかも途中からたこの代わりにシーチキン入れたりカニ缶入れたり無法地帯です。
でも楽しいから問題なし(*^-^)b

100%?ナイナイナイ

朝起きたら祝日な事を忘れて学校に行こうとしたニムゲです(。・ω・)ノ
まぁ5分もしないで気がついたからある意味セーフです(セーフだと思いたい)


今日は寝起きのテンションが(変な感じに)MAXでそこから上がることの無い一日でした。
というのも今日は変な物を2つ食べたからです。
1つはUFOのシーフード味
友達が『臭い』だけで食べる気無くすからとわざわざ買ってくれたんですよ。
自分の場合、他人から貰うもので食べてみろって渡されるものは大抵まずいからって渡されるんですよね。
というかUFOの焼きそばのみかもしれないけど。(前にもUFOの照り焼きソース味を押し付けられた経験有り)
で、今回も1人で寂しく作って食べたんですけど・・・
思ったより食べれるかなって感じでした(爆
とりあえず昔の(照り焼きの)前例もあるし、結構気合を入れて食べたんですけど少し臭いが強いかなっていう感じで自分的には別に問題なしでした。
ここまでで、普通に食べられたのに何故テンションが下がるのかというと、マズイといって渡されたのに全く普通に食べきれたことが問題なんですよ。
ネタとしてもらったのに普通に食べきるとか素晴らしく空気の読めない感じですよね・・・orz

2つめは近くのスーパーで見つけた『Ebittcho』(えびッチョ)
Ebittcho

物的にはカッパえびせんをチョコレートでコーティングしたものです。
この前の飲み会の時にレジ前に置いてあって明らかにダメそう(ネタになりそう)だったんで買ったんですよ(爆
で、みんなで酒を飲みながら食べたんですけど、3人で食べたにもかかわらず1/3も減らずに残しました。
他にもビスケットをチョコでコーティングとか似たようなものは色々あるし、大体チョコの味が強いから食べられない味にはならないだろうと思ってたんですよ。自分は。
でもえびッチョは別物でした(;´Д`)
口に入れた瞬間はチョコの風味が、噛んだ瞬間からえびせんの味が、その後からえびせんの塩味とチョコのマイルドな甘さが口の中で喧嘩する感じなんですよ(爆
海原雄山がいたら「誰だ!このえびッチョを作ったのは!」的な怒りが爆発ですよ。
そんなえびッチョがまだ残ってたんで仕方が無く食べました。今日。
でも殆ど手をつけないまま残ってるんですけどね、今も┐(´Д`┌

明日からもこの塩チョコ味を少しずつ消費しながら味オンチの称号を獲得して毎日を過ごすと楽しそうですね・・・orz

土鍋not土鍋

スタバかドトールかって言われるとドトール派のニムゲです(。・ω・)ノ゙
世間一般だとスタバの方が人気が高いらいしですが。


昨日は結局朝まで飲んでました。
おかげで今日一日何もしないで過ごしました。怠惰バンザイ(ぇ
で、一日ボーっとしていたら友達から『土鍋とか返しに行っていい?』っていうメールがありました。
半年以上前に友達の家で鍋をやった時に自分の家に置いておくと邪魔だからっていう理由で自分の土鍋とガスコンロの鍋セットを持って帰らなかったんですよ(爆
で、その土鍋が半年以上振りに家に帰ってきました。別に家に無くてもいいのに(ぇ
でも土鍋を置いておく場所ってないんですよね。部屋のオブジェにでもして飾ってみようかな(笑

タイトルなし

今日は何故か理由もないのに飲み会中のニムゲです(。・ω・)ノ
多分、友達の残念会をやってます。研究室の…
でも今は中学生のころの話とかしてます。
なんなんだ、このカオスは(笑

人見知りは不利

ハンターの単行本を買ってきてもらったのにお金を渡さないで本だけ貰って帰って来たニムゲです(。・ω・)ノ
ある意味、窃盗まがいです(爆
まぁ火曜日には渡すんですけどね(´・ω・`)
とりあえず明日からのハンター×ハンターが楽しみです。
10週連続とかじゃなくて来年以降も続くことを期待して・・・


今日はこの前決まった研究室に行ってきました。
自分の所は無駄に人が多いうえに知り合いがいないんで1人寂しく過ごしてました。
まぁ1時間くらいだったんですけど。でもその一時間の間に会計係りっぽいことを任せられたりしました。
初日からなんでこんなことになってるんだろうか・・・orz
けど、なってしまったものは仕方が無いからと諦めてやるしかないんですけどね・・・
でも全く知らない赤の他人から現金を巻き上げるのは快感不安ですね、いくら会計だといっても<正常な意識をもつ人間とは思えない
とりあえず早く友達を作らないと(-"-;)

寝すぎで体が痛い

昨日は昼寝のつもりが起きた時には夜中だったニムゲです(。・ω・)ノ
でも夜中に起きても意味が無いんで2度寝したら朝はちょうど良い時間に起きれました。
最終的に14時間くらい寝てたのに今日は一日中眠かったです。
体がずっと睡眠状態を維持しようとしてる感じです。


そんなわけで最近は生活が乱れきってます(-"-;)
無駄に寝まくる日があるかと思えば眠い目を擦りながら友達とモンハンやってる日もあったり・・・
そんなんだから風邪もひくんですよ。
まぁ風邪をひいても遊んでたりしてたんですが(爆


今日は久しぶりのHUNTER×HUNTERの発売日ですね。
自分は本屋すら近くに無い陸の孤島に住んでるんで買いに行けませんでした( ´つω;`)
その代わり友達に頼んだんですけどね。これで明日には自分もハンターが読めそうです。
でも、今までの内容を完全に忘れてるんで今までの単行本を読み直さないといけないなとか思ったり(前から思っててまだ読んでない・・・orz)
で、ハンター繋がりでちょっと面白い写真を見つけたんで張っておきます→

歴史は苦手です(-"-;)

味噌煮込みモンハン大会実施中のニムゲです(。・ω・)ノ
その後はアルコールが入ってグダグダになってますが(笑
で、今は教養がある組とない組に分かれて色々意見交換が激しくされててみんなが楽しいです。
まぁ自分は無い組なんですが…orz
とりあえず肩身が狭い感じでやっていこうと思います(つω;)

モンハンやると一日が短い

最近、うどん好いてるニムゲです(。・ω・)ノ
ここ最近は普通にうどんを食べたり、気分転換にカレーうどんを食べたりしてたんですけど、明日は味噌煮込みうどんらしいです。
色々あってプリンターがつくってくれるとかくれないとか。
プリンターは名古屋の人間なんで今からどんな本場の味噌煮込みうどんが食べられるのかとワクワクです(笑


昨日(時間的には今日)は寝入る瞬間くらいに軽い地震に襲われました。
久しぶりに寝入りを邪魔されました。最近、1人だから目覚まし以外に睡眠を邪魔する存在になれてなかったんですよ。
完全に眠ってたら起きなかったのに(ぇ
でも半分夢の中だったからか久しぶりの地震がすごく怖いものに感じたり。
まぁ怖いと思いながらも5分後くらいにはもう一度夢の中だったんですが(;´Д`)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2