ニムゲノム

かなり適当に



マウス殉職

風邪気味を気にせず飲み会に行ったら良い感じにフラフラになって帰って来たニムゲです(。・ω・)ノ
体調の悪い時にアルコールはやめておくべきですね・・・


今日は暇に任せてネットをしてたんですけど、突然マウスが壊れました( ´つω;`)
いつも通り使ってたら急にマウスのホイール部分を動かしても反応してくれなくなりました。
で、とりあえず分解して直せるかを見てみようと思ったんですけどマウスを開けるまでに悪戦苦闘・・・
最終的にすでに『壊れてるんだから』と無理やりこじ開けたりしました。始めは直すために分解しようとしてたのに色々とダメな感じです(;´Д`)
結局はホイールの軸の部分が折れてたんで直すことは出来なかったんですけど。
とりあえず今はノートPCのタッチパットの部分で何とかしてます。今回初めてデスクトップじゃなくて良かったと思いました。
早いうちにマウス買ってこないと・・・
次のマウスはトラックボールのやつにしてみようかなと思案中です(`・ω・´)

豚汁はぶたじるorとんじる? もしくは「ぶたじゅる」

最近、曜日の感覚がないニムゲです(。・ω・)ノ
自分は昨日から日曜日まで5連休なんですけど休み二日目にして今日が水曜日だと思ってました。
多分、昼間の突然の眠気に襲われて夜中まで寝てたり朝まで飲み会したり朝までモンハンしたりで朝になってから寝る事が多いのいが原因だと思うんですけどね。
せめて普通の人くらいに生活リズムを戻さないと・・・(-"-;)

昨日は結局朝までモンハンをしてました。
帰る予定だったんですけど雨が降ってたんで面倒になって友達の家に泊まりってことになったんで。
最後の方は友達と一緒にモンスターを倒しに行くんですけど自分は寝てて動かずにモンスターが倒された後に気がつくとかだったりしてました。
流石に辛かったんで自分はゲームやめて寝ることに。でも雨のせいで肌寒い中で雑魚寝だったんで今は若干風邪気味です(´・ω・`)
まぁ自分が悪いんですけど。
とりあえず今日は昼くらいに友達に車で送ってもらって家に帰ってから寝なおしました。自分の暖かい布団で。
寝たら少しは体が楽になったんですけど体がダルイです。
明日も飲み会があるんですけど欠席しようかな・・・orz

自主休講でもないんだよ

昨日は少しだけ寝る予定が気がつくと時計がAM2:30とか指してました。寝すぎなニムゲです(。・ω・)ノ
学校でも寝てるのにそれでも眠くなることが月に1・2回くらいあります。
講義に対して拒否反応でも出てるんだろうか・・・(;´Д`)


今日は学校が休みだったんで(講義内容的に)映画を見に行ってきました。一人で。
朝は学校に行くためにバスから降りる人に逆らってバスに乗り込んだりすると新鮮な感じがしますね。普段はバスにすら乗らないんで。
で、見に行ってきたのは『空の境界』です。
本当は明日(特典がつくっぽかったんで)見に行く予定だったんですけど今日は飲み会の予定が入ったんで体調の事を考えて前倒しです。
まぁそんなに飲む予定は無いんですけど。

とりあえず映画から帰ってきたらすぐに飲み会集合なんで今から行かないといけないんですよ。
なんで今日はこんなに時間的に詰まってるんだろう? もっと余裕があったはずなのに・・・(´・ω・`)

すごいよ!!マサルさんの第3部が見たい

最近、日に日に最高室温が更新されていってるような気がするニムゲです(。・ω・)ノ
部屋の中より外にいた方が涼しいっていうのは間違ってると思うんですけどどうなんですかね(-"-;)
今日も学校から帰ってきたら窓を全開にして扇風機で空気が循環するようにしてから買い物に出かけたりしてました。
防犯的にはやっちゃダメなんですけど買い物に行くくらいならいいかなとか思ったりするんですよ。特に取られて困るものもないんで(ぇ


今日、自分が就職先に決めた企業から連絡がありました。
とりあえず自分が不安にしてた『内定は自分の気のせい』説はありえなかったみたいです(笑
今までできるだけ考えないようにしてたんですけど、今週で5月も終わるって事は2ヶ月くらい連絡待ちしてたんですよね。
我ながらよく我慢したもんだと思いますよ。(何回も我慢できずに電話したりしてたんですけど)
多分、自分だけならもっと焦ってたと思うんですけど、友達も同じ企業で内定を貰ってたんで少し安心できたんですよ。
その友達も連絡が遅れてたんで。2週間くらい。まぁ自分ほどじゃないんですけどね┐(´Д`┌
色々と大丈夫なのかなぁ、うちの会社・・・(-"-;)

氷山空母ってモデル?があったんだΣ( ̄Д ̄;)

松屋の麻婆カレーを見て食べたくなったニムゲです(。・ω・)ノ
雨が降ってて遠出もしたくなかったんで普通のカレー(レトルト)で我慢したんですけど美味しくなくてガッカリです。
レトルトにもよると思うんですけど、個人的には自分で作ったほうが美味しいですね・・・('・ω・`)


昨日、友達から誕生日プレゼントを貰いました。モンスターハンター2Gです。
自分の周りは皆やってるんですよ、2G。まぁ日本中でなんですけどね。
なんで自分もそのうち買おうと思いながらもヘッドホンを買ったりしてると財布の中が寂しかったりで買わなくても良いかなとか思ってたんですよ。
モンスターを狩ってると睡眠時間やら自分の時間がドンドン狩られるんで。気がついたら2.5次元の人間の出来上がりです。今でもそんな感じなのに(ぇ
とか微妙な反応をしつつも手元にあれば喜んでやりますよ? だってやりたかったから。
そんなわけで、今まで我慢してた分、昨日から一人でモンスターハントの旅ですよ。
まぁモンハン2もあんまりやりこんでなかったんでモンスターをハントするつもりがハントされまくってボロボロだったりするんですけど(;´Д`)
自分の中の縛りプレイが良い感じに足を引っ張ってます。笛縛り(一度はソロ狩猟笛でクエストクリアー)。
でもモンハン2だとアカム(ラスボス的存在)討伐も成功したんで2Gでも続けていんですよね。現状だと厳しいんでもっと腕を磨かないと(`・ω・´)

あげだまボンバー

ベントラーって宇宙語で宇宙船って意味なんですね。ニムゲです(。・ω・)ノ
それに宇宙人は梅干し好きっていう話も始めて聞きました。それにしても何で今更宇宙人?(笑


今日は学校から帰ってくると室温が30度オーバーでした(;´Д`)
最近の天気のおかげで毎日のように部屋が蒸し暑いサウナ状態になってたんですけど今日はいつも以上に異常事態です。
個人的にデフコン2くらいだったんで扇風機を出しました。
基準が間違ってる気もするけど窓際で扇風機を回すだけで室温が5度近く下がるんだから間違ってないんじゃないかと。
少し前までは寒さに震えてたのに今は暑さにやられてるとか気温のギャップに疲れます・・・(´・ω・`)
それでも年々暑くなったり寒くなったりっていうのが早くなってきてる気がするのは気のせいですか? まぁ気のせいじゃないんですけどね。
そんな感じで来週くらいにはクーラー起動(デフコン1)が目に見えてる感じがするんで今から憂鬱です(-"-;)

一週間が長いような短いような

ホーチキのCMが耳から離れないニムゲです(。・ω・)ノ
ずっと「どうしましょ」と「なるほど」とかが流れてる感じです。普段は犬猫の方が記憶に残るのに。
個人的にチーちゃんの方が好きです。主にミッ○ィや甲殻類や元祖地方妖怪的な感じで。


最近、狼と香辛料を読んでます。
寝る前に少し早めに布団に入ってダラダラ読むのが最近の読書タイムです。
それ以外にも講義中に読んでたりもするんですけど。授業中にラノベを読んでても何も言われない、不思議(ぇ
今日は2週間以上前に予約していた8巻がやっと届いたんで少しホクホクです。
まぁ学校で予約しないでamazonで注文してたら発売日当日に読めたんですけどね。送料とか考えてると余分なものも買ったりするんで遅くなっても良いから学校にしようとか思ってたらまさかの2週間待ちとか少し予想外でした(;´Д`)
落とし穴はいろんな所にありますね(´・ω・`)

口内炎が治らない

最近毎日のように酒盛りに出かけているニムゲです(。・ω・)ノ
今月は何故か多いんですよね。楽しいから嬉しいんですけど。でも体力が持たない感じなんでこれからはもう少し自粛しようと思いました。今日。
というのも今回はアルコールが夜になっても抜けないんですよ。単に飲みすぎただけなのか最近の生活リズムがおかしくて体にボロが出始めてるのかその両方なのか・・・
若干体調が悪いのもあったんですけど毎年のようにアルコールに弱くなってきてる自分がいるような気がします。肝臓がサボり気味なのかもしれないですけど。
とりあえず明日は学校なんで今日中に体調をなんとかできれば良いなと。一番気になってるのは口内炎なんですけどね(´・ω・`)

2D愛の伝道師、それでいいのか?

無くしたと思ってたものが出てくると嬉しいですよね。ニムゲです(。・ω・)ノ
自分が探してたのはリップスティックなんですけど。自分は今までリップを最後まで使い切ったことが無かったんです。毎回行方不明になるんで。
とりあえず今回はまだ頑張れます(`・ω・´)
次にいつ行方不明になるかわからないんですけどね・・・


今日は久しぶりに寝坊しました。授業に間に合わないくらいというか起きたら授業が始まってました。
最近は二度寝しても頑張れば一限に間に合うくらいのギリギリな時間には起きれてたのに今日は何故か起きれず・・・
で、微妙な時間に起きたんで自主休講って事で1日ダラダラしてました。
去年までなら途中からでも出席しようかなとか思ったりもしてたのに今日は起きて時間がわかった瞬間に休みの日と認識されました、自分の中で。
でもダラダラしてると一日が終わるのが早いですね。多分起きる時間が遅いから活動時間が短く感じてるだけだと思うんですけど。結局学校に行ったのとあまり変わらない感じで生活してるって何やってるんだろう・・・
とりあえず明日は寝坊しないように気をつけようと何となく思った感じでした(´・ω・`)

レインボーサイクロン  美しい魔闘家 鈴木

最近寒すぎなんで寝るように毛布を出しなおしました。ニムゲです(。・ω・)ノ
干した後に片付けるつもりが普段使ってないロフトに忘れてたのを発見したとも言うんですけどね。
でも毛布のおかげで朝が起きれない事に・・・ 二度寝は幸せです(オイ


昨日は久しぶりに友達が泊まりに来てたんで近所の微妙で有名なラーメン屋?(主にラーメンを扱ってるお食事処)っぽい所に行って見ました。
自分は前に行ったことがあったんですけど別にお金を払ってまで食べに行くところじゃないなって感じに思ってたんですよ。
でもその時に友達が注文した『ニララーメン』のインパクトがすごかったんで(切っただけの韮が丼一面に乗っかってて緑色しか見えないラーメンでした)誰か食べに行けば良いのに的なことを思って色々と友達に勧めてたんですよ。
そうしたら友達が食べに行くって事で自分が案内人として連れて行くことになりました。
別に道がわかりにくいとか一見さんお断りとか未開の秘境にあるとかそんな事は無いんですよ。
ラーメンを食べ行くだけで案内人はいらないんじゃないかと。モンスターをハントしに行くわけでもないのに(笑
まぁ結局行ったんですけど。
で、散々友達に行って回ったニララーメンを友達用に無理やり注文したんですよ。
そうしたら前に頼んだニララーメンと全然違うんですよ。韮の量も常識的な感じで一ヶ所に固めて入ってて普通のラーメンに韮を追加トッピングした程度だったんですよ。
色々と期待を煽ったのに微妙なラーメンに友達のリアクションも微妙でした(-"-;)
まぁ一番驚いたのは自分(と前に一緒に食べに行った友達)ですよ。明らかに前の時と別物だったんですから。
昨日ほど注文した食べたものの写真を撮ってなかった事を後悔したことは無かったです。今度から毎回撮っておこうかな・・・
最終的に最近の野菜の値上がりが悪いって事になりました。
多分あそこのおばちゃんは悪くない!もう(今度こそ)行かないだろうけど(´・ω・`)

気力ゲージ0 充電してください

今日は朝から雨だったせいか何もする気が起きない日だったニムゲです( ´Α`)ノ
雨は関係無しに気力がなくなるときはあるんですけどね。結構な頻度で(ぇ
遊ぶ気力も無くなるのに時間を無駄にしている感がしてモヤモヤします。
一年中起きるんですけど、これも五月病に入るんですかね?

で、何もする気がないんでダラダラとインターネットをしていたら自分で漬ける果実酒の作り方をのっけているサイトを見つけました。
自分は果実酒って梅酒くらいだと思ってたんですけど、梅の代わりにオレンジやレモンを使っても作る事ができることを知りました。
今まで気にしてなかったんですけど一度気になると作ってみたくなるもんですね。
個人的に一度はオレンジとかレモン酒が気になってるんですよ。自分でカクテルを作る時に使えるかなと思ったんで。
買わぬなら作ってしまえホトトギス(違
そんな感じで作る興味はわいたんですけど作る気力が起きなかったんで今回は保留です。
たまたま見たときのタイミングが悪かったんですよね。今日は何もやる気の起きない日だったんですから。まぁ普通の時に見つけても今日は雨が降ってたんで材料を買いに行ったりはしなかったと思うんですけどね。
普段楽しそうなことはとりあえず齧っておく派な自分には面白そうなことは色々あるのにやる気が起きないっていうのは気分的に損をしてる感じがします(´・ω・`)

カレー抹茶ベースのシューアイス鍋

タカの中からスズメが・・・っていうニュースに自然界の怖さを感じたニムゲです( ´Α`)ノ
自分だと確実に自然界では生きていけないなと思ったり思わなかったりしました。でも内容は弱肉強食っていうより窮鼠、猫を噛むとか弘法も筆の誤り的な感じです。
前振りがあったとしても体の中から出てくるスズメとかどこのエイリアンかって感じで恐怖です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最近パスタを食べてないことに気づいたんで何となくのノリでカルボナーラを作りました。
始めて作ったわりには意外とまともにできました。見た目は。
味は思った以上に薄味でした。とても健康に良い感じ。なんか精進料理とか病院で出てくるお粥みたいな。
久しぶりに味見をしてない事を後悔しました。やっぱり始めて作る時くらいは感覚で味付けする癖はやめたほうが良いですね。

で、さっきネットでカルボナーラのレシピを調べたら生クリームを入れてないことが判明しました。どおりで味に締りが無くて薄味に仕上がったはずですよ。
まぁ作る前に材料がわかってても生クリームが無いんで結果的に味は変わらなかったって事ですね。
思いつきってうまくはいかないもんですね(´・ω・`)

あんまり講義の記憶がない

寝てる時に足が攣ることのあるニムゲです( ´Α`)ノ
自分は疲れてる時に足の小指だけビキビキと攣るんですけど普通って攣りませんか?
昔にプールで泳いでは攣って泳いでは攣ってを繰り返してた時期があるんで攣るのが癖になってるんですよね。
そのおかげで攣ってもすぐに治すことができたり、攣る瞬間に眠りから覚めて未然に防ぐ的な事ができるようになりました。寝てる最中に起こされる無駄な能力です・・・


火曜日にワイン工場めぐりをした疲れがいまだに取れません。
家でも学校でもガンガン寝てるのに。学校で寝るときに座ったまま寝てるのがダメなんだと思うんですけど。
でも休み時間なら横になって寝ることもできるんですけど、講義中にはさすがに横になっては寝れないんで仕方が無いなと。
昔は5分寝た後は30分くらい眠気が無くなったりしたんですけど最近はどれだけ寝ても眠いままというダメっぷり・・・(´・ω・`)
今日はあまりに眠いんで学校から帰ったら一度仮眠を取ろうと思ってたのに予定外のことがあって仮眠ができなかったんで今も眠気でフラフラです。
明日1日乗り切れば2日間は寝て過ごせるんで頑張ろうと思います。

山梨に行くならマンガ『美味しんぼ』の80巻を読んでから?

ちょっと前から言ってた山梨のワイナリー見学に行ってきました。ニムゲです(。・ω・)ノ
昨日は普通に飲み会に行って早めに帰って来たにもかかわらず3時間も寝ないで朝から行ってきました。
道路の混み具合から考えて朝からワインを飲みに行って昼過ぎには帰ってくるという結構強引な感じだったんですけど何とか帰って来れました。
連日のアルコールと睡眠不足がたたって車の中で密かに危なかったけど何事もなく楽しめました。

とりあえず今日の流れは昨日の飲み会が始まる前から朝の集合時間を決めて帰ってくる最中に朝7:30に集合決定されるという無理くりな感じで決まりました。
で、朝7:30に車に乗り込んで山梨に向かったんですけどメンバーはどこのワイン工場に行きたいとかは全く決めてない無計画っぷりで出発(オイ
一応、今回の言いだしっぺの自分は一ヶ所だけ決めてたんですけど話の流れが『現地に行けばいくらでも見つかる』的だったんで計画的に無計画を貫き通す感じになりました。ノープランが唯一の計画って矛盾してるのかしてないのか。面白ければ良いんです(^つ・ω・^)

行きの道が思った以上に空いていて当初片道1時間~1時間半かかる予定が4~50分ほどでついたんで何もできないままうろうろ。
とりあえず9時から開いてるところを探して一番初めにシャトレーゼ勝沼ワイナリー
理由は一番初めに目に付いた看板がだったから。間違いなくノープラン進行中でした(笑
でも着いたときの時間は8:45くらい。
工場は9:00から見学させてもらえたんだけど待ちきれず受付のおばちゃんに入れないかを聞いてみると売店の方を案内されました。売店の中を見ると掃除機をかけたりと完全に準備前なのに自分達の事は売店のおじさんにタッチ交代のおばちゃん。
おじさんには掃除機の音をBGMにワインの試飲を進められました(違
普通、工場見学の後に試飲をするものなんですけど時間前だから仕方が無いよね? とか、まぁ時間の前に勝手に来た自分達が悪いんですけど的なことを話しながらすごい申し訳ない気持ちになりながら態度はガンガン試飲をしていく自分達。多分店員さんから見たら『お前ら自重しろ』と思われるくらいだったかも(;´Д`)
色々とワインの試飲をした後は買うワインを決めないでみんなで漬物コーナーへ。準備もできてないのに「この漬物美味しそう」とか盛り上がってました。
結局1時間くらいダラダラ試飲&試食をしてワインを3本と漬物をいくつか買って売店を出ました。
そして車の中の暑さにみんなして辟易(≡д≡)
始めは車の中に買ったワインを置いて工場を見学する予定だったんですけど車の中の暑さでワイン痛むからと工場見学に行かないで次のワイナリーを探すことに。
ワインはすごい美味しくて売店の人もすごく親切だったのに唯一つの欠点は駐車場に影が無いことですね。そのせいで工場見学に行けなかったんですから。
今日が雲が殆ど無い晴天だったからとか自分達が工場見学に行く前に無計画にワインを買ったからとか都合の悪いことは考えない方向で。

次の場所も何も決めないまま走り出したんで自分の行きたかった白百合醸造をさりげなく進めることに。地図から住所から何でも用意しておいてさりげなくとかないですけど(笑
でも途中にあったメルシャン勝沼ワイナリーに急遽寄る事に。何から何まで行き当たりばったりなのは楽しいです、個人的には。
今回は時間的に問題なかったんで工場見学をすることに。
20分くらい時間があったんでやっぱり売店に入って物色することに。
一緒に行った一人は思ったとおり見学前から一人で試飲してました。一気に飲むと味が混ざるからと言い訳しながら。
その20分の間に思ったより見学者の人が来てそこそこの団体様で見学。自分達だけで寂しいよりは良いかなって感じですね。
で、見学が終わってやっと試飲タイムですよ。初めからこっちがメイン(2件目だけど)だからテンションが上がるのは仕方が無いですね( ・∀・)
とりあえず色々と試飲をしつつワインを1本とチーズも試しに買ってみたり。
ちなみに見学に行く前にフライングで試飲していた友達は見学後に残りを試飲して、気がついたら2週目に突入してました( -∀-)

次はやっと自分が行きたがってた白百合醸造です。
本当は白百合醸造に行く途中にもワインの販売店っぽいところに寄ったんですけど目ぼしいものが無かったんで割愛。
自分が行ってみたかった理由は某所で行った人がいたからとグラッパを飲んでみたかったんですよ。
なんかすごいすごい言ってたんで。それ以外にもちょっと見たいものが・・・
で、今回も始めから試飲コーナーに直行な自分達。反省の色無しです。
でも自分が探してたグラッパは(試飲コーナーに)見当たらずでちょっとガッカリ( ´つω;`)
試飲して一息ついたところでワインの製造順路をまわってみました。ここは案内の人がいないんで自分のペースでまわれたんで色々見てました。でも他の人たちは色々説明をしてもらってたりもしてたんで頼めばしてくれるのかもです。
勝手にこの機械はこう使うとか想像しながら順路を一週。
で、心残りだったんで試飲コーナーに無いグラッパを試飲できないか聞いてみることに。聞けば普通に試飲させてくれました。受付のおばちゃんは良い人ヾ(*・∀・)/
飲んだ感想は本当に葡萄の焼酎って感じでした。匂いとかそんな感じです。
個人的には試飲で少量飲むなら美味しく飲めるけど買って帰るまでは・・・って感じでした。自分はそこまで辛党ではなかったようです(´・ω・`)
でも好きな人は結構好きかもしれない味でした。気になるなら一度試してみるのが良いと思います。
そんな感じで色々親切に話してもらったりしたのに何も買わずに白百合醸造を後にしました。
いくつか美味しいワインがあったんですけど自分とプリンターの二人で買うかを迷ってたら残りの二人は気にしてない感じだったんで今回は見送ることに。
ちょっと財布に打撃が高いワインだったんで・・・(-"-;)

その後は時間的に昼前だったんでもうそろそろ帰りの渋滞を考えて帰るかもう一ヶ所見てまわるかでちょっと迷うことに。
すぐ近くにサッポロワイナリーがあるのを見つけたんで最後に行ってみる事に。
ちょっと道に迷ったりしつつも何とか着いて工場見学に行こうとしたら見学時間が決まっていたらしく10分くらいオーバーしてたんで見学できないことが判明。道に迷わなければと思いながら見学できないなら試飲するかと試飲コーナーに直行です。
試飲コーナーに行ったにもかかわらずお土産コーナーのお土産の方が気になったりしながらも色々試飲。
個人的にはサッポロのワインはイマイチでした(-"-;)
でも玉ねぎワインには少し惹かれました。匂いも味も玉ねぎなんですよ。ちょっと面白かったです。買わないけど(爆

そんな感じで自分の思いつきだけで急遽決まった山梨ワイン工場見学が終わりました。
その後は友達の家で昼飯を食べてみんなでモンスターハントですよ。MHP2G。
ちなみに自分はGは持ってないんで一人寂しく昼寝してました。睡眠時間3時間も無いままワイン工場見学に行ったりと結構無茶してたんで。
昼寝から起きてもみんなは狩人になったままだったんで一人で帰宅。朝から疲れたんで明日学校に行けるか不安なくらいフラフラです。
連休の終わりに近づくにつれて疲労が溜まっていく・・・orz
楽しかったから後悔は無いんですけど( ̄ー ̄)

余裕って思うときが一番余裕が無い

休みになると食生活くらいしか変えるところのないニムゲです(。・ω・)ノ
朝からフレンチトースト焼いたりホットケーキを焼いたりしてます。
今日のホットケーキは始めは半分くらいとか思ってたのに途中で面倒になってホットケーキミックス粉を全部投入。好きなものって以外に食べれるんですよね。
そんな事を思ってたのに2枚食べるので精一杯でした。どうしよう残り4枚も残ってるよ、ホットケーキ・・・(´・ω・`)


今日で3日目のゴールデンウィーク後半なんですけど、最近は暇にまかせて一人で酒を飲みながらゲームやったりDVD見たりしてました。
なんとも非生産的な生活です。いやいや一人が好きなんですよ。多分。
で、今日も朝からDVDをダラダラ見てたんですけど、そんなときに友達から『今から飲むけど来る?』みたいなメールが来たんですよ。
時間的には昼過ぎ。12時は超えて13時にもなってないくらいの本当の昼過ぎ。
今からとか早すぎです。すでに少し酔ってるんじゃないか的な(-"-;)
でもよくよく考えると自分がその友達と合流するまでに時間がかかるんでそんなに変な時間でも無いんだなと。
というかまだまだ余裕だと思ってたら意外に時間が無いことに気がついて段々微妙な時間になってることに気がついて軽く焦りますね。
連絡をもらった時はあんなに余裕だと思ってたのに・・・
そして財布の中にも余裕が無いことも発覚しました。今から飲みに行くのに。
ゴールデンウィークってATM動いてるんですかね?
まぁ余裕が無くても飲みには行くんですけど。そして後で泣くと( ´つω;`)

不安がいっぱい

せっかくの休みの日なのに何もしないで一日が終わっているニムゲです( ´Α`)ノ
一日中ダラダラしてるのが悪いんですけどね。でも夜になると色々と空しくなります( ´つω;`)


3月の後半から就職活動とかをしてとりあえず内定とか貰ってたんですよ。
でも内定を貰ったはずなのに一ヶ月たっても内定先の企業から何の連絡もありません(爆
普通だったらちゃんと企業に入社します的な承諾書を提出したりとか色々と連絡があるはずなんですけど全くないんですよ。
流石に一ヶ月とか連絡無いのは怖かったんで自分から電話したりしてるんですけど毎回担当の人がいない→担当に連絡させますっていう対応→連絡無しっていう感じだったりします。
新手の焦らしプレイかも知れません(ぇ
というか自分的には他の内定を蹴って一社の企業に決めてるわけで自分が不安になるくらいの放置プレイとか必要書類を送ってこないとか連絡するって言っといてしないとか止めて欲しいんですよ。
で、一番気になってるのは『連絡するって言ったのに全く連絡が無いこと』なんですよ。
それって企業っていうか社会人としてどうなの? って感じですよ。
前に内定を貰った時に自分みたいな人間に内定出すとか会社として見る目が無い的なことを書いたんですけど、自分も見る目が無かったのかもしれません(;´Д`)
せめて他の内定が出た企業に行ってれば絶対こんな不安に思うことは無いと思うんですよね。
50歩100歩ってやつですか・・・?(´・ω・`)

色々と不安になりすぎて本当は内定を貰ってなかったんじゃないかとか考えたりしてます。
内定を貰った時の電話で内容を聞き間違えたって事は無いんですけどね。だから大丈夫のハズなのに連絡が無いことが普通に怖い。
なんで連絡が無いんだろう・・・
連絡無くても良いから承諾書とか何かしらリアクション来ないかな・・・

そして、子供ができた

雨が降ることを知っていたのに傘を忘れたニムゲです( ´Α`)ノ
電車やバスの中にじゃなくて家から持って出るのを忘れてたんですよ。天気予報の意味が全く無い・・・orz
濡れるのは嫌だったんで友達に傘を借りました。
今思えば最近自分の傘を使ってない事に気がつきました。最近よくいろんな友達に傘を借りてる(-"-;)


今日は朝から左肩に違和感があって一日中揉んだり肩をまわしてみたりしてました。
多分寝てる時に変な体勢で固まったんじゃないかと思ってるんですけど。というかそれ以外考えられません(´・ω・`)
1日経ってある程度痛みは引いたんですけど、肩が寝違えるのは初体験だったんでちょっと生活しづらかったです。
まぁ首を寝違えた時よりは不自由が無かったんでよかったんですけど。
でも一体どんな体勢で寝てたんだろう・・・?
朝起きた時は普通に仰向けの状態だったのに・・・

追いかけるラジオは無料のだけでいっぱいです

こいのぼりを久しぶりに見た気がします。ニムゲです(。・ω・)ノ
五月だなと当たり前のことを思ったり。でも五月ってゴールデンウィークとか色々楽しいこともあるんですけど自分の中ではあんまりいいイメージが無いですよね。五月病だったり五月蠅いだったり。
五月蠅いとか違う気もするけど気にしない(・ε・)


今日の事を考えてみたら記憶がないことに気がつきました。
多分、寝てたんですよ。講義の間もずっと。起きてたら覚えてるはずだし。
というか近頃夜は早めに寝るようにしてるんですよ。朝は目覚ましがなっても30分から1時間くらいは二度寝に時間を当ててるし。
だから睡眠時間は確実に増えてるはずなのに今まで以上に学校でも寝てる気がするのは気のせいなんだろうか?
まぁ春先は春眠暁は~だし、夏は暑さで体力が持っていかれて~だし、秋は食べた後眠くなるし、冬は寒くて布団から出たくないし・・・
眠いのは一年を通してずっとですね。やっとわかりました。なので仕方が無いと諦めます(´・ω・`)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2