ニムゲノム

かなり適当に



勇気の「勇」を間男と読む?

今週から学校のある生活に戻ってきたニムゲです( ´Α`)ノ
たった一週間行かなかった学校が夏休み明けみたいな感覚でした。
自分の夏休みは来週からなのに。ある意味、夏休みが2回あるって思えばお得な感じがするような気がしないでもないです。
実際は一気に休みたいのが本音ですけどね(;´Д`)


今日、内定を貰っている企業から提出してない資料を早く提出しろっていう電話がかかってきました。
自分への連絡はなかなかしないのにそういう所だけはしっかりしてるんだなと(笑
まぁ普通ですね('・ω・`)
でも自分的にはあんまり出したくないんですよ。というのも、その提出しないとダメな資料って言うのは自分の成績だったりするんで。
そんなに喜んで渡せるような成績じゃないよと。反対に見せたら内定取り消しを食らうんじゃないかって不安もあったり。実際はそんなことありえないんですけど。
出さない=就職不可なんで出さないといけないんですけどね。今日郵便局に行こうと思ってたら思いっきり学校に行くギリギリまで寝てたんで行けなかったんです。
企業の人に言われても自分の睡眠を優先するっていうのは企業を舐めすぎなんですかね・・・
明日こそは寝坊しないように頑張らないと!
でも休みボケってすぐには直らないんですよね┐(´Д`┌

なんでだか

今日は友達の部屋の掃除を手伝ってたニムゲです(。・ω・)ノ
まぁ半年くらい昔のログを覚えてるとpiyopioyoさんなんですけど(笑
というか自分が他人の部屋の掃除を手伝うってほかにないんですけどね。
だって自分みたいな部屋を汚す化身みたいな奴が掃除にかり出されるをですからpiyopioyoしかいないって話ですよ(;´Д`)
まぁ自分が必要とされてるならいいんですけど。
そして今日は掃除が終わった時の勢いで飲みに行きました。
なんとなくノリでオールカラオケです。あんまり寝てないのに…(;´Д`)
まぁ寝てないのは自分が悪いんですけどね。最近の生活パターン的に(-"-;)
ヤッパリ学校が無いと生活リズムは激変しますよ。明後日からは学生生活が復帰するのに(笑
とりあえず今は無理してでも流れに任せて自分のターンを待とうと思います。
なんとなく今日はアウェイで終わる気がするけど諦めムード全開で頑張ります…(´・ω・`)

消防署の『方』から来ました

昨日も宅飲み会をしていたニムゲです(。・ω・)ノ
一般的には平日でも学校すら無い自分達にしたら休日みたいなもんなんで暇だから飲まないとみたいな感じです。
自分でもおかしいのはわかってるんですけど楽しいから良いかなとか思ってたりします。
まぁ一番おかしいのは『今日暇?』っていうメールが来た二時間後には買出し含め準備が全部終わって飲み会が開始してたってことですかね。
暇人って無駄な行動力がすごいなと思いました。主に自分なんですけど(;´Д`)

今回も流れの飲まれて楽しくやってたんですけど、途中でちょっと小火がおきかけたんですよ。
グリルでイカを焼いてたんですけど直前まで焼き色すらついてなかったイカから急に火柱が上がってちょっとしたパニックでした。
すぐに消したんで大事にはならなかったんですけど目の前で燃えられると呆然となりますね。一瞬。
家の近くに消防署があるんですけどね。だからって小火とか火事を起こしていい理由にはならないですよね。
反対にもっと火の扱いに気をつけないといけないですね・・・('・ω・`)ハンセイ

思い立ったが吉日?

今週は講義が全くないんで家でダラダラしっぱなしのニムゲです( =Α=)ノ
ダラダラ+今日の暑さでドロドロと溶けかけました。まぁ蒸し暑いよりは全然良いんですけどね。
とりあえず今週はダラダラドロドロで来週まで頑張ろうと思います。来週からはまた学校あるんで。
どうにかならないかな、うちの学校のカリキュラム・・・(-"-;)


最近、ネットのつながり具合が微妙だったんで今まで使っていたADSLから光に変えようかと考えてました。
で、うまくいけば工事とか色々な関係が夏休み前に終わるっぽいんでこの際やってしまおうかと決めたんですよ。
まぁ実際の決め手はいつまでもやってる回線の開通から2ヶ月はタダっていうのにひかれたんですけどね(爆
後半年くらいで引っ越すんで調度いいかなと思って。結果的に金額的なものは±0くらいなんですけど回線速度が速くなるなら、と。
で、工事の事とかプロバイダーの事とかを色々とNTTの人と話してたんですけど話の内容がちょっとダメなんじゃないかって内容でした。
っていうのは普通に「『うぃにー』とか『らいむわいやー』(あえてひらがな)のファイル共有ソフトを使うなら規制のゆるい○○○がオススメですよ」とか勧誘されたんですよ。
プロバイダー選びの中の一つの利点としてでも『うぃにー』を推奨してるっていいのかなと思ったり。
そんなんだから個人情報の流出につながったりするんじゃないかと。
まぁ規制がゆるいって言っただけで実際に『できる』とか『やっても捕まらないよ』とかは言われてないんで推奨って言うのは言いすぎかもしれないですけど。
でも学生相手に人数を増やすならそういう口上も必要なのかなと思ったり。すぐに出たり入ったりする所の営業の人は色々と大変なんですかね? 知らないけど。

ちなみに自分は↑の「○○○」プロバイダーにはしませんでした。理由は高かったから。
というかプロバイダーの規制の度合なんて今まで気にしたことが無かったんですけどそんなに違うモンなんですかね?

それなんてデジャヴ?

金曜日はデジャヴの日!ニムゲです(。・ω・)ノ
昨日は先週と同じく宅飲み会でした。メンバーは半分以上同じで。というか減っただけなんですけど。
あんまりやってる事が先週と変わらないなと思っていたら自分が毎週聞いてる某ラジオも『先週と話の内容まで同じように進行しろ』っていうデジャヴ企画をやってたんで少し笑いました(笑
前から変な企画ばっかりやってるラジオだったんですけどね。変な所で自分がシンクロしてるとちょっと楽しかったです。

そして今日は飲み会明けにもかかわらず買い物に行ったりとか色々とアクティブでした。
雨が降ってる中動くのが嫌だったんですけどタイミングよく雨が止んでる時を狙って移動できたんで傘いらずでした。
こういう時って日ごろの行いの良さがでますよね。
まぁ自分は他人に迷惑をかけることくらいしか思いつかないんで当てはまらないと思ってるんですけど(爆
じゃあ書くなよって話ですね(;´Д`)

カレーうどんを食べる時は服を脱げばいいじゃない

朝、道路に蜂の死骸が落ちているのを見て小さいランゴスタだと思ったニムゲです(。・ω・)ノ
ランゴスタっていうのはモンスターハンターに出てくる雑魚敵なんですよ。スライムみたいな。
朝から自分のモンハン脳に笑って悲しくなりました・・・orz


明日も宅飲み会をすることに決まりました。
当日以外に決まるっていうのは久しぶりなんでビックリです。すでに当日が普通だと感じている自分に(;´Д`)
まぁ決まった理由は先週の宅飲み会に参加できなかった友達が今週は参加できるから今週もやろうぜと言ったからなんですが。
というわけで先週から(正確には先週の飲み会の前から)決まってた飲み会が今日本決まりしました。
個人的に今週は無いかなとか思ってたんで部屋を片付けないと人が呼べない感じなんでちょっと焦り気味で片づけ中です(笑
まぁいつもの事ながらモンハンしてたりで全然片付かないんですけどね(´・ω・`)

プールで泳ぎたい

イギリスって朝食は豪華で美味しい事を初めて知りました。ニムゲです(。・ω・)ノ
国外に出たことも無い個人的な偏見で食べ物全般が美味しくないってイメージでしたよ(オイ
それに豪華っていうかボリューミー的な感じですけど。というかボリューミーって英語っぽいけど違う気がする。
自分、英語はどう頑張ってもできないんですよ。英語以外もできるとは言えないレベルですけど・・・orz


最近、ちょろちょろと筋トレを再開してました。腹筋と腕立てとか。
背筋とか消滅してたり回数も増えてなかったりとあんまり意味があるのかわからない程度なんですけど(-"-;)
そのおかげか少し腹回りが細くなったような気がします。まぁ気がするだけで実際にはどうかわからないんですけどね。
とりあえず目標があると少しは頑張れる感じです。
目標には大分遠いんですけどね。腹筋が八つに割れるのはいつの日か( ´つω;`)
個人的に陸で筋トレするよりプールで泳いでるほうが好きなんですよね。全身運動だし。
でも今だと全力で泳ぐと5分も持たないんだろうなとか思うと悲しくなります。
そして翌日・翌々日の筋肉痛も予想できて更に悲しくなります・・・(´・ω・`)

エアガン撃ったり募金したり

何がしたいんだろうと思ったニムゲです(。・ω・)ノ
単に目立ちたいだけなんじゃとか思ってしまう自分は嫌な奴ですね(-"-;)
最近、よくも悪くもいくらでも話題になるなと思った秋葉原でした。


今日はPSPの電源がなくなるまで遊んでました。
朝にはフル充電の状態だったのに・・・。ようはモンハンで遊びすぎってことですね。
何故か家では殆どやらないのに学校に行くとガリガリ遊んでしまうのは一人でやるより多人数で遊ぶのが面白いゲームだからなんですよ。
でも自分でも授業中にやってるのはありえないなとか思ってるんですよ、これでも。行動がついてこないだけで。
自分でも気にしてるのにできないのはなんてダメ人間なんだ・・・orz
多分今週は何をしてもダメな気がするんでとりあえず遊びまくろうと思います。
来週からは一人になるし真面目になると思うんだ・・・(´・ω:;.:...

OK牧場博多駅前支店

久しぶりに学校で寝ないと思ってたら家に帰ってきてから急激な眠気に襲われたニムゲです( ´Α`)ノ
結局は昼寝をしないと生活できないお子様な感じらしいです。
色々と幼稚園からやり直しか・・・orz


とりあえず前期の授業も後一週間になりました。正確にはプラスで一週間残ってるんですけど。
そんなわけであんまり講義を聞く気がなかったりします。というのも出席とか考えても今週は全部休んだとしてもペナルティ(テストが受けられなくなったり)がないからです。
別に出なくてもいいって事に気がつくと途端にやる気がなくなるのは自分の悪い癖なんです。まぁ自分の周りにはそんな友達ばっかりなんですけど(笑
一応は講義に出席してるんですけど寝てたりモンハンやってたり・・・
って、やってる事は先週から変わってないんですけどね。ラスト一週間とか関係ないことに今更気がつきましたよ┐(´Д`┌

syakkuri が 止まらない

しゃっくりがなかなか止まらないニムゲです(。・ω・)ノ
第一陣は寝る前に。第二陣は起きて30分も経たない間に。第三陣はカーテンを閉めた瞬間に始まるとか多分一日の半分くらいの時間はしゃっくりしながら生活してました。
頑張って止めても何かの拍子にまたしゃっくりが発生とか自分の横隔膜はどうしたんだって感じです。
そういえばしゃっくりを百万回すると死ぬみたいな昔話なり漫画なりがあったような・・・?


昨日はいつもの通り急遽決まった宅飲み会を開催してました。
暇だから今日は飲むか的な軽いノリなのは良いんですけど、簡単に場所が自分の部屋になるのはどうしたものかって感じです。
汚くて人を入れても良いような部屋じゃないのに(-"-;)
まぁ今回はいつもより開始の時間が遅かったんで無理やり何とかできたんですけどね(笑
今回はいつもより人が多かったんで飲みながらのモンハンは無しです。久しぶりにゆっくりと飲んだかなって感じです。
でも長く楽しめたのはいいんですけど、気がつくと朝になってて昼まで寝てたりと翌日を短くしてしまう諸刃の刃的なものなんですよね。
最近、毎週のように土曜日だけ1日が12時間しかないような錯覚に(´・ω・`)

ダメ絶対音感

今日は朝から大雨で足元が水っぽい感じで一日を過ごしてました。ニムゲです( ´Α`)ノ
後ろから迫ってくる車を避けるために水溜りの中を進んだりしてたんで・・・
まぁ自分の不注意もあるんですけど、道の真ん中以外は川になってる道路で車を避けるとかできるわけないんですよ( ´つω;`)
そんなわけで今日は膝から下が搾れるくらい濡れたままでした。不快感MAXですよ。
そして学校から帰ってくる時間には雨が止んでるとか・・・
止むなら帰り際に降ってほしかったなと。家に帰ればすぐに着替えられるから。

今日の講義で先生の声にダメ絶対音感を感じたニムゲでした。
具体的にクリリンやルフィーがうちの学校に出没してました。でもダメ絶対音感を持ってるのは自分だけじゃなくてなによりです。

夜の中華って?

連想ゲームなのに何も思いつかなかったニムゲです(。・ω・)ノ
自分のボキャブラリーが試されますね、連想ゲーム・・・


昨日は早めにモンハンを切り上げたのに今日一日眠かったです。午前の講義中は机に突っ伏して寝てたのに午後になっても眠いんですよ。
そんな一日中睡魔に襲われながら今日は髪を切ってきました。
途中で何回か寝かけたんですけど落ちることなく耐え切りました。密かに講義中より頑張ってた気がします(笑
何となく気分的にサッパリした気がするんで明日からグッスリ眠れると思います、講義中Zzz ( ̄~ ̄)

とりあえず今日は早く寝ます。筋トレしてから。最近2日に1回な頻度なんですけどね・・・orz

何故か今日も…

モンハン合宿中のニムゲです(。・ω・)ノ
今日は平日なんで朝まではやらないと思うんですけどね。
酒を飲みながらなんでかなりグダグダです(笑
でも明日も学校があるのになんで今日合宿開催なんですかね?
参加してる自分でもわかりませんよ┐(´ー`)┌

漫画家の裁判事件とか離婚の話が気になる

金曜日のモンハン合宿の後、生活リズムが崩れまくりのニムゲです(。・ω・)ノ
普通に戻すために朝寝て昼起きて夕方に寝て夜起きるというわけのわからない感じで土曜日が終わってました。
今もまだ体内時間がずれてるんですけどね。
まぁいつも学校で寝てるんであんまり変わらないかもなんですけど(ぇ

そんな感じで寝てるか布団の上でゴロゴロしてるかだった土日なんで何にもしないまま終わりました。
最近、毎週のように土日が無駄に潰れていく気がします。大抵自分のせいなんですけどね・・・orz

とりあえず今日は部屋の掃除が軽くできたんで少しはマシかなとか思ってたりもするんですけど、筋トレをやってないことに今気がつきました。
一週間で4日やって3日休みとか全く意味が無いんじゃなかろうか(´・ω・`)

モンハン合宿

今日はモンハン合宿に参加中のニムゲです(。・ω・)ノ
友達が毎週のように合宿してたんですけど自分は今日まで誘われなかったんですよ。自分の装備が弱かったんで(^_^;)
でも最近頑張ってたおかげかメンバー入りしました(=^▽^=)
まぁ一撃で死ぬとか問題外な自分が少しマシになっただけなんですけどね。
そんなわけで今日は朝までモンハンっぽいです。さすがに遊びすぎな気が…(-"-;)

寝ながらモンハン

昨日から若干風邪気味で寝てました。ニムゲです(。・ω・)ノ゙
今日も朝起きたら結構遅刻ギリギリの時間だったんで慌てて学校に行ったりしました。人間って焦ってると体調とかあんまり関係なくなるんですね(ぇ
単に風邪のせいで何も考えずに動いてるからだと思うんですけど。
とりあえず授業には間に合ったんでほっとしてたら一限の間に何度か軽い吐き気があってもうダメだ・・・って事になりました(;´Д`)
その後の講義中に寝てたらある程度普通に戻ってきたんで大事はなかったんですけど。
寝れば治るっていうのは単に睡眠不足だったのか久しぶりに朝食を食べなかったから胃がおかしくなっただけなのか。
最近、ゲームのやりすぎで睡眠時間が削られてるんですよね。というか最近でもなんでもなくいつもの事なんですけど・・・orz

梅雨入り・・・

土日は引きこもってゲーム漬けだったニムゲです(。・ω・)ノ
久しぶりにダメ人間っぷりを堪能してました。気がついたら二日たってただけなんですけど、気づいてない時点で素晴らしいダメっぷりです・・・orz
髪を切りに行こうとか思ってたのに・・・


そんな感じに引きこもってたらダメな自分が更にダメになると思ったんで昨日辺りから筋トレを始めたみました。
最近運動不足なのは感じてたんで何かやらないととか思ってたんですけどなかなかやる気がおきなかったんですよ。
でも少し前に自分がよく見に行ってる某漫画に協力している小説書きさんのBLOGで『義務にしないでやりたい時にやる方が長く続く』っていうのを思い出したんではじめてみました。
とりあえず筋肉痛がすぐに出るのも変に2日後とかに遅れて出るのも嫌だったんで少し控え気味に腕立て・腹筋・足上げ腹筋・背筋の4つ。
腹筋が予想以上にヘタレになってて少しショックでした(-"-;)
一応、明日やると3日坊主は回避の予定です(笑
多分、今日書いておけば明日くらいはやるんじゃないかという希望も入ってます。
まぁ義務感0なんで面倒になったらすぐに1日休みを入れる気なんですけどね(爆
自分で予定を立てておいてやる気があるのかないのかが不思議な感じです(´・ω・`)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2