ニムゲノム

かなり適当に



バタバタ・・・

最近、雨男なニムゲです( ´Α`)ノ
先週からかなりの確立で雨に降られます。しかも傘を持ってないときに限って。
まぁ天気予報を見間違えて傘を持って出なかったり、見間違えないでも夜には止むとタカをくくって傘を持たなかったり、天気予報では言ってなかったのに出先で雨が降ってきたり・・・
一体、自分が何をしたっていうんですかね?
何回か天気予報を見間違えたり信じすぎたりしただけじゃないですか!ヽ(`Д´)ノ  ←原因


最近はバタバタとしていたせいか一日がすごく短く感じます。
この前買ったゲームをチマチマやって寝れなくなったり、落っことしたテストを拾うためにあがいてみたり、自分の知らないところで親が驚くことをやろうとしてたりしたんで自分も下見に付き合ってみたり・・・
結構、突発的にテストやら実家に帰ったりで最近ゆっくりとした休日を過ごした記憶が無いですよ。
普通にゲームを控えめにするだけでもう少しくらいはテスト勉強とか余裕を持ってできたんだろうけど(ぇ
そんな感じでも後悔は先にたたないんで開き直るしかないんですけどね・・・┐(´Д`┌

ダメな引きこもり

一昨日、昨日と学祭があったんで今日は休校だったんで今週も3連休だったニムゲです(。・ω・)ノ
結局、学祭には行かなかったのに月曜日が休みになると何か得した気分ですね。
その得した連休中も引きこもってゲームやってたんですが・・・orz

金曜日に八王子に行った時に久しぶりにBook ○ffに行ってきました。
多分、一年以上ぶりくらいに。
そこでたまたま『MYST』っていうゲームを見つけました。PSP版。
MYSTはある島から脱出するって内容のゲームなんですけど、自分が昔に(小学生くらい)借りてやったときにクリアーできなかったゲームなんですよ。難しすぎて。
なんとなく懐かしくなって勢いで買って帰った後、休みの間中ずっと引きこもってやってました(爆
かなりゲーマーな感じに。
睡眠時間を削ってまでゲームしてる友達の事を笑えないなぁ・・・(-_-;
自分の場合は睡眠時間は削らずに(むしろ休みの日なんで10時間くらい寝てた)残りの時間をゲームに費やしてたんですけどね。

ハエとキタキタ

今日は一日、ハエと格闘していたニムゲです(。・ω・)ノ
昼過ぎくらいに開けていた窓から飛び込んできて部屋の中をブンブン飛び回ってたんですよ。
戦っても自分には捕まえられなかったです・・・orz
でも敵(ハエ)も疲れたのかどこかに姿を隠してたんで出てくるまで待とうかなと思いながら忘れてたんですよ(笑
で、忘れっぱなしな中、夕飯の時間になったんで作って食べてたんですけど、ちょうど食べ終わる前くらいにちゃわんの中に奴(ハエ)がダイブしてきました( ´つω;`)
その後は一気に食欲がなくなったんで、泣く泣くちゃわんの中の米とハエを処理してごちそうさまでした。
今度からは諦めないで即効で退治するようにしようと心に決めたよく晴れた体育の日・・・


今月の初めにガンガンONLINEで『舞勇伝キタキタ』という魔方陣グルグルのスピンオフ作品の連載が開始しました。
自分はグルグルがかなり好きだったんで「今更かよ・・・」と悪態をつきながら期待して読みました(笑
個人的にかなり面白かったと思います。キタキタおやじ好きだし。
月一なんで来月の2話目が楽しみです。
他にも個人的に大好きなまほらばの小島あきらの『わ!』もオススメです。

他にはYahooコミックの『ヒャッコ』とか。こっちもかなり面白いです。
昔の分は1話目と15話目、最新話しか読めなくなってるんで少しススメ難いんですけど。
でもヒャッコは今アニメも始まったりコミックスの4巻も発売したりで今が旬な感じです。
自分は毎回ネットで見てるんでコミックス買ってません(オイ
そのうち買う予定です。就職とかしたら。

他にもネット上のオンラインコミックはあるんですけどとりあえず3つだけ。
無料なんだからいくらでも見ればいいんですよ。
ただ漫画が見れるのはブラウザの関係でIE系に絞られるのと、PCの画面で見るんで少し目が疲れるのが難点ですね・・・('・ω・`)
自分はマンガを見るときはIEを使ってます。

忘れたころにやってくる

ジャンプのハレー彗星が届きません。ニムゲです( ´Α`)ノ
某H×Hの事なんですけど。忘れたころに戻ってきてすぐに見えなくなる様なんかそっくりですね(笑
というかコミックが手元にくるのは今月末くらいになりそうです。
いつまでたっても学習しないでまとめて注文する自分が悪いんですけど(;´Д`)

最近、毎日のように睡魔に襲われてます。このごろは寒くなってきたんで体が冬眠モードに切り替わりつつあるみたいです。
講義中に始まって、食事の後とか家に帰ってきた時とか朝起きたときとか・・・
そこそこ睡眠時間は確保してるはずなのに常に眠いです。
多分、講義中に座ったまま寝るのが原因っぽいんですけどね。変な体勢で寝るのは反対に体に負担をかけてるみたいで。
『眠いから寝る→変な体勢で寝るから体が痛い→体がだるい→寝て回復→回復しきれなくて眠い→始めに戻る』な感じでエンドレスです。
明日が終われば三連休なんで3日間で何とか不足気味な睡眠時間を取り戻せたらいいなと。
まぁ睡眠時間的には取りすぎるほどに取ってるんですけどね。体力が回復しないのは何か別のことが原因かもしれません。
ゲームで宿屋に泊まっても回復しないバグみたいな(オイ

内定式

一昨日・昨日と連日でアルコールの摂取に勤しんでいたニムゲです(。・ω・)ノ
一昨日は宅飲み、昨日は企業の内定式があったんで。
かなりの頻度で飲み会をしたりしてるんですけど、最近は少しの量でも酔っ払うんで毎回控えめに抑えてたりします。
まぁ飲んで帰ってくると量にかかわらず次の日の殆どが睡眠時間に変わるんであんまり意味が無いんですけどね(;´Д`)

ということで昨日は内定式に行ってきました。
少し時間に余裕を持って家を出たハズなのに電車が信号機のトラブルとかでかなり遅れたり、そのせいで電車の乗り合わせが合わなかったりで開始時間10分前に到着でした。
あんまり電車には乗らないのにこういう時に限ってトラブルとか呪われてるんですかね('・ω・`)
で、ギリギリ間に合った内定式なんですけど、自分が思ってたよりも新入社員の人数が少なくて少し驚きました。
会社の規模的にはおかしくない人数だったんですけど、自分の中で勝手に大きく考えてたみたいです(笑
途中で内定後なのに面接をしたりとかあったんですけど、自分の時間は後の予定が押してるからと適当に切り上げられました。
別に自分が話すことは特に無いから問題は無かったんですけど、良いのかそれで? って感じだったり・・・
その後は軽く立食パーティー的な事をやって解散でした。
そこで軽く飲んでたんですけど、ビールの飲みすぎかあんまり食べることができなくて今でも少し心残りです。
まぁデザート的なものは一通り食べて回ったんですけど(ぇ
アルコール+甘いものとかどれだけ太りたいんだって感じの組み合わせですね。少し気をつけないと・・・orz
最近は小食にもなったし大丈夫かな・・・

九月の記憶がテストしか無い・・・

卒論を書いてたら10月になってて時間の流れにへこみました。ニムゲです(。・ω・)ノ
まぁ自分がダラダラと作ってたっていうのもあるんですけど。
で、9月って何をやってたのかと思ったら殆どがテストでした。思い出してまたへこみます( ´つω;`)

この前やっと突如書かないといけなくなった卒論を完成させました。
自分的にはとりあえず始めに言われた締め切り(先月中)は守るって感じで何かしら出せば変なものを出してもそこまで怒られないかなとか思って、ギリギリというか一日オーバーでかなりのやっつけ仕事な一回目卒論を出したんですよ。
そうしたら簡単にOKを貰って拍子抜けでした。
普通、色々ダメだしとかあるんじゃないのかなとか思ってたのに・・・
まぁ自分に高望みをされても何もできないんで助かったんですけど(笑
とりあえずこれで後は試験さえ通れば卒業できそうです。その試験が一番の鬼門なんですけど(;´Д`)
卒業試験の後にも国家試験があるのに何を言ってるんだ・・・orz

そういえば今まで周りの人間に『自分は卒論を出さなくても卒業できる』とか言ってたのに嘘になってたことに気がつきました(爆
友達でも(論文的なものは)無い奴がいるのに何で自分があったんだろう('・ω・`)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2