FC2ブログ

ニムゲノム

かなり適当に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Plantronics Bluetooth対応 ワイヤレスステレオヘッドセット(両耳タイプ)Pulsar590A 69746-16  レビュー

なんなんだろうって思うイヤホンを見つけました。ニムゲです(。・ω・)ノ
新型Bluetoothに反応したんですけどね。
新型とかBluetoothとか関係ないくらいのインパクトです。外で使うには首からぶら下げればいいんですかね?


今日、bluetoothのヘッドセットが届きました。
金曜日に書いてみた
です。

早速充電して使ってみました。
まだ家の中だけでしか使ってないんですけど、コードレスっていうのは便利だなと実感しました。
音質は自分的には全く問題ない感じです。まぁ今までノートPCのスピーカーでも全く気にしないような人間だからかもしれないですけど。
音漏れですが普通に聞く分には殆ど気にならない程度でした。耳掛けタイプのヘッドホンよりは音漏れしません。外で使うと周りの騒音状況で違うかもしれませんが。
後、有線でつなげられるところも個人的に一番のポイントでした。自分は忘れっぽいんですぐ充電するの忘れるんです。電池が切れても使えるのは自分みたいな人間には良いんじゃないかなと思います。まぁそこまでして音楽を聞き続ける状況ってなんなんだって言われたら特に思いつかないんですけど。
いろんな所で書かれてる『電源スイッチが入れずらい』って所は自分はそんなに気になりませんでした。最悪、慣れれば問題ないくらいです。
音の通信はワンルーム住まいの自分だと基本問題なかったです。
ただ2度ほど動いている電子レンジの前を通った時(or中ドアを閉めたため)に少しの間通信が途絶えました。どっちが原因かは今の所わからないんですが、もしドアを閉めた事が原因なら少し電波が弱いのかもしれません。

今の所で気になる点があるとすれば『右の耳の部分に付いているLEDが光りすぎる』って所です。
自分はあんまり気にしないで買ったんですけど予想以上に明るくて気になりました。
明るいところなら気にならないと思うんですけど、暗いところでは間違いなく邪魔です。自分は夕方の部屋の中でも気になりました。

とりあえず少し使ってみた感想です。
これから使っていくと別の問題点が出てくるかもしれませんが何かあったら追記します。



4/28 追記
1日使ってみて思ったことはヘッドホンの方の充電器の接触が悪いかもって事です。
自分のだけかもしれませんが充電器にセットしてもグラグラしていてなかなか充電がうまくいかないときがあります。
別にコンセントから直接充電もできるんで問題は無いんですけど個人的には少し残念です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nimugenomu.blog32.fc2.com/tb.php/756-fe412025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

Template By:LOVE&PEACE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.1>
みなとSTATIONらじお~君が主で執事が俺で編~ 公開録音スペシャル
真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2